げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

【今週のお題「クリスマス」】ジャンプ4、5合併号(2020,wj4,5)感想【鬼滅の刃、チェンソーマン、僕のヒーローアカデミア、AGRAVITY BOYS、ZIPMAN!!、ミタマセキュ霊ティ、読切:漫画家異世界取材旅行】

f:id:kefugahi:20191201062312p:plainf:id:kefugahi:20191201062315p:plainf:id:kefugahi:20191201062308p:plain

どーもです。ホオズキとラリドラ、CJでお届け致します。

※この記事は週刊少年ジャンプ4、5合併号のネタバレを含みますのでご注意ください。

※見出しは敬称略

表紙はジャンプヒーロー全員集合!筒井大志先生描き下ろしのヒロインのメイド衣装ポスター付き!!!

f:id:kefugahi:20191224114754j:plain

出典:週刊少年ジャンプ2020年4,5合併号表紙/集英社

今週のお題「クリスマス」

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

ジャンプ感想を始めます!!!

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

おいおい、今日は12月24日だずぇ。そんなしみったれた記事を書いてる場合かよ!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

ドゥフフフ~サンタクロースはどこのひと~???

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064916j:plain

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

お・・・おう・・・。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

ドゥ、ドゥフフフ・・・。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

ったくよォ・・・どいつもこいつもはてなのお題さえも浮かれくさりやがって!!!

 

なにがク●リ増すだよ!!!そんなのは田代まさしで十分なんだよ!!!

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

ヤメロ!!!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

当ブログは極めて平常運転!!!粛々とジャンプ感想を進めて参ります。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

と言いつつも、はてなのお題ワードを埋め込む辺り実にセコイな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

大体ウチはもう月アタマにこの仮装の紹介で済ませたイベントだろうが!!!

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20191201062308p:plain

しかし当日はまた別だろうずぇ!メリークリスマス!!!世界中の子猫ちゃんが俺っちを呼んでいる!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

な~にがや!!!オマエそう言うカッコつけキャラやけど中身はただの冴えないおっさんやないけ!!!

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

ちょ!!!そう言うメタいこと言いますゥ~???ウチみたいなブログでそう言うの御法度だるォ!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

ドゥフフフ~、サンタになって子供たちに夢をお届けします~!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

今のご時世エントツなんぞあらへんぞ!セコムに阻まれて氷像にでもなってろ!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

あんまりだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

これはまったくウチ向けのテーマではないな。ロクなことを書きゃしねぇ、とっととジャンプの記事に移るとするずぇ。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

最初っからそう言うとろぉが!ボケ!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

ドゥフフフ~、そんなワケでクリスマスの題材は心の温かい皆様にお任せします~。

 

長くぼっちが続きやさぐれてしまってこの日付は液体窒素のような心になる管理人には荷が重すぎました~、ドゥフフフ。

 

www.youtube.com

メリークリスマス!!!

f:id:kefugahi:20191201160054p:plain

f:id:kefugahi:20191201160108p:plain

f:id:kefugahi:20191201160101p:plain

 

・筒井大志先生描き下ろしヒロインメイド服集合ポスター

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

表紙が集合絵だったからか、「ぼくたちは勉強ができない筒井大志先生描き下ろしヒロインメイド衣装大集合ポスター付きだずぇ!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

へー。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

あ、あら~?

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

リアクション薄くね???

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

こー言うのはさー・・・ワイその作者に描いて欲しいタイプやからさぁ・・・そりゃ可愛い、可愛いのやけどあんまり思うところはないかな。

 

あと、ワイってあんまメイドさん萌えってねぇからな。オタクだからって何でも好きってワケではなくてよ?

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

めんどくせ~・・・。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

あと真冬先生がおらんやんけ!どう言うことや!肝心の自分の漫画のヒロインを間違えるヤツがあるか!!!

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

いや、ヒロイン複数の漫画だから!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

そんでこの手のでいっつも思うんやけど、相変わらずナミ似てねぇよな・・・。とりあえず爆乳に描いときゃいいってもんじゃねぇだろ。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

いや難しいだろう~?尾田栄一郎先生の画風を保ちつつ萌え絵師が自分の画風で描くって~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

他にもパッと見分からんの多いな~、ナミとエマの間誰これ???

