げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記<スレッドファング>【SchoolDays/EQ /年明け前の恵方巻 /年越し…etc】

f:id:kefugahi:20191105064424p:plainf:id:kefugahi:20191105064437p:plainf:id:kefugahi:20191231230116p:plain

どーもです。ホオズキとビワとその他でお届け致します。

※タイトルの技に深い意味はありません。識別番号代わりです。

ぶっちゃけ全部去年のネタです・・・

f:id:kefugahi:20200101045257p:plain

・スランプ

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

おおぉおおぉおおお!!!Twitter雑記ィイイィイイ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ネタ切れか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ネタって言うかな・・・うん、まぁそうかね。スランプの方が正しいかも。「案」みたいなものがあっても、モニターを前にすれば硬直してしまうみたいなね。

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

津逸侘唖・・・で、あるか。儂は何をつぶやこう。人間五十年~!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

オマエはヘビだ!!!

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

キサマぁ!ひどい!言ってはならんことを!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

う~ん・・・こいつらのやり取りもイマイチうまく行かないなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

こいつ!あやつワシに向かってこいつって言ったぞ!のくせに!!!

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

うるせぇなぁ・・・。ボクもなんかもう突っ込む元気がないんだよ。

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

それもう、記事なるのであるか?

 

・記事作りの時間

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まさにこれなんだよ・・・最近、時間がかかるんだよね・・・昔よりも何か記事作成でさ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

昔もメチャクチャ早いってワケじゃないけどな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ただ、なんだろうね。昔はもっとこう無心っていうかさ、勝手に記事が書けたんだよ。だからかかる時間も少なかった。

 

今はこうしてなんかひねり出すように記事を書かなきゃならない。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

もっとデッカい意味でのネタ切れなのかもしれんな。1つ1つの記事のテーマって言うのではなくて、こうボク達のやり取りが管理人にとってマンネリって言うかさ。

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

フハハハハハ!つまり儂である!新伽裸(キャラ)をもっと頼らんか!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

オマエがある意味一番もうすでにネタ切れ感あるわ!!!思い付きで出してしまったキャラだから!!!

 

 

・加齢による・・・

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

年は取りたくないよなぁ・・・。やがてワイも、ツバつけてページをめくるようになるのだろうか?

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

すげー乾燥している時とか、現時点でもすでにページがめくりにくい時あるよね。

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

フハハハハハ!紙の本とか!遅れてるゥ~!時代は電子書籍である!禁怒留(キンドル)!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

うるせぇ!電子書籍は、なんか本を読んでる感じがしないんだよ!!!まぁたまに使うのは使うけど!!!ジャンプ+とか掲載時は基本電子だし!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

取扱いに便利ってのは分かってるんだけどね。コストも削減できるし。

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

時代遅れと言うヤツであるな!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

オマエが言うな!!!

 

・SchoolDays

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ぼっちクリスマスと言う名の絶望の日に、少しだけクスッとさせられた話題だな。

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

主狂泥頭、であるか。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

お・・・その当て字はいいね。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

(人公が)(う)(沼の恋愛模様、最後は)(だけになる)ってか。

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain
え?そうなの?フハハハハハ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

つっても狂ってるのはどっちかって言うと周囲やけどな。主人公の行動のせいではあるが。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ、正直人を選ぶからおススメはしない作品だけどね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

しかし、ぼっちクリスマスには確かに相応しい作品かもしれんな。

 

 

・データ整理

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ホンマこれ!油断するとすげえ溜まってる!!!そこまで別にアプリ入れまくってるでもないのに!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

整理しろよ。要らない画像なりあるだろ!!!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

それがめんどくさいのよなァ・・・。ていうかパソコンだってそうだよ。まだ容量がヤバいなんてことはないのやが・・・。何がどこにあるって部分が非常にグチャグチャで非効率的になっている。

 

あとブログもだよね・・・。フォルダとか整理せんとなァ・・・。よく使う絵ならともかく、たまに使う絵を探すのに小一時間かかるくらいグチャグチャにはなっている。

 

手間を考えると、ついほったらかしになるんだよね。

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

いっそ全部消せ!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

消せるか!!!

