げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記<ジェノサイド・カッター>【体調不良/ラグビー、にわかJAPAN入り/だがしかし・・・日本/きょうのわんこ】

f:id:kefugahi:20191001101504p:plainf:id:kefugahi:20191001101456p:plainf:id:kefugahi:20191001101449p:plainf:id:kefugahi:20191001101444p:plain

どーもです。ホオズキとビワとその他でお届け致します。

※タイトルの必殺技に深い意味はありません。識別番号代わりです。

なんか色々失敗めの記事ですがまぁこんな時もある・・・

・体調不良

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

この記事は本来最近毎週やってる日曜二回更新の二発目にやるつもりだった記事です。しかしどうにもまとまらなかった。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

だったらお蔵入りで良かったんじゃないのか?

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

いや、中途半端に書いたしさすがにそれは勿体無い感じがしてさァ・・・せやから予約投稿で朝出すことにする。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

平日だし読まれるもんかねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

知らん。でもちょっと一日の更新とするには何か弱い・・・と言うか別館にでも書いた方が良いかって記事やし。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

別館もやらねぇと・・・ほったらかし過ぎんだろ。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

もっと言うとこの記事自体日曜の夕方用に本来やる記事がまとまらなかったから間に合わせみたいなつもりの雑記やし。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

グダグダだな・・・。間に合わせが間に合わずって・・・。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

そんな事もあるさァ・・・と言うか昨日急激に体調悪くなってやァ・・・。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

言い訳を・・・。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

いや寒気?急に寒ッ!ってなって、咳出るし鼻水出るしちょっと喉痛いしでさ・・・。これはヤバいかもと・・・。速攻毛布にくるまって寝た。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

ふ~ん。でもこんなん書いてるし・・・。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

うん、寝たらマシにはなった。まだ喉が「風邪」っぽさあるけど。でもあの急激な寒気は何やったんやろね?

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

出た」か?何か憑依されたか???

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

そう言うのあんま・・・信じてないし。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

とにかく皆様も体調にはお気を付け下さいね。

 

・ラグビー、にわかJAPAN入り

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

てんく~・・・ペケ字けん~!!!

 

バキィッ!!!

 

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

ぐぇあ!!!

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

ドゥフフフ~!!!

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

痛ぁ・・・何をするんですかイキナリ!!!

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

ドゥフフフ~!ラ~グ~ビ~なんだ~!!!

 

かかってこいやおらぁ!!!泣き虫テルマがぁ!!!

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

(プチッ)あぁ???いつの話をしとんねん!おぉん!!?

※参照

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20191001101444p:plain

おらおら~!!!斬影拳ん!!!

 

ベキィッ!!!

 

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

ひでぶ!おのれ~!!!もう許しませんよ!!!

 

蒙虎覇極道ッ!!!

dic.pixiv.net

ズゴォ!!!

 

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

ぐへぇっ!!!おのれ分かりにくいネタを!!!

 

バ~ン!!!ナッコォ!!!

 

ボグォ!!!

 

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

うぎっ!!!もうタックルじゃねえし!!!絶対に許さんッ!!!

 

ジェノッ!!!サイッ!!!カッター!!!

 

ドスバキャ!!!

 

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

ごふぉっ!!!蹴ったなァ!!!

 

許るさ~ん!!!

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20191001101504p:plain

おらぁー!!!何をやっとんねんや~!!!小学生か!!!

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

わたくしは被害者ですよォ?

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

ドゥフフフ~!ラ~グ~ビ~楽しいんだ~!ドゥフフフ~!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

やれやれとんだにわかだな・・・。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

ドゥフフフ~!ラグビーを語るんだ~!!!

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

語れるほど知らんでしょ!!!と言うか全く何にも知らないところからの観戦ですよ!!!

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

何となくはわかったんだ~!要はボール持ってるヤツタックルでぶっころしに行く~!!!

 

ボール持っとるやつはぶっころされんよう、ボールを後ろか横に逃がす~!!!相手の陣地にボール運んだら得点(トライ)なんだ~、ドゥフフフ~!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

そんなワケでラグビーなるものを初めてちゃんと観たぞ!!!言うても日本じゃないんやけど。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

なんじゃそりゃ。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

チームは知らん。何か黒と緑のチーム。ニュージーランドとアイルランドだっけ?どっちの国も全然知らねえ!

 

まぁどうなったら反則とかどの線からボールが出たらどう言うふうに再開とか細かい事はさっぱり分からんけどな。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

ゴール前の攻防が熱いよな。人数で徐々にボールを押し込んでいくような。守る方も必死で肉体で壁を作る感じ。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

何でも試しに観てみるものですね。それはそれとして・・・雷光拳!!!

 

バギャァ!!!

 

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

ぐぶぇえ!!!キ、キサマ~!!!

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

ふん!あなたの方が最初の一発分多いでしょうが!!!これでおあいこです!!!

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

おのれ~~~くそ細かい野郎め~!!!

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

おっと!!!捕まってたまるものですか!!!(シュタタタタ・・・)

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

待~て~!!!(ドドドドド!!!)

