げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

脂身、握り(押し)寿司、パン、マイベスト3【過去記事より】

f:id:kefugahi:20201119105137p:plainf:id:kefugahi:20201218162532p:plainf:id:kefugahi:20210416153021p:plain

うっす!メンドーリと・・・パイネさん、ハナジでお届けするっすよ!

当ブログの恒例「好物ネタ」の上位を集めた使い回し記事です!

・この記事について

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

今回は好物ネタ使い回しっす!このシリーズ何気に結構出番の多いじぶん、メンドーリっす!

f:id:kefugahi:20201218162532p:plain

メンちゃんな食いしん坊やけんね!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

パ、パイネさん!あ、そのじぶんこれでも結構食べる量とか気を付ける方で・・・。

f:id:kefugahi:20201218162532p:plain

 何ば言いよーと。正月バンバン餅食べよったやろう!


【2021年】2021年謹賀新年!お正月小ネタ集!【令和3年】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20201218162532p:plain

おやおや~、褒めたっちゃなんも出らんよ~?そうだ焼いたモチも食べるかい?モチはまだまだたくしゃんあるけんね。砂糖醤油ときなこがあるばってんどうする?

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

がはははは!どっちも食うっす!あと海苔とバターがあったら磯辺焼とバター醤油もお願いするっす!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

(いや・・・食べすぎだろ・・・。)

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

(て言うかタマゴとか食べられないから食が細いのかと思ったら大食いキャラだったんかいッ!)


f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

あ、あの時はまだじぶん・・・登場してまもなくって感じで。キャラ固まってなかったって言うか・・・。今は「美容には気を使っている」って設定のため、大食いとか勘弁っす!

f:id:kefugahi:20201218162532p:plain

何ば遠慮しよるか!子供はバンバン食べたらよかと!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

こ、子供って設定でもないんですけど。

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

よ~また会ったべな~ん?いつかのめんこいオナゴ!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

そんなワケで過去の好物ネタ「ベスト3」と言うことでリライトっす。元記事は以下の3つをチョイスいたしましたっす!

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

オラのこと無視すんなべな~ん!!?

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.work

 

・第3位

豚カツ脂身

f:id:kefugahi:20210703162427j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて豚カツ脂身です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

これまたエラいニッチな部分ですねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

番外編の「豚脂身」でまとめたら良かったんじゃないですか?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

仕方ないだろ~!これだけは別格なんだもの~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

でも確かに美味しいですよね。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

脂身の部分を油で揚げるなんて、ともすればしつっこくなりそうなものっすけど。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

それが不思議とそんなことはないんだな~。本当に美味いんだよね~。いつも迷うのが~、脂身「だけ」を食べるか脂身「ごと」食べるかだな~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

アナタそんなしょうもないこと悩んでるんですか!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

なんでだ重要だろ~!脂身だけで食べた方が純粋に好物の味だし~、でもまとめて食べるのもそれはそれでカツ全体を美味しく頂けるからね~、迷う~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

恐らくそんなことで悩んでるのここの管理人だけっす。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

その点、「端っこ」は良いよな~。ほぼオール脂身だからな~。ここにカラシたっぷりつけて食うのが好きなんだよね~。

 

残念なのは1枚のカツにほとんどないと言うことだな~。もしもぼ~く~が大金持ちになったら豚カツの端っこばっか食べてみたい~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

そんなこと言ってる人は、お金持ちにはなれねぇと思うっす!

 

・第2位

すき焼き牛脂(ヘット)

f:id:kefugahi:20210703162424j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてすき焼き牛脂(ヘット)です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

え?これってすき焼きで最初に広げる脂身っすよね?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

関西風のすき焼きのやり方ですね。まずこの牛脂をまんべんなく広げてお肉がこびりつかないようにするのです。そこに具材をどんどん投入し、砂糖と醤油で味をつけるのです。

 

いわゆる割り下と言うヤツは使いませんね。少なくとも管理人はずっとそう育って来たので、いわゆる関東風と言うヤツは知識としてしか知りません。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

いや、そりゃ分かるっすけど、なんでその脂身?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

バカヤロー!これそのものを食うんだよ~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

えぇ~・・・。くっそ脂っこそう。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

それがこれが実に美味い~!すき焼きの甘っ辛い味付けと相性バツグンでな~。この牛脂を食べないことには管理人的にすき焼きを食ったことにならない~

 

これを食ったらもうすき焼きは5割・・・いや8割は完結と言っていいだろう~、ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

