げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記<いてつくはどう>【おしるこ/無断発注/沢尻エリカさん報道/ポートタワー/ズッコケ】

f:id:kefugahi:20191105064427p:plainf:id:kefugahi:20191105064445p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※タイトルの必殺技に深い意味はありません。識別番号代わりです。

本日はなーんもなし!!!

・またもやネタ切れにつき・・・

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

・・・・・・・Twitterの雑記集やります。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ネタ切れか。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

あ~そ~ですよ!!!とっととやるぞ!ボケ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

こっちにキレられてもな。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

なんか調子悪いんだよォ・・・。こう言う冒頭の前置きみたいなのも何も思い付かんわ。

 

・おしるこ

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

これな!つい見かけて買って、2個のうち1個しかまだ食ってない

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんで2つ買っちゃうんだよ・・・好物でもないくせにさ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ホンマそれな!ワイ基本甘党や無いし、甘いもの食うにしても和菓子ってそんな好きじゃねぇからさ。あんこが。嫌いでもねぇけど。それなのに買っちゃった。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ、寒くなって来たからね。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

でもこのカップのしるこがまぁまぁ好きなのはそうやで。むしろ本格的なヤツよりうまいね!ワイあんまあんこのつぶつぶしたのって好きくないねん。いわゆるつぶあん

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

嫌いってんでもないけどな。こう言うさらっとしたこしあんみたいなのの方が好きだな。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

このもちがまたマズイんだよある意味。デロッデロで餅の原型留めてなくて味もなんもしねぇ!だがそれがいい!!!

f:id:kefugahi:20190409221129j:plain

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

これは思い込みで、ちゃんとした餅があるならそれに越した事は無いんだけどな。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

しかし、おしるこってのは厄介やで。甘酒なんかもそうやけど。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

何が?

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

売れ残るんだよな!缶のヤツとかな。シーズン過ぎると需要がほぼゼロになるからな!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そりゃ確かにな。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

発注の加減をミスってしまい、嫌々飲んだ記憶があるわ。廃棄になるよりマシってんでな。もう春も近いって時に。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

それはキツイな。

 

 

・無断発注

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

コンビ二に関するニュースやね。社員が勝手に発注しとったって言う。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

こりゃ確かにふざけてるよな。一番問題があるのは本部のエラい奴らってのは理解するけどさ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

せやで!勝手な数値目標決めてさ!それを社員に押し付け、社員は店舗に押し付けるわけだ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ、コンビニだけの話でもないだろ。こう言うのはな。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

それにしてもある?こんな業界。人の財布で勝手に買い物すんのと同義やでこんなもん!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

感覚がどうにかなっちゃってるんだろうな。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

それでもこれをやっちゃオシマイよ!欲しくもねぇ商品をどーにかごり押しすんのがSV(スーパーバイザー)ってもんだろうが!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そりゃそうだよね。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

恵方巻!良かったら買ってあげてくださいね。店舗は必死なんです!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

大して美味いもんでもないけどな。なんかかんぴょうとか要らなくね?アレ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

あ・・・でも買ったらそれを前年比としてよりキツイノルマをごり押しするだけやし、やっぱ買わんでええわ!あんなモン!!!

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

前年比前年比ってバカみたいに連呼するけど、同じように売れ続けるワケないのにね。

 

・沢尻エリカさん報道

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

もはや散々語り尽くされたであろうこの話題。今更ワイから言うことはあんまないかな。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

むしろ田代まさしさんの方をネタにしたのにね。ネタにするならどー考えてもこっちだろトレンド性で考えて。もう遅いけど。

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20191105064416p:plain

人は見かけによらないってよく言うけど、見た目通りってこともやっぱあるよね。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

確かにこれほど意外性のない逮捕劇もないな。むしろ意外性がなさ過ぎて意外と言う感じすらある。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

しかし、ワイこの人の帰蝶と言うのはちょっと観てみたかったんやけどね。そこだけが残念や。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

ていうかそれどころじゃないっぽいぜ?最悪大河の延期とかもあり得るとか。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁそうやろうねぇ・・・ガッツリ出番あったらしいからな。これ、根本の根本は受信料やろ?国民のカネや。笑いごとやない損失やで。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ま、散々これもネットで見かけた言い回しだけど「N党よりもNHKをぶっ壊した」な。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

まさにリアル本能寺の変!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

それは光秀の方だっつーの!!!

 

 

・ポートタワー

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そうそう、こないだポートタワー行ったわ。ヤボ用があってな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

久しぶりだね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

久しぶりって言うかワイ、記憶にねぇぞこんな近くまで来たのは。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

神戸には来ても、こっち(海側)にはほとんど用がないもんな。観光地だから。せいぜいシネマモザイク辺り止まり。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そうそう。燈台下暗しと言うか、地元とか案外観光しない的な。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なんでまたこんなトコ来たの?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

そりゃオマエ・・・ドラクエウォークだよ。こことか一部の建物しか出ないモンスターがいるんだよ。そーでなきゃ誰が行くかこんな人多いトコ!

f:id:kefugahi:20191121180520j:plain

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

クソイベントと言いつつ参加したのか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

うるせぇっ!二度とやんなよこんなクソイベント!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

何回でもやりそうだけどね。

 

・ズッコケ

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

久々にこけた。ド派手に!!!

 

うぅっ!!!」って声出た!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

なんだ?ボケか???

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いやコケるネタってイマドキ吉本新喜劇くらいしかやらねぇだろ!!!って吉本新喜劇もやるのかね?最近まったく観てねえから知らねえけど。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

とにかくずっこけたワケだ。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

そう、段差で足をグネってして。グネったところまだちょっと痛い。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ボーっと歩いているからだよ。そろそろ命取りになるぞ!高齢者の死因としては交通事故よりも多いとか何とかかんとか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

そこまでまだ老いとらんわい!!!

 

・タイトルの技

いてつくはどう

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ドラクエの技のひとつやな。主人公側も使える作品は多いが、主にラスボスとかがやるイメージの技や。食らった者のバフを全部打ち消してしまう厄介な技やで!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なんでこれ?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

そりゃオマエ、今日からドラクエウォークの4イベだからだよ!新ガチャは天空の剣!天空の剣って言ったらいてつくはどうだろうが!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ぜんぜん今回の雑記と関係ないじゃん!チラッとだけもみじこぞうの話題を出したってだけ!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

よっしゃ!ガチャるぞ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

爆死の予感・・・。てかここ数回連続で爆死だからな。あ、ちなみに天空の剣にいてつくはどうは付いてねぇから。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

え???

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

だからついてない、ドラクエウォークの天空の剣に、いてつくはどうは・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

はぁああぁあああ!!?エアプ*1か!!!??

 

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!

 

*1:エアプ…エア(空気)プレイの略。ゲームをプレイしてないくせにさもやってるかのように話題にすること。基本はゲーム用語だが漫画やアニメ、ドラマなど幅広く使われる風潮がある。中川●子の得意技。