げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

初「アンチネガコメ」を頂いた件

f:id:kefugahi:20191105064427p:plainf:id:kefugahi:20191105064445p:plainf:id:kefugahi:20190716084030j:plain

どーもです。ホオズキとビワと、あと・・・でお届け致します。

心に秘めているうちはただの「思い」しかしそれを人に一度向ければ時にそれは刃となる。刃を向けられれば人間、反応は色々・・・

f:id:kefugahi:20191128140016p:plain

・本人登場

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

え~その・・・何と申しますかワイ、いえそのわたくし、ホオズキと申しまして・・・。このブログのマスコットキャラクターを務めております。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

ボクは・・・同じくビワです・・・この度はですね、その、ゲストといたしまして・・・本人がどうしても出たいと申すものでその・・・。

f:id:kefugahi:20190716084041j:plain

オラァ!!!歯切れが悪いぞテメェら!!!しゃんとせんかいボケが!!!!!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

サ、サーセン・・・。一応ワイらの生みの親と申しますか。まぁ作者です。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

このブログの主、管理人でもあります、「タコスカ」でございます。

f:id:kefugahi:20190716084053j:plain

皆様こんにちはこんばんは!タコスカでございます!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

あの・・・やっぱやめにしませんか?

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

こう言うノリ寒いですって。「作者」が「作品」に登場するみたいなヤツ。

f:id:kefugahi:20190716084030j:plain

うるせぇえぇえぇえええ!!!ジャンプにもおるだろうがそう言う作者!

 

しまぶー(島袋光年先生)」とかよォ!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

アカン・・・こいつにはワイらは勝てん。流してとっとと切り上げよう!コイツはワイらの言わば集合体やからな。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

うちのマスコットの悪いトコ全部足したような存在か!!!

f:id:kefugahi:20190716084030j:plain

われは・・・・かんぜんあんこくぶっしつ・・・


かんりにんのにくしみがぞうだいせしもの・・・


わがなはタコスカ・・・

 

すべてを・・・にくむ・・・!!

wikiwiki.jp

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064427p:plain

もうそう言うネタは良いんでとっとと始めて下さいよ!!!

f:id:kefugahi:20190716084030j:plain

アンチをしょうめつさせるまで・・・

わがにくしみはつづく・・・

 

・アンチネガコメ

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁそんなワケでタイトルの通りこの度、当ブログげんこつやまは何と初アンチネガコメをゲットしました!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

それについて、まぁいつも通りボクらの茶番で色々語っても良いところを、どうしても「当人の弁」を入れたくなった、とのことでございます。

f:id:kefugahi:20190716084041j:plain

その通り!!!いやぁ・・・ありそうでなかったんだよね。ウチ。よそのブログ見たら結構もらってるみたいに言ってる方がおるのにさ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

最初は軽めのブコメ。このブログの形式についてちと嫌味がありました。

f:id:kefugahi:20190716084018j:plain

そう、このスタイル(アイコン会話)が古臭いってヤツな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

たびたびワイら自身でネタにしてるんやけどね。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そう、よそみたくもっとCSSでね。

f:id:kefugahi:20190716084033j:plain

いや、知ってるよ俺も!なんなら最初それでやろうとしたんだよ。でもあえてやらねぇの!あのフキダシみたいなスタイルってこったろ???

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

多分そうですね。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

やっぱめんどくさいから・・・。

f:id:kefugahi:20190716084012j:plain

面倒なのはそのうち慣れると思うけど、単純に見た目が違和感あったせいだよ。御覧の通りウチのブログは強調表現を多用している。あえて多用してるんだこれも。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

確かに、結構めんどいですよねこれ。

f:id:kefugahi:20190716084037j:plain

そう、よそのブログからすれば少数派ってくらい使ってるよ。めんどいのにな。理由はまず差別化!よそがあんまやらねぇならウチはやるかってのが一つ!

 

もう一つが一番の理由だが、文字に気持ちを乗せたいってのがあるの!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

くたばれやボケェ!!!みたいのんですか?

f:id:kefugahi:20190716084053j:plain

そう、分かってるね流石に。差し当たって手っ取り早いのってそれ(文字修飾)じゃん。それがフキダシと併用した場合何か読み辛い印象になっちゃったから、二択で強調優先にしてんだよ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ、今読み易いかって言うと疑問なんですが。

f:id:kefugahi:20190716084030j:plain

うるせぇ!読者様が多少読み辛かろうが知ったことか!

 

こう言う風にしたいってトコは絶対に譲らんこと!

 

まず最低限自分がブログ内でやってみたい表現の形!

