げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

【メリークリスマス!】模様替え

f:id:kefugahi:20191201062312p:plainf:id:kefugahi:20191201062325p:plainf:id:kefugahi:20191201062318p:plainf:id:kefugahi:20191201062315p:plainf:id:kefugahi:20191201062321p:plainf:id:kefugahi:20191201062308p:plain

メリークリスマス!全員集合でお届け致します。

ジングルベル♪ジングルベル♪フツカ~ヨイ~♪キョウハ~タノシク~ゲ●ヲハク~♪

f:id:kefugahi:20191201160054p:plain

・メリ~!!!クリィ~!!!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

A HAPPY NEW YEAR!!!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

ドゥフフフ~!!!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

違ぇ!!!!!

f:id:kefugahi:20191201062321p:plain

法被(はっぴ)は祭りの時着るもんじゃぞ?

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

間違ってんのそこじゃねぇ!!!

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

まだ今月もあとひと月残ってます!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

ひと月しか残ってないとも言うが~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

まぁ、お約束をかましたところで御覧の通り!クリスマスに向けた模様替えを実施したぞ!!!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

せっかく表情版を作ったと言うのにしばらく封印となります。今月はまた無表情のこのバージョンですがさすがにパターンはやっとられんので何卒ご了承願います。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

あとハロウィーン版ではちょっと陰影つけたり凝った版とか描いたんやけど今回はちと余裕なくてパスです!すんません!!!

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

月が変わって決意も新た!とは参りませんね・・・。依然グダグダです。

 

 

・ホオズキ

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

さて、もう管理人も正直疲れてっからとっとと行くぞ!

 

まず、ワイ!!!ホオズキ!!!!!

f:id:kefugahi:20191201062834p:plain

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

なんじゃこりゃ~?

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

ブラジルかどっかの国のカーニバルにでも紛れ込んでそうな出で立ちですね。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

パパガイオさん(id:BrasilxJapao)ならご存知かもしれんな~、どうですかね~?ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

勝手にそんな質問振ってボクの仕事(お詫び)を増やすな!申し訳ありませんパパガイオさん!

f:id:kefugahi:20191201062321p:plain

名前を言及したらそこのブログを紹介するのがウチのルールじゃ!ワシが紹介いたしまずぞ!パパガイオさんのブログ「Brasil x Brazil」・・・なんて読むんじゃこれ?ブラ●ャー???

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

ブラジルですよ!!!ほぼカタカナ読みでしょうが!!!

f:id:kefugahi:20191201062321p:plain

そうじゃ!文字通りブルガリアのことを紹介している、特化の要素付き雑記ブログと言ったところじゃの。

www.viagemvida.comf:id:kefugahi:20191201062308p:plain

なんでヨーグルトみたいになってんだよ!お前もう引っ込んでるォ!

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

ブラジルですね。まっこと紹介者の当たりが悪くて申し訳ない。

 

鎖国人の管理人のような人種にとっては、ブラジルの世情を交えたお話が伺えるのはとても目から鱗の思いです!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

と言うか人様のブログよりワイの紹介をしろキサマら~!!!

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

あぁ忘れてました。でなんですそれ???

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

無学なヤツやなァ・・・これは・・・アレだよ!ホラ!この時期無駄にモールに置いてんじゃん!!!ポ、ポイ・・・。

f:id:kefugahi:20191201062321p:plain

ポイズントードじゃな!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

そうそれ!毒の攻撃をして来るから気を付け・・・ってちゃうわ~!!!

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

ポインセチアだずぇ。まぁ、いつ頃からか急に聞き出した気がすんだけどなこれ。昔からあったっけ?

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

どうだったかな?こじつけられたら何でもいいんじゃないのクリスマスなんぞ。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

何か見た目派手だけど、役割は地味だな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

やかましい!!!あとこれ描き終わってから気が付いたんやけどこの花、なんか花弁も葉っぱみたいって言うかさ?葉脈みたいのが走ってんだよ!ふざけんじゃねぇよ!!!

 

そしししうどうど!!!

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

なんだいそりゃあ?

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

知らねえのか!葉脈?じゃなくて維管束だっけ?アレの覚え方だっつーの!!!

 

そしししうどうど!茎と葉の断面図では外と下が師管(そししし)!!!内と上が道管(うどうど)って言うやつだよ!

 

習っただろうが!!!中学生必見!!!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

中学生が読むかこんなクソブログ!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

とにかくどっからが花びらなんじゃこら!葉ボタンかテメェはよ!もう描き直すの(葉脈描くの)めんどくさいから花弁勘弁!!!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

グダグダだなぁ・・・。

 

・ビワ

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

さて、今回一番めんどくさかったヤツ・・・もうくたばれボケと言うヤツ・・・それがビワくんや・・・。

f:id:kefugahi:20191201062850p:plain

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

あ~小物とか無駄に書いちゃったんだね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

まったくや!ボケ!テメェふざけんじゃねぇぞコラ!ビワァ!!!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

勝手に描いたんだろうが!クソ(管理人)が!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

もうさァ・・・クリスマスツリー飾り付けんなよみんな!そんな文化は消滅させてしまおうぜ!イラストを描く人みんながきっとそう思ってる!!!

f:id:kefugahi:20191201062321p:plain

そんなしょうもない個人的都合で家族の団欒を奪うでない!!!

