げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ドリーミング・アケビ【アケビ爺さんの夢占い】2

f:id:kefugahi:20191105064532p:plainf:id:kefugahi:20200418050421p:plainf:id:kefugahi:20210306181146p:plain

ようこそですじゃ!アケビとデカタマ、シラトーリでお届け致しますじゃ。

アケビ爺さんの「夢ネタ」シリーズ第二段です!なんとかシリーズ化を目指してます!

f:id:kefugahi:20210728190617p:plain

・前置き

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

ようこそですじゃ!このコーナーは「ドラミング・アケビ」!自分の夢を夢占いサイトで分析するシリーズですじゃワイ!今回も世話になるサイトはこちらじゃ!

夢占い事典(五十音索引・キーワード検索) | ウラソエ

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

ドリーミングでございましょ!ドラミングってゴリラか何か!?

f:id:kefugahi:20210811132807p:plain

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

おっしゃ~!連続出演!オイラってレギュラー!?レギュラー!?

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

イヤァアアァアア!あたくしはこんなトコ(不人気組)に居たくないいぃいい!こんな売れない地下アイドル感嫌でスワン!!!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

ケッ!失礼なやつだZE。出番があるだけありがたかろう~にYO。そんでオイラってレギュラー?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

いんや?もし次やる時は変えようかな?と思うとるよ?

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

OH!NO~!ホワ~~~イ!!!

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

ホッ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

いやの?このコーナーは基本不人気キャラ。直近の人気アンケートじゃとワシより下の順位の者で回したいのじゃが・・・管理人にとってもキャラの使い勝手っちゅうモンがあっての。

 

そしてまだこのコーナー自体が立ち上がったばかりじゃから管理人にとって「不慣れ」って感覚があってのぅ・・・。そこにキャラの使い方も「1から構築」する感じがあってのぅ・・・。

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

まぁただでさえそもそも出番少な目だからってのもあるもんNA、オイラ達の不人気って。まぁ出番少ない割に人気あったヤツもいたけどSA。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

不慣れが2つ重なるとしんどいでの。じゃからせめて今回は「慣らし」っちゅうことで、キャラは前回と同じで行こうっちゅうワケじゃ。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

でも2回も出たら実質「準レギュラー」JAN!良かったな!嬢ちゃん!

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

イヤァアアアァアア!!!!!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

とにかく始めるゾイ。あくまでも所詮は夢の話なので大した意味などはないと管理人も思うが、せっかくじゃから話のネタにの。話半分でご覧くだされ。

 

 

・駅のトイレとホ●の夢

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

さてサクサク行くぞ!まずはこの夢じゃ!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

何この夢コWAッ!?明らかな悪夢だYO!

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

ほ、ほ、ホ●って、キャア!それは殿方と殿方がくんずほぐれつ!お尻の●●に●●を●●したりする!?イケませんでスワン!はしたない!

 

でもイケメン同士だったらちょっと見てみたいかも・・・

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

(ヤベェ!この女ちょっとだけそっち関係の嗜好を持ってるYO!)

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

(どんどん不人気方向のキャラを膨らませる設定はよくないゾイ!)

 

キーワード…駅

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

の基本の意味は人生の切り替え地点。目的地を様々に選べる地点にいる暗示じゃ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

なるほど基本的にはポジティブな意味って感じKA?

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

でも、それがホ・・・ホ●セッ●スと組み合わせるなんて!キャ~~~!!!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ここから状況や登場人物などで夢の意味は分かれるのじゃが・・・一番近い「知らない駅」に居る夢を選択してみるゾイ。知らない駅にいる夢は新しい挑戦、そのキッカケの暗示じゃ!今までの考えをリセットせよ、とな。

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

つまり、パートナーに殿方を選べと言うこと!?あ、新しいチャレンジでスワン!?

f:id:kefugahi:20191105064532p:plainf:id:kefugahi:20200418050425p:plain

一旦そこから離れろ~~~!!!

 

キーワード…セ●クス

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

やれやれじゃ。まぁ一応触れておこうかの。

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

ワクワク・・・

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

駄目だコイツ!早く何とかしないと!

dic.pixiv.netf:id:kefugahi:20191105064525p:plain

セ●クスの夢の基本的な意味は気力や体力の充実。じゃが状況別でその意味は異なってくるゾイ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

でもホ●のセッ●スの夢なんて夢占いあんのKA?

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

ある!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

あるんKAI!?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

同性と、っちゅう場合はその相手ともっと仲良くなりたい気持ちの表れ。恋愛運の上昇も表しておる。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

そ、そうKA、意外とポジティブな意味なんだNA!?