 

それらが先にあって初めてやれレイアウトだの、デザインだの、CSSだの、SEOだの考えたらいいんだよ!!!クソが!!!

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

すいません、こんな作者で・・・。

 

 

・陰キャの陰キャによる陰キャのためのネガコメ

f:id:kefugahi:20190716084048j:plain

それでもう一つのヤツが本題です。こっちはねっとりたっぷり長文でウンチクウンチク何か陰キャくせぇコメントを頂きました!ありがとうございます!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

・・・と陰キャが申しております。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

何と言う巨大ブーメラン

f:id:kefugahi:20190716084030j:plain

うるせぇ!!!ここのメインをラリドラとテルマにするぞテメェら!!!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ヒドイ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

パワハラだ!!!

f:id:kefugahi:20190716084015j:plain

ま~ね、最初はもうこのコメントを晒してねっとりたっぷりこっちも反論かまそうかと思った。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

陰湿やなァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

流石うちの管理人だね。

f:id:kefugahi:20190716084030j:plain

うるせぇ!一度投げられたコメントはもう相手のものだ!!!投げられたボールをスルーするか、キャッチするか、そして投げ返すかは管理者の自由だ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

行き過ぎたらそれ誹謗中傷ってなりますよ。

f:id:kefugahi:20190716084037j:plain

誹謗中傷とか、はてなIDの人間ならともかくただの「通りすがり」の名無しだぞ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

へえ珍しいですねぇ。滅多にねぇのにはてな外のコメントは。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

その滅多にないコメントがネガコメだったワケだ。

f:id:kefugahi:20190716084030j:plain

全く頭来るぜ!ネガコメもらったら落ち込むって人もよくよそのブログで見かけるが、俺はムカついてブチ切れるタイプだともらって初めて分かった!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ育ち悪いもんな。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)」に結構どっぷりの時期もあったもんね。

f:id:kefugahi:20190716084018j:plain

内容をザックリ言うと、俺がある漫画のキャラクターディスった記事が気に入らねぇ。そしてお前が好きと言ってるこのキャラはキメェ!

 

そんな感じ。実際はもう少し言葉遣いクソな文句も交じってたよ?俺に対する人格攻撃もな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なるほど、ネガコメですね・・・。

 

・味方には謝る、敵には謝らない!

f:id:kefugahi:20190716084030j:plain

まぁな、それだけだったら俺に反省すべき点があると素直に謝るコメントでも出して終いだったんだが、謝らねぇ!!!くたばれ!!!カスが!!!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

も~・・・なんですねん。

f:id:kefugahi:20190716084041j:plain

それはオマエ、俺の記事を色々ディスりやがるからだよ。自分が言われて傷つきました。そこまでは良い。でも何をそれを相手に投げ返しとんのや!その時点でカスだろ!カス以下の以下だろ!

 

俺が与えたダメージが1として、俺が言い返されたダメージも1。この上俺が謝罪したらさらに1俺の損じゃねぇか!!!

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

何すかその小学生理論・・・。

f:id:kefugahi:20190716084030j:plain

中でも腹立ったのが「ギャグでごまかしているけど」と言うくだりだな。これだけは許せねぇ!テメェ「通りすがり」よふざけんなボケ!

 

俺が一体自分のブログの何をごまかした?おぉ?マジふざけんな!

 

一体自分のブログで何をごまかさなきゃならねぇんだ?

 

これはこう言う芸風なんだよ!そこに一切何のごまかしもない!それをテメェこれはもう絶対許せん!!!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

心狭いなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190716084030j:plain

オタクってのは心が狭いんだよ!!!知らねぇのか!!!

 

※個人差があります

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

正直割と色々ごまかしてるよ。図星で痛ぇんだろ。

f:id:kefugahi:20190716084030j:plain

この記事(ネガコメの記事)に関しては違うわボケがぁ!!!

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

メチャクチャだなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190716084009j:plain

とまぁ、こんなもんスルーして次を書くってのが利口でマトモな大人のすることだと言うのは理解しています。

 

でも、この通り心が狭い人間なんでね。言われっぱなしだと何かもうムカついちゃってさァ。次に行けねぇんだよ。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

ホント、読者様には関係のないところでして誠に申し訳ありません

f:id:kefugahi:20190716084012j:plain

ビワくんにはいっつも謝らせてすまんなぁ。キミには詫びるわ。「ビワにワビ」ってなwww「通りすがり」のクソには詫びんけどな。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

もう収集つきませんからこんなモンで。

f:id:kefugahi:20190716084053j:plain

おう。まぁとにかく、詫びない!詫びないがでも感謝している。なんせアンチネガコメらしいのもらったの初めてだし、もらったら自分がどんな感じになるのか知れたからな。

 