いやいやいや・・・。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

まぁ~、基本肉1パック買ったら1つオマケで付いて来るだけだし~、さすがに何個も入れたらすき焼きそのものがクドくなっちゃうだろうからね~。

 

一度のすき焼きであんまりたくさん食べられないのがツライ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

いや、こんなん何個もそれこそ体に悪いっしょ!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

あと~、その性質上放っておくとどんどんすき焼きの中に溶けてしまうからな~。あるいは早くすくってもさっさと食べないと脂肪だからどんどん固まってしまい~、そうなると逆に食えたもんじゃなくなる~。

 

管理人にとって一番のすき焼きの楽しみなのに~、一番最初に食べなきゃならないのもツライところだな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

いや、腹いっぱいになって食べたくないでしょ。こんな脂っこいの。

 

 

・第1位

ステーキ脂身

f:id:kefugahi:20210703162416j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そして栄えある1位はステーキ脂身です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

あ~なんとなくそんな気がしたっす。じぶんも参加した牛肉回でもステーキ一番だったっすもんね。

「牛肉」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

管理人にとっては脂身こそがステーキの最高部位~!ヒレ肉は食わない~!何故なら脂身がないからな~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

いわゆる霜降り信仰ってやつっす!なんかいかにも味音痴っぽい!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

美味しんぼで海原雄山も言ってたでしょう!本当に美味い肉は赤身であると!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

バカヤロー!ぼ~く~に言わせればまったくの逆~!

 

美味しんぼとかなにかっつ~と脂身をバカにしやがるけどぼ~く~が肉の味が分からないんじゃない!海原雄山が脂の味の分からん味音痴なのだ~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

とんだ屁理屈!?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

稀代の食通(と言う設定のキャラ)を捕まえて!?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

いや、まぁ真面目なことも言うと赤身も決して悪くはないんだけどね~。ローストビーフとかで食べる分にはな~。

 

でもやっぱ、脂身が少ないから肉食ったって感じがしないんだよな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

でも、牛肉だったらさっき出たホルモンとかの方が脂は多い感じするんですけど。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

網が燃えるほどっすもんね!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁな~。でもただ脂ギッシュだったらいいってもんじゃない~。いやホルモンも好きだけど~、若干脂が過剰って感じがしなくもない~。

 

そのちょうどいい塩梅が管理人にとってステーキの脂身なのだ~、ドゥフフフ。

 

・第3位

アナゴ

f:id:kefugahi:20210710155158j:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いてアナゴです。

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

あ~これは分かるべな~ん。みんな多分大好きだべ!

f:id:kefugahi:20201218162532p:plain

うちもばり好いとー。甘辛うてうまかばい。

f:id:kefugahi:20210706124526p:plain

アナゴは「ツメ」と言ってよぉ!秘伝のタレを塗るんでい!継ぎ足し、継ぎ足してよォ!

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

それ料理マンガで読んだヤツだべな~ん?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ま、まぁそこまで手間かけてんのかは知りませんけど、タレを塗るって意味でも異質の寿司ネタでしょうね。似たようなのでウナギもありますが、管理人は圧倒的にアナゴ派です。

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

味はウナギも好きだども、やっぱ食感が違うべな~ん?ネットリ柔らかくてな~。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ちなみに写真のは「一本寿司」なんて豪勢にアナゴを使うものですが、アナゴは押し寿司もあってうまいですよね!

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

タイトルが(押し)となってるけどここでランクインだべ!

f:id:kefugahi:20201218162532p:plain

これも握り寿司より身が薄かばってん、そりゃそれん味て言う感じばい。

f:id:kefugahi:20210706124526p:plain

あっしはやっぱり握りだがね!てやんでぇ!

 

・第2位

サバ(バッテラ)

f:id:kefugahi:20210710155142j:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

続いてサバ(バッテラ)です。

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

あんれま~!おかし~べなや?魚回のランキングだと、アジが1位で、サバは4位となっとるべな~ん?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ですから、これも寿司ゆえ!なのです!寿司に関してはアジとサバが逆転するのです!

f:id:kefugahi:20210706124526p:plain

サバねぇ、分厚い切り身を豪勢に行きてぇや!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

あ、それ違います。管理人が好きな鯖寿司は「バッテラ」です。

f:id:kefugahi:20210706124526p:plain

なにィ!?てやんでぇ!

