げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

「イギリス&アメリカの食べ物」ランキング・マイベスト10

f:id:kefugahi:20191105064510p:plainf:id:kefugahi:20191105064450p:plainf:id:kefugahi:20200406034323p:plain

ドゥフフフ・・・。ラリドラとテルマとでお届けします~。

「味覚の砂漠」などとも言われるアメリカ、ヨーロッパにおいてメシマズ国と言われるイギリス。しかし意外と日本人には身近な食べ物も多くあります。

f:id:kefugahi:20210813144144j:plain

・イギリス&アメリカ

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

前回、イタリア料理だったけど今回も国別料理だ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

任されよ徳川殿(ノブナーガ⇒ラリドラあだ名)!儂が大いに南蛮の飯を語ってみせようぞ!フハハハハ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

・・・なんかもっとも遠そうなヤツが来ちゃったんですけど。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ぬう信玄坊主(ノブナーガ⇒テルマあだ名)よくものこのことこの儂の前に!成敗いたす!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ここはわたくしとラリドラのコーナーなんですよッ!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

こんなカタカナ多そうな回に出て来んでくれよ~、考えただけでめんどくさい~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

なぬ~!同盟主になんじゃそのぞんざいな態度は~!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

・・・さて、コイツ相手してたらキリないので本題に行きますが、今回はイギリス&アメリカと言うことですが。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

フム、いわゆる欧米であるな!まぁ欧州(ヨーロッパ)と言うても英吉利(イギリス)だけではないが。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

あまりヨーロッパの人からすればアメリカと一緒くたにされるの気分良くないらしいですけどね。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

我々があちらの者らに他の亜細亜(アジア)の者と一緒くたに見られ気分が良くないみたいなものか。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そう~、いや分けても良いんだが~ドゥ~も難しくってね~・・・。なんちゅ~かどっちの国も「これ」って料理がないんだよね~、あくまでも管理人個人的によ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

確かに、アメリカの映画観てて「このメシ美味そう~」ってなった記憶がありません。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

なんかよその国の亜流みたいな食い物が多くてさ~。そもそもあんま食い物にこだわりない両国みたい~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ!食は日本が世界一ィ~!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

アメリカは現在の国として歴史が浅いですし、イギリスはヨーロッパの他の国に比べてメシマズってイメージがありますよね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

産業革命っちゅうのんで、庶民はチンタラ飯食ってられなかった歴史があるからな~。
 
ただ茹でただけのイモとか~、味の薄いスープとか~、品質を下げるために劣悪な混ぜ物料理も多かったらしいぜ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

じゃがかの国にも貴族はおったであろう。この儂のような高貴なる者が、フハハハハ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

アナタは武将でしょうが!イギリスの貴族は、フランス料理とかよその国の料理を食べたそうです。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

なんたる!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ食い物の文化ってのは下々の者が作るもんだからな~。そこをゆっくり飯食うヒマもないほどこき使ったんじゃ当然っちゃ当然さ~。
 
まぁそんな歴史はさて置き~、今回はそんなイマイチパッとしないイギリス&アメリカだ~。まぁパッとしないなりに我々の食卓に根付いてるものも多いからな~、ドゥフフフ。

 

 

・第10位

アップルパイ 

f:id:kefugahi:20210813142213j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

まずはアップルパイです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

なるほど、でもこれはさほど英吉利(イギリス)料理か?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ類似の料理は世界中にあるけどね~。ただパイは割とイギリス料理~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

日本だとこのアップルパイを始めお菓子のイメージですが、イギリス料理だと食事としてのパイも豊富です。

 

肉のパイであるシェパーズパイ、臓物のパイであるキドニーパイ。魚のパイであるフィッシュパイなんかもありますよ。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

フィッシュパイっつったら、アレがあるじゃん~!ハンター×ハンターでゴンやクラピカが握ったスシみてぇな・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

あ~魚がまるごとのね。魚が星を眺めるような様子からスターゲイジー・パイと言うのです。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/4/40/Baked_stargazy_pie.jpg/300px-Baked_stargazy_pie.jpg

(引用:スターゲイジー・パイ - Wikipedia

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

ぬう・・・味はどうか知らぬがこれは食いたいと思えぬぞ。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

アップルパイの話に戻すと~、管理人って実はリンゴってあんま好きじゃないんだよ~、フルーツの中じゃな~。

 

それがアップルパイとかこう言うお菓子になると結構好きなんだよね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

分かります。タルトですとか、あと焼きリンゴも美味しいですよね!