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

しかし、それは自分を起点としての話でしょう?これは俯瞰の視点から赤の他人同士の行為の夢でスワン。その場合はどうなりますの?

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

そ、そこまでややこしい状況まで書いとらんワイ!

 

キーワード…警察

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

夢の中で警察も登場しておるの。やはりあまり良い暗示ではなく夢における警察は秘密やましいことを意味しておる。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

まんまって感じなんだNE。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

状況別でもう少し細かい診断もありここでは警察に通報するが近いの。その場合は「誰かに助けを求めたい」気持ちじゃ。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

そりゃ助けを呼びたくもなるYO。こんな状況。

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

いずれにしてもあまり良い暗示ではなさそうでスワン。

 

※まとめ

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

フム・・・難しいのぅ。「駅」「セッ●ス」は決して悪い暗示ではなく「新しい挑戦」「人と仲良くしたい気持ち」良い暗示といえそうじゃ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

だが、それが「警察」に繋がるってなるTO・・・つまり挑戦や交友にどことなく不安を抱いているんじゃないのKA?

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

そう言うことでスワンね。すなわち管理人にはホ●の願望が・・・。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plainf:id:kefugahi:20200418050425p:plain

違~~~う!いい加減にしろ~~~!!!

 

 

・懐かしいブロガーさんの夢

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

続いての夢じゃ!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

ブ、ブログの夢とかちょっと管理人も病んでる感じなんじゃないNO!?

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

管理人の中でそれほど大きなもの・・・と言うことでしょうか?それは喜ばしいこと?それとも?でスワン。

 

キーワード…友達

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ブログ仲間なんて項目はもちろんない(と言うか「ブログ」もない)ので近いもので友達を選んでみたゾイ。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

ブログやってりゃ皆友達!だNA!

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

そ~でスワン?中にはあんまお近づきになりたくない変なブロガー様もいまスワン?

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

そう言うことで水を差すなYO!と言うかそれって管理人じゃNE!?こんなキャラクターがどうのってやってるブログあんまないYO!?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

友達の夢はずばり悩み事の暗示じゃ!

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

アラ、あんま良い話じゃないのでスワンね。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

これも色々項目があるのじゃが一番近い友達が結婚する夢っちゅうのがあって、これはズバリ結婚に対する願望じゃ!

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

あちゃ~、管理人は結婚願望薄いつもりなんだけどNA。

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

フン!そう言ってるヤツに限って願望の塊と言う典型でスワン!

 

自身の現状を客観視して結婚から遠いからそう言ってる、言ってないとやってられないってだけで、実際はコンプレックスの塊なのでスワン!あ~見苦しい!

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

い、いやそこまで言わんでも・・・一応オヌシの作者でもあるのじゃぞ?

 

キーワード…結婚

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

そのものズバリ結婚と言う項目もあるのでこちらも見てゆこうかの?結婚の夢とは「変化」が基本的な意味じゃが、これも状況で様々に意味合いが変わるようじゃ。

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

ここでは「友達が結婚する」夢でスワンね?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

その場合・・・結婚願望の現れ・・・てありゃま、同じことが書いとるワイ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

まぁそりゃそうだよNA。ここで違うこと書いてたらいい加減なサイトだRO。

 

※まとめ

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

フム・・・これはまぁ友達の結婚っちゅうのんで、結婚願望の現れっちゅうことなのじゃが・・・ブログ仲間、それも過去に交流があった、これを友達と言えるかどうかじゃのぅ。

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

ブログ仲間ってなんなんでしょうね?友達ってのは少し違うって気もしまスワン。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

同じ目的に向かって支え合う仲間ってところかNAぁ?友達じゃなくて仲間はないNO?

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

ない!そう思ったからワシだって真っ先に調べたゾイ。仲間外れはあるんじゃけど。

 

・祖父の不倫の夢

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

続いての夢じゃ!

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

な、なんかヤだね、この夢も。

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

これはいわゆる不倫じゃございませんこと!?なんて腐れジジイでスワン!?年を考えなさい!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

じゃからあくまで夢なんじゃって!優しい祖父じゃったんじゃぞ!女の影など考えた事もない!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

ま~芸能人とかじゃ珍しくねぇJAN!ヤローはいくつになってもスケベはスケベSA!

 

キーワード…祖父

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

祖父とは人を守る存在の象徴、転じて守ってもらいたい気持ちの現れ、と言うことじゃ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

「ドラえもん」の話であったよなそういYA。ドラえもんのタイムマシンでのび太の・・・この場合祖母だけど、連れて来てSA。

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

のび太の父親の話でスワンね。大人ってかわいそうだね、と言うドラえもんにのび太がどうして?と聞くと・・・

 

「だって自分より大きなものがいないもの。寄りかかって甘えたり叱ってくれる人がいないんだもの」とドラえもんが言うんでスワン。

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

泣けるその話。大人になってからだTO!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

フム、管理人に甘えが出ておると言う暗示か、ちなみに亡くなった祖父の夢は、今の自分が理解すべきメッセージがある時、とのことじゃ。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

それが不倫だって~NO!?どうにもよく分からんZE!

