げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

あいまのざっき【たかが牛丼屋へのクレームで逮捕されるおっさん/鈴木達央『東京リベンジャーズ』“ドラケン役”交代へ/「青天を衝け」最終回】

f:id:kefugahi:20191105064420p:plainf:id:kefugahi:20201016094157p:plainf:id:kefugahi:20211217170902p:plain

どーもです。ホオズキとドクウツギ、テルモでお届け致します。

f:id:kefugahi:20211227193356p:plain

今回はテキトーに時事からの雑記です!

・まえおき

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

おや、テルモちゃんやないかい。今回は出演かいな。

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

その・・・ハイ。ホオズキさんと2人っきりで出演できてその・・・私、嬉しいです!

(※テルモ…テルマの妹。ホオズキに好意を持っている。初登場はこちら。)

げんこつ長屋ライフ5「キラキラの○○とテルマの??」

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

あ・・・アノ~、わたしもいるんですケド・・・。

f:id:kefugahi:20211217170902p:plain

ギン!

あぁん?このチャバネゴキブリがぁッ!!!

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ヒエッ!?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

な、何や知らんけどまぁよろしく頼む。

 

そんで、な~んか記事が出来上がらねぇ・・・。かと言って使い回しは「早い」・・・そんなタイミングや。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

早い?トハ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

「リベンジ」が23日、「忙しい人のテルラリ」が20日、「上位使い回し」が14日・・・もっと言うなら「リベンジ」は10日と3日にもやってるし、「忙しい人」は7日にもやっとる・・・。

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

なるほど、つまりその・・・今月だけで6つも使い回ししてるってことですね。あと1つで丁度1週間分・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

せや、だから今日はあいまのざっきにします!ちゃちゃ~と終わるで!

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

私はじっくりネットリとホオズキさんとその・・・お話したいです。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

わたしは今すぐ帰りタイ・・・。帰っていいでスカ?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

なんでやねん!まだ記事は始まっても居らんで!

f:id:kefugahi:20211217170902p:plain

ギリギリギリ・・・

 

 

・たかが牛丼屋へのクレームで逮捕されるおっさん

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

とは言え何を書いたものやら・・・テキトーにヤフーから漁るか。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

もう話題もないなら終わりでいいじゃナイ・・・帰りましょうヨォ・・・。

f:id:kefugahi:20211217170902p:plain

ギロリ・・・

何か早く帰りたい事情でもあるのかしら・・・カマドウマの分際が・・・。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ウヒィ!?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

(な、なんでかこの2人は仲が悪いみたいやなぁ・・・)

※自分のせいとは思っていない。

と、とりあえずこの話題からや。

www.hbc.co.jpf:id:kefugahi:20201016094141p:plain

こ、このサムネじゃ分からないワネ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

まったくや!画像はともかくせめて話題くらいサムネに出るようにしろよと・・・。

 

えっとこの話題は・・・「態度が悪い」牛丼店タッチパネルの使い方めぐり立腹 店員の胸ぐらつかんだ疑い 54歳の男逮捕・・・と言うものや!

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

まぁひどいその・・・なんて乱暴なんでしょう!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

まったくや!暴力はイカンで!どこぞにもおるけれど・・・。

チラリ

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

だ、誰に言ってるノヨォ・・・

f:id:kefugahi:20211217170902p:plain

ギロリ

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ウヒィ!?ぼ、暴力はいけないワヨォ!?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

い、いやワイ軽めの皮肉として言うたんやけどな。なんか調子狂うなァ・・・。

(テルモちゃんがおったら・・・とは言いにくいし)

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

大体その・・・言ったらアレですけど「たかが」牛丼店でしょう?なんでそこまでキレられるのか不思議だわ。そりゃ多少不親切な店員だったかもしれないけれど・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

まったくや。管理人も関係のある商売やと酒タバコの「年齢確認」とかが導入された時もそうや。バァン!ってタッチパネルぶん殴るゴキブリみたいなジジイがおってやぁ・・・。

f:id:kefugahi:20211217170902p:plain

それはひどい!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ただ、押してくれたらいいだけなのニネ。そりゃこれまでやらなかった手間をかけさせてることは申し訳ないかもしれないけど、システムの変更なんだから仕方ないじゃナイ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ、100歩譲ってこのケースの場合、店員の方になんか無礼があったとしましょう。原因があった、とな。

 

そんでもこんな風に出たら、結局自分だけ取っ捕まって不利益をこうむるだけやのにね。

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

まったくです!どうしてそんなことが分からないんでしょうね!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

やり方あるでしょウニ。上の人に言うトカ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁね。でもそれ、あんまシゴトのことはブログに書きたくないんやけど・・・正直無意味やで?

