げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

Twitterの愚痴っぽいのアレコレ

f:id:kefugahi:20200406034328p:plainf:id:kefugahi:20201016094141p:plain

フハハハハ!面を上げよ!ノブナーガとドクウツギでお届けする!

基本的には便利に楽しく使わせてもらってるTwitterですが、色々溜まって来ることもありますね

f:id:kefugahi:20191030095630j:plain

・Twitter

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ!儂!見参ン~ッ!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・どうもデス。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ぬ?きょ、今日は茶々(ドクウツギ)しかおらぬのか?キンカはどうした?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

いまセン。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

3名で出ることは多々あれど、オヌシとだけ(コンビ)で出たことあったか?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

どうでしたカネ?無かったカモ。管理人も色々模索してんでショ。組み合わせ的なこトモ。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

さ、さようか・・・しかしオヌシとかぁ・・・儂はオナゴは出来ればガラシャ(メンドーリ)の方が気が合うのだが・・・。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

何か不満デモ!?

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

ない!ない!な~んもない!!!

(※ノブナーガは女性には甘いです。)

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

それで今日は何の話でスカ?

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

今日は憑他唖(Twitter)に関する話題であるぞ!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

アナタTwitterなんかやるンダ。

(て言うかヘビの身でどうやってスマホ操作してるんダロ?)

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

もちろんである!現代人にとって最も手軽な民の声を拾うことが出来る道具こそ憑他唖(Twitter)などの江洲獲濡江洲(SNS)であろうぞ!

 

管理人の場合、雑記に利用したり武露愚(ブログ)のためにも欠かせぬものとなっておる。儂も人の上に立つ身!民の声には耳を傾けねばな!フハハハハ!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

(無視)むろん好き嫌いはあると思いますけドネ。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

しかし、何も良いことばかりでもない!こちらなどに典型例が書いておる!これを儂も語りたいのじゃ!

www.sankairenzoku10cm.bluef:id:kefugahi:20201016094153p:plain

チョ!要するにパクりじゃナイ!3回連続10cm(id:sankairenzoku10cm)さんスミマセン!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

泊理(パクリ)に非ず!これは本歌取りと言うて、すなわち技法なのじゃ!

 

百人一首に「きりぎりす 鳴くや霜夜の さむしろに 衣かたしき ひとりかも寝む」と言うのがあって、これは「あしびきの 山鳥の尾の しだり尾の 長々し夜を ひとりかも寝む」と言う歌の知識が前提として詠まれた句、すなわち本歌取りであって・・・。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

そりゃ和歌の話でしょウガ!!!

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

・・・ともあれ、儂も不満をぶちまけた~い!ぶちまけたいったらぶちまけたいのじゃ~~~!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

駄々っ子でスカ!!!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

とは言え、まんま3回殿と同じように書くと言うのもアレなので、乱禁愚(ランキング)ではなくもっとつれづれなるままに、思い付いた不満を片っ端から並べたく思う!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

要は雑記ってこトネ。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

憑他唖(Twitter)そのものや、そこに群がる魑魅魍魎共に向けての不満をの!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

魑魅魍魎とか失礼な!フォロワー様でしょウガ!管理人自身だって含まれるんだかラネ!

 

 

・スペースマジう●こ

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

まず、いの一番に思い付くのがこれじゃ!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

はハァ・・・スペースでスカ。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

何なのじゃアレは!見るたびに管理人は血管をブッチ切っておるッ!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

いやそりゃ短気過ぎってものデス。(←おまいう)

 

管理人も参加したことないからよくは知らないケド、要は文字では無くて音声で配信する機能のようでスネ・・・。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

フン!さようか!まぁそんなことはどうでも良いのじゃ!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

いいんカイ!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

問題なのは、付於呂和唖(フォロワー)にそれの参加者がおる時ずぅっと耐夢羅印(タイムライン)にアレが出っ放しになることじゃ!アレがもう鬱陶しゅうてかなわん!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

それはありまスネ。現状、参加者の人をミュートする以外消す方法がないみタイ。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

以前、振糸(フリート)なる似たような機能もあったな。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

一定時間で消えるツイートみたいのでスネ。インスタグラムのパクリだとカデ・・・。不評過ぎてアレはすぐになくなっちゃいましたケド。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

何もその振糸(フリート)や棲平巣(スペース)とやらそのものをけなしたいのではない!その機能そのものは会話のやり取りが好きなものなら、好きに使えばよいと思う!

