げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

あいまのざっき【冨樫義博先生、公式アカウント設立/深夜のブログ書き/バウ美の診断】

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

わんこの体調の件・・・そして、あの漫画に進展!?

・深夜のブログ書き

現在!5月25日!深夜!なう!!!

なうとかもはやあんま言わなくね!?

いやTwitterやとたまに言う人おるで!もはや死語を超え定着と言ってよい単語!

あっそう。

しかしな、思えばこの時間にブログを書いているの久しぶりやねん。そんでここ最近何かとブログ不調ネタを上げまくっているけど、その根本の原因の1つと言う気がしてきた。

どういうこと?

うちはね、元々は基本前日夜~深夜にかけて記事を書いてたの。記事のほとんどの部分は。それを更新時間の夕方~晩ごろ、色々手直ししたり、足りなきゃ書き足したり。

 

それが基本のリズムだった

「だった」と過去形なのは、それが崩れてるからってワケだな?

そう!起きとけない!夜中!以前は起きてられた時間に寝てしまっている!が入ったら早々につぶれてしまうし・・・。

なるほどな。まぁ身体のバイオリズムとしては、寝るに越したことないんだろうけどな。でも早寝するってことは早起き出来ないの?

アカン!早起きしてもブログは書けない・・・起き抜けはアカンねん、管理人・・・。

なるほどな・・・「寝る前」には書けても・・・睡眠時間は同じでも頭が働かないのか・・・。

これがチリも積もれば、そりゃ作業に余裕がなくなるよ。最近、日頃ウチをご覧の読者様はご存知かと思うけど「中途半端」で記事を上げることが増えたやろ?

文字修飾が出来てなかったり、リンクを貼ったり、アイキャッチ画像とかもそうだな。

それもね、夕方の「調整」の時間が足らんからやねん。以前より「出来上がり」の部分が少ないからな。

記事を間に合わせるだけで精一杯と言うことが増えたんだな。更新時間そのものも後ろにずれ込み傾向だよね。

 

以前は18:00台くらいのが19:00回ることが当たり前になり、そこでも間に合わず日付変更直前になったりと・・・。

このサイクルを続けている限り「不調」は治らん!気付いてみたら単純なことやった。

 

ブログのアクセス低下とか精神的な落ち込みは確かにあるけど、でも管理人は良くも悪くも気まぐれなので30分後には機嫌が直ったりするタイプや!

だったらその「作業時間」を見直していくしかないよね。まずは10分、20分・・・30分も多く取れたら大分違うぜ?

まさしくや。こういう生活習慣的なことって、どこかで自分を俯瞰的に見て見つめ直さないと、案外気が付かんなぁ・・・。

 

・バウ美の診断

さて、ブログの中やTwitterで、バウ美の体調のことを書いた・・・。すると心配の声をいくつか頂いてな。

 

toyamayama toyamayama バウ美ちゃん、元気になって!

 

singark071781 singark071781 調子良くなりますように🙏

 

sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm タコスカ様の優しさが身に沁みます。バウ美さま、twitterでも書かれていましたが、大丈夫でしょうか。仕方ないとはいえ心配です。
 

まことにありがとうございます。まったく余計なこと書くから読者様に余計な心配をおかけしてるだろ!

いやまことに反省・・・。でも、書いてしまったからには、お伝えする責任があるかなと感じて、実はバウ美医者にかかりました。

そんなに悪かったのか・・・。

診断結果は・・・「偽妊娠」と言うことやった。

に、偽妊娠!?

「想像妊娠」とも言うのやけど・・・要するに妊娠していないのに、まるで妊娠しているかのような症状が現れると言うことや。

 

具体的には・・・

 

・食欲が落ちたり、体調面の変化

・乳腺周りの不調。張ったり熱を持ったり、乳汁が出る

・巣作り行動(急に地面を掘る仕草)が活発になる

・子守り行動(ぬいぐるみなどに)

・攻撃的な性格になる

 

と言ったものがあるらしい。

そうなんだ。当てはまってるワケ?

ドンピシャや!乳汁とかマジで出てるし・・・。バウ美の場合他に夜中フラフラと徘徊する、異様に呼吸が荒い、無性に吠え出す・・・って言う症状も見られるけど。

体調の変化の一環かもね。吠えるのは攻撃的・・・と言うことかも?

