げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ジャンプ1号(2020,wj1)感想【新連載・ZIPMAN!!、鬼滅の刃、チェンソーマン、僕のヒーローアカデミア、ミタマセキュ霊ティ、夜桜さんちの大作戦】

f:id:kefugahi:20191201062312p:plainf:id:kefugahi:20191201062308p:plain

どーもです。ホオズキとCJでお届け致します。

※この記事は週刊少年ジャンプ1号のネタバレを含みますのでご注意ください。

※見出しは敬称略

表紙は新連載巻頭カラー!!!ZIPMAN!!!

f:id:kefugahi:20191203134435j:plain

出典:週刊少年ジャンプ2020年1号表紙/集英社

・今年のジャンプ漫画を振り返る

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

・・・・・そう言えば丁度今号から号数がリセットされたね。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

一年終わってみればあっという間サ。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

そしてジャンプに置いても色んな漫画がスタートし、そして消えて行った・・・。ざっと箇条書きすっか。

 

・チェンソーマン

・ne0;lation

・獄丁ヒグマ

・最後の西遊記

・神緒ゆいは髪を結い

・サムライ8 八丸伝

・ふたりの太星

・ビーストチルドレン

・トーキョー忍スクワッド

・夜桜さんちの大作戦

・ミタマセキュ霊ティ

 

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

やぁ・・・ヒデェなこれは。チェンソーくらいやない?まともに続きそうなの。近年稀にみるゴミ年やないか?

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

いや、でも案外そんなもんだずぇ?

 

2015年だってブラッククローバーくらいだ。左門くんはサモナーをどう捉えるかによるが・・・。

 

16年が当たり年でゆらぎ荘の幽奈さん、鬼滅の刃、ボルト、約束のネバーランド。

 

17年が例の年明け大量入れ替えの年でぼくたちは勉強ができない、Dr,STONE。

 

18年がアクタージュ、呪術廻戦。ジモトがジャパンもまぁマシか。

 

年にせいぜい多くても3つ4つかそんなもんだろ。それが中堅化して新規ばっか入れ替わってるから、酷く感じるんだ。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

そんなもんかねぇ・・・ザッと振り返るか。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

つっても管理人はほとんどの漫画最初の方で切ってるから、あまり詳細には語れんずぇ。そこはよろしく頼む。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

まずチェンソーマン!これは期待の漫画やね!

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

管理人がリアルタイムに読んでる数少ない連載だ。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

アニメ化まで行くかはどうかなぁ?ちょっとグロいトコあるしな。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

呪術廻戦もグロいトコあるから行くんじゃね?ただ展開が大味過ぎるから、アニメに向いてるのかねぇ?と言えばちょっと疑問だけど。すぐ追い付いついちまいそうだ。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

ne0;lation!あったな。ネット知識でなんかイキってるイケ好かねぇ感じの主人公の・・・。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

この手の知識系でイキる漫画は、キャラの好感度気を付けねぇとって思った漫画だな。これより前のノアズノーツとかもそうだが・・・。

 

やっぱDr. STONEの千空はその辺計算されてる主人公だと思う。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

絵は綺麗だったな。確か原作と分かれててあと女の子が可愛かった!絵師だけ復活希望!!!

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

女の子可愛かったら何でもいいのか・・・。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

獄丁ヒグマ、何だこりゃ?あったっけこんなん。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

あったよ!オマエ少し触れてるよこのブログの最初の方で!

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20191201062312p:plain

すまん、マジで覚えてない・・・。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

ちょっとおっさんおっさん今年ですよ~!!!どんだけ忘れっぽいんだ!!?

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

最後の西遊記・・・なんだろね。何かテンポ悪い感じの漫画だったよな。設定がゴチャゴチャしてて読みながら寝そうになった。と言うか寝た。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

悪く言いすぎだるォ!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

いや、でも読むとそこまで酷い・・・ともまた思わなかったんだよな。色々惜しいって言うか。

 

あと妹があんま可愛くなかった。なんか糸目で表情なくてさ。そこが致命傷

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

真面目に語れ!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

は?大真面目に言ってるよ?あの手の可哀想な妹のために戦う的な設定でヒロイン可愛くないのはアカンって。禰豆子を見てみろ可愛いだろうが!