 

・第9位

ローストビーフ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20210522/20210522145734.jpg

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてローストビーフです~、「牛肉」回では9位~、ドゥフフフ。

「牛肉」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

フム、要は焼いた牛であるか。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

一瞬流行りましたよね。ローストビーフ丼とか。最近聞かないけど。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

まぁ~美味いのはうまいけどやっぱり管理人はサシが入ってなきゃだな~、牛肉はよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

うむ!脂の乗った牛丼は儂も好きであるぞ!フハハハハ!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

あ、でもこないだ中華風ってのがテレビでやっててそれはウマかったな~!八角やラー油、にんにくや黒コショウなんかで味をつけ~、添え物のセロリにも同じ味をつける~!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20210608/20210608165016.jpg

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

・・・これは「たたき」ではないのか?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ローストビーフはオーブンでじっくり火を通す。たたきはフライパンでさっと焼く物ですね。これはたたきです。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

うっせ~な~似たようなもんだろ~!ドゥフフフ!

 

・第8位

コールスロー

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20201205/20201205150351.jpg

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてコールスローです~、「箸休め(口直し)」回では3位~、ドゥフフフ。

「箸休め(口直し)」関連ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

凝擦労とな!いわゆる皿陀(サラダ)であろうが!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まぁみじん切りのキャベツのサラダですね要は。単純な料理ゆえ歴史こそ古いのですが、現在の形、呼び名で定着したのはマヨネーズが発明されてからだそうです。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

まぁ美味いよね~。特にケンタッキーのヤツは大好きでよ~。これだけ買って帰りたいくらいだよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

買って帰ればよいではないか。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

いや・・・でもなんかケンタッキー来てサイドメニューだけ頼んで帰るって抵抗が~。かと言ってチキンと買うと高いし~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

管理人はそう言うのダメな性分なんですよね。バーガー屋でポテトだけとか、ラーメン屋でギョーザだけとか凄く頼むの抵抗あるタイプなのです!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

店主は特に気にせぬと思うが。売上にはどうせなるのであるし。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

そう言うのは分かった上で抵抗あんの~!ドゥフフフ!

 

 

・第7位

ミートローフ

f:id:kefugahi:20210813142210j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてミートローフです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

身糸露於富とな!なんだそれは?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ひき肉タマネギを炒めて混ぜ、小麦粉などつなぎで固めてナツメグなどのスパイスを効かせて焼く・・・料理ですね。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

それはいわゆる犯婆愚(ハンバーグ)ではないのか!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ似たようなモンだがな~。ハンバーグが手でこねて固めて火を入れる料理なのに対し~、これは型にはめてオーブンでじっくり焼く~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

なるほど調理法の違いか。握り寿司と箱寿司の違いのようなものであるな!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

これは実は管理人の母が得意料理でな~。クリスマスとか特別な時に良く作ってもらったものだ~。そのイメージもあっての好物ランク入りなんだがね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

作り方は母流なので、ちゃんとアレがミートローフのレシピなのかは分からないですが、鶏肉を使っててコーンビーフやマッシュルームとかが入ってたと思います。

 

・第6位

ハンバーガー

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20210717/20210717105908.jpg

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてハンバーガーです~、「パン」回では5位~、ドゥフフフ。

「パン」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

フン!いかにも亜米利加(アメリカ)人好みのあさましい食い物よ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

海原雄山みたいなこと言いなさんな!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ~ザ・アメリカ!て感じの食い物だな~!あ、母音の前だからジ・アメリカか~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

まぁ日本に最も浸透しているアメリカ料理と言えるでしょうね。管理人はごはん食なので時々しか食べないですが、食べたらまあ美味しいです!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

基本チーズバーガーしか食わんけどね~、それかダブルチーズバーガー、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

どっちもチーズバーガーですやんかい!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

儂は裸椅子婆賀亜(ライスバーガー)の方が良い!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

それも広義ではハンバーガーの一種でしょ。ハンバーガーをベースに日本流アレンジと言う感じで。

 

・番外編

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ここらでお馴染み番外編です~、ドゥフフフ。

 

七面鳥

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20201121/20201121084809.jpg

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

番外編まずは七面鳥です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

「高級食材」の回では4位と高順位でしたのに今回は選外ですか。

「高級食材」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ありゃ高級食材って言う特殊な縛りだからよ~。滅多に食えないと言う条件は他の食べ物も同条件だったから~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

七面鳥、であるか。美味そうじゃがの。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

文句なく味は美味いよ~。ただやっぱ食べたことのある絶対数が少ないからよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

