げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

第7回人気投票アンケート:読者様コメント紹介

f:id:kefugahi:20191105064420p:plainf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

f:id:kefugahi:20210724170814p:plain

900記事記念回で募集したアンケートの読者様のコメント紹介を今回は別記事にて行うことにしました。

・ごあいさつ

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ど~もホオズキやで!今回は諸事情により普段は一個の記事で書いている読者様のコメントの紹介を別記することにしました!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

詳しくは結果発表の記事の方で!

※後からリンク繋ぎます

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ちなみに、「~に投票します」と言う内容以外に「~が好き」「素晴らしい」と言った、キャラへの好意、賞賛を感じるコメントに関しても投票扱いと言うことでカウントさせてもらったで!

 

・読者様のコメント

ホオズキ…3票

zarugawa zarugawa こういうの張るの大変ですよね(^_^;)お疲れ様です、今日はホオヅキくんに一票でお願いいたします😁

copinoheya copinoheya 大変な時ほど実力を発揮できる、頼もしいホオズキさんに1票入れます。回線のトラブルで無駄にしてしまった時間は返せん!・・・「かいせん」と「かえせん」が掛かっている感じなんですけ🙄

copinoheya copinoheya 陸上中止!(ずるぼん)異議なしっ!!!(でろりん、まぞっほ、へろへろ)と、いうことで、逃げ足が速そうなホオズキさんに1票を😤

 

ビワ…3票

copinoheya copinoheya 900回おめでとうございます!お疲れ様でございます。複数選択が吉と出るか凶と出るか・・・。「誰かが入れるからいいんじゃね?」といつも思われていそうなビワ君に1票を投じておきます🤭
tureture30 tureture30 メルル良いですよね。勇敢なところもあるし、目の行き届く素敵な女性です。だけれども、ホオズキさんではなくビワたんに一票でお願いします。
copinoheya copinoheya 金田一は、1回の事件でメッチャ人がお亡くなりになるので疲れちゃいます。ちなみに、綾瀬さんの初ドラマが金田一少年なんですけどね。全く関係の無い話をしてしまったので、ビワ君に1票!🤭

 

ラリドラ…4票

yaruore0729 yaruore0729 900記事おめでとうございます。そしてお疲れ様ですm(_ _)m アンケートですが、まずはラリドラに1票。
copinoheya copinoheya 赤いきつねって、関東と関西で味が違うんですね。どん兵衛もそうでしたっけね。今日は、緑のたぬき・・・失礼しました。ラリドラちゃんに一票入れたいと思います🤭
Dakujem Dakujem あぁコメ欄にすることにしたんですね!じゃあラリドラで!そういえばさっきまで兵庫県警に用事があったんで帰省しておりました!わるいことはしてないですよ!www

copinoheya copinoheya ラリドラさ~~~ん!1位のお寿司が食べられないんですよ~~~。ドゥフフフ~😢と、いうことで、ラリドラさんに1票入れちゃいます!

 

アケビ…2票

pochinokotodama pochinokotodama 麻雀は全然分からないので、面白そうなんですがする機会がなくて。今回はアケビ爺に1票です。
kumori-pannda kumori-pannda ナメクジ太ってる? というか食べた人がいたことに驚いた。生で? アケビ爺さんに一票!
 
CJ…1票
copinoheya copinoheya 今回も靴があるんですね。でも、こども用じゃないと、僕の頭が働かないんですよねぇ。・・・明日は晴れるんじゃないですかねぇ🙄 CJさんに1票入れま~す☕

 

ノブナーガ…5票

copinoheya copinoheya ホッテントリ・・・。実はですね、翌22日にうちの記事もホッテントリ入りしました🌟(ロッキーの記事)何か突風が吹いたのでしょうかね。久しぶりです。久しい、ノブナーガ様に1票入れま~す🙋
copinoheya copinoheya 僕もCM飛ばして、本編1秒でも過ぎたら「行き過ぎ!」と思って戻すタイプです。暑さにやられる前に、ノブナーガ様に1票入れておきます🤭

singark071781 singark071781 今回はノブナーガさんに一票です!

pochinokotodama pochinokotodama 寒すぎてハナジが「こたつで丸くなる」ってとこ思わず笑ってしまいました。ヘビは暑さに弱かったのですね。道路でヘビさんが死んでいるのは車にひかれたからと思ってました。のでノブナーガさんに一票です。

copinoheya copinoheya 伝説の武具の真魔剛竜剣は、字面が新田真剣佑と似てますね。新田真剣佑似のオダノブ・ナーガ様に1票入れようと思います😅

 

モアイ…3票

imbroke imbroke お疲れです、ああ自分がCSSとかいじってた時を思い出しました。ブログのシステム系は不安定だから対処してると疲れるんですよね。モアイさんに一票
imbroke imbroke たてがみは確かに昔ほど見なくなった気がします。馬刺しは好きでよく食べるけど。ラーメンはこってり過ぎて良し。モアイさんに一票
star-watch0705 star-watch0705 ちょうどいい具合に脂が乗ってる鯖寿司が好き!! 今回は神父に一票です。

 

キラキラ…1票

hieroglyphchang hieroglyphchang 900記事おめでとうございます!すごいなぁ。。。ここではキラキラ君に一票です。投票ではおじいさんとの思い出のアイツに投票しました!

