げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

鬼滅の刃好きなキャラクター(アニメ版)ランキング・決定版!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plainf:id:kefugahi:20191105064433p:plainf:id:kefugahi:20191105064549p:plain

どーもです。ホオズキとビワとCJでお届け致します。

※この記事は鬼滅の刃アニメ版のネタバレを含むのでご注意ください。

しばらくぶりになってしまいましたが鬼滅の刃キャラクター、アニメ版の好きなキャラランキングです

・鬼滅の刃好きなキャラクターアニメ版ランキング

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

一応まだ持ってる漠然とした目標に鬼滅の刃記事を作成ってのがあるんやけどさ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plainf:id:kefugahi:20191105064549p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ドゥフフフ~ン(号泣)!!!全然やってないんだ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

一応忘れてはなかったのか。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

んなワケでやるぞ!過去いっぺんやったんやけど鬼滅の刃アニメキャラ好きなキャラランキングってのをやった。

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

中途半端な時期にやったヤツね。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

んでアニメが終わったらもっかいやろうと思って忘れてたよ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

鬼滅の記事が一番検索流入があるんだからしっかりしろよな!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

あくまでも、アニメ版のランキングです!管理人は原作ジャンプで読んでるので最近の話まで知ってるが、これはあくまでもアニメ終了時点までの話に限ります!

 

例えばのキャラクターとかもどんな人達かワイはまぁ知っとるワケやねんけど、この時点ではあまり知らないってつもりで記憶を遡らせて書きます!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

何とも分かりにくいねぇ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ちなみに前回のランキングがこれ。

 

竈門炭治郎/2嘴平伊之助/3冨岡義勇/4我妻善逸/5朱紗丸

 

6真菰/7響凱/8竈門禰豆子/9鱗滝左近次/10愈史郎

 

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

丁度響凱と戦ってる辺りかね?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そっからあんまキャラ増えてない気がするんだけど…。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁとにかくやってみましょう。アニメ後半戦の活躍も加味して変動した部分もあったりするから。

 

・第10位

竈門禰豆子(8⇒10)

f:id:kefugahi:20190512050359j:plain

出典:鬼滅の刃公式配布画像

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

第10位は禰豆子です!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

おい!ヒロイン!!!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや前のランキングでも語ったと思うけどワイあんまりデコ面積広い系女子ってタイプじゃないから。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

でも大活躍だったじゃん!!!累戦では!!!禰豆子がいなければ炭治郎は助からなかったぞ!!!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

まぁせやねんけどさァ・・・。デコ女子でさえなければ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

って言うか禰豆子が2ランクダウンって事は新キャラは2人だけってことじゃん!あんまやっぱ変わってねぇ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁそうですけど・・・一応上位にも変動があるから。

 

・第9位

響凱(7⇒9)

f:id:kefugahi:20190623020119j:plain

出典:鬼滅の刃公式配布画像

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

禰豆子と同じく2ランクダウン!管理人のはてなIDの由来でもある響凱さんですね。まぁ順当に落ちただけやから特別語ることも無いんやけど・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

OPは最後まで変わらなかったからずっと強ボス感があったな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

創作者としての苦悩が鬼へといざなうキッカケだったってのが、妙に感情移入してしまう鬼でもあったな。

 

 

・第8位

真菰(6⇒8)

f:id:kefugahi:20190428015111p:plain

出典:鬼滅の刃公式配布画像

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ彼女も特に語ることないけどな。順当にランク下げただけ。

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

可愛い子猫ちゃんなのにな・・・。やっぱ再序盤しか出番がないからなァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ホント惜しい存在だよ。見た目は物凄く好きなのに!!!

 

原作ではポスター画像でキメツ学園バージョンの風でスカートがめくれ上がるちょっとセクシーなイラストを飾ったりもしたから作者の吾峠呼世晴先生も見た目は良いと思っていらっしゃると思うのやが・・・。

 

・第7位

朱紗丸(5⇒7)

f:id:kefugahi:20190602011304j:plain

出典:鬼滅の刃公式配布画像

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

朱紗丸ちゃんも同じく。順当に2ランクダウン。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

このキャラこそ高順位が意味不明なキャラだろ。どう考えても禰豆子より上に来るようなキャラクターではない。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ワイは好きやねんからええやろ!!!

