げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

あいまのざっき【スマホ…逝く…/目障りな連中で穴埋め/ ウェンズデーバセバルタイム…最近のカープと、横浜弱すぎィ!?】

f:id:kefugahi:20191105064420p:plainf:id:kefugahi:20201016094208p:plainf:id:kefugahi:20201016094141p:plain

どーもです。ホオズキとキラキラ、ドクウツギでお届け致します。

今回は色々ネタ的に微妙な感じなの寄せ集め回です!!!

f:id:kefugahi:20210428163700p:plain

・前置き

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

今日はこの記事以来のテキトー雑記にするッ!

あいまのざっき【金曜バセバルタイム/サイコな2人…真犯人を考える/ドラクエウォーク鬼当たりコーディネートスペシャル】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

なんだよまた不調か~?すなわちスランプ~!?

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

・・・冒頭の話題で述べるよ・・・なんかブログって気分でもあらへんのや・・・。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

こういう時、毎日更新はツライのデス・・・。まぁ管理人が好きでやってることなんですケド。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そんなワケで今回は小ネタの寄せ集めみたいのんです!

 

 

・スマホ…逝く…

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

これやッ!今管理人のモチベーションを著しく下げている要因ッ!!!

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

あちゃ~・・・スマホぶっ壊れちゃったの~?すなわちデストロ~~~イ!!!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

せや・・・犬のう●こを拾う拍子にこうポロっとな・・・。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

ウンを拾ってウンを落とすなんて皮肉でスネ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

かぁ~~~っ(赤面)

f:id:kefugahi:20201120184058p:plain

バキィ!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ひでぶっ!?なにゆえ!!?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

こう言うしょーもないことの言うのはアナタのキャラでショ!!!

f:id:kefugahi:20201120184058p:plain

バキィ!!!

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

うわらば!そ、そう言う寒い滑り芸は余じゃなくてデカタマの受け持ちなんだけど!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

出番少ないんだカラ!滑り芸でもなんでもやりなさいヨッ!!!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

ひどい!自分がアホなこと言ったからって八つ当たりだッ!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

と、とにかくスマホが完全逝っちゃってなぁ・・・これまでも落としたことはあったけど全然大丈夫だったし油断があったかなぁ・・・?

 

なんか車のフロントガラスに飛び石が当たったみたいに、小さな破損から画面全体に亀裂が走ったみたいになっちゃって、液晶が完全にバカになっちゃってな・・・。

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

やっぱなんやかんや不便だね~。ブログで言えばイラスト関係はほぼスマホでやってたからもう何も出来ん~・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

やれやれでスネ・・・。

 

 

・目障りな連中で穴埋め

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

見出しが3つくらい欲しいので、あんま気乗りはせんけど最近目立った時事にも触れるか。まずこいつ。

www.tokyo-sports.co.jpf:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ア~・・・ゆたぼん君とかっていう自称少年革命家?

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

こいつキラ~い!ウケな~い!言うてただの登校拒否児のガキだろ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

せやね。ってまぁワイ、この子の動画観てへんから名前しか知らんけど。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

観てないのに語るの!?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いやだって、見てもきっとワイにとってしょ~もないことしか語れんの観んで分かるし。そんなことでワイの貴重な時間を使いたくないし。

 

1視聴で0.1円?やっけ?(※管理人はYouTube運営には殆ど関心がないためまた聞きのうろ覚えなんで間違ってたらすみません)コイツに0.1円でもくれてやりたくないし。

 

ただ、ネットニュースでやたら見かけて目ざわりやな~って思ったから。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

確かにひろゆき氏だのシバター?だっけ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

知らん。管理人にとって全く関心ないカテゴリーやからな。YouTubeの有名人って。自分の興味の分野(ゲーム、野球)とかは話が別やけど。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

一体何をまた炎上してるんデス?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

さぁな?目障りやと思っただけでワイも根本は関心ないからな。コイツもこいつに群がる炎上屋も。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

やってることは言葉のプロレスみたいなモンだよね~。すなわちワードレスリング!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

こう言うのは関心を持たないことが大切なんじゃないでスカ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

それも一理あるし、そう言う意見は実際多いけど・・・でもまぁワイはこうやってブログのネタやこいつに群がる炎上屋の役に立つんなら、立てた方が世のためちゃうか?って思う。

 

だってもう、普通に社会の役に立つことは出来んやろ、こいつ?

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

まぁ自分で放棄してるんだもんね。末は迷惑系YouTuberでもやるのかな?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

親が悪いと言う意見もよく目にしマス。義務教育の責任は親にあるタメ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

それなぁ・・・ワイは反対やな。確かに法律の話をしたらそうかもしれんけど・・・親の影響は大きかろうが、まだ正常な判断は出来ない年やろうが・・・色々考え方はあるかもしれん。でも最終的にはコイツが好きで行ってないんやろ?

 

そんで、ケツでも蹴り上げて学校行かせたら虐待じゃ~なんじゃ言われるやん?しようがあらへんやろ。親が子供の味方するのは当たり前のことやし。そこに矛盾があってもな。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

それはネェ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

だから最終的にこのガキがどうなるんかは知らんけど、あくまで自己責任やで。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

まあ、こう言う子供は実は管理人の時代からいくらでもいたんだよ~。違いはYouTubeがあるかないかだ~。昔はこう言うバカは群れて暴走バイクでも鳴らして社会に反抗した~!

