げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記<アイシクルディザスター>【「フィギュアスケート/ドラクエウォークアレコレ/アイス(クソ寒)なジョーク/フタ止め……etc】

あはははは~!キラキラくんとソワソワ、テト、ミロヴィーでお届けするぜ~!つまりキラキラくんがお届け~!ウケる~!

※タイトルの技に深い意味はありません。識別番号代わりです。

再びTwitterよりの雑記集です!

・Twitter雑記について

ど、どうも~。キラキラくんです~・・・。

オ~ホッホッホ!彼のディアマイラバ~ズ!ソワソワちゃんよよよ~!

あ、あの、ソワソワちゃんから見て余は彼(he)なワケなので、マイ(my=私の)ってのはおかしいんじゃないかな~?

 

あとラバーズ(lovers)ってのはカップルの2名を指すわけで~、この場合余は片割れだから複数形はおかしいのであって~・・・。

はぁ~~~ン!!?

あ、いやなんでもないです。

あ、アノ・・・言われて来まシタ。

あぁ~!キミは確かドクウツギの弟の・・・テトくんだっけ~?余はキラキラ~。ドクウツギとは友達だよ~。よろしくね~。

アァ・・・姉から聞いていマス。何でもキラキラさんはいつも寂しそうにしているカラ、仕方なく自分は同期のよしみもあるし話相手してやってるんだッテ・・・。

ハァ!?それはまんま余から見たドクウツギのことだぜい~!!!

エッ!?

 

・・・・・・(純粋な瞳)

・・・・・・あっ・・・(察し)。あ、あぁウン。余って友達いないんだ~!キミの姉ちゃんには世話になりっぱなしさ~。(気遣い)

 

(お、弟の前では見栄張ってんのかアイツ・・・。)

そ、そうでスカ。ありがとうございマス。

・・・・・・。

え、えっとアナタは確か・・・聞くところによればモアイさんのところのシスター・・・ミロヴィーさんでしたっけ?

・・・ウム。時に少年。

え?な、なんですか?

そなたには言っておらぬ!そっちの・・・ちょっとイケメンの少年だ。ウフ、そなた・・・年上のお姉さんはお好きィ!!?

(※面食い)

え!?は、ハァ・・・。

ちょっと!まるでキラキラくんがイケメンじゃないみたいじゃないののの!聞き捨てならないわ!

ん?キラキラァ?そこの石ころがなんか喋ってるようなのか?笑止!何をどう見ても玉石混交の石ころの方だわ!

んまァ!大体!年上のお姉さんってナニよ!どう見てもオバハンでしょ?でしょでしょでしょ!?

そなた・・・言ってはならぬことを言うたな?少女とて容赦はせぬ!神罰を受けよ!!!

ハァ~ん!?やるってぇ~ののの!?あたしの空手の腕をナメんじゃないわよ!このババア!!!

神光十字撃ィ!!!

ドゴォオオオォオン!!!

なにを!ソワソワ・フラワーバード・ウインドムーン(花鳥風月)アタ~ック!

チュドオオォオオン!!!

な、なんか始まったんですケド・・・。

き、記事が進まないッ!そんなワケでこの記事は恒例のTwitterより話題を集めたまとめだぜい~。今回は2月終盤から集めるのでよろしくなのだぜい~!!!

 

・馴染みの自販機

Feb 15, 2022

あ~これは地味に困るかもでスネ。

まさしくだぜい~。店がつぶれるに等しいぜい~散歩コースに組み込まれてるからな~。

でも自販機は確かに減ってマス。あくまでも管理人の地域ではですケド。

まぁ~業者からすれば人件費もかかるし~、オーナーだって維持費かかるだろうしな~。需要が無きゃ置いとくだけ金食い虫なのかもしれないぜい~。

コロナの影響はありそうデス。リモートワークが増えたら自販機まで行くことも減りますもンネ。

ぜぇぜぇ・・・やるじゃななない!オバサン!

ふぅふぅ・・・フッ、そなたもな。だが我は「お姉さん」だ!

あの~、そろそろ切り替えてもらえます~???

 

・フィギュアスケート

Feb 15, 2022

五輪の話題でスカ。

管理人はフィギュアスケートは実は全然興味ないウインタースポーツの中じゃまだ観る方だぜい~。ファンって言えるほどじゃ全然ないけどな~。

 

浅田真央さんや荒川静香さんの演技とかは当時結構みたぜい~。

オホホホホ~!ね~キラキラくん!あたしスケートってやってみたいわわわ~。可憐なあたしにピッタリだと思わななない~?