それにネガコメの中に、俺にけなされたキャラへの愛のようなものは確かに伝わった。俺は別にけなしたってほどのつもりもなかったがな。

 

俺はさすがに僕ちんのちゅきな漫画のキャラクターが悪口言われたびぇえんママーって、そんなカーっとなったりする年ではないがそんな頃もあった気がする。

 

多分そう言う年頃のコメントなのだろう。そんな年のヤツに読まれてるとすれば、ウチのブログも捨てたもんじゃないな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

・・・とここまで書いてその通りすがりとやらが読むかどうかと言うと疑問ですけどね。

f:id:kefugahi:20190716084056j:plain

いや結構確率は高い気がするぜ?Twitterでも5chでも、こう言うネガコメ書いたヤツは結構そこに執着するからなぁ。粘着と言っても良いか?粘着するならするで良いさ。うちのPVが上がるだけだ。

 

最も、そのコメントのIPは拒否ユーザーにしたから同じ回線では書き込めないハズだけどな。わざわざ端末や回線変えてまでまだ書いてくる気があるならどうぞ。でも次はスルーします。

 

もらったコメも削除したしな。記念に置いとこうかとも思ったけど、さすがにコメ欄開くたび目に付くのは鬱陶しいんでな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

スルー・・・出来るかねこのザマで。

 

 

・今後のネガコメ対応について

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ま~今後、これに懲りたらですねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20190716084018j:plain

懲りる?懲りるって何が?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いやだからネガコメに・・・。

f:id:kefugahi:20190716084015j:plain

いや懲りるも何も、多少ムカつきはしたけど別にノーダメージだからな。こーやってブログに吐き散らかしたらせーせーしたし。何を懲りる要素がある?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

いやでも、やっぱそこは最初読者様に不快に感じる部分があってですねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20190716084030j:plain

だから知るかそんなモン!!!勝手に不快になっとけ!!!そもそもさぁ・・・うちのブログの但し書きって知ってる???

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

但し書き?

f:id:kefugahi:20190716084056j:plain

aboutページ」とか言う名で呼ばれてるヤツだよ。ブログ読者側から見たらプロフィールをクリックすると出て来るやつだ。

www.genkotsuyama.work

当ブログは管理人が日々感じた様々な出来事や社会での関心事を雑記に起こしたり、自分の趣味についてアレコレと時に毒も吐きながら、マスコットのホオズキくんビワくんの会話形式で好き勝手語る事を目的としたブログです。

f:id:kefugahi:20190716084037j:plain

これな!ブログの簡易説明だな要するに。ここを良く見ろ。

 

時に毒も吐きながら」「好き勝手語る事を目的」としたブログつってんだろうが!!!人の目的に勝手にケチ付けてんのはどっちだコラ!!?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いやでもこんなん誰でも読むっちゅうワケでは・・・。

f:id:kefugahi:20190716084041j:plain

いやこれに気付こうが気付くまい勝手に読まんで勝手に不快になっとるのはそいつがマヌケってだけだろうが!俺はこの通りキチンとあらかじめ注意してるからね!

 

コンビニとかでポイントカード使ってもポイント付かないサービス結構あるんだよ?でもそんなのイチイチ説明しねぇし、良く見たら規約の隅っこに書いてんだ。知らなかったってのはそいつがマヌケってだけ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

開き直りでしょこんなん・・・。

f:id:kefugahi:20190716084009j:plain

とにかくさぁ、今後もこう言うことはあるかもしれない。いやあるだろうきっと。ウチもネガコメもらえるブログになって来たってことかもしれない!

 

だがしかしだ、それで曲げたりとかしねぇからな!良い方では曲げるよ?誉められて嬉しくて調子こいてってならそりゃもうグネグネとナンボでも曲がる

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

それも困ったもんです。

f:id:kefugahi:20190716084012j:plain

だが、変に書き方遠慮して曲げるってことはしません。ひょっとしたら自分の文章で不快感を与えることは今後もあるかもしれません。いやきっとある。

 

でも正直それがウチのブログなので曲げることはしませんし、それで失う読者様が居てもそれは仕方ないと思っています。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

変なトコ頑固やなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190716084100j:plain

いやだって読者としての自分はそうだからね。このブログイケ好かんなぁと思って読むのやめたのはあるよ?正直。そう多くはないけど。興味なくして何となくフェードアウトするってのはよくあるけど。

 

そこは読者様の自由です。その代わりブログ書きだって規約に反しない限りは何書いても自由なはずです。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