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

オマエ禰豆子はデコ女子だから好みじゃねぇとか別記事で・・・。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

いや好みではないけど可愛いとは思ってるよ。とにかくそれ次第ではもう少し読んだかな。

 

次!神緒ゆいは髪を結い・・・ヒロインが途中で爆乳になり、やがて奇乳になった漫画。他はなんも覚えてないな。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

おっ●いしか覚えてないのか!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

なんか途中からバトル要素みたいのやってたみたいやね。その時にはもう読んでなかったな。あと作者がベテランなのもあるせいか、ノリ古いなって思ったな。

 

スケバンがどうとかさ。ワイはおっさんやからええとして、少年にはキツイんとちゃう?ジャンプで古ッって感じたら潮目。別雑誌や青年誌へレッツゴーやで!

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

なんかパリピっぽい主人公とか精一杯の若作り感が逆に痛々しかったかもな。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

サムライ8 八丸伝、ワイは3話くらいでもうアカンかった。正直上の最後の西遊記とそんな違わん。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

設定がなんか細かいんだよなぁ・・・ベテランどころかカリスマ級の作者が関わってるのに。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

ジャンプはスタートが悪いとあんま伸びん。正直鬼滅の刃がなんであんなウケたのかワイにも良く分からんもん。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

鬼滅の刃は鬱展開スタートって意味での序盤ジャンプとの相性の悪さみたいのあったけど、設定がややこしい系ではなかったろ。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

なるほどな。何か書店に置きまくってゴリ押ししとるみたいやから、そのうちまたまとめて読むかね。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

マシにはなってるとも聞くずぇ。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

ふたりの太星・・・作者の絵は昔より成長を感じたけどそれだけやったね。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

将棋はなぁ・・・いくつこけてんだよ。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

ものの歩と、メガネの季節な。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

紅葉の棋節だずぇ!そのネタも何回もやったよ!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

そんで今週終わったビーストチルドレン・・・ラグビーブームと共に現れ、共に去ったって感じな。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

何か色々足りてねぇ印象ではあったよな。絵とか。キャラの魅力も。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

今年の流行語は結局ラグビー関連(ワンチーム)やったけどブームとはならずやったね。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

将棋にしても安易に流行に乗り過ぎだ!ここから流行をつくるくらいのが昔のジャンプのスポーツ漫画ではなかったか!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

そんでコミック完結ってなってたから近く終わるであろうトーキョー忍スクワッド・・・これはなんやろう。ただ何がどうと言うでなくただ全体的につまらんって感じやった・・・。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

既視感がどうにも酷かったね。一から十までどっかで見たなァって感じか。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

あとキャラの魅力をほぼ感じなかったな。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

何とかNARUTOみたいな忍者ものをとりあえずジャンプ的にまたやりたいって感じなのかねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

夜桜とミタマはまぁ次の改変ではどうこうなることも無かろうから省く。まぁ振り返ってみて、やっぱチェンソーマン以外どれもこれもつまらんかったなって・・・。

 

どれもワイ3~5話くらいで切っちゃった漫画ばっかやけど、なるべくしてなった打ち切りとしか言いようがない。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

アニメ化の作品も増えて勢いあるみたいな印象もあるジャンプだが、やっぱ最近はこれと言う勢いのある漫画が出て来ないよな・・・。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

来年はちったぁマシになりますように・・・。それとハンターの復活はよ!!!

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

今季始まるのが2つなのに終わる作品は4つなんだな。何とか?な?頼むずぇ集英社さん、そして冨樫先生よォ・・・。

 

・新連載・ZIPMAN!!/柴田優作

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

そんなワケで今週から始まった新連載!ジャンルはどうやらヒーローアクションものみたいだな。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

う~むすでにヒロアカの載ってる雑誌でなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

しーっ!ま、まぁ切磋琢磨すりゃいいだるォ!!!

 

あらすじは・・・主人公「鈩 鉄芽(たたら かなめ)は特撮ヒーローに憧れる少年!彼には「鈩 鋼志郎(たたら こうしろう)」と言う弟が居て、二人は同じように育っていたがやがて一人の同じ女の子に恋をする。女の子の名は千奈(ちな)。

 

彼女を笑顔にするのが二人の共通の目標となるのだがやがて控えめだった弟は世界的な機械工学者となり世界に名をとどろかせる!

