げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ジャンプ6、7合併号(2020,wj6,7)感想【鬼滅の刃、チェンソーマン、僕のヒーローアカデミア、AGRAVITY BOYS、ZIPMAN!!、読切:狐日和の紺次郎、お兄タマは猫じゃニャい!】

f:id:kefugahi:20191002062553p:plainf:id:kefugahi:20190810084921p:plain

ウィーフッフッフー!ウィーフッフッフー!

※この記事は週刊少年ジャンプ6、7合併号のネタバレを含みますのでご注意ください。

※見出しは敬称略

表紙はジャンプヒーローお正月イラスト!

f:id:kefugahi:20200105031717j:plain

出典:週刊少年ジャンプ2020年6,7合併号表紙/集英社

・昨日観たアニメの話

f:id:kefugahi:20190923171325p:plain

ドン!!!

f:id:kefugahi:20190810084900j:plain

ドン!!!

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

テメェ!コラァ!ぁんしに来やがったクルルアァアア!!!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

何ってだからジャンプの感想ですよ。新年一発目なんだから大人しくしてくださいよ。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

大人しくだとォ!?だったら俺様なんか呼び出してんじゃねええぇええぇええ!!!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

そりゃそうだ。とりあえず読者様に自己紹介を。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

またかコラァアアまだるっこしいなァ!!!俺様、棲魔壊貧酔族(すまかいひんすいぞく)園長!鼠餓乃胃琉火(そがのいるか)・・・イルカ様だクルルァ!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

漏れは舎弟の頼恩(ライオン)です。元々はウチのブログの創作モドキのキャラです。下にリンクを貼るのでご興味のある方はご覧ください。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

それでぇ?またジャンプの感想だとォ!!?そんなもんは他のヤツにやらせとけェ!!!俺様は忙しいんだコラァ!!!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

いや主に管理人の気分転換ってことで・・・。何がそんな忙しいってんです?

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

マギア・レコードを観るのに忙しいんだコラァ!!!

anime.magireco.comf:id:kefugahi:20190810084921p:plain

へぇっ!園長もそういうの観るんですねェwwwww!!!

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

へなっ!!?バッ!バカヤロォ!!!ぐ、偶然録れちまったんだコラァ!!!俺様がそんな軟派なモンに興味あるかコラァ!!!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

いや別にイマドキ観るっしょ。パチンコだかパチスロだかにもなってんでしょ?管理人はそこら辺はやらないのでよく知りませんが。

 

漏れも観ましたよ。でもこれ外伝っすよねぇ・・・。イキナリ観ても世界観とか・・・。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

バカヤロー!アニメ本編も劇場版総集編も、新編もチェック済に決まってんだろうがコラァ!!!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

なるほど、なるほど・・・。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

ちがーーーーーッ!!!あ、アレよ!が観てたのを偶然に!!!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

園長妹なんかいましたっけ?まぁいいですけど(って言うかそう言う作品でもねぇし)

 

・・・・・ところで漏れ、こう言うのを持ってるんですけどね。

f:id:kefugahi:20191219171543j:plain

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

なっ!そ、それは!!!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

食玩っす~。いっぱい持ってるので、あげなくもないですけどね・・・。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

バカヤロォ!!!居るか!そんなもん!イルカだけに!!!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

そっすか~。じゃ、これはしまって・・・。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

バカヤロォ!!!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いる

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

え?ちょっとよく聞こえませんでした。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

・・・・・・・いるんじゃこのヤロォ!!!い、がよォ!!!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

・・・・・(と言うか獣)にモノを頼む態度ではありませんよね。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

な!き、キサマァ!!!この俺様に向かって!!!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

お、殴りますゥ~!いいすよ別にwww

 

棲魔壊貧酔族園長どのは、魔法少女の食玩欲しさに舎弟をぶん殴る、そんな男だったんすねぇwwwww草wwwww(←元・掲示板荒らし)

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

う~~~お~~~お願いしますゥ!!!(くっそー後でぶっ●してやる!!!)