まぁ、ワイも獣医やないし上に書いたこともまた聞きなんでな?詳しいことは分からんけれども・・・ともかく今のところ深刻な体調不良と言うことではないらしい。

 

散歩もさせた方が良いと言われてるし。

そうか、それは何よりだね。でもそう言うことがあるなら、避妊手術とかした方がいいんでないのやはり?

ホンマになぁ・・・。でも何となく家族が嫌がって・・・うやむやのままこの歳までなってもたと言う感じ。

 

冨樫義博先生、公式アカウント設立

さてこの記事はホンマは夜中の時点でおおむね上のところまで書き終わっていて、このまま「ザツナニッキ」として出そうと思ってたのやけどな。

 

ちょっといくつか気になる話題があったので、いくつかの話題の寄せ集め集である「あいまのざっき」として仕上げようと思う。

そ、そうか。

それで付け足しの話題がこれや!

twitter.com

なんだこれ?

な、な、なんと!これはあの冨樫義博」先生のTwitterアカウントなのや!

ま、マジでぇ~!?あのハンター×ハンター」、「幽遊白書の!?

せやねん。興味ない人にはど~でもええと思うねんけど、当ブログはホンマは「漫画系メインブログ」としてスタートしているのや。

 

過去にはいくつもハンター×ハンターの記事も書いている。ご興味の方は詳しくはカテゴリー見てよかったらまぁ読んだって。

 

tudumiyasiki.hatenablog.com

でも、こんなのよくあるニセモノじゃないのか?絵をアップしてるったって、いくらでも似せて描ける人は世の中いるだろう?

ワイも最初そう思った。しかし集英社の方が公式アカと認める発表をした!

www.oricon.co.jp

ま、マジか~ッ!?じゃあホントのホントに本物!?

ホンマのホンマにホンものでんねん!

いやったァ~~~ッ!連載再開来る~~~ッ!!?

アホか!単純に喜びやがって!ここまでどんだけどんだけどんだけ待たされたと思ってるッ!!!

じゃあオマエは嬉しくないのかよ?

嬉しいに決まってるやろボケェ~~~ッ!!!

やっぱな。ただ本当に冨樫義博先生と言うのは罪作りな漫画家でね。

 

その漫画の圧倒的クオリティで管理人を含む信者を多く獲得しつつも、なんと言ってもそれと同じくらい「サボり癖」が有名な漫画家だからなァ・・・。

せや!週刊連載の漫画雑誌「週刊少年ジャンプにおいて、載ってる週の方が少ないと言う漫画や!ハンター×ハンターは!

 

それでも年に何週かは載って、また長期休載を繰り返す・・・と言うことをやってた。

それがとうとう丸一年載らない年と言うのが発生し、とうとう2018年11月を最後にかれこれ3年以上も長期「休載」が続いていたのです。

こんなメチャクチャがまかり通るのも、冨樫義博先生の漫画のカリスマ性あってのことやけど・・・それにしたってなぁ・・・。

彼の場合腰に大きな持病を抱えてて漫画制作に差し支える一方で、遊んでる様子を隠さないようなトコもあって・・・どっちかもう分かんねぇって感じなんですよね。

休んでる時は公の場にはほとんど出て来ないからな。稀に他の漫画家の協賛コメントみたいの出すくらいで。

 

そんなの出すたびに「そんなことやっとらんで冨樫漫画描け」って言われたりな。

ともあれこの公式アカのツイートを信じるならば漫画制作には取り掛かっていると言うことだよね。

 

何せ集英社はこの期間ダンマリを決め込んでて、進展と言うものが無く読者は長いお預けを食らっていた状態だ!

管理人にとっては、大きな出来事や。上述の通りウチは元々漫画ブログとして始めたし、ハンターは中でも大きなウェートを占めていたからな!

 

ホント最近ブログのモチベーション下がることばっかりやったけど、久々にこれはブログに取っても大きなプラスの出来事なのや!

日々色んな雑記を語り、読者様に反響頂くのはもちろんありがたいし、感謝だってしています。でもこれはいわば「初志」ですからね!

 

これが書きたくてブログを始めたって部分なのですね。なのにその「題材」がずっと凍結状態だったので。本当に再開のわずかな兆しとして、嬉しく思っています。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第78話「地獄からの生還者」感想

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!