げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記<ダイヤモンドダスト>【子供とスマホ/夜型/電池/故人のアカウント/接客/冷え性】

f:id:kefugahi:20191201062312p:plainf:id:kefugahi:20191201062325p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

※タイトルの必殺技に深い意味はありません。識別番号代わりです。

急に寒くなって来ました。体調の変化にはくれぐれもご注意ください!!!

・本日やっつけTwitter雑記!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

さて本日は雑記をやるぞ!!!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

アレ?今月はオタ記事量産で雑記は控えるんじゃなかったんか?

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

雑記をまったくやらんとは言うてない!それでブログが回せるかい!!!ボケ!!!

 

オタ記事目標が10記事ってだけ!!!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

あ~そ~でっか!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

てなワケでTwitter雑記はじまるよ~!!!

 

・子供とスマホ

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

これはアレやね!先日問題になったヤツや!行方不明の女の子が栃木かどっかで見つかったのんが、SNS経由やっていうことやってんよな。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

ま~命があっただけ良かったけど、場合によってはあるいは・・・だったよなァ・・・。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

まぁ正直、ええ、悪いで言ったらええこと何もないと思いますよ?ガキにスマホ持たせてもな。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

そりゃ大人がこんだけつい見ちゃうんだもんね。

 

ただ、今は色々時代が違うから持ってる子が大多数なのかな?ぶっちゃけ人の親でもないのでよく知らんのですけど。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

ワイらの時は無くて必要もなかったんやけどなァ…でも今は現実に世の中にある以上うまいこと付き合うてかなしゃあない。

 

核がアカンって誰でもわかってるけど、よ~いドンで今更なくせない。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

SNSも規約上は未成年の利用は禁止されてるけど、いくらでも抜け道があって取り締まるのは現実的では無いよな。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

ややこしい時代になったよね・・・としか言えません。

 

 

・夜型

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

これはハッキリ言って強がりである。翌日ズタボロでした・・・。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

最近生活リズムダメダメだよね・・・。精神的にじゃなくて身体的にしんどくてブログにも身が入らんのだ。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

基本生活の関係で夜型なもんでな・・・。もうワイの自律神経はボロボロ。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

でも、どーせ寝不足なんだったらこの時みたいに、ブログの書き溜めでもしておけばいいだろ。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

この時はたまたまなんかやる気が出ただけ・・・基本やっぱ寝不足だと体動かんしだいたい寒いし・・・。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

じゃあもー寝ろ!やっぱ!!!

 

・電池

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

これなァ・・・一個付けてもらってお得のハズが逆に大損こいたかのような気分よ。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

2つ買わせる作戦だとレスを頂いたね。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

いやでも電池10個もたちまち使わんし、アレも使用期限みたいのあるやろ?確か。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

じわじわ放電していくんだよね。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

ホントこれに限らず何でも余計なお世話なんだよな!一個サービスとかさ!からあげ増量中とかさ!ありがた迷惑やで!!!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

まぁ値引きの方が嬉しいけど、基本値引きはしたくないからな。商売する側は。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

何でも奇数ってダメじゃん!人と二等分出来なくなるしやぁ・・・。からあげが原因で兄妹仲がこじれて絶縁状態になったらどうする!!?

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

そんなみみっちいのオマエ以外そうはおらん!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

いや、ワイもそうやけどもみみっちかったからね。ウチ兄妹は。ミリ単位でジュースの水位を気にしてたからね!

 

あと、こいつらだって食い物に関しては超仲悪いからね。ちょっと片方にあげようもんならすぐどっからか嗅ぎつけてやきもちを焼きやがる!

f:id:kefugahi:20190414041818j:plain

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

それは可愛いけどな。

 

 

・故人のアカウント

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

なんかTwitterで止まってる垢の整理が検討されているらしいな。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

でも確か故人の垢消すなってんで、反対する向きがあって検討するとか何とか見た気がするけど。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

ほ~ん・・・ワイはぶっちゃけ結構賛成やねんけどねコレ。キリがなかろうぜ・・・。故人の垢言うたかって、もう亡くなった方が更新するワケや無いで?

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

でも有名人の急死とかで、垢だけ残っててファンが集うみたいなのもあるからなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

そんなもんかねぇ・・・めんどくせぇな。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

お前みたいな薄情な人ばっかじゃないから!!!

 

・接客

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

これなぁ・・・男の従業員やねんけどな。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

まぁボソボソ接客するヤツはイラつくよな。確かに。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

せやねん!ワイって陰キャ接客も経験したけど、声は出すよそりゃ。仕事やねんからな!何も明るく笑顔で!とまでは言わん。つかワイは笑顔とか要らん。

 

でも声は出せ!最低限聞こえる声で!!!必要なことだから言ってんの!!!ホントいくら注意してもやらねぇ人とかおるねん・・・。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

私って引っ込み思案で」とか何とか言ってな・・・いや何でそれで接客やろうと思った?って言いたいよ。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

引っ込み思案でも声は出せ!!!なんで貰とるヤツがおのれの性格を優先しとんねやボケが!!!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

管理人もそれ(引っ込み思案)はそうだもんね。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

案の定クレームにもなるしやぁ・・・そんでしつけ役でワイが怒られるしやぁ・・・マジくたばれと言いたいわ。そりゃ聞こえんねんから客だってイラつくって。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

なんか実体験を思い出してイライラし出してるから次行くか。

 

 

・冷え性

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

いよいよ本格的に寒くなって来たなぁ・・・ワイって冷え性もあるからマジで困る!!!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

その時にもよるんだけどね。この日はたまたま重傷だったな・・・。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

もう起きて感覚ねぇもん。マジで焦るよな・・・。体が動かない

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

末梢神経の冷えは体調にも大きく影響するらしいからね。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

ブログなんてやってる場合じゃねぇよな!!!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

かこつけてサボろうとすんな!!!

 

・結び

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

そんなワケでなんかも~今日は体調も悪いしやっつけですがスンマセン!!!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

やれやれ・・・何が本来ブログでやってきたことがやりたいだよ・・・やっぱグダグダじゃん!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

や~も~この寒いのが悪いって。肩だって凝る!!!朝冷えたせいかずっと足先とかピリピリしてるし・・・。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

やれやれだな。

 

・タイトルの技

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

も~説明不要だよな!某・頭部におまる装着のバレリーナの必殺技だよ!!!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191201062325p:plain

若い世代には分かんねえって・・・。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

寒いからな!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※雑記集

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!