 

ドクウツギ…19票

sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm 900記事おめでとうございます。と、ご苦労様です。続けるって大変ですよね。ブログやり始めて、続けるとは?ということをしみじみ思います。上手く作動しなかったので6月25日分はドクウツギちゃんでお願いします。
torimomo_d torimomo_d 900記事おめでとうございます!いやー、凄いな…。ドクウツギちゃんはすっかりセクシー担当ですね。でも私はプロ野球コスプレのドクウツギちゃんの無邪気な笑顔が好きです。
sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm とんこつ酢ラーメン、チョービックリ❗始めて知りました。果物系のすっぱいのは大丈夫ですが、酢系のすっぱいの、特に酢の物系はむせてしまいます(笑)  6月26日ドクウツギ
sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm 牛肉食いたいっす。なんたって1位のステーキ!焼肉もええけど、ステーキ思いっきり食いたいですww 漬物なくてもいいから米とステーキ、たまらんっすね。鶏肉もいいんだけどやっぱり赤い肉です6月27日ドクウツギちゃん
sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm いくら心頭滅却しても火は涼しくないけど、はやクーラーとな❗拙者は寝るときには扇風機すら付けていない。まあ田舎だからまだ夜から早朝にかけてはほんまに涼しいです。6月28日ドクウツギちゃん
sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm お気になさらずに。長い人生こんな事もありますよ。たぶんBMに書いたと思いますが、自分はあのフォームが貼り付いていた日から上手いこといかなかったです。6月29日ドクウツギ。
yu_me_po-lly yu_me_po-lly 色々ありますね。ドクウツギにしてみました。
sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm アイコン載っけていただいてありがとうございます。馴染み深いお方のアイコンも一緒。こう言うのって自分が勝手に思うだけかも分からんけど地味に繋がってる感があって嬉しいです。6月30日ドクウツギ
sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm 自分、名古屋出身の者が身近にいて、時々名古屋の名物を頂いたりするんですが、味付けというかあの濃さが苦手です。醤油か塩でええやん!って思います。なんであんなに濃いんでしょ(笑) 7月1日ドクウツギちゃん
sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm 自分は焼き鳥では皮・せせりが好きです。で、両者をスーパーで買ってきて脂取らずに食う時が多いです。脂好きです。ホルモンの脂も好きです。けど、最近のホルモン上品すぎるww 昔はもっと肉脂。7月3日ドクウツギ
sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm いくら好きとは言え、なかなかこれだけ熱く書けないです。いつも熱さを感じます。すごいっす。 7月4日、ドクウツギ
sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm このシリーズ、何気ないところでタコスカ様が垣間見られるような感じがして好きです。びわは、ヘタ部分がのいているのは直ぐ傷むのでNGですが、それ以外は見てくれは悪くても美味しさは一緒です。7月5日ドクウツギ
sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm お忙しそうですね。ご無理はなさらないように。7月6日分ドクウツギちゃん
sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm こっちは曇りで天の川は見えそうにありません。タコスカさまのペンネームってそんないきさつがあったんですね。 カープ、もう今年は無理です。諦めましょう(笑) 7月7日分ドクウツギちゃん
sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm これは大変。電柱は立っていますか、電話線が電柱からぶらぶらしていませんか。復旧をお祈りしておきます。そんな中お手数ですが7月8日ドクウツギ
sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm いつも載せていただいてありがとうございます。次からはもう少し洒落たコメント書きます、と言い続けています(笑) けど、ほんまに1ヶ月早い!あっちゅー間ですね。7月9日ドクウツギちゃん
sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm うーん、今はつぶ貝とあか貝(載ってねーやw)です。貝類大好きなんですよねー。あとコハダは外せませんね。7月10日ドクウツギ
sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm 今さらですが、今気が付きました。自分、紫っぽい色って好きなんだと。ノーマークでした(笑)7月11日ドクウツギちゃん
sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm ●が多いときは面白く読ませていただいています(笑)うちの会社も今更ですが社内カメラを設置しました。最後の投票7月12日。ドクウツギちゃん。自分、けっこう一途なんです。
 
メンドーリ…7票
star-watch0705 star-watch0705 "前の服は暑いからやめたってことにして欲しいっす!" 衣替えするキャラっていいですよね~。ということで、こちらではメンドーリに一票です!!
copinoheya copinoheya じぶんもメロンソーダっす!でもさっき、キリンレモンを飲んだっす!酸っぱいのが苦手なので、寿司のガリで限界っす!メンドーリちゃんに一票っす!
zarugawa zarugawa とんこつ酢ラーメン知りませんでした 食べてみたいです(≧∇≦)b今日はメンドーリちゃんに一票でお願いします!!
copinoheya copinoheya 吊るされているメンドーリちゃんを見ると、この後さばかれるのではないか?と心配になります。てるてる坊主で良かったです。メンドーリちゃんに一票を!😄
pochinokotodama pochinokotodama トンカツの脂身とすき焼きの牛の脂身は最高ですよね。今回は下ネタで頑張ったメンドーリさんに1票です。
copinoheya copinoheya お疲れ様でございます。ネット設備の水際対策が大変だから再延長ですね。某スポーツイベントみたいですが、安心・安全でお願いします。別の地平に飛んで言っちゃいそうなメンドーリ大臣に1票を!🤭
copinoheya copinoheya ドッキーはまな板ですねぇ。恐怖のメンドーリちゃんに1票入れましょう😤