 

だが、関係ない者のところにデカデカ表示すな!と言う話なのじゃ!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

それは確カニ。でもまぁああやって表示しないと気付かれにくいってのがあるんジャ?せっかく作った機能をTwitter側としては使って欲しいでしょウシ。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

なればそれはそれとして、消せるようにせんかぁ~!それだけで皆平和と言う話であろうが!

 

 

・短文連発がウザい!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

これも実に鬱陶しい!儂の視界から消えよ!(ミュートをポチッ!)

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

短文連発・・・ああなんか居ますヨネ。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

「おきた」

「まだねむい」

「歯みがく」

 

こう言うのじゃ!1個にまとまらぬのかァ~ッ!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

まぁ若い学生垢とかに多いカモ・・・。こう言うのにイラつくのがいかにもジジイでスネ。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ジジイで結構である!こんななんの意味もない発言を耐夢羅印(タイムライン)に垂れ流される方の身にもなれ!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

いやデモ・・・本来Twitterってのは「つぶやき」と言う意味でスヨ?まさしくこれこそつぶやきってものなんじゃナイ?

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ぐぬぬぬぬぬ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

アト、Line(ライン)みたいなグループチャット的なノリのSNSの影響もあるんでしょウネ。友達とまさに会話のように短い文章でやり取りするノリみたイナ。

 

そのノリをTwitterにも持ち込んでるトカ・・・。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

迷惑千万じゃ!管理人は裸淫(Line)は好か~ぬ!職場にケジメのないのがおっての!注意したら逆ギレして不貞腐れおって・・・仕事は仕事であろう!ぶつくさ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

それこそ個人的事情ってものデス。

 

・リツイートマシン

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

あとこれも正直意味が分からぬ!「理追吐(リツイート)」をひたすら繰り返す輩じゃ!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

そんな気にすることないんじゃナイ?リツーイトって非表示に出来るでショ。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

それでも「栗鼠兎(リスト)」の方では非表示に出来ぬ!じゃから割と反響をくれる良い人であっても栗鼠兎(リスト)に入れるのは躊躇する場合もあるしな。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ウ~~~ン・・・でもリツイートってのはTwitterの「拡散」と言うことの本質みたいなものでスヨ?リツイートが無ければそもそも発言が拡散されて「バズ」ることもないでスシ。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

フン!馬頭(バズ)だか坊主だか知らぬがな!だがもう発言の大半がそればかりでウンザリと言うこともあるぞ?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

それが目的のアカウントとかも結構多いですかラネ。管理人だって特にイラストなんかはリツイート専用垢いくつか相互しテテ、拡散してもらえてありがたいじゃないでスカ・・・。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ぬぅ~・・・しかし、ああもポンポンとばら撒かれてはそんなに拡散の意味があるのか?儂など却ってイラつくからまさに非表示にしたりするのであって・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

そりゃ日頃から絡みのある人だったら要は知ってる人なのだから拡散にはならずあんまり意味ないかモネ。

 

でも偶発的に流れて来るリツイートが目に留まる確率はやはりたくさんリツイートしてもらう方が上がるんじゃナイ?要は、チラシみたいなもノデ。

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

ぐぬぬぬぬぅ~!儂は好かんのだもんッ!!!

 

・「低浮上」アピールマン

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

あとこれも割とよく見かけるのが「低浮上」と言うことをやたら吹聴しまくる輩じゃ!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

浮上・・・TwitterなどのSNSで要は発言するなど「表」に出て来ることでスネ。そしてその頻度が低いから「低浮上」ってワケデス。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

勝手にせぬかァ~~~ッ!追糸(ツイート)するもせぬもオヌシの自由じゃ!それが低いことを吹聴して何になる!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

い、イヤ・・・一応フォローしてる人にお知らせしているのデハ?そうでないと相互解除されちゃうかもダシ・・・。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

そんなもの言おうが言うまいが解除したい者もまた勝手にすればよいだけの話であろうぞ!それまでの縁であったと言う話じゃ!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

いやいや・・・何でたかが低浮上かどうかってだけでそんなイライラしてるノヨ・・・。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

いや、儂もな、別にそれを知らせるだけならばよいのじゃ。なるほどそれはそれで礼儀と言えるかも知れぬ。だが妙に苛々するのは、垢の名などにそう書いておる者じゃ!