 

・新連載について

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

さて茶番はここまでにしてそろそろ感想おっぱじめますかね。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

さっさとしろクルルァアァアア!!!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

ただその前にひとつ。新連載についてです。

 

「神緒ゆいは髪を結い」「ビーストチルドレン」「ふたりの太星」「トーキョー忍スクワッド」と4つ終わったのに始まったのは「ZIPMAN!!」「AGRAVITY BOYS」の2つなのでどうなのか?って思ってたんすけど・・・。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

読切でごまかすのかァ~!!!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

来週から始まるみたいっす。しかも3作品!!!

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

最初に2つ初めて様子見ってワケか。イイやり方だと思うぜ!もし全部ダメだと、いっぺんに終わっちまうからよォ!!!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

そう言うことですね・・・しかし、わずかに望みを抱いていたハンター×ハンターの今期での再開は絶望となったワケですが。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

もうハンターは忘れろォ!未練がましいぞコラァ!!!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

しかし、3作品とは・・・もう1つ2つなんか終わるんですかね?

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

「サムライ8」「ミタマセキュ霊テイ」「夜桜さんちの大作戦」辺りはやべぇだろコラァ!!!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

ともかく見ていきましょう。以下敬称略で。

 

まずアンデッドアンラック/戸塚慶文不運な少女と不死が織りなす・・・不死と不運のピカレスクヒーローだそうです。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

ピカレスクってワル者ってこったろ?俺様じゃねぇかコラァ!!!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

はいはい・・・。続いてマッシュル-MASHLE-/甲本一

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

何だァ?想像がつかんぞ?マッシュルってマッシュルームできのこか?

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

これだけでは何の漫画かは想像つきませんね。最後に魔女の守り人/坂野旭

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

魔女だとォ!!?魔法少女なら大好きだコラァ!!!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

ですよね~wwwww!!!

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

大嫌いじゃコラァ!!!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

どっちだよ!!!まぁとにかく、ちょっと感想ネタキツところなので良い作品があることを期待っすね!!!

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

骨太のを頼むぞコラァ!!!

 

 

・鬼滅の刃/吾峠呼世晴

 

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

表紙は禰豆子ちゃん!フトモモがセクシーで可愛いっすよねぇ!!!

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

・・・・・・・ん、んなワケあるかクルルァ~!!!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

(やれやれ・・・)冒頭は鬼舞辻無惨の被害により混乱する街の様子。そんな中珠世様のにゃんこが救い出されます!

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

にゃんこ可愛いぞコラァ!!!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

(女の子ネタはダメでにゃんこはええんかい!・・・ちょっと自分のキャラ忘れかけてるな)しかし無惨の攻撃はすさまじい。

 

甘露寺蜜璃ちゃんが食らった引き寄せる攻撃の正体は攻撃する触手のようなもののあちこちにがついてて、そこから吸い寄せる攻撃だったようです!

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

つまり掃除機みてぇなもんかコラァ!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

どういう例え!?ま、まぁそうなんだけど。そんな中冨岡義勇さんが遂に握力を失い刀を落とす。絶体絶命!

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

やべぇ!!!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

しかし助けてくれたのは犬猿の死川実弥さんでした!

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

男は会話じゃねぇ!戦いの中でを生むものよ!!!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

(うぜぇ・・・)しかし無惨の毒の効き目は強烈で全員、あと5分と持たない状態に・・・。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

クッソォ!!!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

(なんか感想ってかさっきからただの相槌じゃね?)そんな中さっき助けられたネコが、注射のようなものを発射!!!

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

すげぇぞネコォ!!!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

中身は血清のようなものだったようで少なくとも毒による死亡は無くなった模様!!!

 

・・・ただ、ネコはまっぷたつ!!!

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

ネコオオォオオォオオオォオオオ!!!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

やぁ容赦ないっすな。作者の吾峠呼世晴先生はジョジョの奇妙な冒険をリスペクトって何かで見たと思いますが、動物に非情なところもリスペクトした模様。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

あ・・・あぁ・・・にゃんこ・・・。

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

そして最後は・・・園長???

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

にゃ・・・にゃあ・・・。

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

園長!!!

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

はっ!ば!泣いてねぇよバカヤロォ!!!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

(どんだけ猫死亡で凹んでんだよ・・・)最後は伊黒小芭内にもが発現!!!