 

ゴリ蘭丸…2票

imaterasu imaterasu ゴリ蘭丸の目の輝きが素晴らしい‼️。

pochinokotodama pochinokotodama キラキラ君気持ちは私も分かります。ムカつく人いますもんね。アンケートはもうゴリ蘭丸さん一筋でいきます。

 

カルガーモ…3票

pochinokotodama pochinokotodama 私も胃が弱いので酸っぱいものは苦手ですが、冷やし中華と春雨サラダは好きです。そして投票ちゃんとできました。カルガーモさんに投票しました。
zarugawa zarugawa 今日はちょうど焼き肉だったんですがステーキも食べたくなりましたw今日はカルガーモちゃんに一票でよろしくお願いいたします
star-watch0705 star-watch0705 お疲れ様です。心折れないでくださいね(;´Д`) 今回はカルガーモに一票。しかしカモ肉って美味しいですよね(鬼畜)

 

 

イルカ…2票

copinoheya copinoheya 僕もステーキの脂身好きです。あのナイフで切りにくい感じがイイですねぇ~。脂身の形に似ているイルカ園長に1票入れましょう!😄
copinoheya copinoheya 僕は200兆円欲しいです。無理なら、新型のニンテンドースイッチが欲しいです🙄誰かに運んできて欲しいので、イルカ園長お願いします!1票入れます。

 

頼恩…4票

singark071781 singark071781 900回おめでとうございます!次は大台ですね。 煉獄ライオンさんに一票です!
singark071781 singark071781 せっかく作ったものがなくなるのは悔しいし、やる気も減りますね。またテンションが上がるまで待っております。ライオンさんに一票!
singark071781 singark071781 好きなものばかり!だから僕はコレステロール値で再検査にひっかかるのだと思いました。健康にはご注意を!ライオンさんに一票です。
singark071781 singark071781 ポップの背景をしっかり描く、これはこの作品の肝だと僕も思います。ライオンちゃんに一票です。

 

複数(ホオズキ…2票、ビワ…1票、ノブナーガ…6票、デカタマ…1票、ドクウツギ…5票、ゴリ蘭丸…2票、パイネ…1票、イルカ…2票)

hamasansu hamasansu 900記事・・・ですと!!?すごい・・・!そして感動しました!僕の大好きなドクウツギちゃんがオリックスバファローズになっていてくださるとは!これが感動せずにいられましょうか!あとイルカさん、好きです!

pochinokotodama pochinokotodama ゴリ蘭丸が好きなので、ゴリ蘭丸とノブナーガに投票します。投票の仕方が分からないので。ブックマークからお願いします。
pochinokotodama pochinokotodama そうなんですよね。昔は近所の市場にはお漬物屋さんがあって、美味しかったんですが・・・。ノブナーガさんの言う通りスーパーのは味が少し違うんですよね。なのでノブナーガさんとゴリ蘭丸に投票しました。
hamasansu hamasansu ノブナーガとドクウツギさんがどうしても好きなんですわ!・・・はッ!ドクウツギだけ「さん」付けしてしまった!😹
copinoheya copinoheya 大変だ!僕は・・・ワイに票を入れた気がします。ホオズキさんと、あと、ビワ君とパイネ姉さんとイルカ園長だった気がします😅
hieroglyphchang hieroglyphchang アンケートフォーム大変でしたね。6/25にホオズキ君に1票を投じました!今日の分はデカタマに1票だYo!ナメクジきしょいyo。。。
id:little_strange
自己申告します。 フォームからドクウツギ&ノブナーガの2キャラを3回投票してました^^

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

以上や、用件のみと言う記事やけど長引かせてもしゃあないからな。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

改めましてわざわざブクマorコメントでまで手間を割いて投票にご協力くださった方々・・・

 

コピさん(id:copinoheya)、しょーんさん(id:Dakujem)、ハマサンスさん(id:hamasansu)、hieroglyphchangさん(id:hieroglyphchang)、imaterasuさん(id:imaterasu)、ダメラボさん(id:imbroke)さん、くもりーさん(id:kumori-pannda)、LSSさん(id:little_strange)、pochinokotodamaさん(id:pochinokotodama)、3回連続10cmさん(id:sankairenzoku10cm)、ふつ映さん(id:singark071781)、ほし氏さん(id:star-watch0705)、とりももたろうさん(id:torimomo_d)、ますをさん(id:tureture30)、ヤルオさん(id:yaruore0729)、ガネしゃんさん(id:yu_me_po-lly)、ZARUさん(id:zarugawa)

※はてなIDアルファベット順

 

ありがとうございました!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※ランキング結果

※一つ前の記事

「和洋折衷な食べ物」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!