げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

自分の病気について

f:id:kefugahi:20191001101452p:plainf:id:kefugahi:20191001101449p:plain

フォッフォッフォ!アケビとテルマでお届け致しますのじゃ。

管理人、体調不良につき・・・

・ドラクエウォーク病

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

・・・管理人また体調を崩しよった。一旦良くなったと思ったのに 、寄る年波には勝てんのぅ・・・。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

夜中に起きて来てブログなんか書いてるからですよ。(※別館の話)

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

あと、昨日は雨の中ドラクエウォークやりよった。このクソなタイミングで新イベとかやりよるから。もう立派な病気じゃの。DQW記事担当のワシが言うのもなんじゃけど。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

久々にどっぷりゲームにハマったもんですねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

ちなみに久々にガチャも引いた!マイレージが2万までしか溜まらんから、コツコツチケットに変換してたヤツなんじゃけど・・・。

f:id:kefugahi:20191025125255j:plain

出典:ドラクエウォーク/スクウェア・エニックス

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

壮絶な爆死ですね。バスタードソードがだんご3兄弟!

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

もうドラクエウォークでガチャ爆死をバスると言ってもいいくらいのバスタードソードっぷりじゃの。どんだけ出るんじゃこれ?あとローズウィップも。運営は蔵馬に恨みでもあるのか!?

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

しかもこれも夜中だし!ブログ書いてドラクエウォークやったんですか?

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

いや出かけちゃおらんぞ?でもその場でもちょびっとモンスターが湧くし、管理人の居住圏内にかいふくスポットがあるからの。割っとけばメダルも出るし隙あらばつい起動しちゃうのじゃ!

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

その結果体調不良とは・・・。

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

まっこと面目ないとしか言えぬ。しかしこのガチャ爆死・・・いやバス死は夜中には精神的にこたえた・・・。

 

そこで本来違う記事を予定しとったんじゃが、今回はちょっとした雑記で済ます。テーマは「管理人の病気について」じゃ!

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

な、なんか暗いですね。

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

いやでもYMCAと言うてな?

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

YMYLですね・・・。買い物、金融、経済、医療、法律などの分野を表すらしく、検索評価が高まるんだそうな。

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

つまり病気ネタもそうじゃろ!広義で医療じゃろ。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

いやどうなんでしょう・・・???それについて有益な内容を示せるかどうかが重要なんじゃ・・・。

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

ともかく語るぞ。こうしとる今もしんどいんじゃ!今更ネタ変えられんワイ。

 

・喘息

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

マジメなやつから行くぞ!

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

不真面目なヤツもあるんですね?

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

いやなんか医者に新規でかかる時に、病歴みたいの書くとこあるじゃろ?これまで医療機関にかかったことがうんたらかんたら・・・。アレあんま特筆書くことがないのが自慢じゃったのに・・・。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

馬鹿は風邪ひかない的なヤツですね。

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

しかしある時期から管理人は喘息もちになってしもうた。今も少し兆しが出ておる。そこまで今のトコ酷くないが。これがホントきつくてのぅ・・・。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

管理人のもそのケがあって、おまけに煙アレルギーで、しかもオヤジは煙の出るアレを嗜む者だったからそれはもう時々咳が酷くてね・・・。

 

でもなんかワザとらしいくらいに感じるんですよそう言う咳って周りから見れば。咳うるさいなぁ・・・くらいに感じてました。

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

クソな兄じゃのぅ。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

そしてクソなオヤジですね。

 

でも、年取って喘息なって気持ちが分かりました。病気の辛さはなってみないとなかなか本質的には分からないものですね。理屈では理解したつもりでもね。

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

当時は副流アレとかへの理解も低くてのぅ・・・オヤジも平気で人前でプカプカやっとったし、それに特別何か思う事もなかった

 

今では妹に申し訳ないと思うとる。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

喘息はアレルゲンと言ってダニ、ホコリ、ペットの毛、煙の出るアレなどのハウスダストが原因で起こります。風邪などで免疫力が低下した時それらが引き金となって発作が起きるのです。

 

一度発作が出るとちょっとやそっとでは治りません

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

医者にかかってもあまり特効薬のようなものはない。症状を和らげるもの程度じゃ。しかも薬もお高い!

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

何とか医者にかからんで済む程度で済ませたいですね。

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

軽井沢とか空気の良いところに引きこもりたいのぅ・・・。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

そう言う漫画やドラマの設定ありますよね。喘息がひど過ぎて空気の悪いところには居られない的な。

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

金のない庶民はそうもいかん。咳とホコリに立ち向かうしかないワイ・・・。ホコリに立ち向かえ!誇りを持って!!!

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

そう言うの要らないですから。

 

 

・アレの依存症

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

あと、ちょっと最近増えておる・・・アドセンス的に書きにくいアレがの・・・。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

飲むとステキな気分になる不思議ジュースですね!

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

一応のぅ・・・やめとこ!って強く思った時は割とやめられるから・・・まだ依存症までは行っとらんとは思うのじゃが・・・。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

まぁ、余計体調崩しますよね。飲んでいい事なんて一つもないです・・・。

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

まったくじゃのぅ。アレを嗜まぬ者は・・・いや煙の出るアレも、お金を賭けるアレも、女の子に貢ぐアレも、いわゆる嗜好全般に言えることじゃが・・・。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

アレアレアレアラレ?ややこしいですね。アドセンスってどのくらい書いたらダメなんでしょうね?もう覚えるのも調べるのもめんどくさいから管理人はこうやってごまかしてますが。

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

嗜まぬ者は人生半分損してるとか、何が楽しくて人生生きてるの?だとか、そう言う考え方ってあるわのぅ?

