げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

げんこつやま4コマ漫画【花粉/トレンド/あと数mの永遠/花崗岩】

f:id:kefugahi:20191105064416p:plainf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

衝動的に描きたくなったTwitterでの4コマ漫画の使いまわしネタです!1つ新作もあります!!!

・4コマ漫画について

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ええ今回はですねぇ!タイトルの通りですよ!4コマ漫画を紹介したいと思います!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁぶっちゃけ、使いまわしなんですけどね。先にTwitterの方で紹介しています。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

なんでウチみたいな作風のブログで今までやらなかったかな?って感じやね。なんか、ある日突然衝動的にやりたくなったのや。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

管理人のやる事は大体衝動的だがね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

だからTwitterでも管理人をフォローしてくださっている方の中には見たってネタもあるかと思いますが、せっかく描いたから改めてな。

 

あと、1つだけTwitterには上げてないやつがあります。全部使いまわしってのもなんやからね。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

絵は正直死ぬほど汚いです。いや普段も大したことないじゃん!・・・あなた、正解!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

うるせぇよ!!!言い訳すると下描きもなんもやってないからな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

言い訳する程違わないって気がしなくもないけど。あと字も汚い!!!

 

だからそこだけブログならではの補填としてセリフはいつものウチのブログ風なのも足しました。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁそう言うワケや。ネタは日々のことなんで雑記の一環とも言えるのやけど、パパっと読めます!では始めましょう!

 

・花粉

f:id:kefugahi:20200306165321p:plain

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

どチクショウ!目がかゆい

 

なにがコロナだ!!

 

こちとらずっと花粉症だ!

f:id:kefugahi:20200306165325p:plain

???「たしかにかゆい~」

 

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

その声は!?

f:id:kefugahi:20200306165332p:plain

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

!?

f:id:kefugahi:20200306165316p:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そうか、わたくしは糸目・・・

 

あなた目デカイですものね・・・

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

ヤバい~


<※あとがき的なヤツ>

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

寒い季節も暑い季節も嫌いやけど、管理人的に一番キライなのは花粉の時期やね。何がや馬鹿野郎!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いや、桜は花粉症と全然関係ないじゃん!!!管理人が持ってるのはスギとハウスダストとかのカビの一部だよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

まぁせやけどね。なんか象徴的に咲く花やから嫌いなんだよね桜って。あと、陰キャ管理人は桜については他にも色々思うところがあるんだよ。大分前の過去記事で書いたんやけどな。

雑記<アバンストラッシュX>【「新生活おすすめグッズ」「お気に入りの飲み物」「桜」】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

 

 

・トレンド

f:id:kefugahi:20200306165347p:plain

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

#安部はやめろトレンド入りらしいぜ!!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ねむい・・・

f:id:kefugahi:20200306165351p:plain

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ニッポンの政治はこのままでいいのか!!

f:id:kefugahi:20200306165356p:plain

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

アベヤメロ?なにそれ?

 

ダイイングメッセージ?

f:id:kefugahi:20200306165402p:plain

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

コイツ・・・言い得て妙ってコトを・・・ダイイングメッセージって

 

国民の?

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ねむたい・・・


<※あとがき的なヤツ>

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

Twitterでは盛んにつぶやかれていることがトレンドとして上がって来るのですね。「#」ハッシュタグってのもつけることで検索されやすくなるそうです。

 

アクセスにお悩みの皆様ははてなのお題なんぞよりここ見て記事書くのも良いかもしれませんね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そんなん競合し過ぎてあんま意味ないと思うけどな。すでに検索強い流行ってるブログがやるなら意味ありそうやけど。

 

弱小ブログはむしろ競合しなさそうなニッチワードかつ、少しくらいは検索されそうってのを狙うべきや!