そ、そ~ですね(タモリさんのギャラリー並の棒)。

少年~!我はスケートの心得があるぞ~?今度一緒に滑らぬか?お姉さんがそれはもう手取り足取り・・・。

結構デス(即答)

ふ~ん。アンタスケートできるんだ~。だったらあたしに教えなさいよ・・・その、「お姉さん」

・・・フン!まぁ良いぞ。少女よ。

(なんかジャンプ漫画みたいな謎の友情が芽生えてる~!?)

 

・雨の日の流れ星

Feb 19, 2022

雨粒が流れ星に見えるだなんて、管理人もなかなかロマンチックなところがあるじゃななない?

ウム、「雨の日の星」か・・・なかなか情緒あふれる風景かもしれんな。絵画のテーマにでもなりそうなものだぞ!

願ってることは死ぬほど低俗にも程があるんですけドネ。

 

 

・アイス(クソ寒)なジョーク

Feb 20, 2022

へ~こんなのあるんだだだ?

管理人も初めて見たんだけどね~。

でも確かにこの画面イラつくカモ?「ジョークが冴えてる」ぶりたいみたいなドヤ顔っぽさって言ウカ。

ウム。不具合なのだから冗談など必要ない場面だな。申し訳ございませんだけ言うておればよい。

なんか某闇営業で炎上しちゃった芸人みたいねねね。余計な場面で冗談持ち出すとか。もっとすっと謝れないものかしらねねね~?ホント呆れちゃちゃちゃう!

・・・・・・。

なによよよ!?

いえ・・・なんでも。

 

・ドラクエウォークアレコレ

Feb 18, 2022

Feb 23, 2022

Feb 25, 2022

あ~ドラクエウォーク的にはS連発バカヅキで楽しかった時期だな~。今は全然なんだけどな~。

特にグリザードは相手も強くて入手も困難なメガモンで僥倖でしタネ。

Feb 17, 2022

えっ?これってなんか凄イノ?

アナタ、王宮戦士ライアンを知らないののの?だから姉がストーカーなんかになるのよよよ。

ナゼッ!?

ウム、ドラクエ4の第一章の主人公の名がライアンだ。そして彼はホイミンと言うお供のホイミスライムを連れている。

な、なるホド。仲間モンスターは何十種類もいて、デフォルトネームもランダムで数十ありマス・・・。

 

それがこう言う風にライアンとホイミスライムで関連付いて一致するのは中々天文学的ってワケでスネ。

たまたまと言えばたまたまなのだけどねねね。

Feb 24, 2022

銀一色?そんな役があったか?麻雀に。

ないですよ~!強いて麻雀で言うなら「十三不塔(シーサンプーター)」!ドチクショウ!!!

※十三不塔(シーサンプーター)…麻雀のローカル役。親の配牌、子の鳴きなしの第一ツモ時、雀頭1つ以外は刻子、順子、塔子さえ出来てないバラバラ状態であることを特別に役にしたもの。要は天文学的なクソ配牌。もちろんドラクエウォークではなんの価値も無し!

 

 

・フタ止め

Feb 20, 2022

なにソレ!?ど~でもよよよ!!!

いや、これは中々考えさせられる。地球と環境についてな。

元々は、フタ止めのテープだったんですヨネ?

そう。プラスチックごみの削減と言うことでな。結構賛否両論だそうだが・・・。

うまく止まらないって意見があるようだぜい~。

だが考えて欲しい!そもそも「フタ止め」など必要だろうか?管理人のように何かしらフタに重りをすればいいだけでは?

ま、まぁ食べるシチュエーションの問題はあると思いますケド、基本そうでスネ。

これは環境問題とかそれだけの話ではないのだ!「生活力」の問題だと思う。確かに世の中どんどん便利になっていく。しかし本当にそれでよいのか?

 

「便利」などと言うものは、ある日脆くも崩れ去ることもあるぞ?先の地震しかり、ウクライナの情勢しかりだ!いざという時、フタ止めテープが無きゃカップ麺も作れない!

 

まるで過保護な子供よ!それでよいのか!

た、たかがカップ麺の蓋の話が何でそんな重い話になってんのよよよ!