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

バッテラもいわゆる押し寿司だべな~ん?

f:id:kefugahi:20201218162532p:plain

サバん切り身も薄う切るものが多かばい。それば白板昆布に乗しぇて押し寿司にする。確かにうまかばい。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

鯖寿司って言うとやたらばっつい切り身のものも多いんですけど、ありゃちょっと管理人はイマイチです。サバの食感が強過ぎてどうにも。

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

焼きサバ寿司とかそんなイメージだべな~ん?

f:id:kefugahi:20201218162532p:plain

アレはちょっとうちも食べにくかばい。うちっておちょぼ口やけん。はしたのう大口開くるなんて恥ずかしか。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

・・・・・・。

 

まぁ、管理人が昔よく連れてってもらった寿司屋で、特に美味かったのがこのバッテラだったせいもありますね。そこのバッテラは薄造りの切り身のバッテラだったので、それで育ってるせいもあります。

 

でも、思うにサバはそれでも十分味が強いので、酢飯には負けないと思うのです。

f:id:kefugahi:20210706124526p:plain

おうおうおう!紙みてぇなサバで喜んでるたぁ、しみったれめ!

 

 

・第1位

ウニ

f:id:kefugahi:20210710155136j:plain

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

そして栄えある1位はウニです。

f:id:kefugahi:20201218162532p:plain

こりゃうちもばり好いとー。

f:id:kefugahi:20210706124526p:plain

なるほど豪儀だねぇ!

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

あれでも、「魚卵・内臓」回じゃ4位だけんど?

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

これも「寿司」だと大きく順位が上がる品です。

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

確かに上がタラコ(明太子)、カニ味噌(卵)、アンキモ、だったべな~ん。

f:id:kefugahi:20201218162532p:plain

寿司じゃあんまり見かけんばいね。カニ味噌は回転寿司とかで見た事あったかな?

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

出来れば写真みたく「握り」で頂きたい!近所に出す店があるせいもあるのですけどね。イクラよりはまぁ軍艦巻きでも良いんですけど。

f:id:kefugahi:20210706124526p:plain

ただまぁ当たりはずれはデカいけどなぁ。

 

古いウニはおとといきやがれってんだ!管理人は昔古いウニに当たっちまってからこっち、ウニが長いこと食えねぇ時期があったんだ、てやんでぇ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

それはまぁ他のネタも大なり小なりありますけどね。それに今は保存技術や処理技術が進んでるのか、管理人がトラウマになったようなけったいなウニに会うことも今のところないです。

 

とにかく、ランチメニューとか「並にぎり」とかだとついてないことも多いのですけど、わざわざ別に頼みたい寿司ネタには違いありません!

 

・第3位

サンドイッチ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20210424/20210424150503.jpg

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてサンドイッチです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

なるほど、これは鉄板っすよね!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

サンドイッチと言ってもその中身は実に変幻自在!万華鏡が如く!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ~、ぶっちゃけ瞬間最大風速的なおいしさは~、上のホットドッグだとかハンバーガーの方が上だと思うんだよな~。

 

ただ、なんて言うの~?安心感と言うか~、安定感と言うかね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

確かに、サンドイッチだったら間違いない感じはするっす!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ご飯で言えば、ハンバーガーやホットドッグは、チャーハンだのピラフだのパエリアだのタコライスだの・・・美味しいんだけどどこか「よそ行き」と言う感じでしょうかね?

 

それに対して普段の白飯とおかずが、サンドイッチと言いますか・・・。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

いや、でもサンドイッチも中々豪華なのもあるっす!分厚いカツサンドだとか、ハムサンドだとか。あとなんかギラギラとまぶしい、なんたらクラブハウスサンドだとか!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そう~。でもシンプルなハムだけみたいのも、ツナとかカツとか、デカいエビだとかさ~。具材はアレコレなのにそれは不思議とサンドイッチって言うかな~。

 

管理人にとって、意識して食べるのがハンバーガーやホットドッグ~。それに対してどんな味でも気兼ねなく日常~、と言うのがサンドイッチって言うか~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

でも、普段はご飯食いなんですよね!?

 

・第2位

トースト

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kefugahi/20210320/20210320133906.jpg

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてトーストです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ふ、フレンチトーストとは別扱いっすか!?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

当たり前だろ~!フレンチトーストとトーストは天地程も違う!大谷翔平と野間峻祥ほども違うね~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

そんな!野球知ってる人以外に分かりにくい例えをッ!?

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

野球知ってても分かりにくいっす・・・。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そう~、ホットドッグやら、ハンバーガーやらサンドイッチが~、入れる具材によってきらびやかに飾られる極地だとするならば~、こちらはシンプルイズベスト~!