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

も~とりあえず痣は出ねぇと戦えねえ感じなのな。

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

1人発動したら皆発動するって設定どっかにありましたから。そして伊黒は時透無一郎が見せた「赫(あか)い刀」の秘密にも気付いた模様。

 

その正体は握力!刀を強く握りしめること!!!ってなんか意外としょーもない理由だったwwwプゲラッチョwww

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

プゲラとか古いんだテメェはよォ!言っとくが死の淵でって書いてんだろうが!!!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

て言うかこの理屈で言うなら悲鳴嶼行冥パイセンが最強じゃね?一方握力の落ちてる義勇じゃ発揮できなさそうだな。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

何にせよ反撃開始だぜ!!!・・・・・ネコォ・・・。

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

まだ引きずっとんのかいっ!!!

 

<番外編>Jキャラクター大集合

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

あと今回は番外編のギャグ漫画もありますね。鬼滅の刃は4コマが2つ。

 

まずはゴリマッチョと化した禰豆子ちゃん。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

うわぁああぁああ禰豆子ォ!!!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

・・・ってまぁ夢オチですけどね。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

ホッ。

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

アレっ?園長もやっぱ可愛い禰豆子の方が・・・。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

ば、バカヤロォ!も、元のゴリマッチョの方がよかったなァ!!!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

・・・・・2つ目は世にも珍しい、鬼舞辻無惨パートのギャグですね。本編ではまず見られない貴重なものですよ!キメツ学園ではまぁ鬼も登場しますが。

 

内容は吾峠先生も世評を知ってか知らずしてか、無惨のパワハラぶりをネタにしたものです。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

初めてコイツ(玉壺)が哀れとおもったぜ・・・。

 

<今週のセリフ>

負けることは許されない 俺たちを庇った仲間の命を

無駄にすることは決して許されない

(伊黒小芭内)

 

まだやれる!!しっかりしろ!!

最期まで

水柱として恥じぬ戦いを!!

(冨岡義勇)

 

首だけになっても喰らいつく…!!

(不死川実弥)

 

無駄な足掻きをするな!!

潔く死ね亡者共!!

(鬼舞辻無惨)

 

刃を赫く染めるのは 死の淵に己を追い詰めてこそ発揮される

万力の 握力

(伊黒小芭内)

鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [DVD]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [DVD]

 
鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
G.E.M.シリーズ 鬼滅の刃 てのひら禰豆子ちゃん 約65mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

G.E.M.シリーズ 鬼滅の刃 てのひら禰豆子ちゃん 約65mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

 

・チェンソーマン/藤本タツキ

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190810084921p:plain

レゼ編は後味の悪いものを残しつつも一応の決着。今週から新展開。怪しいデンジの夢からスタート。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

このはなんなんだァ?思わせぶりかコラァ!!!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

作中でも重要な伏線のようですからね。いずれはハッキリするでしょうがまだ先でしょう。

 

レゼのことを引きずり落ち込むデンジ・・・は一瞬のことでマキマさんの旅行の誘いにはしゃぐデンジ。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

なんてぇ軟派な野郎だコラァ!!!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

漏れは好きっすけどね。コイツのこう言ういい意味での馬鹿さ加減ってのは。しかし部屋に物々しい連中が !!!

 

どうやら公安の人間たちがデンジを囲いにやって来た模様ですね。先日のレゼ戦の情報統制がうまいこといかず、デンジの存在が公になってしまったようです。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

このテレビ、何かスゲー古いぞコラァ!ブラウン管だァ!何か映ってるワイドショーの感じも古い。管理人にとっちゃ懐かしい雰囲気で・・・。

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

あんま考えたことなかったっすけど、チェンソーマンってもしかして昭和が舞台なんですかね?レゼも確かソ連出身って言ってたし。

 

今の若い子ソ連とか知らないんじゃないですか?

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

さすがに学校で習うだろコラァ!今のロシアのことだコラァ!!!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

へぇ・・・園長はちゃんと勉強するんですね。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

するワケあるかコラァ!!!こちとら小学校中退だクルルァ!!!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

(小学校は義務教育だろ・・・)あと天使の悪魔により悪魔の設定が少し・・・地獄ってのがあって、現世で死んだ悪魔は地獄に転生する。そして地獄で死んだ悪魔がこの世に輪廻転生をしている・・・ってことらしいです。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

流行りの異世界転生かコラァ!!!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

ちょっと・・・いやだいぶ違う気がする・・・。そして現世の悪魔には地獄での記憶がほとんどないがたった一つ覚えていることがあった。それが死ぬ直前に聞いた音

 

それはデンジがチェンソーのエンジンをふかす音・・・「ブウン」って音だそうな。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

・・・なにかぁ?つまり、デンジは地獄の有名人で、この世の悪魔は皆デンジに地獄で皆殺しにされたってそう言うことかぁ???