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

やっぱり序盤の退場ってところが惜しまれるねぇ・・・。

 

 

・第6位

甘露寺蜜璃(NEW!)

f:id:kefugahi:20190831041923j:plain

出典:鬼滅の刃公式配布画像

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ここで初ランクインのキャラクター!!!恋柱・甘露寺蜜璃ちゃんがこの位置です!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

また見た目か・・・。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

鬼滅の刃では貴重お色気担当のキャラクターやし!そりゃ管理人は好きですよ!!!可愛くて好きなんですよ!可愛いは正義!

 

おっ●い!!!ミニスカ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

出番はほとんどないんだけどね。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

しかし、少ない出番ながらに存在があった子猫ちゃんなのは確かだねぇ。花澤香菜さんの声もピッタリだろうサ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

確かにな。全体的にコワモテのヤカラっぽい柱の面々の中で唯一コミカルな表情を見せた存在だった。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

これと言う活躍もなく一旦お別れとなったのが悔やまれるところだねぇ・・・。今後に期待と言ったところか。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

まぁ他の柱の面々全部に言えることだけどな。

 

・第5位

栗花落カナヲ(NEW!)

f:id:kefugahi:20190611205118j:plain

出典:鬼滅の刃公式配布画像

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

こちらも初ランクイン!!!カナヲちゃん可愛いぃいぃいぃいぃ!!!可愛すぎかボケエエェエエェエエエエ!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

分かった分かった。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

残念ながらこの子もほとんど活躍はないんだけどねェ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

やかましい!可愛いから良いの!!!可愛かったら良いんですゥ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

とても重い生い立ちを持つキャラクターだな。貧困層の最底辺って感じの環境に生まれ、親に虐待も受けていた。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ううぅうぉぉおぉおおカナヲちゃん可哀想すぎるぅぅうぅう!!!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

それがしのぶさんとカナエさんと出会い、剣の才能を見出され継子にまでなったんだったな。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

しのぶさんカナエさんマジ天使!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

その割にはしのぶさんとカナエさんはランキングにも入ってないんだが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

・・・・・そこはまぁ、天使なのとワイの好みはまた違うから。デコ面積広いから。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

そればっかか!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

大体鬼滅はデコ面積系女子が多すぎるんだよ!禰豆子にしのぶさん、カナエさん、あと珠世様とかさぁ・・・アオイちゃんも割とデコ広めだし。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

オマエもうデコでしか女子を計れないの!!?

 

 

・第4位

冨岡義勇(3⇒4)

f:id:kefugahi:20190825013338p:plain

出典:鬼滅の刃公式配布画像

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

活躍の場面は増えたどころかとして再登場し本領発揮と言う感じの冨岡義勇さんが4位です!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

その割には順位下げてるのな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや、相対的にね・・・。前回のランキングではほどんど顔見せ程度だったキャラクターの見せ場も追加されたしな。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

しかし、彼の累戦での実力は圧倒的だったがなぁ・・・完全に美味しいトコ持って行くポジション。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

」はカッコ良かったよね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ、相対的に順位を下げてしまったが好きなキャラには変わりがないぞ。むしろ、ランクは下げてるけど前回のランク時より好きと言うくらいや。そのくらい他の伸びしろが大きかったと言うことや。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

しのぶさんとのやり取りも面白かったずぇ。それまで圧倒的にクールなイケメンと言う感じだったのが、意外と抜けてると言うかお茶目な側面も見せたな。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

あと何つっても「陰キャぼっち」な側面やね。柱の中で浮いているのにまるで自覚がないと言うキャラは彼の新たな側面と言えるやろう。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

しのぶさんにズバズバ言われまくってたけどな。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

管理人も陰キャぼっち系だから、妙に親近感も感じるキャラだな。

 

・第3位

我妻善逸(4⇒3)

f:id:kefugahi:20190623020112p:plain

出典:鬼滅の刃公式配布画像

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

管理人が鬼滅の刃のMVPキャラだと思っているキャラクター、我妻善逸が前回より1ランク上げてのこの位置やで!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