 

まぁ管理人・・・そう言う従業員の態度に関するクレームを受けたことがある。・・・でもな?じゃあどないせいと?

 

そのことで注意くらいはしよう。でもそんなモン結局本人の心がけ次第やから。ナンボ言うてもボソボソ声でしか接客出来んのんはおるのや。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

だ、だッテ・・・声を出すの苦手なんだモノ・・・。

(※↑ 陰キャ)

f:id:kefugahi:20211217170902p:plain

仕事なんだからそれでは困るんですけどね・・・このチスイバッタが!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ正論はそうかもしれんけど・・・でも結局ね、そこを回してもらわなアカンねん。あんな態度悪いもんクビにせよ!とか言う客おるねんけど・・・

 

んじゃオマエ代わり見つけてくれんのかいって言いたい!従業員ってのは募集かけたら簡単に望みの人員が集まるってものやあらへんねやで?

 

よっぽど明らかな失点でもないと、たかが接客態度くらいで中々クビになんて出来んねん。オマエ働いたことあるんかって思うわ。こう言うおっさんって。

 

そんな気に入らんねやったらな?来んかったらええねんで?店を選ぶ自由はあくまでもお客様にあるワケです。

 

その一方で、提供するサービス内容を選ぶ自由は店側の権利なのや!

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

まぁその・・・お店にとってはお客様を失うワケですけどね・・・一方で、店の人員をまず確保しないとならない現実があるのです。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

バイトとかマジで怖イ・・・働くの怖イ・・・。

(※↑ ドクウツギは現在学生で、メンドーリやキラキラと違いバイトをせず親の仕送りだけで暮らしている。)

 

 

・鈴木達央『東京リベンジャーズ』“ドラケン役”交代へ

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

続いてこの話題や!

www.yamagata-np.jpf:id:kefugahi:20211217170905p:plain

「ドラケン」役交代ですか・・・。その・・・東京リベンジャーズはアニメだけは観てました。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

当然デス!むしろ何でこんな発表今頃なのと言いタイ!

f:id:kefugahi:20211217170902p:plain

ちょっと!彼を悪く言わないでよ!私ファンだったんだからね!ボウフラの分際が!

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ウヒィ~!?すみまセン!?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ま、まぁ発表が今頃やったんは続編の制作とかそのものがまだ本決まりやなかったのとかあるんやない?アニメ作りはなんせ時間がかかるからな。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

で、デモ・・・あれだけの騒ぎになってしまっタラ、この降板は致し方ないんじゃないでしょウカ?

f:id:kefugahi:20211217170902p:plain

なんでよ!たかが不倫くらい!某渡部とか東出とかだって世間を騒がせたじゃないの!今だって某福原さんとか叩かれまくってるじゃない!うぇえ~ン・・・。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

い、イヤ・・・だから叩かれまくって社会的制裁を受けてるんダシ。「商品」のイメージはガタ落ちでしょウヨ・・・。

f:id:kefugahi:20211217170902p:plain

それでも!でもねぇ~~~!!!

(首絞め)

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ウゴゲゲゲ・・・グルジイ・・・!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ちょ、ちょっと落ち着きやテルモちゃん・・・確かにドクウツギちゃんの言う通りやでこれは・・・。こいつの場合「奥さん」のイメージもあるやろうからな。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

そうデス!一番可哀想なのは妻のLiSAさんのファンだと思ウワ!渡部とか東出(当時の奥さん)とかもそうですケド!

f:id:kefugahi:20211217170902p:plain

ぐぬぬぬぬ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いやまぁ管理人って長いこと、一旦アニメはまったく観ないって感じやったからさ。アニメファンとしては「ニワカ」やけどさ~。

 

結構声優って「そっち」関係はだらしない人が結構おるんやなって知ったわ。彼はここ最近で一番騒ぎになったけど、他にも結構やらかしてる話を聞くしな。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

マァ、基本モテるでしょうかラネ。「ファンをつまみ食い」みたイナ。ある意味ドラケンのキャラから最も遠い人が声当ててるわヨネ。

f:id:kefugahi:20211217170902p:plain

ぐぬぬぬぬ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

アト、ひと昔前・・・それこそ管理人が「アニメを離れる」より前はこんなに声優がスキャンダルになることってあんまり無かったと思いマス。時代が違うのよモウ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まさしくやな。今は昔と違ってネットが普及しとるし、声優も声だけの仕事やなくて顔もセットみたいな商売になっとる。

 

管理人がガキの頃声優の顔なんて誰も知らんかったのにね。でも顔を売ると言うことは見つかった時バレる率も高いと言うことや。

 

声優の経歴とかたまに見てるとかなり大御所とかでも女関係でやらかしてるみたいなエピソードをよく聞くし、ぶっちゃけこう言うことは昔からあったんやろなって思う。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