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

ブラクロの娘じゃね?名前忘れたけど。なんか杖持ってるし。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

コハクちゃんと幽奈ちゃんの上がマキマさんだよな?その隣は?

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

多分アクタージュの娘~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

分かりにくいよ!その隣は?

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

呪術廻戦の娘だるォ?一応ジャンプの感想ブログ書きの端くれのくせに未読ばっか溜めてっからわかんねえんだよ。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

う~んだから本人が描けと言うのや。ここまで似てねえともう可愛いけどヘタクソなコスプレお姉さんと変わらん!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

描いてくださるだけありがたいってもんだろうが~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

あとマッチョ一匹混ざってんの草wwwww

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

AGRAVITY BOYSのキャラだな。そこは例の男の娘じゃねぇの!!?

 

 

・鬼滅の刃/吾峠呼世晴

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

さてクッソ長かったタルい謎の縁壱回想がやっとこ終わりやがったか!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

長いって、言うて2週ほどだぜ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

まぁ、タイミング悪ッ!!!とは思ったな。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

せやで鬼滅の刃読んでてこんなタルかった2週ってなかったわ。縁壱の回想はもう黒死牟戦でやってるしよォ・・・。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

て言うか炭治郎死にかけてんだった~、ドゥ~なったんだ~、ドゥフフフ???

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

そこはまた置いてけぼり、今度はまた場面変わって前線の鬼舞辻無惨vs柱達の場面だ!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

そうそうそこが読みたいんだよワイは!!!

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

相変わらず涼しい顔をしている無惨に対し疲弊していく柱達、悲鳴嶼行冥不死川実弥の到着もあまり戦況は変わらずと言ったところ。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

やっぱりだけど強いな~、無惨~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

そんな中、遂に甘露寺蜜璃が顔から肩にかけてキツい一撃を食らってしまう!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

ぎゃあぁああぁああああ!!!

 

やめチクビ~!!!

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

ナチュラルに小学生級の下ネタを混ぜるな!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

避けたハズの攻撃がまるで彼女を引っ張るようにして当たっていた~!!!これが鬼舞辻無惨の血鬼術!!?

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

引力のような力を持っているのか!!?月の親玉だけに!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

顔は!顔はアカンて!!!ってどこでもアカンけど!!!この漫画ナチュラルに体チョン切れたりするからマジで怖ぇんだよ!蜜璃ちゃんとかのバトルは。

 

他は別にええけど。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

良くな~い!!!

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

しかし伊黒に救われ下級隊員に治癒を頼まれる。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

とりあえず助かりそうか?蜜璃ちゃん。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

そして戦場に戻る伊黒・・・これまで彼の口元を覆っていた包帯のようなものがはだける・・・。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

ケッ!どーせイケメンなんだろうがクソが・・・イ・・・イケ・・・

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

確かにイケメンなのだが、口元が大きく割けている~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

・・・・・・・。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

さすがにひがみ深いコイツも黙ったか。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

い、いや、これはこれで病んでる系の女子ファンがつきそう、やっぱイケ好かん。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

やれやれどうしようもねぇヤツだな・・・ここで再び回想・・・これまで語られなかった伊黒小芭内の過去が遂に明かされる!!!

 

彼は鬼によって肥え太った汚らしい一族の生まれだった!一族から生贄をささげることで見返りに贅沢させてもらってたみてぇだ。腐った連中だ!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

でもこれ、暗に現代社会を皮肉ってる気がするよね~。

 

もちろん、大多数の親御さんはマトモ子供を何よりも愛しているけれど、やっぱ腐ったヤツってのは居るんだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

そして女系一族に生まれた数百年ぶりの男の子供だったらしい、この一族を牛耳る蛇の鬼に気に入られ、もっと大きくしてから食らおうと育てられたのが彼だ。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

アレだな~、ヘンゼルとグレーテルみたいな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

コイツってワイ、見た目の印象がフェイタン(HUNTER×HUNTER)に似てるな~、とイケ好k・・・ゲフン思っていたのやけど、どっちかって言うと飛影(幽遊白書)だった・・・。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

