げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ジャンプ46号(2019,wj46)感想【鬼滅の刃、チェンソーマン、僕のヒーローアカデミア、ミタマセキュ霊ティ、夜桜さんちの大作戦】

 f:id:kefugahi:20191001101449p:plainf:id:kefugahi:20191001101444p:plainf:id:kefugahi:20191001101500p:plain

ようこそ。テルマ、ラリドラ、CJでお届け致しますよ。

※この記事は週刊少年ジャンプ46号のネタバレを含みますのでご注意ください。

※見出しは敬称略

表紙は巻頭カラー+スピンオフ読切二本立て!!!僕のヒーローアカデミア!!!

f:id:kefugahi:20191015171930j:plain

出典:週刊少年ジャンプ2019年46号表紙/集英社

・読者様の知らない世界…強引に話題にラグビーを盛り込む編

※この茶番はフィクション的な何かです。実はこんなかもね?と言うこれ自体が茶番劇です。マスコット達の「地」の「設定」ではありません

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

なんかさ~・・・。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

ん~???

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

最近、流行ってっよな?アレだよ。ラグビーはてな界隈でよォ?

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

ここの管理人は完璧乗り遅れたよな。ザマぁwww!!!

 

なーにがサンデーバセバルだ!!!クソつまんねぇ野球とか語ってる場合かwww

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

ま~野球も一応アレだしぃ~???何だっけ???

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

アレだよ。クライマックス?日本?とにかくナントカシリーズ?どことどこだっけ?

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

知らん。どうでも良すぎる

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

大体野球ほどゴミなスポーツってねぇよな~?試合時間もテキトーで展開次第じゃグダグダダラダラなるしよ~。何が試合延長やねん~!!!どうでもええっちゅうんじゃ~!!!

 

視聴するにこれほど不親切なスポーツってあるか?延長しねえならしねえで一番肝心の結果観れないとか、客をナメてんだろ~?カウントとは別に制限時間キッチリ決めろっつの!!!

 

何回アニメ潰されたと思てるねん~!!!滅びろ!!!

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

ラリっちは野球嫌いな~。まあ管理人は好きだからしょうがねえ。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

それで?ラグビー?アメフトとかとは何が違うん?アメフトはアイシールド21で読んだからおおむね知ってるけど。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

知らん。ボール投げるのがアメフトで、運ぶのがラグビーとかじゃね?

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

確かラグビーは前に投げたらアカンのやろ~?あと攻撃と守備があんのがアメフトなんだよ~。

 

だからおおむね野球っぽいのがアメフトで~、サッカーっぽいのがラグビーじゃね~???なんか学校でそんなん習った気もするしな~。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

サッカーの試合でボール持って走り出したんだっけ?アレ逆だっけ???

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

あ~サッカーは好かん!しょん●ん行くヒマがないからな!!!

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

そんなん言うて野球でもチャンスでしょ●べん行くじゃんテルちゃんは~!!!

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

はっはっは!!!

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

それにしても、昨日の記事は酷かったよね。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

あ~、アホズキ詫びクソ*1な。●ねッ!!!

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

ホントな~にがバズだボケ~!ただのラッキーヒットポテンヒットが~!!!

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

あ~あ~やってらんねぇなぁ・・・こっちは三日遅れのジャンプ感想とかよォ・・・。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

・・・そこはちゃんとやらんと。やってられないかもしれんけどまず目先の仕事にしっかり取り組まないと、その先があるわけがないやろ。

 

・・・やってられない仕事ばかりこっちに回されるんじゃなくて、やってられない仕事をやり通した者にのみ、チャンスが来るんだよ!!!

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

・・・・・テルちゃんはマジメだな~。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

・・・でもまったくその通り。頑張るしかないんだよな。

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

ち~っす!!!そろそろ良いっすか???ジャンプ感想の時間なんで・・・。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

・・・・・・もちろんだずぇ

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

・・・・・・ドゥフフフ

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

・・・・・・やりますか!!!

※この茶番はフィクション的な何かです。実はこんなかもね?と言うこれ自体が茶番劇です。マスコット達の「地」の設定ではありません

※同じ路線のネタはこちら、ジャンプ感想はどうでも良いって方はぜひ!!!

www.genkotsuyama.work

 

・鬼滅の刃/吾峠呼世晴

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

今回も黒死牟の回想の続きだな。さすがに大物ボスだけあって回想も長いずぇ。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

先週は主に幼少期だった前半生。今回は彼が成人して縁壱と再会、そしてになって行く過程の話ですね。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

まぁ今回も基本縁壱への恨みつらみばっかしで、あんまり語ることないなぁ~。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

さっさとくたばれよ。愚痴が長ェよ!!!

