げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

今年のウチの優秀な記事ベスト10を自分で表彰してみる

f:id:kefugahi:20191201062312p:plainf:id:kefugahi:20191201062325p:plainf:id:kefugahi:20190716084053j:plain

どーもです。ホオズキとビワといい加減ウザいう●こでお届け致します。

今年は当ブログにごアクセス頂き誠にありがとうございました。来年も何卒よろしくお願いいたします

f:id:kefugahi:20191227163010p:plain

・いい加減にしろと言う再登場

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

またテメーかよ!!!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

最近出過ぎじゃねぇか!クソボケ!!!

f:id:kefugahi:20190716084033j:plain

ちょ・・・君たちさぁ・・・それは創造主に大して無礼じゃないかな?最初敬語とかで喋ってたくせに!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

そんなもんいい加減ウンザリや!読者様の方だってな!仏の顔も三度ってのを知らんのか!!!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

繰り返すけどよォ・・・。


f:id:kefugahi:20190716084012j:plain

おまえらご苦労だったなァ。まぁ次からは任すからよ。俺はこのブログでは日陰の身だし、マスコットとしてのこのキャラ(タコスカ)は引退の身だからな。そうしょっちゅうは出張らねぇよ。


f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

って言ってんだよ!ボケ!!!

f:id:kefugahi:20190716084024j:plain

なんて無礼な奴らだ!俺はお前達をそんな子に育てた覚えはない!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

うるせぇ!!!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

●ね!くたばれチンカス野郎!!!

f:id:kefugahi:20190716084027j:plain

・・・・・よく考えたらそう育ててた気もするわ。それにしても親の心子知らずよのォ・・・。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

大体なんでいっつもワイらやねん!オマエってワイらにとったら授業参観の親とか部活のOB先輩とか、忘れた頃に視察に来る普段は接点のない上司みたいなもんやからさ!

 

絡みたくねぇよ!!!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

働き方改革を要求する!!!

f:id:kefugahi:20190716084012j:plain

そりゃ、お前らは管理人にとってはプレーンオムレツみたいなもんだからな。何だかんだで一番書きやすいってのがあるんだよ。

 

ラリドラ達はいわばチーズとかデミグラスソースだとかのオムレツみたいなもんで・・・。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

うるせえ知るか!!!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

誰がプレーンオムレツじゃ!!!

 

・今年の振り返りがてら

f:id:kefugahi:20190716084015j:plain

まったく無礼な奴らだが・・・とにかく今回は今年一年をを振り返って、優秀な記事ベスト10を選ぼうと言う回である!!!

 

なんかそう言う今年の振り返り的なの巡回ブログのあちこちでやってるからよォ・・・パk・・・参考にしようってワケ!!!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

そう言うの前やったじゃん!これもテメェが!中途半端な時期に!!!

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190716084018j:plain

い、いやアレはマンスリーの自薦だから。今回はあくまでもアクセスなども踏まえた言わば表彰式だよ!

 

もちろんこの記事と被って来るところはたくさんあるのだが・・・。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

そ~なんですってよ。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

表彰式なんて気のない拍手すんのがひたすらタルいってだけじゃん。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

あんまシチュエーション的にあくびこくワケにもイカンからね。この世で表彰式よりタルい式ってのも中々ねぇよ。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

基本、せいぜい同じグループってだけで自分とおおよそ関係ねぇヤツの話で祝福もクソもねぇもんな。結婚式とかならまだ縁のある人だからマシだけどよ。

f:id:kefugahi:20190716084030j:plain

うるせぇんだよテメェらぶつくさぶつくささっきから!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

読者様の為を思ってのダメ出しやねんで?

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

そうそう、誰も得しねえし興味もねぇってこんなん。

f:id:kefugahi:20190716084041j:plain

うるせぇ!とにかくやるったらやるんだよ!!!

 

・表彰式

f:id:kefugahi:20190716084053j:plain

え~!表彰状!!!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191201062312p:plain

パチパチパチ(死んだ魚の目)

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

パチパチパチ(立ったまま眠った目)

f:id:kefugahi:20190716084021j:plain

あなた(記事)は記事作成以来長きにわたりアクセスを稼ぎ、当ブログの発展に大いに尽力されました!

 

よってここには記念品も何もないですがとりあえず感謝の意を表します!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

パチパチパチ(どうでもよ~・・・)

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

パチパチパチ(プッ!あ、屁ぇこいた)

 

 

・第10位

f:id:kefugahi:20190716084053j:plain

まずはこの記事です!!!

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20191201062312p:plain

これな。デカめのホッテントリがついたんやったっけ。

f:id:kefugahi:20191201062321p:plain

ワシの優秀さの賜物と言うものじゃあ!!!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

いやレトロゲームにしては知名度がそこそこあるってだけじゃね???

f:id:kefugahi:20190716084037j:plain

レトロゲーム記事と言うのも中々可能性があるんだなぁ・・・としみじみ。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

で、今月は???これ以降なんかあったっけ???

f:id:kefugahi:20190716084033j:plain

・・・つ、次に行こう!!!

f:id:kefugahi:20191201062321p:plain

こりゃあ!!!ハッキリせぬかぁ!!!

f:id:kefugahi:20190716084044j:plain

あ、あくまでもうろ覚えではなくしっかりプレイしたからこそ読んでもらえた記事なんだと思うんだよね。その時間がなかなかな・・・。

 

・第9位

f:id:kefugahi:20190716084053j:plain

続いてはこの記事です!!!