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

あ~も~やめんかいな~!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

やれやれ・・・。

 

・だがしかし・・・日本

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

・・・・・・・

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

・・・・・・・

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

上の見出しはラグビー日本対南アフリカの戦前に書いたものですね・・・。その後初めて日本の試合を観たワケなんですが。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

・・・結果はまぁ、アレですよ。うん。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

・・・・・・・ラグビーつまんね~

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

おい!!!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

まぁ管理人のようなド素人以前でもわかる一方的な試合だったもんな。トライとか一回もなかったし。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

スクラム?モール?よう知らんけどあの押し合いみたいのんも押されまくりやったもんなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

日本は反則ももらいまくりイエローカードで退場だかもあったじゃん。チャンスを生かせなかったって風に見えました。ド素人以前なんで詳しい駆け引きはまるで分りませんでしたけど。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

直前で上記のニュージーランドとアイルランド?あの試合を観たのがまずったですねぇ・・・。いや、玄人が観たらそうでもないのかもですが、ド素人以前の目にはレベル差みたいのを感じましたよ。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

日本~!ここまでよくやりました~!感動をありがとう~!とか言われたってなぁ~。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

初めて観たのが野球で言うならコールド負けかってくらいズタボロの試合でしたからねぇ・・・ラグビーについてはまるで分からないワケなのですが、やはり世界の壁は厚いと言うことなんでしょうか???

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

やっぱ管理人は試合観て応援しちゃアカンわ。基本負け率超高けーもん!

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

ですよね。野球とかそれまで超僅差の投手戦だったのに管理人がテレビで観だした瞬間ボッコボコとかなりますもんね。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

観れなかった試合に限ってすげえ奇跡!!!みたいになったりなぁ。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

上で体調不良と言うとるけど、罰が当たったんだ~!!!試合を観たことのなぁ~!!!

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

そんな!純粋に応援しただけなのに!!!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

まぁ、ラグビーって観てみたら案外面白いスポーツだってのはよくわかったよ。それだけで管理人にとっては良かったな。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

機会があればまた観戦したいよね。日本以外を。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

だな~!こんな気まずいのはご免なんだ~、ドゥフフフ!

 

・きょうのわんこ

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

う~ん・・・もう少し何か雑記を足そうかと思ったけどアカン~・・・。出てこない。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

だからお蔵入りさせりゃ良かったんだ・・・。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

まぁダメダメな時もあるさ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

割と高頻度な気がするんですけど。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

なんかこのまま終わるんもアレなんで、普段滅多にやらない犬画像を貼る!!!

f:id:kefugahi:20191021081256j:plain

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

コイツの名はバウ美!!!本当は別に本名があるんやけど、コイツを知っている知人がいて億にひとつもバレたくないので仮名を使わせて頂く!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

神経質だなぁ・・・そんなたまたま見やしないって。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

これ良い表情やろ?気に入っとるねん!!!セリフをつけるなら色々汎用性がありそう。

 

「なん・・・だと?」

「それ、おま言う???」

「やべぇ・・・醤油買うの忘れた」

 

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

どうよ???

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

知らんがな~!!!

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

何て種類の犬なんですか???

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

せやな!そこは強調しておきたい!!!

 

こいつは「ボストン・テリア」や!!!いいか?「フレンチ・ブルドッグ」ではない!ましてや「パグ」ではない!!!二度と間違えるな!!!!!

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

よく間違われるんですね。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

まぁ、犬好きでもなきゃツブれ鼻=パグくらいの認識だろうからな。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

なんでや!!!ボストン・テリアそれなりに有名やろ!!!かのジョジョの奇妙な冒険第三部のイギーと同じ犬種やねんぞ!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

ジョジョの3部がまず一般人に知られてるってワケじゃないから。あとイギーは知ってても犬種までは中々知らんだろ。

f:id:kefugahi:20191021081304j:plain

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

特徴は何と言ってもその手足や!!!スラっと長いやろ?短足のフレブルと一緒にすんな!!!

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

フレンチ・ブルドッグとはマジでよく間違われますよね。犬飼いの人にすら間違われます。

f:id:kefugahi:20191021081307j:plain

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

ちなみに2匹居る写真を上げたからコイツも紹介しよう!コイツはギャウ奈!!!これもブログ用の仮の名や!!!

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

ホント名づけセンスがねぇな~・・・もうちょっと何とかならんかったんかいな~・・・。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

ちなみに、見た目分からんかもしれんけどどっちも女の子やぞ!!!

f:id:kefugahi:20191021081300j:plain

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

特技はバイクに乗ることや!!!

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

バイクと言うか原付ですね。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

海とか連れてくのに小さなころからバイクに乗せてたから、大のバイク好き犬になってしまった。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

管理人はペーパードライバーなのです!!!

f:id:kefugahi:20191021081312j:plain

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

おわり!!!

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

え~~~~~!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

ただでさえ糞記事なのにクソな締め方かよ!!!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

いやそもそも、管理人が何で普段愛犬家なのにあんまり犬の話はしないのかと言うことよ!!!ニガテやねん。何を書いたらええのか分からん。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

何も書かなくて良いんだよ~!ただ画像を貼ればいいんだ~!!!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

そこやねん!そこが何かウチのポリシーではないな。何か書きたいんや管理人は!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

読者様からすれば管理人の駄文に付き合うよりよっぽどマシだろうに・・・。

 

・タイトルの技

ジェノサイド・カッター

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

ラグビーの話題でわたくしがラリドラに食らわせた技ですね。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

あ~思い出した~テメぇテルマ~!!!

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

おっともう時効ですよ。

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

KOFシリーズのボスキャラ、ルガールの技だな。最近のヤツは知らんが、昔は凶悪な性能である場合が多い対空攻撃だった。

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

反応が凄まじくてコントローラーを何回も投げたなァ・・・。

f:id:kefugahi:20191001101444p:plain

食らえ~カイザー!ウェィッブ!!!

 

ボゴォ!!!

 

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

ぐへっ!!!おのれ一発は一発ですよ!!!豪波動拳!!!

f:id:kefugahi:20191001101504p:plain

お前らーーー!!!

f:id:kefugahi:20191001101456p:plain

もう記事も締めなんだからくだらん引き延ばしをするな!!!

 

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!