 

キーワード…不倫

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

不倫の夢、っちゅうのもあるが、誰が不倫するかで意味合いは変わって来るようじゃの。自分だと自身の倫理観の喪失・薄れパートナーなら相手への疑惑、じゃとか・・・

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

この場合は家族?第三者?

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

う~むその場合っちゅうのは項目がないのぅ。「不倫をする夢」と言う項目があってその場合人生の課題からの回避を意味しておるらしいが・・・。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

な、なんだか急に意味深だNA、オイ・・・。

 

※まとめ

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

つまり、祖父の夢は人生のメッセージの象徴。不倫の夢は人生の課題からの回避・・・。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

な、なんか無秩序に感じた内容が急に意味ありげな感じだYO!

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

これは管理人が人生の課題から逃げているよ!と言う、まさにお祖父様からのお告げと言ってもいい内容なのではないでスワン?

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

そ、そう考えると確かにのぅ・・・色んなことから逃げとる自覚はなくはない。

 

 

・天ぷら屋で働く父の夢

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

続いての夢じゃ!

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

これは・・・なんか世知辛い夢だNA。

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

管理人父は料理人ですの?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

いんや?まぁ飲食業で働いておったことはあるけどの。じゃがいわゆる現場じゃないゾイ。

 

キーワード…父親

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

父親の夢の基本の意味は「社会性」「反抗心」「依存心」様々な意味があるようじゃ。

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

もっとも近しい家族の1人ですものね。心理学的な意味は多くありそうでスワン。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

また状況別で色々分かれるんだRO?この場合は?父親がこき使われる夢?

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

さすがにそんな項目はないが、父親が転職する夢と言うのがあるゾイ。その場合は家計に対しての不安・・・。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

や、やべぇ当たってるYO!?

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

や、やっぱり世知辛い夢でスワンね・・・。

 

キーワード…料理

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

料理は前回も登場したキーワードじゃ。さすがに「天ぷら」と言う具体的なワードはないからの。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

前は「ガラスを噛む夢」だったな。料理の審査員と言うポジションで。

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

基本的な意味は目標達成するまでの道のりでしたでスワン。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

今回は審査員ではなく父親が料理をしておる。父親と料理をする夢と言う項目があるゾイ。それは家庭的な恋人に出会える可能性!じゃって!

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

でも、それは父親「と」でございましょ?

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

ここは父親「が」だよNA?イズ(is)とウィズ(with)じゃ違うZE?

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

管理人自身が出て来なければ当てはまりませんでスワン。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

そ、そんな項目はない!

 

キーワード…野菜

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

アスパラガスと言う項目は流石にないが野菜ならあったゾイ!野菜の夢は心身への栄養の象徴!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

なるほどまんまだNA。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

じゃが、「食べる」ことに大きな意味があるらしく、ここでは野菜は食べてはおらぬ。

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

アラ、じゃあまた項目なしでスワン。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

いやしかし、野菜の基本の意味の項目に続きがあって、野菜を見ていたのに食べなかった夢はしっかりと休息や栄養が取れていないことの暗示じゃ。

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

良いことではないのでスワンね。

 

※まとめ

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

フム・・・父親の転職は家計、料理はここでは目標達成までの道のり、野菜を食べなかったことは健康への不安・・・。

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

組み合わせると、家計や健康に対して漫然と管理人が抱える不安の夢ってことでスワン。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

当たらずとも遠からずって感じる夢だな。中々バカにしたもんじゃないZE!夢占い!

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

と言うワケで以上じゃ!前回は3つじゃったけど今回は4つの夢を扱ってみた!5つとなると多い感じがするかの?と思ったので今後は4つを基本に1記事、と言う感じでやろうと思う。

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

ああどうぞご勝手に、あたくしにはもう関係ないでスワン。どうぞ不人気者同士でご勝手になさって。あたくしが輝ける舞台はきっと他にある!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

いやでも今回かなり嬢ちゃん動かしやすいって管理人は感じたみたいだZE?このまま「地下アイドル」路線でYOUやっちゃいなYO!

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

お断りでスワン!!?

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去の「ドリーミング・アケビ」

ドリーミング・アケビ【アケビ爺さんの夢占い】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

ブックマークコメント返信専用記事~2021・7月後半~ - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!