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190716084012j:plain

これは何と言っても初のホッテントリをもらった記事で印象深い!!!

f:id:kefugahi:20190701154825p:plain

おんどらァ!!!ウチのブログで一番エライ王子!ことエイの王子!!!

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

馬鹿野郎!テメェだけの記事じゃねぇだろうが!!!

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

そうです!たまたまアイキャッチ画像があなただったと言うだけのこと!!!

f:id:kefugahi:20190701154825p:plain

やかましい!このボケカスゲロビチグソのブタのケツゥ!!!

f:id:kefugahi:20190701154829p:plain

・・・・・おっと、言い過ぎちゃった、ごめんね、にこぱっ☆彡

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

・・・・・なんでこれ載ったんだろうな?

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

知らん。未だに分からん・・・。スイーツの話だからってだけじゃね?

 

 

・第8位

 f:id:kefugahi:20190716084053j:plain

続いてはこの記事です!!!

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190716084037j:plain

これは瞬間最大風速的には最大規模のPVを誇った!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

これも発売間もない本だから取り上げられたんだろうね。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

とは言え、アレだけのバズはこれっきり・・・。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

ホントラッキーヒットってだけだったな。

f:id:kefugahi:20190716084018j:plain

いや、でも自分で言うのも何だけど結構記事としてまとまりが良い方だと思うんだよね。ウチにしては。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

そう思うんならまとめる努力をしろや!!!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

ホント無意味にグダグダとよォ!!!

 

 

・第7位

f:id:kefugahi:20190716084053j:plain

続いてはこの記事です!!!

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190716084021j:plain

これはシリーズと言うか、チームの受賞と言うことで最初と最後の記事を紹介させてもらう。

 

よくも悪くもウチのブログの代表作(?)キンヌ・タロウシリーズだ!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

こいつのヘンテコな落書きを思い付いただけぶち込んで、ギャグ漫画とバトル漫画脳を全開にして殴り書きのようにした謎の創作モドキやな。

f:id:kefugahi:20190716084012j:plain

検索されるような記事ではないので、アクセス数ならもっと他にあると思うが、たまに今でも内部リンクで読まれるしトータルならそこそこだと思う。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

とにかく、一番ブログ書くテンションが高かった時期だろうね。その甲斐あってか、結構はてな内での反響は大きいものだったね。

f:id:kefugahi:20190716084009j:plain

創作モドキはエネルギーをたくさん使うので、量産ってワケにもいかないんだがやっぱりこれが一番やってて楽しいってのはあった。今後も何らかの形でまたやってみたいって思う。

 

・第6位

f:id:kefugahi:20190716084053j:plain

続いてはこの記事です!!!

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190716084037j:plain

これもシリーズ受賞と言う感じ。最初と最新を代表で紹介させて頂く。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

ウチのブログのある意味メインコンテンツ、ジャンプ感想シリーズやな。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

その割には内容薄いんだけど。

f:id:kefugahi:20190716084041j:plain

薄いつっても!結構文字数かさんでる時はかさんでるぞ!!!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

文字数だけはな!取り扱ってる漫画は僅かじゃないか!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

アレやな。関西のケチなたこ焼きの精神!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

固まるかどうかの限界まで生地の粉をケチるっていう!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

あるいは味がするかどうかの限界まで薄めたカルピス!!!

f:id:kefugahi:20190716084030j:plain

うるせぇ!!!大変なんだぞこれ一応!漫画のデキにムラっ気があるからさァ・・・。ツマンない週はなんも感想書けない重圧でつぶれそうなんだから!!!

 

・第5位

f:id:kefugahi:20190716084053j:plain

続いてはこの記事です!!!

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190716084012j:plain

これも同じく。シリーズでの受賞と言う感じ。鬼滅の刃・アニメ感想シリーズ!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

今でも検索上位はかなりこれで埋め尽くされてるよな。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

まぁ、内容が良いワケでは無くて単にこの作品の上り調子に乗っかれたってだけだがね。

f:id:kefugahi:20190716084030j:plain

うるせぇよ!一応独自性とか出す工夫とか考えたよ!!!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

その結果が毎週のあのしょうもない茶番か・・・。

 

 

・第4位

f:id:kefugahi:20190716084053j:plain

続いてはこの記事です!!!

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190716084012j:plain

これは何故かハンター×ハンターの記事の中でずっと上位に来ている。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

やっぱ死亡ってのが検索強くなってるのかね?