 

そして、そう言うのに限って全然低浮上などではなくむしろ盛んに目に付く。だから「低浮上」と言うのを認識するのだしの。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

あぁ~・・・確かに居マス。「○○@(現在低浮上)」みたいナノ。

 

マァ・・・その人の感覚で元々盛んにツイートしてた時に比べて低浮上だトカ、そもそも本当に低浮上だった時に変えたの忘れてるトカ・・・。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

いずれにせよ目障りじゃあ~~~ッ!!!

 

 

・無言フォローお断り

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

あとこれは定番だな!まだ割とちょくちょくおる!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

まぁこれはひと昔前議論された謎マナーって感じですけドネ。最近は割と無言フォローも主流になってるんじゃないかシラ?

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

管理人の場合いっそ逆であるわ!「有言フォローお断り」とでも書こうか!いっそ!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

いやそれはひねくれスギ・・・。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

大体そもそもなぜダメなのじゃ?無言が!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

い、いやだからそれはマナーって言ウカ、会って無言なんてビジネスの場などでは考えられないことであッテ・・・。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

媚事音須(ビジネス)の決まりを憑他唖(Twitter)に勝手に一方的に持ち込むな~!管理人を含め趣味で使っておる者も多いであろうが~!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ま、まぁそりャネ。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

そもそも付於朗(フォロー)の際、イチイチ挨拶なぞせねばならぬと言う謎の風潮があるから、なんの遠慮もせず初手から堕入苦吐目得(ダイレクトメール)を寄越す輩がまん延するのではないか?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

あ~アレは確かにウザいでスネ。FF(フォロー&フォロバ)の関係になった途端に聞いてもいないようなテンプレ的ビジネス長文みたいな挨拶寄越してくるヤツ。

 

「あなたの垢に興味が湧きました。ところで私はYouTubeで活動してて垢はここで他にもインスタや謎の外部アフィサイト的なURLウダウダ~…」みたイノ。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

うちの何処に興味が湧いた!具体的な話をせい~!こう言うので本当にうちの垢のことに興味を持ったような文面を見たことがありはせぬ!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

まぁ数打てば当たるって感じなんでしょウネ。ブログどころかプロフィールも読んでないでショ。よくあるのが「どう言った活動に興味がおありですか?」みたいナノ。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

こっちの府露吹流(プロフィール)に書いておる!武露愚(ブログ)と苛須吐(イラスト)の垢であるとなぁ!こんな質問が出て来る時点で何もこちらのことは知ろうともしておらぬのが見え見えじゃ!

 

まぁ、このような「即泥恵夢(即DM)」の輩は割と侮禄(ブロック)するがな!せいぜい許しても軽いあいさつ程度じゃ!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

マァ、向こうはマナーのつもりかもしれないケド、FFしてイキナリDMを寄越されるのってあんまりイイ気しないワネ。馴れ馴れしいように感じると言ウカ。

 

まぁこれは管理人が陰キャゆえかモネ。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ともあれ、儂は最初は「無言」しかせぬ!そして最初「無言」も拒まぬ!憑他唖(Twitter)の出会いなど最初はそれでよいのじゃ!

 

互いに何者か分からんのじゃからな!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

まぁ~それはそうでスネ。ちょっと管理人は陰キャ過ぎる気がするケド。

(↑ ※その集大成)

 

・結び

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

考えればまだありそうだがこの辺にしておいてくれようぞ!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

マァ・・・基本的に規約に反しないかギリ、Twitterにせよブログにせよ自分のアカウントをどう運用しようと自由だと思いますけドネ。

 

デモ、人と人が関わる以上それはコミュニティですかラネ。色々考えが合わないことは当然あるわヨネ。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

フン!そのようなものは儂は知らぬ!存ぜぬ!儂は己の法にのっとって儂の気が済むように使うまでである!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

あ、あなたと言うある人から見た他人にとってのそれ(自分ルール)がまさシク、今回挙げた例なんじゃなクテ?きっと同じように管理人の考え方こそウザい人もいるハズ。

 

どうでも良いケド、今回Twitterに通知するのやめといた方がよくナイ?これTwitterからの流入で読まれたらフォロワー減るヤツなんジャ・・・。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

フン!それで外したければお好きにどうぞと言う話じゃあ!それにここに挙げたことで耳が痛いような輩は、多分うちの通知など目にも入れぬであろうぞ!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

そ、それはそうかモネ・・・。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

ブックマークコメント返信専用記事~2021・1月後半~

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!