 

・EQ

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

何かで見て計ったんやけど・・・そもそもEQってなに?よく分からんねんけど。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

心の知能指数 - Wikipedia

自己や他者の感情を知覚し、また自分の感情をコントロールする知能を指す。

だとさ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

つまり空気読める度キレにくさ診断みたいなってこと?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そうかな?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

うるせぇよクソボケ!勝手にほざいてろこんなん!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

そう言うところが心の知能指数が低いんと違うか?

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

儂など理性の塊である!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ほざけ!!!

 

 

・年明け前の恵方巻

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

恵方巻とな!なんだそれは!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや、古くからの風習で・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

恵方巻 - Wikipedia

・・・も、ないらしいね。最近流行らせ始めた風習で、元々節分で巻き寿司を食う習慣は一部地域で昔からあったらしいけど、今の形になったのは、それこそ1990年代後半にセブンイレブンとかがやり出したのが発祥だってさ。

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

なんと馬鹿馬鹿しい!!!ただその恵方巻きとやらを売りたいがためのでっち上げであるか!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ホンマそれな!起源を知ると心底しょ~もね~・・・。こんなんでノルマを押し付けたりすんねんで?クソゴミコンビニ本部共は。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

日本人は、ゲン担ぎが好きすぎるんだよね。昨日占いの記事書いておいて言うのもなんだけど。

 

土用の丑とかも、江戸時代に平賀源内がでっち上げた風習なんだろ?

土用の丑の日 - Wikipedia

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

おせちとかも大して美味くねえのに高いもんな!縁起物じゃなかったら誰も買わねえってあんな馬鹿高いもん。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そもそも、元々は家庭で作るものだったんだろ?花嫁修業の一環みたいな。今は共働きでおせちなんて手間なもん中々やっとられんから、需要があるんだろうけどね。

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

そもそも食わねばよいのである!ゲン担ぎと言う名の呪いよ・・・。

 

・閉店間際のショッピングモール

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

毎年忘れてるんだよね。毎年!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

そもそも買い物に行く時間が遅すぎるんだ。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

しゃあないやろその時間しか行けんねんから!ワイ、食パンがもうずっと食べたい!食べれてない!買いに行ける時間に開いてないのや!!!

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

麺麭(パン、これは当て字でなく正式な漢字)ではなくて、を食べればよいのである!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

大概売り切れだよ米も!おにぎりも!しゃあなしに、麺類とか多いな・・・。インスタントやが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

コンビニ行けばいいじゃん。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いやだって割高やん!ワイの行く時間、大体おにぎりとか値引きやからね。普段その値段で買ってるから、アホくさくってさぁ・・・。

 

出来合いのおにぎりなんかどうせ大して美味いもんでもないし。せやったら値引きのやつ食いたい。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ただのケチ臭いわがままじゃん。

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

と言うかアレを食せ!「早徒宇乃御飯(サトウのごはん)」!!!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

パックのかぁ?アレ、ワイちょっとニガテなんよね。何か匂いが気になる。食えんって程ではないけど、安くもないしわざわざ買ってまで食わんな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

しょうもないところ神経質なんだから。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

湯をかけて出来るご飯って出来そうで出来んよなぁ・・・。フリーズドライみたいな。おかゆはあるってのに。アレやったらワイ匂い気にならんのに。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

多分どっちにしろ味微妙だろ。パサってなるぞ。

 

 

・年越し

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんでだよ!何かテレビでもみりゃ良いじゃん!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

やだよ!カウントダウンとか大嫌いなんだよ!!!

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

色々こじらせておるのォ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

「みんなで」ってあの感じがキライなのや。ぼっちにも2種類ある。

 

1つは単にコミュニケーションがニガテでなるぼっち。そしてもう1つは、仕事上などの理由が無ければ「みんな」と居ることを極力嫌うぼっちオブぼっちや!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そして管理人は後者と言うワケか。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

「無頼」「孤高」「一匹狼」などと言って欲しい!!!

 

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

てか全部年末のヤツばっかじゃん!

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

フハハハ!年明けは年明けで、また一記事になるからな!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

こんなネタしょっちゅうやるもんでもあるまいに!

 

・タイトルの技

スレッドファング

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ファイナルファンタジー7のレッド13のリミット技やな!他にも色々あるけど、最初の技で使った回数も多くてパッと最初に思い付いたのがこれやった。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

それは良いけどなんでこれ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

大晦日・・・と言えば31。数字を逆にしたら13や!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

強引過ぎるだろ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

www.genkotsuyama.work

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!