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

別に大したこと書いてないんだけどな。

f:id:kefugahi:20190716084041j:plain

うるせぇ!大した事あろうがなかろうが検索に強い記事になってるのだ!自分で納得いく記事が検索上位とは限らないと言うかむしろそうでないことばかりよ!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

ハンター×ハンターもぜんぜん記事書いてねぇよなァ・・・。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

これも3月の記事だぜ?いい加減何か書けよ!!!

f:id:kefugahi:20190716084044j:plain

・・・・・そ、そうだなァ、文句は冨樫先生に言ってくれ。

 

・第3位

f:id:kefugahi:20190716084053j:plain

続いてはこの記事です!!!

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190716084012j:plain

これはかなり前からずっと上位に上がり続けている記事。管理人が「かわキメ」って名付けてる・・・。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

やっぱキャラ語りって強いのな。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

もっとも、当時としてはそれなりに書くのしんどかったと言うか丁寧に書いた気がするけどね。

 

・第2位

f:id:kefugahi:20190716084053j:plain

続いてはこの記事です!!!

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190716084015j:plain

これも上と同じ。通称「ウホキメ」!!!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

この名づけ力な・・・。

f:id:kefugahi:20190716084056j:plain

と言うかニコイチと言うか変わりばんこに順位が変わってると言う感じだ。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

イケメンを語った記事だからね。やっぱ強いよな。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

ちくしょう!※ただイケどもめ!!!

 

 

・第1位

f:id:kefugahi:20190716084053j:plain

続いてはこの記事です!!!

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190716084044j:plain

これは・・・管理人としては何ともコメントし辛いものがあるんだが・・・でも強いのは強いからね。今はもう圧倒的だよ。

f:id:kefugahi:20191227173129j:plain

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

鬼滅のカップリングに関心のある読者様がたくさん流れてくるんだろうな。その手の記事としちゃ全然大したこと書いちゃいねぇのに。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

ハンター×ハンターのカップリング記事も一時は上位だったもんね。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

と言うかネガコメもらったのがそれだよ。

f:id:kefugahi:20190716084030j:plain

アレは!思い出したら腹立つ!!!

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20191201062325p:plain

もう忘れろ!!!

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

ていうか、これもアニメ半分くらいで書いたヤツやろ?人気あるんならアニメ全編での書きましょうよ。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

キャラ版はやったじゃん。

 

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20190716084044j:plain

お、おう、分かってる、分かってるってぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

ホントこのグズ野郎め・・・。

f:id:kefugahi:20190716084015j:plain

あと、管理人的に複雑なのが特に理由はなかったと思うんだけどこの回、テルマとラリドラ回なんだよね・・・。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

つまり検索でまず見られる可能性が一番高いのがヤツらと言うことか。

f:id:kefugahi:20190716084044j:plain

いや良いんですよ?ヤツらだって可愛い大切なキャラクターさ・・・。

 

ただ何と言うかなぁ・・・最初はとりあえずお前ら(ホオズキ、ビワ)を知ってもらい、他にもテルマや、ラリドラみたいのも居るんですってなるのが理想と言うか・・・。

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

甘い!甘すぎなんですよ!!!我が創造主ながら情けない!!!

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

ドゥフフフ~!その通りだ~!!!インパクトがあれば良いんだ~!!!

 

そいつら(ホオズキとビワ)で大したインパクトなんか残せるもんか~!一番人気が誰であるかもハッキリしただろうが~、ドゥフフフ!!!

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20191201062312p:plain

うるせぇ!!!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

ただでさえイロモノっぽいブログが意味不明と言うか頭ヤバいヤツのブログだとみなされるだろうが!!!

f:id:kefugahi:20191201062318p:plain

・・・・・それはどっちにしても思われるかと。

f:id:kefugahi:20191201062315p:plain

だな~、こんな痛々しい脳内会話をなんの臆面もなくネットの海に堂々と晒しとる時点で、マトモなワケあるか~!ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20190716084030j:plain

うるせぇ!!!

 

ウチほど一から十までってのは珍しいかもしれんが、時々会話っぽいのが入るブログは他にも無いってことはないんだよ!!!

 

・まとめ…今年のウチの優秀な記事ベスト10を自分で表彰してみる

f:id:kefugahi:20190716084053j:plain

いかがでしたか???

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

いかがも香川もねぇよ!!!

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

まるでブログみたいなことをホザいてんじゃねぇ!!!この存在自体がいかがわしい腐れタコ野郎が!!!

f:id:kefugahi:20190716084041j:plain

誰がじゃ!!!ブログみたいもなにもブログなんだよここは!!!

 

と、とにかくまぁ「読まれた記事特集」だな。今回は。キンヌ・タロウとか自薦のものもあるけど。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

とは言え、あんまり上位のラインナップって変わんないよね。

f:id:kefugahi:20191201062312p:plain

せやなぁ・・・かわキメウホキメとかいつからやねんって感じ。

f:id:kefugahi:20191201062325p:plain

だんだん管理人の記事作成能力が下がってんじゃねぇのか?逆に???

f:id:kefugahi:20190716084030j:plain

うるせぇよ!これらの記事はアクセスを取ってくれる有難い記事であると同時に倒すべき記事でもある!

 

来年は少しでもここに割って入る記事を作りたいね!!!

 

※管理人(タコスカ)の記事

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!