 

そう~!「パン」を味わうのに一切の虚飾など不要なのだ~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

また美味しんぼの海原雄山みたいなこと言い出したッ!?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

食パンにな、バターをな?他は何も要らんねん~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

あ~でも、パン屋とかの食パンは確かに美味いっすよね。なんか表面サクっ!中はネットリって感じで。ほんのり甘い。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

「モーニング」とか良いですね!食パンをかじりながら、コーヒーで優雅なひと時を・・・。新聞でも片手に(※新聞読みませんが)・・・。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

それだよ~!そのモーニング~!もう長らく味わえてない~!

 

これはまぁ管理人の生活リズムの兼ね合いなんだけどよ~。あんま生活のこと詳しくは書きたくないけど、モーニングがやってるような時間は管理人にとっちゃ「仕事終わり」か「起き抜け」なんだよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

なるほど、生活リズム上遠いってワケですか。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

若い頃は、少し無理してモーニングを味わったりもしたがね~。もうダメだね~。中々求めてやまない味ゆえに~、神格化している味かもしれない~、ドゥフフフ。

 

 

・第1位

揚げパン

f:id:kefugahi:20210717101852j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そして栄えある1位は揚げパンです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

なるほど、こりゃサクサクで美味しいですね!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ヘルシーじゃなさそうっすけど・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

これも中学の思い出とリンクしてるかな~。管理人的に売れ残りの「底辺」が何かの柑橘の乗った謎パンと言う感じだったけど~、一番が揚げパンだったんだよね~。

 

当時中学生にとっては刺激的過ぎる~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

確かに揚げているのでしっかりボリューム感もありながら、まるでおやつのような楽しさがあります!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

やっぱ、カレーパンっすかね?

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

カレーパンもうまいけどな~。管理人の好きだったヤツはソーセージフライと言うやつだった~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

またソーセージっすか!いやらしいッ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

何もいやらしいことなんてないッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ソーセージがまるごと一本に~、カレーパンのような揚げパンがついている~。これが本当に好きでね~・・・。カレーパンってドゥ~しても「カレー味」になっちゃうじゃん~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そりゃ、カレーパンですから。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

でもこのソーセージフライはしっかり「揚げパン」の味がするんだよね~。揚げパンは揚げパンで食べてもしっかり美味いんだ~。

 

なんか外はカリカリなのに、中は油を吸ってジューシィでさ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

確かに、衣をつけずパンを普通に素揚げしたピロシキみたいなのと揚げパンは違う感じがします。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

でも、じぶん見たことねぇっすよ?ソーセージフライなんて。ホットドッグにチ●ポが挟まってるようなのは良く売ってるっすけど。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

だからおやめなさい!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そうだな~。市販で売ってるのはまぁ見たことないな~。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

ホットドッグにパン粉つけて揚げたら似たようなのになるんじゃねっすか?

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064514p:plain

それまさに大河「麒麟がくる」で帰蝶を演じられた女優の川口春奈さんがご自身のチャンネルでやってるの見たわ~。

 

管理人もトライしたく思うんだけど~、ぶっちゃけ揚げ物にビビってる~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

いや食い意地はってるくせに料理音痴にも程があるでしょう!いい年こいて揚げ物にビビるなんて!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

料理得意な方はぜひチャレンジしてみて欲しいですね~、ドゥフフフ。

 

・結び

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

そんなワケで以上っす!

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

いいなぁ・・・オラって日々生きてくので精一杯だでな~ん。毎日ねこまんまだべな~ん?猫だからねこまんまなんでぇなく、単純に財布のピンチだべ!

 

先日もバイト減らされちまって大ピンチだべ。こんな食い物の味だなんだとかぜーたく言ってられねえべ!

(※ちなみに、管理人は「かつお節を飯にかけたもの」をねこまんまと称します。しかし関西では味噌汁をかけたものをそう呼ぶことが主だそうです。味噌汁かけたのは「味噌汁ごはん」「味噌汁ぶっかけめし」などと言いますね。自分はね。)

f:id:kefugahi:20201218162532p:plain

そうか、アンタも辛かばいなあ。ところで、今月ん家賃はどうなりよー?、いや先月、先々月んもばい!

f:id:kefugahi:20210416153021p:plain

ひえ~!おたすけ~!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※使い回し元

「脂身」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

「握り(押し)寿司」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

「パン」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※過去の「マイベスト3」

豚肉、庶民派チーズ、酸っぱい物マイベスト3【過去記事より】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

牛肉、発酵食品、低価格カップ麺マイベスト3【過去記事より】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

カツ&フライ、バターめし、干物、乾物マイベスト3(2)【過去記事より】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第45話「オリハルコンの戦士」感想 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!