 

しかし、冒頭で事情は分からんが彼は故人となっている。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

・・・・・・・きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。死んでるんだぜ。それで。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

そ~いうこと言わな~い!思ったけどォ!これだからおっさんはウザいんだ!!!

 

とにかく、そんな彼らのところに突然謎の巨大ロボが接近!危うし!と言うところで死んだはずの弟からlineのメッセージが入る!

 

その通りに行動するとヒーロースーツのようなものが!それは弟の作った「ZIP」と言うメカ。鉄芽は憧れの「ジャックマン」となる!

 

スーツの力で巨大ロボを打ち倒す鉄芽!とりあえずめでたしめでたし、だったがスーツは話す。このスーツ自体が死んだ弟「鋼志郎」であると。以下次回!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

う~む・・・弟が人外ってトコは鋼の錬金術師を思い出す・・・。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

だからヤラシいおっさんね!そうやってす~ぐ他の作品に似てるのどうやのってすっげ~ヤラシいから!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

だって思っちゃったんだもん・・・。まぁ、とにかくこの通り既視感がちとハンパねぇなってのは思う。ヒロアカ+タッチ+ハガレンを足して割った的な・・・それがホントに正直な第一印象ってトコではある・・・。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

今のご時世中々何もかも新しいって難しいって。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

まぁな、悪く感じたトコから述べたけど、全体的にはワイ、悪くないと思ったよ?話もシンプルで読み易かった絵も綺麗やし、女の子もまぁ可愛いんじゃない?デコ女子だけど。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

オマエの好みはどうでも良い!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

まぁ、最初からゴチャゴチャしてる漫画よりはよっぽどいいわ。設定の細かいトコロはいったん置いといてって感じで。

 

まだ襲ってきた連中が何者なのか?この弟を名乗るメカは何者なのか?次回以降にも期待してますって感じやね。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

そこだけ言えば良いんだよ!ゴチャゴチャ過去作とか持ちだしやがってこれだから年寄りはよォ!!!

 

 

・鬼滅の刃/吾峠呼世晴

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

鬼舞辻無惨のを受け炭治郎絶体絶命!の先週から場面は変わり・・・目覚めたのは禰豆子!!!鱗滝らを置き去り、炭治郎の元へ猛スピードで駆けつける!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

やっぱ禰豆子参戦か・・・無惨の目的が禰豆子なので物凄くマズイ気がしなくもないのやが、まぁでもやっぱ攻撃食らったら必殺の毒攻撃は禰豆子抜きじゃどないもならんもんね。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

他のヒーラーももう愈史郎くらいしか残ってないからな。彼もまた安否不明だし。

 

一方の無惨と鬼殺隊サイドはどんどん鬼殺隊劣勢に・・・。冨岡義勇、伊黒小芭内、甘露寺蜜璃も無惨の一撃を受けてしまい毒状態に・・・しかしの発現者はたちまち即死にはならないようだ・・・。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

炭治郎もそれで少し持ちこたえているんやろうか?

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

炭治郎の痣が他の柱と同様のものかは分からんがね。やがて無惨の毒の作用か動きの鈍った蜜璃に無惨の一撃が直撃しようとする!蜜璃危うし!しかしそれを止めたのは遅れて駆けつけた悲鳴嶼行冥!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

やっぱ頼もしいな!悲鳴嶼パイセン!!!

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

そして悲鳴嶼に気を取られている隙に彼の背後を取る者が居た!不死川実弥!!!

 

そのまま一刀両断にされる無惨!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

そんでもやっぱりノーダメージやのね・・・。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

しかし転んでもただでは起きない実弥!彼は瓶に入った液体を無惨に投げつけマッチの火を放つ!炎上する無惨!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

マッチってところが時代を感じるなwww

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

一方、彼らに続いて無惨に迫るのは・・・まさかの村田さん!彼もまた肉親を鬼に殺され天涯孤独となった身・・・と言うことがうっすらと単行本のオマケページに触れられている。

 

無惨にこれまで見たことないような怒りの表情を見せる村田さん!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

怒っても顔雑やけどwww村田さんが来たってことは、善逸や伊之助、カナヲも近くまで来てんのかな?

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

そして村田を見つけると炭治郎の介抱を言いつける義勇さん!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

陰キャ頑張った!!!今週は仕事した義勇さん!!!