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

居ますね、そう言う押しつけがましいのが。世の中いくらでも。

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

とんだ傲慢じゃ!大嫌いじゃそう言うの!!!人の楽しみは人それぞれじゃ!押し付けるな!!!

 

管理人はこの通り、不思議ジュースには依存に片足突っ込んどるが、それで人生豊かとか思ったことなど一度もないワイ!

 

多少飯が美味いくらいか?でもそれがなんじゃ?それって幸せなんか?

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

別にグルメにこだわらない幸せもありますよね。ぜいたくするだけ太るし、太ればモテません仕事にも差し支えます。

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

その通り、ある幸せは、見方を変えれば誰かにとっては幸せでも何でもない。じゃからワシは思うぞ!これらをまるでやらない人生、素晴らしいじゃないの!とな。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

なんかお堅い話になってますね。

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

そ、そうじゃの。でも押しつけがましいヤツって多くての。管理人の周りにも。ついヒートアップしてしもうたワイ。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

ちなみに、これ書いてる時点では不思議ジュースは入ってませんので。入ってる時の記事も実は割とあります。ホオズキラリドラはその時の方が動かしやすいです。

 

・鼻血出やすい病

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

かんりにんははなぢがでやすい」!!!

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

ぼくたちは勉強ができない」みたいに言われてもね。

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

このコンセプト良くないかのぅ?人一倍鼻血の出やすい体質の主人公がエロい周囲に囲まれてひたすら鼻血を出すラブコメディじゃ!!!

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

そもそも、管理人も別にエロいこと考えて鼻血出してるワケじゃないですからね?いやエロいこと考えてる時もあるけど、むしろしょっちゅうだけど。

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

お、おい、その前のワシのボケに突っ込まんか!スルーはツッコミとして三流じゃぞ!

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

どうも鼻の粘膜が人より弱いみたいなんですよね。しかも年取って血圧が上がったのか、出た時はヤバい!

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

しかも鼻が詰まるとすげえ気になる方なんじゃよな。ティッシュでほじくりださんと気が済まぬ。そんで余計粘膜を傷つけるのか鼻血が出る。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

悪いクセですね。

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

ところでのぅ?ふと思ったんじゃが・・・「鼻血」は「はなぢ」じゃ。「はなじ」じゃ変換できぬ。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

元がですからね。

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

一方、「地面」は「じめん」じゃ。「ぢめん」じゃ変換できぬ。元は「」は「」なのにおかしくないか?「大地」を「だいし」とは読まんじゃろ。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

言われてみりゃそうですね。

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

これって何かズルくないか?鼻血ってあんまイメージ良い言葉じゃなかろ。「」は「」に比べ僅かに扱いが不当ではないのか?

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

しょうもない!どうでも良いじゃないですか!!!

 

 

・ジブリ、ディズニーとか覚えられない病

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

人は恋する生き物である。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

なんです藪から棒に。

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

管理人だって当然そんな時もあった。今?聞くな・・・

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

いや誰も聞いてないし!

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

そんで当然努力するじゃろ?その1つが「ジブリとディズニーの作品を観る」じゃった。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

話題を合わそうってワケですね。

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

それはもうたくさん観たのぅ・・・。そして、恋は成就した!!!

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

おおっ!!!

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

・・・・・その女の子のな。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

・・・・・そこに管理人は含まれないオチですね。

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

そんで、その時たくさんジブリやディズニー観たんじゃがのぅ・・・まるで覚えてない!!!もう何を観たのかさえうろ覚えじゃ!!!

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

実に時間を無駄にしたもんですね。

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

そもそも、なんか覚えられんのじゃよ。マジで。作品を批判したいワケじゃないのじゃが・・・。観とる時はそれなりに面白いと思ったはずなのに、観終わるとキレイさっぱり忘れてしまう!!!

 

他の映画全般がそうではない!ことジブリとディズニーに限ってそうなのじゃ!!!

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

根本的に好きじゃないんじゃないですか?

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

それはあると思う。なんじゃろ?こう教養っぽいっちゅうかのぅ・・・芸術っぽいと言うか・・・そう言うノリがどうにも苦手と言うか・・・。ちょっと俗っぽい内容じゃないとダメみたいなのじゃ。

 

そう言えば「君の名は」も観たが忘れた同じニオイを感じる。今この映画のタイトル思い出すのに数秒かかったわ。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

つまり「世間で言う名作アレルギー」みたいのがあるのですかね。天邪鬼なことです。

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

あるいは、失恋と共にトラウマゆえの拒絶反応かもしれんのぅ・・・辛い記憶をなかった事にする記憶喪失とかあるじゃろ?

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

いや、そりゃ単に忘れっぽいだけだと思います。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

やれやれ・・・さらっとまとめるつもりが結局いつもと大して変わらん文字数じゃのぅ・・・。

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

困ったものですね。管理人のこの長文グセも立派な病気ですね。

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

ついでに言えば体調悪いんじゃしブログ休めばええのじゃが書かずにおれぬ・・・。毎日更新病・・・いやブログ依存症か?

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

何だかんだでブログ書くのが好きってところですかね?

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

それでは、今回の記事はこれにて・・・

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

ですね。ゆっくり休みましょう。

f:id:kefugahi:20191001101452p:plain

・・・・・これにて終了。ではドラクエウォーク行くか!!!

f:id:kefugahi:20191001101449p:plain

おい!!!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!