確かに彼の登場からそれまで割と陰鬱とした雰囲気の作品であった鬼滅の刃が結構コミカルな雰囲気も見せるようになったな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

前回よりも順位を上げている理由は、やはり那田蜘蛛山戦での彼のバトルキャラクターとしての活躍が圧倒的にカッコいい事が挙げられる。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

霹靂一閃は本当にカッコいい技だよな!もう忘れたハズの中二病心をくすぐる技だ!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

兄蜘蛛戦では「六連」を見せたよね。バラエティに富んだ炭治郎の技に比べると、彼の技は霹靂一閃のみ。そしてそれを極め抜くと言うのが彼のバトルキャラとしてのテーマのようにもなっているが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

せやねん!それでええねん!!!一つのことを極め抜け!!!今のジャンプは勘違いしている!!!うじゃうじゃ技作りやがって!メディア展開意識し過ぎなんとちゃうかボケ!!!

 

かめはめ波!霊丸!アバンストラッシュ!!!

 

代表的なここぞって技は1つだけでええの!1つだけ!おじぎり1つだけちょうだい!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

それ違う!!!

一つの花 (ポプラポケット文庫 (031-1))

一つの花 (ポプラポケット文庫 (031-1))

 

 f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ルフィの技ってなんやねん!!?ごちゃごちゃあり過ぎてワイ思い付かんぞ!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

おっと、急激に加齢臭が漂って来やがったずぇ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

とっとと次行くか。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

聞けッ!!!!!

 

 

・第2位

竈門炭治郎(1⇒2)

f:id:kefugahi:20190421170353j:plain

出典:鬼滅の刃公式配布画像

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

2位は残念ながら順位を下げてしまった竈門炭治郎!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

やっぱりデコ男子だからか???

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

アホか!!!ワイにそっちのシュミはないのですゥ!!!いやまぁ、全編通して好きなキャラではあるんやけどね。「この時期は」ってだけ。あくまでも。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ、色々他にもキャラの立って来る時期ではあるもんなァ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そう。あと、この時期から炭治郎は「ヒノカミ神楽」メインになっちまうからねぇ・・・。ワイって水の呼吸の方が好きやから。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

フシギバナより、フシギソウやフシギダネの方がなんか可愛い的なアレか。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

その例えはよく分からんけど・・・まぁ、ヒノカミ神楽カッコ良かったけどね。アニメ版やと。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

むしろ鬼滅アニメで最も気合入ってる描写と言う感じがしたがな。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

うん、カッコ良い、カッコ良いけどワイはやっぱり水の呼吸の方が好き!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ただ、キャラクターとしても色々な側面を見せてくる時期でもあるけどね。それまでマジメ一辺倒と言うキャラクターだったけど、賑やかな善逸、伊之助と絡むことで長兄らしい面が強調されて来て。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

良いお兄ちゃんって感じだよなァ・・・他がまぁいかにも弟みたいなキャラなせいもあってか。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

炭治郎は弟、妹を亡くしてるからなぁ・・・善逸や伊之助との絡みは微笑ましいと同時にちょっと泣けるものもあるのや。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

確かに、彼の弟らが生きてたらこんな感じだったのかもね。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ただし忘れてはならんのが、この時期彼が見せた「女たらし」の片りんや!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

何か始まったよ僻みっぽいのが。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

何やら女の子に対して歯の浮くセリフをスッと吐けるのがコイツの悪いところよ。「アオイさんはもう俺の一部だから」とか「カナヲ、頑張れ、人は心が原動力だから」とかさ。

 

カナヲ、アオイ、しのぶさんとコイツの犠牲者は枚挙に暇ない!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

考えすぎだるォ!!!彼はただの善意で言ってるだけなんだずぇ!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

善逸はもっとコイツを糾弾しろ!!!霹靂一閃をかませ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ご法度だよそれは!!!!!