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

いや彼も普段無口なだけで必要な時は声張るだろそりゃ。て言うか第一話でめっさ怒鳴ってたじゃん炭治郎のこと。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

村田さんとまさかの同期やったんやな・・・。村田さんも水の呼吸なんだよね確か。17巻に書いてた。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

育手が別で兄弟弟子ではないけどな。ただ技の練度が低いとバックのあの水のエフェクトは「薄い」ため見えないらしいけどな。あの水や雷のエフェクトは実際水やらなんやが出ているのではなく、見る人がそう「感じる」と言う設定だそうな。

 

とにかく村田さんに連れられ介抱を受ける炭治郎は・・・のようなものを見る。以下次回!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

なんか夢とか走馬灯多いよなぁ・・・この漫画。まぁどうこうも言わんけどさ・・・続き気になるってのに・・・。

 

<今週のセリフ>

 禰豆子は好きにさせなさい

大丈夫だから

(産屋敷耀哉)

 

父上が

好きにさせろと言ってるんだ…

(産屋敷輝利哉)

 

自分のことだけ守って!!お願い

(甘露寺蜜璃)

 

遅れてすまない

悲鳴嶼行冥)

 

テメェにはこれくらいが似合いだぜぇ

ブチ殺してやる この塵屑野郎

(不死川実弥)

 

アイツ…アイツが無惨…家族の仇…殺す…殺す!!

(村田)

 

村田ーーー!!

炭治郎が動けない!!安全な所で手当てを頼む!!

(冨岡義勇)

 

俺の名前覚えてたんだ冨岡…

選別の時から一緒だったんだ俺たち…!!

すごい差がついちゃったけど同期なんだぜ俺たち…!!

(村田)

 

あれ?匂いが全然しない

(竈門炭治郎) 

鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [DVD]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [DVD]

 
鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
G.E.M.シリーズ 鬼滅の刃 てのひら禰豆子ちゃん 約65mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

G.E.M.シリーズ 鬼滅の刃 てのひら禰豆子ちゃん 約65mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

 

 

・チェンソーマン/藤本タツキ

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191201062308p:plain

センターカラーはまたしてもレゼちゃん!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

何かこの娘結構優遇されてるなww

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

さて本編はボム戦の続き・・・ボムの片腕を切り落としたアキ先輩だが・・・それで止まる相手ではなく爆撃ですかさず反撃!!!

 

アキ先輩の能力はそのまんま数秒先の未来を見通せる能力のようだ。とは言えアキ先輩はあくまでも普通の人間なので、その未来に反応できるかどうかはわからない。

 

一手でも間違えたら死ぬと言う危うい能力!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

投球モーションから球種を判断するヤツの最高版みたいな感じか。いくら来る球が分かっていてもそれに反応できなければどうしようもない的な。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

そうだな。分かってても150km/hを超える球は中々打てないようにアキ先輩も不意打ちの一撃が精一杯であとは防戦一方だ。

 

しかし危ないところで仮面をつけた味方「暴力の魔人」に救われる。貧血でほとんど裸状態も同然の彼女、形勢逆転か!?と言うところで相手にも助っ人が。「台風」と名乗る悪魔だ!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

強ッ!アキ先輩たちのセリフじゃないけどズルい!明らかにこっち貧弱なのにwww

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

一方、天使の悪魔の手により、ボム戦の巻き添えを食らった民間人の血によって蘇生を受けるデンジ。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

あっさり治ったし!なんかどうやったら死ぬの?デンジも・・・。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

ダメージを受けて回復するまで「血」がもらえなかったら?とかかなぁ?とにかく復活のデンジはサメの魔人、ビームに跨り、チェーンを手綱のようにしてまたがりボムの元へ!次号タッグマッチのようだ!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

どう考えてもボムの方が強そうやが果てさて・・・。

 

<今週のセリフ>

一手でも間違えたら死ぬ

未来が見えるといっても数秒先だけ それに体が反応できるかはわからない

最高の判断 最高の判断 最高の判断

(早川アキ)

 

あっぶね!

ごめんな~ 遅くなった!

(暴力の魔人)

 

はじめて悪魔とダチなりたいと思ったぜ

(早川アキ)

 

レゼ様!台風タダイマサンジョウシマシタ!

(台風の悪魔)

 

ズルう~!