アメリカとかでも感謝祭って特別な祝日で食べるのが主なようですからね。感謝祭って管理人にはイマイチピンと来ませんけど。


マーマイト

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてマーマイトです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

麻米吐となッ?大名埋屠(ダイナマイト)の一種かッ!?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

んなワケないでしょ!マーマイトってのはビールの醸造過程で出来る酵母で、発酵食品の一種です。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ま~ぶっちゃけ食ったことは無い~。「気になる」食品として番外編にエントリーした~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

パンとかに塗って食べるそうですね。味は味噌っぽいとか塩辛いとか、正露丸みたいな後味がするだとか。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ま~マズイならマズイでどんだけかって気にはなるよね~。でも口に合わなきゃこの瓶詰めごと捨て銭だしな~。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

フン!気になると言うなら挑戦せよ!でなければ勝利への道は開かぬぞ!

 

ウナギゼリー

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/a/ab/Bowlofeels.jpg

(引用:ウナギのゼリー寄せ - Wikipedia

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてウナギゼリーです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

ぬう!鰻であるか!しかしこれは・・・

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

まぁハッキリ言ってマズそうですよね。見た目は・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

「ウナギのゼリー寄せ」とも言うそうだが~、管理人は食ったことは無い~。と言うか美味いイメージが沸かない~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

調理法はレモン果汁やローリエなんかを入れて煮込むだけ・・・実にシンプルですが・・・シンプルゆえに味も想像がついて・・・ううむ・・・。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

同じウナギでもかような調理をするとは・・・所変われば品変わる、であるのぅ。

 

ケジャリー

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/b/b8/Kedgeree.jpg/300px-Kedgeree.jpg

(引用:ケジャリー - Wikipedi

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてケジャリーです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ケジャリ―?あまり聞き慣れませんね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

これも食ったことは無い~、でもこれは純粋に食ってみたいなって 料理~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

どう言う料理であるか?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

要はほぐした魚の身のイギリス風混ぜご飯と言うか~、カレー粉、バターやクリーム、パセリ、ゆで卵なんかを加えるらしい~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

味的には比裸婦(ピラフ)みたいであるの。いや華麗(カレー)粉を加えるから怒雷華麗(ドライカレー)か?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

元はインドのこっちは似た味付けにマメも加える豆ごはん的なキチュリーって料理がベースらしい~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

カレー粉と言い、やはりイギリスは過去植民地にしていたインドの料理の影響も強いのですかね?

 

フィッシュ・アンド・チップス

f:id:kefugahi:20210813143335j:plain 

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてフィッシュ・アンド・チップスです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

吹酒安堵蟄府素!?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

イギリスの代表的な料理ですよね。番外扱いですか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

いやだってまぁ好物でもねぇしよ~。フィッシュは要するに白身魚フライ~、ポテトはポテト~。どっちもそれなりに好物だけどなんか食べ合わせがな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

我々の主食はじゃからの!芋とおかずなど考えられぬ!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

第一どっちも脂っこいじゃん~。脂もんばっか食えんて~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

その辺はまぁ、特にご飯食いの管理人だからゆえの感覚かもしれません。

 

 

・第5位

ホットドッグ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20210717/20210717105921.jpg

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてホットドッグです~、「パン」回では4位~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

なるほどこれもアメリカですか。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ管理人の住まいの近場、神戸にはデンマーク人のホットドッグ屋もあるし類似の料理は世界中にありそうだけどね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

フム、怒愚(ドッグ)とはと言う意味であろう。なにゆえ犬じゃ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

元々はアメリカでホットドッグの中身のソーセージのことを胴の長い犬のダックスフントに見立ててダックスフントソーセージと呼ぶようになったそうです。

 

そこからソーセージのことをホットドッグ、パンに挟んだいわゆる日本で言うホットドッグの意味も兼ねています。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

犬を食うと言うのは、儂は勘弁じゃ!奴らはを食うのには抵抗あるくせに。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ま、まぁ犬そのもの食うわけじゃないからよ~、ドゥフフフ。

 

・第4位

サンドイッチ

f:id:kefugahi:20210612072205j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてサンドイッチです~、「パン」回でも3位~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

ぬう惨怒壱であるか。これもかの国の料理か?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

これもパンになんかはさんで食うって食い物は世界中にあってサンドイッチの源流とも言えますけどね。

 

元々は「パンと肉」「パンとチーズ」みたいな固定の名前を持たない料理だったのが、イギリスの貴族でサンドウィッチ伯爵ってのが居てその人にちなんで呼ばれるようになったんだとか。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ当人が発明したわけでもなんでもないんだけどね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

現在で言えばマスコミが勝手につけた「ハンカチ王子」だとか「スマイルシンデレラ」とかみたいなクソ寒いあだ名が勝手に定着してく感じでしょうか?