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

かもしれませんね。デンジって言うかチェンソーの悪魔・・・ポチタがですけどね。デンジを狙ってくる理由にも関係あるのかなと。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

ちょっとこんがらがって来たなぁ・・・やっぱ買おうかなこれの漫画・・・。

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

そして最後に次の敵らしきヤツが登場。何者かに雇われたヤバい連中のようです。銃の悪魔の襲撃にも耐えたとか。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

それはヤバそうだ!バトルだコラァ!!!

 

<今週のセリフ>

 裏切りは人間のする最も愚かな行為の一つじゃ…

(パワー)

 

これからしばらくはいろんな国の刺客がデンジ君を殺しに来る

しばらくは自由がないと思ってね

(マキマ)

 

キミは母親の子宮にいた頃を覚えてるかい?

(天使の悪魔)

チェンソーマン 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

チェンソーマン 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
チェンソーマン 4 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 4 (ジャンプコミックス)

 

 

 

・僕のヒーローアカデミア/堀越耕平

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190810084921p:plain

今週はあんま書くことねっすね。わちゃわちゃしたクラス全員集合回

 

デク達がエンデヴァーのところで腕を磨いている間クラスの他の連中はどうだったかって言うのがダイジェストで・・・。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

まぁ、全員しっかりパワーアップしてましたってだけだな。

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

こー言う時学園ものってめんどくさいっすよね。キャラを絞った話を書き辛くて。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

まぁ、だからサクッとまとめたんだろうさ。

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

でも作者推しのヤオモモちゃんと波動ねじれちゃんの出番があったのは良かったっすね。ほんの数コマですけど。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

・・・・・よ、よいワケあるかコラァ!!!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

(だからめんどくせーっての・・・。)

 

<今週のセリフ>

あの頃が遠い昔のようだ

君はもう私を振り返らないだろう

振り返らないでいい

征け 少年

(八木俊典/オールマイト

 

脳無の製造元わかったら おまえどうする

飛んでってカラオケ大会してやるよ

腸が煮えくり返ってモツ煮だ

(相澤消太/イレイザーヘッド、山田ひざし/プレゼント・マイク)

 

だが進めねばならない

次のステップへ

(八木俊典/オールマイト

僕のヒーローアカデミア 25 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 25 (ジャンプコミックス)

 

 

・AGRAVITY BOYS(アグラビティボーイズ)/中村充志

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20190810084921p:plain

男の娘回。水浴びが出来る場所を見つけてチームの男の娘に他のメンバーがひたすらサカってたwwwってだけの話www

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

バカヤロォ!何が男の娘だァ!!!なよっとするんじゃねぇ!!!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

今回のキャラ選択に合わない内容だな・・・)まぁ、この漫画はこのノリはもうそう言う漫画だと享受して楽しむしかないでしょうね。

 

・・・管理人はホ●ギャグは嫌いではないむしろ大好きなのですが、こう言う男の娘系はちょっとね。どっちかって言うとヤ●ジュンみたいなのが好きで・・・。

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20191002062553p:plain

あの漫画も別に描いてる方はギャグでやってねぇだろうがコラァ!!!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

・・・この漫画は思い切り悪ふざけでやってると思いますけどね。

 

 

・ZIPMAN!!(ジップマン)/柴田優作

www.shonenjump.comf:id:kefugahi:20191002062553p:plain

う~む・・・。なんだかなァ・・・。

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

先週の感想で確か、この漫画なんかモブ同士わちゃわちゃ戦ってるだけみたいな事書いたんですが。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

はっ!さてはジャンプ編集めここをチェックしとるなコラァ!!!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

いやだから先週ってか合併だから先々週か。そっから見たとして間に合わんでしょうが!!!管理人が考え付くようなことはプロも考え付きますよそりゃ。

 