そう言えばあいつも女系一族の忌み子とかだったっけ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

とにかく、当時の炎柱・・・煉獄槇寿郎(しんじゅろう)によって彼は救い出される。その後鬼殺隊員になったようだ。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

とりあえず一旦蜜璃ちゃんは救い出されたけど、代わりにコイツにド級の死亡フラグ立ったな・・・。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

まあここまで来るともう誰が死んでもおかしかねぇよ。

 

<今週のセリフ>

伊黒さん嫌だ 死なないで!!

もう誰にも死んでほしくないよォ!!

(甘露寺蜜璃)

 

まず一度死んでから 汚い血が流れる肉体ごと取り替えなければ

君の傍らにいることすら憚られる

(伊黒小芭内)

 

逃げれば親族がどうなるか考えなかったわけじゃない

でも俺は逃げた 生きたかった

屑の一族に生まれた俺もまた屑だ

(伊黒小芭内)

 

そうして誰かのために命を懸けると

自分が何か 少しだけでも”いいもの”になれた気がした

(伊黒小芭内)

 

鬼のいない平和な世界で もう一度人間に生まれ変われたら

今度は必ず君に好きだと伝える

(伊黒小芭内)

鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [DVD]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [DVD]

 
鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
G.E.M.シリーズ 鬼滅の刃 てのひら禰豆子ちゃん 約65mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

G.E.M.シリーズ 鬼滅の刃 てのひら禰豆子ちゃん 約65mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

 

・チェンソーマン/藤本タツキ

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191201062308p:plain

今週はvsレゼ(ボム)戦の事後処理のような回。結局デンジの元にレゼは現れなかった・・・。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

彼女、デンジと同じく元々は人間だったみたいだな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

デンジがハンターにとってはレアケースなんよな。悪魔とか魔人とも違うんやったっけ?

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

悪魔が人間の死体に憑りついたみたいのが魔人だったかな?

 

彼女はデンジの想像を絶する生まれ・・・旧ソ連の実験動物のような存在「モルモット」と呼ばれる存在だった!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

つまりキャミィみてぇなもん!!?

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191201062315p:plain

だから例えがイチイチ古いんだ~、ドゥフフフ。

 

そう言えばロシア語みたいの喋ってたもんな~。

f:id:kefugahi:20191105064903j:plain

なんてこった!レゼちゃん可哀想すぎる!そして可愛いすぎる!!!

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

しかしデンジほどマキマさんは甘くなかった・・・彼女と「天使の悪魔」によってレゼは始末されてしまう・・・。

f:id:kefugahi:20191105064903j:plain

NOOOOOOOO!!!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

この彼女を始末する前のネズミの話、前にあったよな~。妙に覚えてる~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

書いててよかったセリフ集だな。前年46号の天使の悪魔のセリフだ。

 

イソップ寓話の一つだよ

田舎のネズミは安全に暮らせるけど都会のようにおいしい食事はできない

都会のネズミはおいしい食事をできるけど人や猫に殺される危険性が高い

 

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

彼女(レゼ)は田舎のネズミ派だったんだが・・・。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

彼女は田舎のネズミだったが一度都会のネズミになった~。を重ねてから田舎に帰ろうしても安全じゃない~・・・居場所はない~・・・マキマさんみたいなのが居るからな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

何とも皮肉だずぇ。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

おおぉおおぉおおおおぉおん!!!

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

うるせぇよいつまでも!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

ちょっとさァ・・・最近のジャンプって美少女に厳しくな~い???死んだりとかアカンて~!!!野郎はどうでもええけど!!!

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

男女平等!!!ジェンダーフリーなのだずぇ!!!