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フム、ならば儂にちなんで、信長と言う食べ物も作るが良い!フハハハハ!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

何につけるってんだよ~!ヘビの丸焼きかなんか~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

しかしまぁ、好物としては普通にたまに食べますね!わたくしはタマゴサンドが好きです!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ハムサンドも良いけどな~!キュウリとかレタスとか入ってないやつね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

儂は勝惨怒(カツサンド)である!「勝つ」とは気分が良いぞ!フハハハハ!

 

・第3位

チェダーチーズ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20210619/20210619113347.jpg

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてチェダーチーズです~、「チーズ」回でも堂々の1位~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

世界中で食べられるチーズですが、ルーツはイギリス(イングランド)にあるそうです。

「庶民派チーズ」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フム、血伊豆(チーズ)は儂も好物である!いわゆる醍醐味であるわ!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ハンバーガーにもよく入ってるチーズだね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

しかし管理人は結構これ単独でもいただきます!クセの少なさコッテリした旨みバランスがとても良いチーズと言う感じで大好きなのです!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

管理人はよく普通のプロセスチーズと混ぜてミルフィーユ風とかやるけどね~、ドゥフフフ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20200909/20200909171649.jpg

 

・第2位

フライドチキン

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20210501/20210501105228.jpg

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてフライドチキンです~、「カツ&フライ」回フライ部門でも3位~、ドゥフフフ。

「カツ&フライ」ミニランキング・マイベスト5 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

怖雷怒血禁であるか!これは豪勢であるの!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

なるほど、これぞアメリカ!と言う食べ物ですよね。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

だな~。アメリカの食卓って言ったらもうチキンか色のついたケーキかってイメージだ~、ドゥフフフ。

(※管理人の勝手な偏見です)

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

なんと言ってもアレであるな!拳滝!兼流惨陀明日!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ケンタッキーとカーネルおじさんな~!そのイメージもあるだろうね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

やはりもっとも身近なごちそうの1つと言う感じでしょうか!実に美味しいです!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

スパイスは門外不出らしいな~。フライドチキンの味じゃなくて、確かにケンタッキーの味って感じだよ~、ドゥフフフ。

 

 

・第1位

カレー

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20210522/20210522145730.jpg

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そして栄えある1位はカレーです~、「ライス料理」回でも堂々の1位~、ドゥフフフ。

好きな「ライス料理」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

なぬ!華麗(カレー)と言うのは確か・・・。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

いやこれはインドでしょ!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

あま~い!いやカレーだから辛いか~。日本のカレーって言うのは~、もうほとんどイギリス料理と言ってもいいぜ~。

 

まぁ厳密にはイギリスのものとも違う日本独自のものになってるようだが~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

ぬう!先ほども聞いた話か、かつて英吉利(イギリス)は印度(インド)を支配しておったから・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そう~。インドのカレーはスパイスが何種類もあって家庭ごとに全然味が違ったりもするらしい~。それを使いやすい形でイギリス人がアレンジしたものがカレー粉だ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

なるほど、そのカレー粉がイギリスから日本に伝わり、日本でさらに独自の進化を遂げたのが現在のカレーであると。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そう~、だからこれもイギリス由来と言えるだろう~。まぁ日本では本場のインドカレー屋もたくさんあって美味しいけど~、やはりぼ~く~は昔ながらのイギリス由来の日本のカレーが好きだね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

確かに国民食ですね!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ!そこの彼(かれ)~?カレー食べな~い?なんちゃって!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

記事の締めに寒いネタを置きなさるな!!!

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そんなワケで今回は以上です~。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

なるほど、確かにあまり今回「そのお国らしい」って感じはしない食べ物が多いかもしれませんね。何故ならば、あまりにも日本人にとっても身近なものが多くて。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フム、これはもはや日本がかの国を支配したと言っても過言ではあるまい!フハハハハ!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

いや戦争だと負けてんだが~、ドゥフフフ。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※類似記事

「イタリアの食べ物」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

「パン」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

「カツ&フライ」ミニランキング・マイベスト5 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

好きな「ライス料理」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

別館セレクション【フランス代表サッカー選手の差別発言に思うこと/小山田圭吾氏の炎上騒動に思うこと/「メダル噛み」に思うこと】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!