げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ジャンプ3号(2020,wj3)感想【鬼滅の刃、AGRAVITY BOYS、ZIPMAN!!、チェンソーマン、僕のヒーローアカデミア】

f:id:kefugahi:20191201062315p:plainf:id:kefugahi:20191201062318p:plain

ドゥフフフ・・・。ラリドラとテルマでお届け致するんだ~。

※この記事は週刊少年ジャンプ3号のネタバレを含みますのでご注意ください。

※見出しは敬称略

表紙は巻頭カラー&特別読切!!!僕のヒーローアカデミア!!!

f:id:kefugahi:20191217103807j:plain

出典:週刊少年ジャンプ2020年3号表紙/集英社

・ヒーローの思い出

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

おや!また我々ですか!くっくっく!ようやく管理人もわたくしの重要性に気がつき・・・

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

いや~、ただ単に先週から変えるのがめんどくさかっただけなんだ~。このジャンプ感想は各漫画の公式リンクなど、コピーして使いまわしの部分は多いからな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

そんな理由か~い!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

と言うのも今週のジャンプはそのくらい何かもう全体的にイマイチで、どうも気分が上がりませんね~。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

ホントそこまで嫌々無理に書くことあるんでしょうか?つくづく我ながら疑問です。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

まぁこれも習慣だから~。ところで今回の表紙はヒロアカ。ヒロアカと言えば皆様ヒーローの思い出ってありますか~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

何と言っても5色の戦隊!日本の伝統!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

なるほど~、天体戦士サンレッドな~、ドゥフフフ。

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191201062318p:plain

いや・・・それどっちかって言うとかなり変化球ですから。確かに自分の時ってなんたらマン?だったのかちょっとうろ覚えですけど。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

チェンジマン~?だっけ?フラッシュマンだったか~?名前だけなんとなくで忘れてしまったな~。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

あとは仮面ライダーですよね!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

ロボライダー!バイオライダー!!!

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

それ変則的な変身ですよ確か。仮面ライダーブラックRXってヤツの。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

あるいは仮面ノリダー!!!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191201062318p:plain

それも変化球!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

戦隊もライダーも人並みにはハマってたはずなんだがまぁぶっちゃけ、さすがによく覚えていない~。管理人がハマったのは「宇宙刑事」ってやつな~、ドゥフフフ。

www.youtube.com

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191201062318p:plain

それもネットで後から流行ったヤツですやんか~い!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

でもなんかは見とったぞ確か。さすがに細かいこと覚えちゃいないが~。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

機動刑事ジバン」とか観てましたよね。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

あったな~!

 

ジ~ライヤジライヤ!!!ドゥッフフ~フ!ジ~ライヤジライヤ!!!

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

いやだからジバンつっとるでしょうが!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

ジバ~ン!ジバ~ン!ジバ~ン沈下~!とかって歌ったよな~。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

どこの誰がですねん!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

きみの~、せいしゅんは~、かがや~いて、いるか~?ってなんだっけ~?

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

メタルダーってヤツらしいですよ。超うろ覚えですけど。

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191201062315p:plain

輝いとらんっちゅうねん~!大きなお世話なんじゃボケ~!!!

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

いや何でそこでキレますか!!?

 

 

 

・鬼滅の刃/吾峠呼世晴

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

今週たるい~・・・なんか感想書く気起こらん~・・・、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

おい!一応元々鬼滅中心ブログ!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

そうは言うてもな~、つまらんものはつまらん~・・・こう回想が続くとなぁ・・・ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

まだ二週目ですってば!!!一応重要な伏線もありましたよ!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

ん~?あ~無惨に重傷を負わせた日の呼吸な~。あと鬼舞辻が~、なんだっけ~?

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

彼は心臓7つに脳が5つあるのです!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

それ全部潰さなアカンってことか~?

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

日の光を使わないってことならそうでしょうかね?しかし鬼殺隊は相当消耗してしまって長期戦は厳しそうな情勢なので、この弱点を突かねばならないということでしょうか?

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

そのためにも炭治郎はこの縁壱の技の極意を掴まねばだな~。あと鬼舞辻が爆散するところで何となくフレイザードを思い出した~wwwドゥフフフwww

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

ありましたね~。弾丸爆花散!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

てかこれ今使われたらヤバない~???1500回攻撃?とか・・・。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

それを凌ぐ縁壱もすさまじい。もっともこれ自爆技と言うか、無惨もかなり追い詰められなきゃやらないみたいですけど。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

あと、若き(?)珠世さんが何か可愛らしいなぁ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

顔がすっぴんなのか、若く見えますね。鬼なのだから歳取らないはずなのですけど。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

この時に珠世さんが無惨の支配から外れたって言うワケだな~。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

ともあれ、回想としては一応キリの良いところで終わってますから来週からまた戦闘ですかね?