 

薫の人形で大騒ぎしてた頃とは時代が違うのサ!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

あんまりや~!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

ともあれレゼ編はこれで終了~。久々にパワーちゃんも出て来て次から新展開かな~?ドゥフフフ。

 

<今週のセリフ>

私も

私も田舎のネズミが好き

(マキマ)

 

畑の土の中には作物を荒らすネズミ達が潜んでいるから

雪で土が隠れる前に駆除しておかなくちゃいけない

だから土を掘って中のネズミを犬に噛み殺して貰うんだけど……

……どうしてだろうね それを見ているととても安心するの

だから田舎のネズミが好き

(マキマ)

 

なんで…初めて出会った時に殺さなかったんだろう

デンジ君 ホントはね

私も学校いった事なかったの

(レゼ)

 

ねえ…都会はいいトコかい?

(天使の悪魔)

 

……あの娘は可愛すぎた 住む世界が違ったんだ

(喫茶店のマスター)

 

なあんじゃその花!?ワシに似合いそうじゃのお…!

差し出せ!!

(パワー)

チェンソーマン 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

チェンソーマン 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
チェンソーマン 4 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 4 (ジャンプコミックス)

 

 

 

・僕のヒーローアカデミア/堀越耕平

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191201062308p:plain

黒霧・・・元・白雲朧の説得を続ける相澤先生だが・・・。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

やっぱり簡単に説得で戻るほどヌルくはないな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

しかしたった一言「病院」と言うヒントを引き摺り出す!潜入中のホークスになにか引っかかるワードだったようだ。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

関連施設かなんかかね?そこに死柄木達の居場所のヒントがあんのか?って今週はあんま書くことねぇかな。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

キーワードを引き摺り出したことで来週以降話が動きそうな感じだ・・・って合併号だった・・・。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

て言うか最後、死柄木がなんかライダーの改造手術みたいなの受けてるんですけどwww

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

黒霧がそうであったように、死柄木達も力の代償に色々されてんのかねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

トガちゃんの!トガちゃんの改造手術シーンはよ!!!

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

そう言うのジャンプで描けるワケがなかろうずぇ!!!

 

<今週のセリフ>

おまえは雄英高校2年A組 俺たちとヒーローを志した―――

 

白雲 朧!!

(相澤消太/イレイザーヘッド、山田ひざし/プレゼント・マイク)

 

目…大丈夫か

 

…乾いてしょうがねェよ…

(山田ひざし/プレゼント・マイク、相澤消太/イレイザーヘッド)

 

ワインと同じさ 踏み躙ってしぼり出すんだ

私はただその味を愉しみ続けたいだけさ

(オールフォーワン)

僕のヒーローアカデミア 25 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 25 (ジャンプコミックス)

 

 

・僕のヒーローアカデミア・出久&爆豪:ライジング/あきやま陽光

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

なんか結局天候の能力者は別にいて、砂の能力者が犯人だったってオチ。雲の能力に見えたのは、あの雨で砂が水を含んで泥状になってたからだったようだ。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

特に書くことねぇな・・・。この天候に関係してそうなナインってヴィランについては「劇場版に続く」らしい。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

管理人は残念ながら劇場版は観てません~、あしからず~、ドゥフフフ。

 

・AGRAVITY BOYS(アグラビティボーイズ)/中村充志

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191201062312p:plain

正直に言おう、今回は結構面白かった

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

おい~!!!それじゃあ2週に渡って酷評をお届けしたぼ~く~がバカみたいだろ~!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

悪いもんは悪い!良いものは良い!それがワイ!!!

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

ただ現金なだけじゃねぇか!!!この漫画けっこうウケてるらしいからって態度変えやがって!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

い、いやマジでそう言うワケやあらへんって・・・。3週かかったけどワイようやく、この漫画のコツみたいのがわかって来た!

 

彼方のアストラやと思うからアカンかったねん。舞台はSF、壮大な宇宙漂流の物語やのにやっとることはアホなドタバタギャグ!そのギャップで読む漫画なんやね!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

ぬ~~~~~・・・イメージ悪いトコだけ押し付けやがって~・・・うらめしや~・・・。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

と、とにかく今回は宇宙でう●こ我慢する話。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

字に起こすとホント何言ってんの?って感じだな。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

欲を言えば、最後漏らした方が面白かったかな?