(早川アキ・暴力の魔人)

 

大丈夫…キミは天国へ行くんだから

血を貰うよ ごめんね……

(天使の悪魔)

 

キミの彼女は人を殺しすぎてる

このまま野放しにしたらもっと大勢死ぬ

チェンソー君 選びなよ

大人しく彼女に殺されて被害を抑えるか

彼女を殺すか

(天使の悪魔)

 

こっちはずいぶん簡単な選択肢だなあ

(デンジ)

 

俺も自分の力を応用するべきなんだ!

(デンジ)

 

チェンソー様天才!チェンソー様天才!

(ビーム)

 

こういう事だあア!!

俺がチェーンで調教して!ビームが馬みてえに走るってコトだ!

(デンジ)

 

チギャウ……チギャウ……

(ビーム)

 

あ~?これが正解だよなあビーム!!

(デンジ)

 

正解!!正解!!正解!!正解!!

(ビーム)

 

デンジ君!蘇った事後悔させてあげる!

(ボム)

 

ビーム!!俺に後悔させんじゃねえぞ!!

(デンジ)

チェンソーマン 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

チェンソーマン 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
チェンソーマン 4 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 4 (ジャンプコミックス)

 

 

 

・僕のヒーローアカデミア/堀越耕平

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191201062308p:plain

エンディング戦決着!!!今回はその事後の話。想像以上のスピードで成長するデク達にすっかり兜を脱ぐ形のエンデヴァー。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

たまに忘れそうになるけど、こいつらエリートやったねそう言えば・・・。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

そう!基本優秀なんだよ雄英高校は!!!特にこの3人は!!!

 

しかし、助け出されはしたものの家庭を顧みなかったエンデヴァーに対する夏雄の嫌悪感は深い・・・。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

そう簡単にめでたしとはイカンわな。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

特に未だ詳細の良く分かっていない橙矢と夏雄は仲が良かったらしく、父への恨みも聞かされていたようだ。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

まぁワイも父とは折り合い悪かったりするしな。理屈では分かってても素直になれんもんはあるわな。家族は。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

いやそこはオマエちゃんとしろよ・・・ガキじゃねんだから・・・。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

まぁともあれ、エンデヴァーも思ってることを色々話して、こじれ尽くした轟ファミリーの家族の形としては一歩前進と言ったところかな?これでエンデヴァー事務所へのインターン編はめでたしめでたし、かね?

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

ああ、だが後日談として、エンデヴァーは家族と離れて暮らすことを選んだようだ。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

別居かぁ・・・冬美姉ちゃんはみんな一緒を望んだんやろうけどねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

橙矢」と言う人物の問題が片付かないことには、家族団らんとは行かないのだろう。作中で今後どう語られるのかは分からんが・・・。

 

とりあえずエンデヴァー事務所編は完結かね?多分。次回から新展開かな?

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

ストーリーの要点としては、とりあえずデク、轟、かっちゃんの三人は無事パワーアップしましたよってことやんな。

 

次回からは他の連中のインターン編になるのか・・・とっとと次に行くのか。ワイ的にはとっとと次に行って欲しいけどな。他のヤツまで丁寧に語りだすとクドいんだよねこの漫画・・・。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

つっても他のキャラのファンだって居るだろうしなァ・・・。

 

<今週のセリフ>

加齢臭…!

(爆豪勝己)

 

俺のミスを 最速で カバーしてくれた…!

轟炎司/エンデヴァー)

 

夏雄…!悪かった…!!一瞬

考えてしまった

俺が助けたら この先おまえは

俺に何も 言えなくなってしまうのではないかと…

(轟炎司/エンデヴァー)

 

俺が許す時なんて…

来ないよ

俺は焦凍みたいに優しくないから

(轟夏雄)

 

おまえも優しいんだ

だから

俺を許さなくていい

許してほしいんじゃない

償いたいんだ

(轟炎司/エンデヴァー)

 

光もまた消えることはない

(轟炎司/エンデヴァー) 

僕のヒーローアカデミア 25 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 25 (ジャンプコミックス)

 

 

・ミタマセキュ霊ティ/鳩胸つるん

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191201062312p:plain

やっべここまでで今週めっさ長ッ!!!とっとと畳まねぇと・・・。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

だったらもう語らんかったら?これとか。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

まぁせやねんけどね・・・いっぺんやめたらずっとになりそうで・・・一応数少ないまだ読んでる漫画やからかるぅくな。今週は結構面白かった

 

ハゼレナちゃんに惚れてる男、江戸一コジメが再登場や!