デモ、今はすぐ声優の~さンダ!って気付かれてしまうノネ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ほんの軽い気持ちの火遊びですべてを失うのやで。もうコイツに大きな役は回って来んやろ。声優ほど新陳代謝の激しい業界も中々ないと思うからな。

 

どんどん次が出て来よる。

f:id:kefugahi:20211217170902p:plain

ウゥ~~~ドラケ~~~ン!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

何より声優と言うのは「キャラクター」をしょっているってことを忘れんで欲しいな。これはまぁ役者とかもそうかもしれんが。

 

ファンはあなただけのファンやない!「キャラのファン」でもあるのや!!!

 

 

・「青天を衝け」最終回

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ラストはこれ!

hochi.newsf:id:kefugahi:20191105064416p:plain

実はこれ最終回これ書いてる時点でまだ見られてへんねんけど、大河ドラマ「青天を衝け」が最終回を迎えた!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ウチは「麒麟がくる」の感想をブログでやってたケド・・・アレからもう1年が経つんでスネ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

感想ネタとしてはやってへんかってんけど、結構面白く見てられた大河やったで!最初は管理人のニガテな近代やし、どうかな思ったけど。

 

しかも新撰組やら、坂本龍馬やら維新の主役みたいなその時代の「華」みたいな人らに比べたらどうにもパッとせん印象やった渋沢栄一が主役で、どうかなって思ったけど。

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

私もその・・・元々歴史は好きなので楽しく見られました!吉沢亮さんもカッコイイですし!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ワイは草彅剛くんが好きやったけどね。徳川慶喜の役やったけど。家族とかはボロクソ言いよるねんけどね・・・ワイはええと思うんやけどなぁ草彅くん。

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

私もその・・・そう思ってました!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

エ~・・・。

f:id:kefugahi:20211217170902p:plain

なによ?言いたいことがあるのミズスマシがァ!

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

いえなニモ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ、ひと言で言うならこれは「成長の大河」って感じやった。渋沢栄一自身のことも、色んな立場になった渋沢栄一から見た「日本」と言う国そのもののこともな。

 

大河って言うか歴史ものってどうしても「いくさ、いくさ」ってなりがちやん?あるいは幕末で言うなら「池田屋事件」とかさ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

どうしても歴史に名高い事件ですかラネ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

その点この大河はそこんとこは地味そのものやった。サラっとこの時こう言う戦争があったとか触れられる程度で。その点から言えば退屈な大河やったかもしれん。

 

管理人もバトル漫画で育ってるからな。やっぱり大いくさや歴史的事件は見ててテンションが上がる。

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

その・・・ドラマティックでもありますもんね。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

んでも、まぁまだ最終回観てへんけど基本的には毎週溜めずに消化してあと最終回残すだけやし。基本面白く観てられたのは人間ドラマ部分がちゃんとしてたからやと思う。

 

あんま見てないけどネットの評判も悪くないみたいやしな。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

視聴率も悪くなかったようでスシ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

次は「鎌倉殿の13人」やっけ?三谷幸喜さんの・・・三谷作品っていやぶっちゃけワイ、「真田丸」はあんま好きやなかってんけどな。

www.nhk.or.jpf:id:kefugahi:20201016094141p:plain

これは好みですけドネ。世間の評判は最近の中だと良い方でショ。真田丸。

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

鎌倉はまたあまり馴染みがありませんね。その・・・管理人はあくまで歴史は不勉強ですし。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

でも今ジャンプでやってる「逃げ上手の若君」とかも鎌倉時代が舞台やん?

www.shonenjump.comまぁ、このドラマでやる鎌倉時代は源頼朝・義経も出て来る前の方の時代で、逃げ上手の若君は足利尊氏とか出て来る後ろの方の時代やからまたちょっと時代がズレるけど。

f:id:kefugahi:20211217170905p:plain

アレもでも面白いですよね。その・・・勉強してないから登場人物の名前とか分からないですけど。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

せやな!でもまぁこの時代も注目すれば面白いかもしれへんね!要はよく知らんってだけで。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

マァ・・・戦国時代とか幕末はもうやり尽くしたってのもあると思いマス。他の時代にも注目したいデス!

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

と言うワケで、今回は以上や!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

帰りマス!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

え~!?もう~?それよりもなんか食べに行かへ~~~ん?ワイがおごるから~・・・

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

行かナイ!!!

f:id:kefugahi:20211217170902p:plain

ギリギリギリギリ・・・

(※↑ 私は誘われないのに・・・と思っている。)

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

さいナラ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ま、待ってや~!ドクウツギちゃ~ん!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第63話「聖なる継承」感想

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!