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

だといいがな~、ドゥフフフ。

 

<今週のセリフ>

その男は暴力的な生命力に満ち溢れていた

火山から噴き出す岩漿を彷彿とさせる男だった

ぐつぐつと煮え滾り全てを飲み込もうとしていた

(継国縁壱)

 

死ねば良かったのに!!生き汚い男!!

鬼舞辻無惨…!!

(珠世)

鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [DVD]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [DVD]

 
鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
G.E.M.シリーズ 鬼滅の刃 てのひら禰豆子ちゃん 約65mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

G.E.M.シリーズ 鬼滅の刃 てのひら禰豆子ちゃん 約65mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

 

・AGRAVITY BOYS/中村充志

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191201062315p:plain

・・・・・はぁ・・・ふぅ・・・。これな~・・・。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

先週はけちょんけちょんに酷評していましたが。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

それ何かどうにもウケが良いらしいんだよな~。管理人は感想書く前はTwitterはじめよそのは遮断するから、思ったままに書いたもので後から色々読んでビックリですよ~、ドゥフフフ。

 

もう分からん~、分からんよ~

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

今週は読んだんですか?

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

読んださ~、一応な~。やっぱつまらん~、ドゥフフフ。おもろいん?これ~・・・なんか自信なくすんだ~・・・。

 

いや元から自信なんてありゃしないけどさ~。国語の成績も悪くて人一倍感想文(書くの)嫌いの管理人が取り組んでる感想文だし~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

どうにも先入観のようなものに囚われすぎなのではないですか?SFとして見るから期待外れな感じがしてダメなのです。

 

宇宙を舞台にしたコメディ」と考えれば普通のコメディ漫画なのでは???

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

う~む・・・そんなもんかねぇ・・・。コメディとしても相当つまらん気がするんだけどな~、あくまでもぼ~く~には~・・・。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

ま、笑いのツボは人それぞれですからね。管理人には合わない世間は合う。管理人は黙ってミタマセキュ霊ティでも読んでなさいってこった。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

いや、アレはアレで微妙なんだがな~・・・、ドゥフフフ。

 

・・・斉木楠雄のΨ難くらいの時代に戻してくれ~、ドゥフフフ。

 

・ZIPMAN!!/柴田優作

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191201062315p:plain

・・・これは参った~、これもだんだんつまらなくなって来たぞ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

新連載がスカると厳しいんですけどね。ていうかだんだんってまだ三話目だし。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

なんかわちゃわちゃ戦ってただけ~、って感じ~。何か絵もそこそこ綺麗でアクションシーンとかも綺麗なんだけど・・・なんかこう他に見るべきところが分からんと言うかな~・・・。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

絵がそこそこ綺麗・・・以外あまり言うことがありませんね。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

とりあえずタイトルの「ZIP」ってのは「ZIPPER」ってことみたいだな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

体の一部に取り付けることで開くことができ、ここから便利な道具が出て来るようです。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

まるでドラえm・・・。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

あなたはそれ言ってはイケナイ!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

ZIPって言うからてっきりエ●画像のことかと思ったぜ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

ここはジャンプです!!!

 

 

・チェンソーマン/藤本タツキ

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191201062315p:plain

緊迫するボム戦・・・かと思いきや一転、あっさりと決着ゥ~!!!

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

ホント、よくも悪くも大味なバトル漫画ですよね・・・。中々話が進まないと思ったらあっさり決着したりとか・・・。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

この戦いでデンジはチェーンソーの刃だけでなくチェーンを使いこなせるようになったみたいだな~。

 

彼女を鎖で拘束して水に沈めることで、彼女の爆発を封じつつ溺れさせ意識をトバし、このバトルはデンジの勝利~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

ここまで圧倒的火力で一方的な戦いに思われましたが意外と弱点はシンプルなものでしたね。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

しかし決着ついたけど彼女に惚れているデンジは彼女のことを見逃がしてしまう~。そして自分も~???

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

特異課に馴染んできたかのようなデンジでしたが果たしてどうなるでしょうか???