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

色々他者の出版物的なキャラね。決め台詞は「真実と言う名のジッちゃんはいつも一人!

 

ミタマを悪徳芸能スカウトと思いこんでいる彼のストーキング・・・追跡劇のお話だな。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

今週はゾビロさんが活躍したから面白かった!

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

オマエそればっかじゃん!この漫画で言ってること!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

いやもうホント申し訳ないけど今のところワイ、この漫画ウケるのはゾビロさんの出番の有無に大きく左右されてるから。今週はますます無双っぷりも見せ付けもうこれ作者も準主人公ってくらいの扱いにしてるやろこれ。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

このキャラがウケてるのかもしれねぇな。さすがにこの漫画のためだけにネットまでチェックしてねぇから知らんけど。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

あと今週ライザップのネタがあってこれは面白かったな。でも申し訳ないけど、ウチのブログ先にやったもんね!自分の創作モドキで!このネタ!!!

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20191201062308p:plain

いやだから何!?よくあるパロディでしょ!!?

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

ひょっとしたらワイ、ミタマの感想毎週書いてるから作者の目に止まった可能性がある!!!だとしたらけしからん!ウチのネタをパk・・・

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

100億パーセントねぇから!!!!!

 

・夜桜さんちの大作戦/権平ひつじ

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191201062308p:plain

今週は新キャラ登場だな。彼女もまた有名なスパイ!切崎殺香(きりさきあやか)ちゃん!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

ヤンデレちゃんやね!良いっすよ!可愛い!!!

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

ええ!!?そうかぁ!!?見た目はともかく性格はかなりヤバいぞ!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

初めまして太陽様 好きです死んでください…!」は中々パンチの効いた告白やと思う!

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

彼女の得意技の毒針を使った攻撃で太陽を殺そうとする殺香となんとかそれをかわし続ける太陽。

 

更には催眠効果のある針「人形針」でクラスメートを操り太陽を追い詰める!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

イルミやんけ!!!ハンター×ハンターの!!!念能力者かなにか!!?

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

この辺の能力みたいな設定はなんかふわっとしてるよなこの漫画。まぁ基本コメディだからそこらへんは何となくってことで・・・。

 

ところで、太陽にはいつの間にか賞金がかけられていた!多くの暗殺者が太陽のことを狙っていたのだ、しかし太陽を殺すのは自分とそのハンター達を退けていた殺香だったが、仕留めそこなっていた者が一人いた。

 

彼の魔弾が彼女に襲い掛かる!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

あやうし!!!

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

しかし彼女を咄嗟に助けたのは、憎き恋敵であるはずの六美であった。なんでも太陽のことを「好き」と言ってくれた人を見殺しには出来ないんだとさ。

 

う~む・・・俺っち的にはちょっと考えられない心理なんだけど・・・。なんかやっぱ彼女も生まれが生まれなせいか、ちょっとズレてるよね・・・。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

正妻の余裕と言うヤツかな???まぁ彼女もまたスパイの家系に生まれて、同じスパイの女の子には親近感を持つ?のかもしれない・・・。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

しかし、その結果・・・殺香は六美に惚れました。

 

・・・めでたしめでたし???

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

ううむ・・・ヤンデレで暗殺者でストーカーで百合か・・・。色々盛りだくさんと言うか詰め込み過ぎっていうキャラやね・・・。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

なお、最後のコマで太陽にかけられた賞金首のポスターのようなものに、POPOPPOと書かれた鳩の意味深なマークが・・・これが太陽に賞金を懸けた闇の組織のようなので、こことの争いになって行くのかな?

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

まぁちょっと最近惰性になってて他に読んでないから仕方なくになってたこの漫画やけど、このキャラは良い感じやな。最近掲載順微妙やし、少しはテコ入れになってたらええけどね。

 

・・・・・ちなみに、まぁそんな全部マトモに読んだ方はおらへんと思うのですが・・・特別意識してなかったんやけど今週新連載とかもあったせいか一万字超えちゃいましたwww

 

もっとまとめる努力します。多分・・・。おらんとは思うのですが、ざっとでも全部読んだよって方が万が一居たら、お疲れさまでしたありがとうございます

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※先週の感想はこちら

www.genkotsuyama.work ※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work ※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!