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

それはもう放送禁止・・・もとい掲載禁止だろ~!ドゥフフフ。

 

 

・ZIPMAN!!(ジップマン)/柴田優作

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191201062312p:plain

アグラビを少し受け入れつつある一方、どんどんつまらん感じが加速度的に高まって行くのがこっち・・・。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

何かちっとも話が進んでないみたいな印象だよな。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

ただずっと良く分からんメカ同士戦ってただけ~???みたいな、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

やっぱキャラだよ。バトルの描写はそれなりかもしれんのやが・・・まだワイの中で名無しのモブ同士が戦ってる印象なのや。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

でも次もバトル展開っぽいけどな。ヒロインが目をつけられて。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

もっとこう主人公らの日常みたいなところも描いて欲しいよな~、イチイチ比べてスマンがヒロアカみたいにさ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

従って書くことなし!としか言いようがあらへん。来週の出来でもう切るかどうか決める。

 

・ミタマセキュ霊ティ/鳩胸つるん

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

今週は久々に書こうかなと。ゾビロさん大活躍やからな!!!

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

もはやゾビロ、オア、ノーゾビロ???って漫画だな。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

何か先週から出て来た良く分からんセキュ霊ティ集団との野球対決!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

キャラが急にドンと増えるのって良くない兆候って気がするんだが~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

この漫画の場合ギャグマンガだから、一概にそうだとも言えんと思うずぇ。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

とにかくゾビロさんピッチャーで投球も凄かった!なんかミタマの服がはじけ飛んだ!!!

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

こ、このノリは!!!露出は!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

遂に露出を持ち出して来たか~、ドゥフフフ。

shonenjumpplus.comf:id:kefugahi:20191201062312p:plain

どうせならばハゼレナちゃんにキャッチャーやらせて欲しかった・・・。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

そしたら載せられなくなっちゃうだるォ!!!ジャンプに!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

ゆらぎ荘の幽奈さんがええんなら、ええんやない???

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

・・・・・それもそうか。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

まぁとにかく、やっぱりこの作者は露出がないとな!ついに露出に舵を切ったか・・・。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

新展開、剥き出しのミタマにこうご期待ください~、ドゥフフフ。

 

 

・漫画家異世界取材旅行/麻生周一

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

斉木楠雄のΨ難でお馴染みの麻生先生の新作だ!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

4out2inの今季の2枠は、しばらく読切でお茶濁す感じかね~???

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

まだだ、まだ分からんよ!!!有吉弘行さんだってつぶやいていたし!!!これはきっとフラグ!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

どうだかな~、そうやってなんど期待を裏切られたことか~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

それはさて置き久々の麻生先生!ぶっちゃけワイ、載ってた時はそこまで斉木ファンって程でもなかったのやけど、失ってみて有難味がわかるな・・・。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

その後ギャグ枠コメディ枠は迷走しっぱなしだもんな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

そんで今回の読切のテーマは超能力ではなく異世界転生だ!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

ありがち~!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

そのありがちさをあえてネタにして来た感じのギャグや!やっぱ面白かった!!!

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

異世界転生なのにチート能力を持っていなくて危うく死にかけるも、実は主人公は漫画家志望!

 

彼に与えられたチート能力は実は漫画の能力だった!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

元の世界では平凡な漫画家だったのが、異世界では漫画そのものが珍しいがゆえにありがたがられ成り上がるって言う・・・凡人がチートってこの上なくなろうを地で行った正統派異世界転生!!?

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

て言うかコレ、実は異世界転生もの描けって編集部に言われたのを皮肉っとるんじゃないか~?ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

まあ相変わらずで安心しました!めっちゃ面白い!!!ってんじゃないけど安定感があるって言うか。新連載よろしゅう頼みます!

f:id:kefugahi:20191201062308p:plain

あとご結婚おめでとう!!!

natalie.muf:id:kefugahi:20191201062315p:plain

そう言えばアイドル(?)の方とご結婚されたんだっけ~?でんぱ組.incってのは生憎、芸能に疎い管理人はなんかグループ名くらいは聞いた事あるって程度ですが~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

それと、ウチの異世界転生もよろしく頼んます!!!

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20191201062315p:plain

オチがついたな~、ドゥフフフ。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※先週の感想はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!