 

ちなみにこれをブルー・オーシャン戦略って言うんやで。逆に競合キツイのを敢えて狙ってくのがレッド・オーシャン戦略な。

 

ワイ今日は一つ読者様にお役立ちな事言った!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

はいはいエライエライ。

 

あ、ちなみに管理人は特定の政党を応援したり批判するつもりは毛頭ございません。作中のホオズキのように半分寝ぼけながら何となく目に付いたハッシュタグのワードで書いただけなので、そこらへんよろしくご了承ください。

 

 

・あと数mの永遠

f:id:kefugahi:20200306165408p:plain

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

ワシは・・・もう・・・ダメじゃ・・・

 

ここを一歩もうごけぬ・・・

 

さらばじゃ!!

f:id:kefugahi:20200306165414p:plain

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

あきらめるな!!

 

ここまで ここまで来てっ!!

f:id:kefugahi:20200306165420p:plain

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

ばあさん!!

 

ばあさんか・・・・

 

今、逝くよ・・・

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ヤメロ!!

 

あんたにそんな設定(既婚)はねえ!!

f:id:kefugahi:20200306165424p:plain

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

ぬう・・・あたたかい・・・

 

ここが・・・天国・・

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

駄目ダァーーー!!!!


<※あとがき的なヤツ>

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

今回では一番気に入ってるヤツです。管理人的には凄くあるあるなのです。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ホントもうちょっとでトイレ・・・ってところで急激に来るよな。なんか心理学とかで名前ついてたりしないかな?

 

アプローチザトイレットの法則とかって・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

何やねんそれ!!!あと、ヤバい時ってホント5割以上の確率で使用中よな!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

それは心理学で何とか言うんだよ。確率的には実は公平なのに悪いことばっか覚えてるってやつだよ。

 

バクチやガチャでスカばっか出る気がするのもこれだよ。当たった時は忘れてんの。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なるほどな・・・。あとワイ、こういう時木村カエラさんのこの歌が脳内にかかる。

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なんでまた?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

だから「う●こ出んどん!う●こでんでんどん!!!」って・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

失礼な!!!そんな曲イメージしたら余計にひどくなるだろうが!!!

 

 

・花崗岩

f:id:kefugahi:20200306174128p:plain

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

花コウ岩とやらがよき値で売れるらしいぞ

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

なぬ~!!!

f:id:kefugahi:20200306174132p:plain

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

皆の者!!石取りじゃ!!

 

儂に続け!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plainf:id:kefugahi:20191105064510p:plainf:id:kefugahi:20191105064450p:plain

おーーー!!!

f:id:kefugahi:20200306174136p:plain

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なんか・・・地獄で・・・

 

石ころ積むって話が・・・

f:id:kefugahi:20200306174124p:plain

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

あったなあ・・・・・・

f:id:kefugahi:20191231230116p:plain

キサマー!!何サボっておる!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

どんどんひろえ!!ワイが積む!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

うお~

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

おっしゃあ!!


<※あとがき的なヤツ>

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

これがこの記事用の新作です。ガセネタに踊って踊らされて花崗岩がネットで取引されている・・・と言うことを皮肉ってみました。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ホント、売るヤツも売るヤツだけど、買う方もよっぽどだよ。何とか言う放射線が出てるとかなんとかかんとかだろ?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

いやwwwどういう風なガセネタなのか調べるのも無駄手間やし、覚えるだけ脳味噌の無駄遣いやからちゃんと知らんで言うてますけど・・・。

 

そこら辺の石から出る放射線とかがそんな人体に影響したらヤバいと思いません???

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

まぁ、こう言うのは大昔からあるけどな。パワーストーンとかな。なんだっけ?トルマリン???

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

パワプロで怪我率下げるってやつな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あとゲルマニウムだっけ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

よぉ知らん。・・・上記の通り基本、石の神秘のパワーみたいなのは信じてないゆえ。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

そんなワケで以上です!今回は4コマゆえテキストは控えめにしておきます。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

出来れば、もっと描きたいのやけどね。なんかネタさえ思いつけばこれあんま手間かかってねぇから。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ下描きもしてねぇし、スマホにタッチペン。各10~30分程度ってとこだもんね。制作時間。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

もっとかかってないかもしれん。ネタさえ思いつけばもっとやりたい。読者様も読み易いと思うしな。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

 

雑記<マリンボール>【記事をテンションに合わせると言うこと/サッポロ一番/乳酸菌/「転売」に思う】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!