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

身も蓋もないッ!!!

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

管理人は基本、過去編とかタイクツに感じちゃう方だからな~。せめて一話にまとめて欲しかったんだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

鬼滅の刃はただでさえ多いからよ。ホント不思議な漫画だよ。

 

基本管理人の大嫌い悪役可哀想~!!!とかこう言う愚痴っぽかったり湿っぽかったりするエピソードをこれでもか!と詰め込んでるのに、不思議と大好きな漫画なんだからな。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

悪役はクズいヤツの方が結構好きなんだ~。ジョジョ全般とか、あと戸愚呂兄とか、フレイザードとかザボエラとか好きなんだ~!!!

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

例え古いッ!!!

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

ツェリードニヒは久々にゲスいヤツっぽくて気になるんだけどな~。早く続き書けよ冨樫ィ~!!!

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

大先生を呼び捨てになさるな!!!

 

・・・しかし、悪役が悪役らしくないのに面白い!!!それが吾峠先生の実力と言ったところなんでしょう。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

そもそもスタートからして鬱っぽい漫画だもんな~。管理人は始まったばかりの時、この漫画は短命で終わる!って確信してたんだぜ~???

 

それが今やONE PIECEに次ぐ看板なんだぜ~?ドゥフフフ。

poison3rd.hatenablog.comf:id:kefugahi:20191001101449p:plain

あ!またそうやってよそを貼って手抜きする!!!己での情報収集を放棄しなさるなよ!!!

 

poison3rdさん(id:poison3rd)またしても申し訳ございません!!!

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

どうでも良いけど鬼舞辻無惨の新バージョンかっけ~な、ドゥフフフ!今までで一番イケメンじゃね~???

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

ですね。とにかくさすがにもう今度こそ黒死牟戦は決着でしょう。次は無惨・・・の前にそう言えば琵琶女、鳴女がまだ残ってましたかね?

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

愛しの甘露寺蜜璃ちゃんとその蜜璃ちゃんと文通をして靴下をプレゼントする憎たらしい管理人の敵伊黒小芭内のコンビか。黒死牟の後だとちょっとテンション下がる気がするんだけど。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

でも伊黒はまともな活躍シーンがこれまでないからな~。さすがに少し良いトコ見たい気もする~、ドゥフフフ。

 

<今週のセリフ>

頼むから死んでくれ

お前のような者は生まれてさえ来ないでくれ

お前が存在しているとこの世の理が狂うのだ

(黒死牟)

 

憎い

憎い!!

(黒死牟)

 

それなのに 何百年も生きていて

鮮やかに記憶しているのは一番忘れたいお前の顔

(黒死牟)

 

唯一無二の太陽のようにお前の周囲にいる人間は皆お前に焦がれて手を伸ばし

もがき苦しむ以外道はない

消し炭になるまで

(黒死牟)

 

何故私は何も残せない

何故私は何者にもなれない

何故私とお前はこれ程違う

私は一体何の為に生まれて来たのだ

教えてくれ 縁壱

(黒死牟)

鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [DVD]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [DVD]

 
鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
G.E.M.シリーズ 鬼滅の刃 てのひら禰豆子ちゃん 約65mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

G.E.M.シリーズ 鬼滅の刃 てのひら禰豆子ちゃん 約65mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

 

・チェンソーマン/藤本タツキ

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191001101500p:plain

次行こうずぇ?次!!!

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

おい!!!!!

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

今週語ることなんざ何にもねぇだるォ!!!レゼとデンジのイチャコラバカップル語り。オワリ。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

いやまぁそうなんですけどォ・・・。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

管理人の地が滲み出ているな~。CJのキャラがブレてるぞ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

はっ!そ、そうだった。こう言う時にも一切ひがまず余裕ぶっかますのが俺っちだったずぇ?俺っちとしたことが・・・。つってもひがみもクソもその通りとしか言いようがねえんだけど。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

まぁ、一週使って夜中にこっそり忍び込んだ学校デートでキャッキャウフフと言うだけの回でしたね。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

どんどんレゼに惹かれてマキマさんを裏切るデンジ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

ホントこいつは馬鹿だな。でも嫌いじゃないずぇこう言う馬鹿はな。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

二人はになってプールで泳ごうとするんだが、デンジが全裸になるシーンは笑ったな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

フキダシで股間を隠す技法!!!あのヒソカさん以来じゃないですかね???