賢明ではありませんけどね。

f:id:kefugahi:20190716084021j:plain

古い歌にもあっただろうが「嫌いなものは嫌い」と言える気持ちを抱きしめていたいと・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

それ逆!!!hateじゃなくてlike!!!

f:id:kefugahi:20190716084037j:plain

一応多少は気ィ使ってんぜこれでも?嫌いな有名人・中川●子とかO谷とかボカしてんだろ?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

O谷はほぼボカせてませんから!!!

f:id:kefugahi:20190716084053j:plain

マツコ・デラックスさんみたいなもんだよ。芸能人なんか大体嫌いか興味ないって感じな俺の数少ない好きな芸能人さんだ。

 

でもアンチも多いだろ?筆頭みたいなのに絡まれてエライ目にあったじゃん。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

あの政党ですね・・・。

f:id:kefugahi:20190716084009j:plain

でも遠慮し過ぎて毒の吐けないマツコさんなんか見たくねぇよ。自分なりのブログを書くのに、これは必須なことなんでね。

 

実は言ってないだけで気ィ悪くしてる方もおられるかもしれませんが。まぁ、ゴメンクサイ、おならプ~!ってな。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

それだとまたボクが謝らなイカンでしょ!申し訳ありません!!!

 

・まとめ…初「アンチネガコメ」を頂いた件

f:id:kefugahi:20190716084037j:plain

とまぁこんな感じだな。出来事を綴った雑記であると同時に「ウチがネガコメもらったらこうする」と言う対応の記録でもあるため、「ブログ」カテゴリーもつけとくか。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

やっと終わった・・・。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

もう勘弁して・・・。

f:id:kefugahi:20190716084012j:plain

おまえらご苦労だったなァ。まぁ次からは任すからよ。俺はこのブログでは日陰の身だし、マスコットとしてのこのキャラ(タコスカ)は引退の身だからな。そうしょっちゅうは出張らねぇよ。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

しょっちゅうって・・・たまにでも勘弁してください。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

それかラリドラ達にしてください。

f:id:kefugahi:20190716084009j:plain

まぁなんせ、ネガコメなんてクソ!う●こにたかる蠅以下の存在と思っておけば良いと思います。何でも中にはひどく傷ついてブログやめたりとかって例もあるらしいですからね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そりゃ気の毒やなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20190716084021j:plain

もしも今後ネガコメをもらう、あるいはもらって悩んだって方が多少、参考になれば良いと思いますね。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

おそらくなんの参考にもならないでしょうけど・・・。

 

・おまけ、ごまかしのわんこ

f:id:kefugahi:20190716084009j:plain

さて、とは言えちょっとムカついたゆえってのもあって今回多少カリカリし過ぎちまってブログ記事としちゃ見苦しいかもしれんなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

大体いっつも見苦しいんじゃないかなって思わなくも無かったり。

f:id:kefugahi:20190716084012j:plain

このままじゃあこの記事自体不快でしたってなりかねねぇかもしれねぇ。だから終わり良ければ総て良し!こう言う時は犬でごまかせ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

アンタさっき自分のブログにごまかしはないとかなんとか・・・。

f:id:kefugahi:20190716084030j:plain

そこはそれ!これはこれ!!!

f:id:kefugahi:20191128155040j:plain

f:id:kefugahi:20190716084021j:plain

まずはバウ美(仮名)な!カワイイッ!!!若い!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

こうやって見ると賢そうな雰囲気かもですね。

f:id:kefugahi:20190716084053j:plain

雰囲気だけじゃなく実際賢いのこの子は!超かわいい!!!!!

f:id:kefugahi:20191128155051j:plain

f:id:kefugahi:20190716084018j:plain

これは割と最近・・・太っちゃって顔の形変わってっけど、これはこれで貫禄でてカワイイんじゃなかろうかと思う。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

うむ。管理人より賢そ・・・いやなんでもありません。

f:id:kefugahi:20191128155036j:plain

f:id:kefugahi:20190716084015j:plain

これはギャウ奈(仮名)な。バウ美よりは大分おバカなんだけど、おバカなりの可愛さってのがあってな。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ダメな子ほど可愛いってヤツですね。

f:id:kefugahi:20191128155044j:plain

f:id:kefugahi:20190716084012j:plain

見ての通り笑うんだよ、この子は。街行く人もこの笑顔にやられる

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

この子は懐っこいのが長所ですね。

f:id:kefugahi:20191128155806j:plain

f:id:kefugahi:20190716084021j:plain

並んだ一枚。結構奇跡的なショットだぜ、なんせ手前の子が落ち着きがないものでな・・・。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

良いですねぇ・・・わんこのトーテムポールみたい。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去の管理人登場の記事

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!