 

・インスタントラーメンの進化

Feb 21, 2022

まったく嘆かわしい!そんなに面倒ならもう何も食うな!!!

いや・・・でもカップ麺って微妙に面倒なやつありまスヨ。小袋がたくさん入ってタリ、出来上がり時間が3分じゃなかっタリ。

あたしなんて3分すら待ってられないわよよよ!だから「バリカタ」でもう食べちゃう!

それはせっかち過ぎるわ!

まぁ~でも、カップ麺ってそう言う「利便性」って意味じゃホントに大して進歩してないんだよね~。

 

それこそ安藤百福さんが最初のカップ麺を作ったのが1971年とかで、そっからもう50年は経つってのにさ~。

確カニ、カップ麺って利便性よりも味を追求し競う方にばかり行ってる気がしマス。

味とかど~でも良いんだよな~。正直カップ麵にそこまで求めてないって言うかさ~。

それこそ、カップヌードルとかチキンラーメンでもう完成してるものねねね。

 

でもキラキラくん、アナタ隙あらばカップ麺ばかり食べようとするけどダメよよよ?メタボになっちゃうわよよよ!

は、ハイ。(だってソワソワちゃんの作る料理でカップ麺こそがこの世で一番美味いんだもの・・・)

※ソワソワは天才的な料理下手。彼氏であるキラキラはたびたび「試食」と言う名の拷問を受けている。

 

 

・袋麺の値上がり

Feb 22, 2022

今度は袋麺!?なんか今回インスタントラーメンの話題ばかりじゃななない!

それだけ管理人にとって関心の高い問題だからな~。袋麺が値上げってのは厳しいと感じるな~。

安いのが取り柄のひとつだからな。ここが上がるといよいよ物価の上昇と言うものを肌で感じると言うものがある。

デモ、ロシアとウクライナの情勢もありまスシ、これでまだ「序章」かもしれませンヨ。これから小麦とかどんどん値上がりするって聞きまスシ。

 

・貧乏チャーハン

Feb 22, 2022

うわ~!すっげぇウマそう~!!!

ハァ!?こんなみすぼらしいチャーハンのどこがよよよ!アナタこないだあたしが腕を振るったチャーハンを食欲無いとか言って残したじゃないののの!

いやそれは・・・。

(映え〔バエ〕を気にして「ミンツ」とか一緒に炒めてたし!!!)

※↓ なんかこう言う色のついたラムネ菓子的なの

ウム、あくまで家庭で作る場合だが、チャーハンと言うのは具材は少なくシンプルなのがよいぞ。アレコレ入れぬ方が「ムラ」になりにくい

 

火の通りにムラがあるとどうしても全体の統一感を欠きチャーハンはイマイチになる。「ダマ」が良くないのも同じ理由だ。具材の火の入り方と言うのは当然具材によって違うしな。

ですよね~!ミロヴィーさん料理得意そうですね~?余に食わせてください~!

なによよよ!このあたしの手料理を遠慮しておいて!!!

 

・わんこアレコレ

Feb 19, 2022

Feb 25, 2022

Feb 26, 2022

Feb 27, 2022

最後は例によってわんこ締め~!

いい加減暖かくなって来てるんだから運動しましょウヨ。

 

・タイトルの技

アイシクルディザスター

プレステ初代のゲームで移植もされた「ヴァルキリープロファイル」のグレイと言うキャラの必殺技だな~。

またドエラいマニアックなところからつけたものねねね。

アイスの絵の話題からの連想だ~。

直訳すルト、「氷柱の災害」ってところでスネ。なるほどカッコイイ響きダナ。

(※現役中二病)

もっともグレイってキャラどんなだったか忘れたけどな~。なんか甲冑のキャラってことだけ覚えてるけどあんま使わなかったし~。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去のTwitter雑記集

雑記<ブラック・サバス>【「警察官/ドラクエウォークアレコレ/見られてない自慢/北京五輪……etc】

雑記<ジョーカーデス>【「アレの呼び方/ドラけし・ドラクエウォークアレコレ/えきそば/チー牛……etc】 

雑記<獣の呼吸・漆ノ型・空間識覚>【「タコスカ」の由来/おにぎりの温め /脱衣(クロスアウツ)!/ドラクエウォークアレコレ……etc】  

※一つ前の記事

ブックマークコメント返信専用記事~2021・2月後半~

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!