で、日常パートなんですが・・・う~ん。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

あまり得意ではないようだなァ・・・。

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

一応新キャラの女の子真柄糸ちゃん。メガネっ娘ですね。この娘は可愛いのですがあんまり本筋には関係なさそうなキャラで・・・。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

乳がデケェのは良いんだがなァ・・・。

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

・・・フフフwww。確かに。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

ハッ!バカヤロォ!!!ち、だよ!お父さんがデカそうだなって言ったんだコラァ!!!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

・・・・・そう言うことにしときますよ。まぁでも、いざ日常パートってところであんまりおもしろくないっすね、これ。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

だなァ・・・。この漫画は感想ヤメにするかなぁ・・・。ここから良くなる気がしねぇぜコラァ!!!

 

 

・狐日和の紺次郎/藤巻忠俊

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

さて、ここまでで結構長くなってっから一応書くけど簡潔になァ・・・。

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

「黒子のバスケ」藤巻忠俊先生の読切ですね・・・しかし。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

イマイチだったな!コラァ!!!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

こ、この作者女性ファン多そうだからあんま敵に回さない方が・・・。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

そうは言ってもつまらんかったぞ?黒子ファンだって望まんだろこれ。何かやっぱさすがにベテランだからそれなりにまとまっちゃいると思うが・・・。

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

テーマは一応時代劇物ですよね。なんかキャラが地味って感じっすよね・・・。

 

黒子テツヤ以上に読み終わった瞬間記憶からミスディレクションされちまいそうって感じっす。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

あと、メタと言うのか・・・。なぜか時代劇なのに現代の会社員フィルムをネタに盛り込んでてこれがどうもな・・・。

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

これはあえてでしょ?

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

好みじゃねぇとしか言えねぇな。メタは。

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

しょっちゅうブログ内で管理人は多用してるのに。「管理人は」って言うのもメタですからね?

 

・お兄タマは猫じゃニャい!/内山貴

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

なんかイキナリ載ってた謎の漫画だコラァ!!!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

今週、Dr.STONEのBoichi先生が急病で今週ストーンがお休みのため急遽捻じ込まれた・・・代原ってヤツでしょうね。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

ぶっちゃけ、こっちの方が黒子より面白かったぞコラァ!!!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

だから作者が一緒ってだけで黒子じゃないからァ!!!

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

猫が急に喋り出し繰り広げるドタバタ劇って感じのギャグ漫画だが、ジャンプってよりかはコロコロにでも載ってそうな雰囲気ではあるがこう言う漫画も童心に帰れるみたいで悪くねぇ!!!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

管理人の精神年齢、だんだん幼稚になって来てんじゃないの?こんなアホなブログのやり過ぎで。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

どう見ても猫なのに人間と主張する!ってのをギャグにしてるのだが「パンツから尻尾出てんぞ」ってツッコミに対し「これは…ペ●スだ!」って言ってごまかすネタはマジで笑ったな。

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

おちん●んで笑うとかやっぱり感性が幼児化している。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

応援の意味でアンケートでも書こうかと思ったが載ってねぇんだけど。

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

代原ですからね。はがきにも間に合わなかったってストーン休載のお知らせにも書いてるし。

 

・結び

f:id:kefugahi:20190701154825p:plain

オラァアアァア!!!今帰ったぞおんどらボケカス!!!

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

ただ今帰りました。

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

おせぇぞコラァ!!!もう感想はおしまいだ!!!

f:id:kefugahi:20190701154825p:plain

なにィ!!?出番だったのかァ!!?何俺をハブっとんのじゃこのはてブ砲の王子様をあんだらクソボケゲロはきがぁ!!!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

いやだって、園長とエイパイセンって役割カブるとこ多いし。

f:id:kefugahi:20190701154835p:plain

アナタもこの智将イカを差し置いてツッコミ役とは!偉くなったものですねぇ!!!

f:id:kefugahi:20190810084921p:plain

いや知りませんって~!!!

f:id:kefugahi:20190701154825p:plain

おんだらあんだらブタのケツゥ!!!

f:id:kefugahi:20191002062553p:plain

やかましいわクソッタラァ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※棲魔壊貧酔族(すまかいひんすいぞく)もろもろ

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

※先週の感想はこちら

www.genkotsuyama.work※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!