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

管理人だって、嬉々として飾り付けてた時期があったろうサ・・・管理人の親はケチだから(単に所得的な問題か?)年々ボロくなっていくツリーを、それでも引っ張り出してよォ・・・。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

ホントなァ・・・よくやってたと思うよ自分でも。電飾とかまでわざわざさァ・・・これも買い直してなんてくんねぇから、年々つかないヤツとか増えてってさァ・・・。

 

懐かしいよ・・・ホント懐かしい・・・ってアレ?なんだろう目から汁が・・・。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

まさか、この年でこんな形でクリスマスツリーを飾り付けるなんてねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

ツリーの上に乗っかってる変な木の実が邪魔なんだがな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

うるせぇ!!!!!

 

 

・テルマ

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

さて続いては全体の中では実は一番気に入ってるヤツ、テルマや。

f:id:kefugahi:20191201062841p:plain

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

なんじゃこれ~。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

ぶっちゃけよォ知らん。モチーフについては。まぁテルマに使えそうやなって思ったから選んだだけ!

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

そんな理由!!?

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

ジンジャーブレッドマン」って言うんだってさ。なんかクリスマスに食べるクッキーらしい。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

そんなモン管理人の時代には無かったずぇ。いつからこじつけだしたの???

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

あと十年もすれば、クリスマスの飾りつけも倍に増えてるかもね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

どうでも良いけど、これどういう衣装なワケ?まさか前面だけで側面や背面は・・・。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

フッフッフ・・・そういうことを考えるのはおやめなさい。まるでわたくしが露出狂みたいな・・・ヌッフッフ・・・。

 

・ラリドラ

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

続いてはまぁ無難な出来とモチーフ、みんな大好きラリドラちゃんですね。

f:id:kefugahi:20191201062838p:plain

オラフフフ~!!!

 

アナと雪の~・・・

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

それ(ディ●ニー)はやめろ!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

ありの~!ドゥフフ~!空へ!風に乗ってドゥ~フフ!!!

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

だからおやめなさい!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

ドゥフフフ~、ぼ~く~ピエールたk・・・

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

いい加減にしろ!!!!!

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

まったくコイツを好きに喋らせるとロクなことになりません!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

ま、コイツは見たまんまです!雪だるまね。ハイ、次!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

オラフフフ~!!!

 

 

・アケビ

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

続いてはクリスマスでは一応主役・・・しかし人気は最下位アケビ爺です。

f:id:kefugahi:20191201062844p:plain

f:id:kefugahi:20191201062321p:plain

誰が最下位か~!!!夢枕に立ったるぞコラ~!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

最初は実はテルマかラリドラ辺りにやらすつもりやってんけどね。似合いそうやし。でもまぁよく考えたらサンタってジジイやし、いっそコイツにやらそうかってね。

f:id:kefugahi:20191201062321p:plain

フォッフォッフォ!子供たちにファミコンをプレゼントいたしますぞ!!!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

やめろ!!!おっさんしか喜ばんわ!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

まぁ特に言うこともないよね。御覧の通りサンタです。いっそ全員サンタかトナカイでも良かったかもしれんが・・・。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

それはそれでまたアケビ爺の印象がすすぼけるからね。いや現時点でセピア色かグレースケールf:id:kefugahi:20191126063408p:plainかもしれんけど。

f:id:kefugahi:20191201062321p:plain

こりゃ~!!!勝手にワシを思い出路線にするな~!!!

 

・CJ

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

さてサンタと並ぶもう一人のクリスマスの主役と言えば・・・。今回はCJが担当になりました。

f:id:kefugahi:20191201062825p:plain

海賊王に、俺っちはなる!!!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

その帽子はやめろ~~~!!!

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

ギリギリアウト~~~!!!

f:id:kefugahi:20191201062321p:plain

あと海賊王にってそのセリフは船長の方じゃからね!!!

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

何を言ってるのか分からんずぇ?ホラこの帽子を良く見てみるォ!ヤツ(チョッ●ー)のヤツは「×」印だろうが。どっからどう見ても別物・・・

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

なわけあるか~~~!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

その芸風(パチモンギャグ)はぼ~く~んだぞ~!ドゥフフフ~!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

ちなみになんですけど、うちのブログの上部のテキストメニューにもあるんですがマスコット紹介ページってのがありまして・・・。

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20191201062312p:plain

かなり古くからご覧の方は目を通しておられる方もおるかもしれませんが、うちのブログのマスコットには実はあくまでも管理人の脳内再生である前提の「中の人ボイス」のイメージと言う設定があります。

 

例えばワイは津田健次郎さんです。そしてビワくんは・・・。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

もう中の人ネタとかやめろ!!!

 

・まとめ…【メリークリスマス!】模様替え

f:id:kefugahi:20191201160108p:plain

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

と言うワケで、おしまい・・・。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

え?これだけ?記事としては随分淡泊じゃありませんか?

f:id:kefugahi:20191201062321p:plain

サンデー・バセバル枠・・・日曜朝の更新もお休みしたと言うのにのぅ・・・

f:id:kefugahi:20191105064916j:plain

 |

 |

 |

 |

 !

 !

 !

 

くたびれたんだよ・・・冬場のせいかお絵描き倍疲れる!!!もう今日はこれで堪忍しておくれやす・・・。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

やれやれだずぇ。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

あとさ~、こうしてる今もちょっとヤバいわけ!飲むとほんわかなるアレが残ってんの!!!

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

今ぜんそくなんだから控えなさいよ!!!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

と言うワケでアイコンはしばらくこれになりますが、たまに今のこのホオズキみたいに感情表現が欲しい時は感情バージョンも使いたいと思います。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

大ゴマの方でな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

TOP絵とかブログアイコンとかは・・・随時・・・。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

これグダグダ月半ばとかなるパターンじゃないか?

 

f:id:kefugahi:20191201160101p:plain

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※今回紹介させて頂いたブログはこちら

www.viagemvida.com※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!