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

どうだろう~?ゆらぎ荘の幽奈さん辺りがやってそうな気がするがな~。途中までしか読んでないから実際は知らんけど~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

まぁ・・・レゼは最後敵にとっつかまるんだがな・・・。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

あ~ぁ、やっぱりね~・・・こんだけ上げたからには落としに来るんだろうな~。この漫画の場合~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

あぁ!レゼはどんだけ惨い目にあってしまうんだ!!?バラバラとかか?コイツが前言ってた手口の皮を引っぺがすとかは勘弁してくれ~!!!

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

ドゥフフフ~!!!今から恐ろしいけど怖いもの見たさみたいな心理をうまくついてくるよね~!!!

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

もう死んでるの前提みたいに言いなさるな!!!そこはジャンプ!!!そんなアレな展開ばかりとも限らんでしょうが!!!

 

<今週のセリフ>

落ち着け……ダメだ…

ここで脱いだらマキマさんを裏切る事になっちまう

畜生

(デンジ)

 

ダメだデンジ

行ったらオレの心も行っちまう

(デンジ)

 

教えてあげる!

デンジ君の知らない事 できない事

私が全部教えてあげる

(レゼ)

 

イソップ寓話の一つだよ

田舎のネズミは安全に暮らせるけど都会のようにおいしい食事はできない

都会のネズミはおいしい食事をできるけど人や猫に殺される危険性が高い

(天使の悪魔)

 

連れションしようぜえ?なあ?

(敵役の悪魔)

 

どうしよう……

目ぇつむると……

二人になっちまったよお~!

(デンジ)

チェンソーマン 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

チェンソーマン 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
チェンソーマン 4 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 4 (ジャンプコミックス)

 
 
 

 

・僕のヒーローアカデミア/堀越耕平

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191001101500p:plain

う~ん・・・本編はあんまり話進まなくて語ることないかな。以上。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

おい!!!

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

いやだってそうだもん~。溜めのターンって感じなんだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

とりあえず3人はエンデヴァーが直々にしごく感じになりそうだな。あくまでも「戦力」としてだからそれは厳しいものになりそうだずぇ。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

後週ごとにホークスのヤバそうさ加減が増していくんだけど~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

もうこれ死亡フラグじゃなかったら逆にビックリじゃね?

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

さてどうなりますかね。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

ちなみに今週号はスピンオフみたいのが載ってたぞ~!

 

僕のヒーローアカデミア・チームアップミッション/あきやま陽光」だって~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

絵~上手いよな。作者別だって言われんかったら管理人の節穴じゃあ全く気付かんずぇ。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

調べたら過去に「さぐりちゃん探検隊」ってのをジャンプ+で描いてらしたようですね。

さぐりちゃん探検隊 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

さぐりちゃん探検隊 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
[まとめ買い] さぐりちゃん探検隊
 

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

あったあったこれ~。何か散歩漫画みたいなヤツだ~。途中まで読んだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

途中までかい!!!

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

何か景色のシーンだけカラーイラストになるやつだよ。

 

そうじゃねぇだろ女の子のおっ●いをカラーにせんかいせっかく女の子可愛く描けるんだからッ!!!って思ったことだけ覚えてるずぇ?

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

ロクな事覚えてないですね。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

絵は上手いって言うか女の子可愛いな~とは思ってたんだよ。何だよヒロアカの傘みたいになっちまったのかよ勿体ないずぇ!もっとエ●と萌えに特化した可愛い子猫ちゃんをだなァ・・・。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

そう言うの間に合ってますから。特にジャンプ+は・・・。

僕のヒーローアカデミア 24 (ジャンプコミックスDIGITAL)

僕のヒーローアカデミア 24 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
僕のヒーローアカデミア 24 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 24 (ジャンプコミックス)

 
僕のヒーローアカデミア コミック 1-24巻セット

僕のヒーローアカデミア コミック 1-24巻セット

 

 

・ミタマセキュ霊ティ/鳩胸つるん

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191001101500p:plain

いい加減切ろうかな?・・・などと思いつつ他に読んでる漫画が少なすぎるので、ズルズル惰性で感想を書くこの漫画・・・。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

そろそろ新連載入れ替わらないかな~?ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

いやまだまだ始まったばかりって段階でしょうが!!!

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

さて・・・そんな今回なんだが、今回はまぁ面白かった方かな???