 

・第1位

嘴平伊之助(2⇒1)

f:id:kefugahi:20191020155551p:plain

出典:鬼滅の刃公式配布画像

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

そして炭治郎に変わってトップに躍り出たのはこの男!嘴平伊之助きゅんや!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

きゅん言うな!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

キメェ!!!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

伊之助可愛いわぁ・・・マジ飼いたい!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

飼うな!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

飼いたいってオマエさんが解体されるずぇ!コイツのノコギリのような刀で!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

しまった!!!俺っちとしたことがアケビジジイみたいなギャグを!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

昔、解体!解体!一役買いたい~ってあったよね。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

あったあった、日本ブレイク工業ってヤツな。

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064546p:plain

やめてェッ!!!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ、とにかく気持ちのいいキャラやんね。炭治郎や善逸とのやり取りも。あとその世間知らずっぷりが醸し出すおぼこい感じが何とも可愛らしくてタマランのです!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

那田蜘蛛山では本領発揮と言う感じだったよな。響凱戦ではあまり良いトコロがないどころか、善逸に対する暴力を振るうシーンがねっとりとヤな感じに描かれたりとか、どう考えても好感の持てるキャラじゃなかったのに。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

せやねん!ワイあのシーンは鬼滅の刃のアニメで唯一最大と言うくらい嫌悪感のあるシーンやね!伊之助におかしなイメージがついたらどうする!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ尺の調整みたいなのがあったっぽいけどなあの辺。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

しかし炭治郎もビビる那田蜘蛛山の気配に対して全く臆することのない伊之助の猪突猛進が良い方で作用していたシーンは伊之助のシーンの中でも印象的で好きなシーンやな!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

その後、人を素直にホメる炭治郎のセリフにイチイチ照れる伊之助も可愛らしかったな!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そう、とてもある意味末っ子らしいキャラで、炭治郎との絡みもそう言う印象で観ていた。炭治郎とのやり取りは微笑ましいと同時に涙ぐましくもある!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

最も、戦闘面では善逸なんかに比べると他にお株を奪われっぱなしでそこまで活躍しなかったとも言えるんだけどね。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

一応漆ノ型の空間識覚で敵をサーチしたり活躍もしたんだが、地味だねぇ・・・。伊之助の戦闘描写は他に比べるととにかく地味・・・。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

最後は無様に木に吊るされていたからなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

義勇さんとの格の違いに落ち込むシーンもあったね。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

あったあった!そこも萌えポイント!!!あんだけ自信満々だったのが炭治郎らに謝ったり全然らしくなかったからな。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ギャップ萌えと言うやつかね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

服着てるのも可愛かったなwww普段着てないから、なんかおめかしされている犬や猫みたいな可愛らしさもあった。とにかくワイは男で別にそっちのシュミはありませんけど、ひたすら可愛らしかったなぁと思ったのがこの時期の伊之助・観でした。

 

・番外編

 時透無一郎

f:id:kefugahi:20190901150401j:plain

悲鳴嶼行冥

f:id:kefugahi:20190901150347j:plain

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ランク入りは果たさなかったがアニメ版で急激に好きになったキャラ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

声優予想が当たってたってだけなんだけどね。

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20191105064549p:plain

声優予想が当たったってことはそれだけイメージピッタリってワケだな。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

そう特に悲鳴嶼行冥役の杉田智和さんは近代の売れっ子声優さんの中ではこの人しかおらんと言うくらいイメージピッタリやと思うね!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

早くアニメでも活躍に期待だな。

 

・まとめ…鬼滅の刃好きなキャラクター(アニメ版)ランキング・決定版!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

以上です!こんなテキトーな感じの内容なのに遅くなってまっこと申し訳ない!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

まったくだよ!一応鬼滅の刃ブログの端くれだろアクセス流入元的に!!!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

そうは言うてもねぇ・・・やっぱアニメやっとった時ほどには中々鬼滅ネタ書くモチベが上がらず・・・。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

そんなことを言ってる間に子猫ちゃん(読者様)も呆れて帰っちまわァ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ま、また何とか書きたいとは思っています。カップリングの方も書かなアカンなぁ・・・アレもアニメ中盤くらいの記事やし。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

そうだよ!何せうちの検索の流入元安定度最強クラスなんだからな!!!ホントアクセスを気にする割にはアクセスを取りに行くセンスが絶望的に足らないヤツだ・・・。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

 
鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックス)

 

※関連記事

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!