 

<今週のセリフ>

…オレは素晴らしき日々を送っている

何回もボコボコにされて酷い目に合って死んでも

次の日ウマいモン食えりゃそれで帳消しにできる

(デンジ)

 

素晴らしき日々を送っていても

時々ノドん奥がチクってなりゃあ最悪だ

(デンジ)

 

殺されるなら美人にってのが俺の座右の銘

(デンジ)

 

もう少し賢くなったほうがいいよ

(レゼ)

 

今日の昼に…!あのカフェで待ってるから!!

(デンジ)

チェンソーマン 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

チェンソーマン 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
チェンソーマン 4 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 4 (ジャンプコミックス)

 

 

 

・僕のヒーローアカデミア/堀越耕平

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191201062315p:plain

ひょっとしたら相澤先生の旧友かも知れない!!?と言う黒霧は・・・果たしてやはりその通り!彼の旧友白雲朧の遺体をベースにした脳無だったのだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

なんと!そこに一体の遺体!いったい彼の過去は!?

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

・・・・・・・・・・・これはイタイ

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

・・・・・あの、わたくしがこういうつまらないダジャレを言うみたいな流れ、何回かこれまで書きましたけど一回も読者様にも突っ込まれたことないんだからもうやめにしませんか?

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

しかし、こりゃいよいよ轟の例の兄もこうやって脳無にされてるっぽいなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

敵連中は遺体をすり替えたとのことですからね・・・。やはり炎の個性を使うあの荼毘ってヤツでしょうか?

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

この黒霧にしても記憶が何もかもかも残っているワケではないようだからな~。ただし「執着」は残っている可能性があると~。そこで黒霧の説得を試みる相澤先生だけど果たして果たして~。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

それと、今号は人気投票の結果が発表でした!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

1位かっちゃん、2位デク、3位が轟焦凍か~。まぁ無難だな~。

 

管理人の推しの例の美(少)女四天王とやらはドゥ~なんだ?

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

えっとトガちゃんが9位ヤオモモちゃんが10位ねじれちゃん38位、そして轟冬美さんは118位・・・。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

クソがッ!!!このクソ無能どもめ!!!おのれらの目は節穴かボケがっ!コラ!ヒロアカファンどもが!!!

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

いきなり沸いてきた・・・。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

今回はオマエは非番だぞ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

黙れ納得が行くか!!!

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

そもそもこの投票大分前でしょ?開催時期が。轟姉さんの出番はついこないだじゃないですか!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

おのれ~!先見の明のないヤツらめ!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

そもそもオマエは投票したのか~・・・。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

・・・・・・・邪魔したな。ほな・・・。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

してないんですかい!!!

 

 

<今週のセリフ>

根拠がありゃあ「奇跡」は「可能性」になる

(酉野空彦/グラントリノ)

 

苦ではありませんよ

放っておけない性質なものでね

(黒霧)

 

おまえはいつも明るくて前だけ見てた

後先なんて考えず…!

死んじまったら全部終わりだってのに…!

(相澤消太/イレイザーヘッド)

 

おまえに……おまえのような誰かを引っ張っていけるヒーローに…

長く生きてほしいから

白雲 でも まだ おまえがそこにいるのなら

なろうぜ…!ヒーローに!

三人で!

(相澤消太/イレイザーヘッド)

僕のヒーローアカデミア 25 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 25 (ジャンプコミックス)

 

 

・僕のヒーローアカデミア・出久&爆豪:ライジング/あきやま陽光

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

それと今回は読切付きですね。もはやおなじみになって来たあきやま陽光先生のスピンオフです!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

1位記念でかっちゃんの読切ってところか~。彼とデクの中学時代の「因縁」の時代の物語だな~。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

この頃はかっちゃん、超イジメっ子でイメージ悪いですからね。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

デクはデクでまだ無個性時代の陰キャだからな~。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

前後編でやるみたいですね。突然街に現れたヴィランに対して入試で有利になるよう手柄を上げるため立ち向かうかっちゃん!!!

 

動機が何とも彼らしいと言うかある意味セコイ!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

立ち向かうってより襲い掛かるって感じがしなくもないが~。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

彼はまぁずっとこんなんですからね・・・。しかし相手の個性も超強力で・・・何と局地的に嵐を呼ぶというスケールのデカいもののようですが・・・。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

デクが何かに気付いたみたいだけどな~。以下次回か~、ドゥフフフ。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※先週の感想はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!