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

新キャラクターによるテコ入れだね~。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

江戸一コジメ・・・特技は推理・・・まぁアレだよな?

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

アレでしょうね。それぞれ異なる出版社を代表する推理漫画の主人公を混ぜたみたいな。

名探偵コナン (1) (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン (1) (少年サンデーコミックス)

 
金田一少年の事件簿 File(1) (週刊少年マガジンコミックス)

金田一少年の事件簿 File(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

しっかし、そう言えばジャンプには推理マンガってないよな~。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

昔はあったんですよ?「あやつり左近」とか。

人形草紙あやつり左近 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

人形草紙あやつり左近 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

あったあったwwwなんかイマイチ流行んなかったよね。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

ジャンプ読者層はバトル漫画に脳を汚染され過ぎて流行らんのじゃないか~?

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

いや、あやつり左近は明らかにだんだん劣化してました。その…トリックとかが。ネタが尽きたのかな?って言うか・・・。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

でもこの小畑健先生って~・・・???

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

そう、DEATH NOTEの絵も担当されてますね。

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)

 

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

広義にはこれもミステリー?と言えなくもないか?知恵比べだし。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

ちょっと変化球過ぎますかね?サスペンス?

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

どっからがサスペンスでどっからがミステリーだ~?ミステリーもドラマだとサスペンスって言わないか~???

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

わたくしに聞かれても困ります。トリックとかがあるっぽいのがミステリーじゃないですか?

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

つぅかミタマの話全然してないのに長くなっちまったずぇ!!!

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

ほらぁ~!!!

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

と、とにかく今週は悪くなかったずぇ?うん!!!

 

・夜桜さんちの大作戦/権平ひつじ

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191001101449p:plain

前回に引き続き対運び屋のボスとの戦いです。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

う~む・・・なんかなぁ・・・書く事なし!

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

おい!!!

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

前週も書いた気がするだけど、あんまりバトルシーンが上手いって感じの漫画じゃないんだよね~。下手くそでもないんだが~。う~む。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

とにかく薄味って言うかな?ゆで卵の白身だけ食わされてる気分だずぇ。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

どう言う例えですか!!!

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

ちなみに管理人は黄身、白身だったら圧倒的に白身派なんだずぇ?しかし、それは何かしら味がついてる事前提だ。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

何か背景も白身・・・じゃなくて文字通り白っぽくてとにかく迫力がない感じなんだ~。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

動きの線とかそのものはあるんだけど、なんか動いてる感がしないんだよな。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

確かに、連続する静止画を見るかのようですね。漫画なんだからそりゃ当たり前なんですけどこう・・・スキップして観るみたいな。うまく言えませんが。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

あと、敵のボスがなんかマヌケな感じだよね~。一流の運び屋って割にペラペラ毒の成分とか自慢しちゃったり~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

その辺は少年漫画ですから。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

武器も六美に奪われちまってるしな。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

ま、まぁともかく六美奪還編はこれでオシマイのようです。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

とりあえずこの漫画のバトルは管理人的にはつまらんかった~。これなら他の漫画でいいわって感じ~。早く元のコメディ路線で行って欲しいな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

だいたいジャンプはいつまでもバトル漫画に夢見過ぎだずぇ?そりゃ管理人もバトル漫画は好きだし、それで育って来たからな。でも適材適所ってもんはあるだろうずぇ。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

中途半端なバトル路線で行くくらいならコメディで良いよな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

銀魂もそんな感じでしたし、ネタが続かないってのがあるんでしょ。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191001101500p:plain

あ~終わった終わったぁ。何だよ2週続けて俺っちらじゃん?ずっとやらされるんか???

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

気分転換にコロコロとキャラ変えて書いたりしてみたものの、とうとうそれさえも飽きてしまったようです・・・。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

ホント飽きっぽいヤツだな~、ドゥフフフ。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※記事内で参考にさせて頂いたブログ「LUCKY☆LAND」はこちら

poison3rd.hatenablog.com※先週の感想はこちら

www.genkotsuyama.work

※冒頭と同じ路線のネタはこちら、ジャンプ感想はどうでも良いって方はぜひ!!!

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!

 

*1:アホズキ、詫びクソ…アホズキはホオズキの彼らの間だけの陰のあだ名。アホーズキ⇒アホズキと自然とそうなった。詫びクソビワくんの彼らだけの陰のあだ名。詫びてる事が結構ある、ビワ⇒ワビ、くん⇒クソと言う感じ