 

今はその矛先の1つにYouTubeがあるってだけなんだろうね~。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

それにこぞって群がる炎上屋やマスコミは情けないケド・・・でも美味しいエサですもノネ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

せやな。せいぜい暴れられるうちはイキっとったらええやん。最終的にどうなるんかは誰にも分からんよ。「昔はヤンチャだった~」みたいなただの黒歴史を武勇伝みたいに語る痛いおっさんは枚挙に暇がない。

 

ただ、ワイは好奇心では見ても、応援はしたらんけどな。何故ならばコイツ顔嫌いやし。言うて客観的に見てもええ顔やあらへんやろ?ジッと見てたら全力で顔面に拳入れたくなるタイプの可愛げが欠片ほどもないクソムカつく顔やわ。

 

これで美少女やったら全力で応援したけど!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

しょ~モナッ!!!顔がどうとか言ってて情けなくなイノ?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

は?なんで?コイツが選んだ道はすなわちそう言うことやで?印象だけですべて決められる世界やで?それ以外で評価されたいんなら学校行って点数でも取れよ!!!

 

誹謗中傷をするな!とか動画で(サムネで見た限り)語ってるけどや、コイツは散々周囲をクソやなんや言うてるやん?

 

自分はボロクソ言うて主張するくせに、自分は言われたくないってのは通らんやろ。そう言う道を選んだのはこのクソガキや!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

あ、ああ言えばこうイウ・・・。それを言うなら管理人だって今この記事で彼をボロクソ言ってるんだカラ、言われても仕方ないのでスヨ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そこはまぁそうやね。甘んじて受け入れるよ。まぁこんな場末のブログそんな見てカリカリする人もおらんと思うけど・・・。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

でも、これからもこういうひろゆき氏だとかもろもろに絡まれ続ける自分からも絡む人生だろうね。そう言う風にしか生きられないルート選んだのは彼だからね。

 

親が悪かろうがなんだろうが選んだのは彼だ。彼は引き返すことも出来たんだからね~。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そんでもう1つ目障りついでにコイツや!

www.nikkansports.comf:id:kefugahi:20201016094212p:plain

またホラ・・・ホリエモンか~い!ホリエモンアゲイン!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ホント管理人って実はファンなんじゃなイノ?堀江さンノ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

否定はしない。こうして取り上げるのも何度目かやからな。ネタを提供して頂いて有難いってそこは感謝している。・・・しかしこの発言はアホとしか言えん。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

ざっくり言うと路上飲酒の擁護か~・・・呆れてものが言えないぜい~!アイセイナッシング!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

「迷惑かけないなら」ッテ…迷惑でない路上飲酒なんてあるんでしょウカ!!?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

な?そっからもう矛盾してるやろ?ホンマどうしたんやホラ・・・イキエモン!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

色々混ざってる!!?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

路上飲酒にともなうゴミや吸い殻につイテ「それはまた別の問題では?」「喫煙も禁止されてないところで電子タバコとかでやってる分にはいいのでは?ゴミはちゃんと処理するのは当たり前でしょう。そこをごっちゃにしちゃダメですよ」ッテ・・・その当たり前が出来ない輩が多いから問題なんじゃなイノ!?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ホンマそれな!逆張りにしてもちと論理が破綻し過ぎって感じがする。こう言うことを独自の理屈でもっともらしく見せかけるのが得意技やったんと違うん?正直これはゆたぼんレベルやで?

 

彼も、ワイらバカに合わせることを覚えてくださったんかな?あんま賢いこと言われるとワイらが矛盾をツッコめへんから・・・。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

な、なるほどな~!さすがはホラ・・・メスエモン!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

だからアナタも色々混ざってますカラ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁコイツの言い分って共通するのは「なんで俺がバカに合わせなきゃならないんだよ」みたいなことやんな。それはそうかもしれんが、でもバカに合わせて考えるのが社会と言うものや。

 

それを頭のデキだけで物事を考えて、それが出来ないヤツは全部バカだ、と切り捨てることしか案が出ないってのは、「結局オマエもバカってことだよね?」ってことやと、ワイは思いますね。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

でスネ。あなたが気に入ろうと入らなかろうと、バカはバカなことをするからバカなワケなノデ。それがそうならないように考えるってノガ、そもそも上に立つ人間が考えるべきことじゃないでしょウカ?

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

「なんで俺がそんな愚民のためにアタマ使わなきゃなんね~んだよ~!」とか言いそうだけどな。このバカ・・・じゃなくて元東大の人は~。

 

・ウェンズデーバセバルタイム…最近のカープと、横浜弱すぎィ!?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

あっ、サンデェエエェエエ!バセバルターーーイムッ!!!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

水曜日だろ~!すなわちウェンズデー!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

・・・あ~ぁ・・・野球ツマンネ!!!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

オイッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや・・・つぅか生活の関係上見られへんねん。ワイが見られる時間にはほぼ試合終わってるし!後から結果見るくらいでこれじゃモチベがなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

そんな個人的な事情は知りまセン!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

そんなワケで、そもそもそんな野球見てないってやつが語ってますからその辺お手柔らかにお願いするで。

 

まぁ、つまんないのはイマイチ贔屓のカープが波に乗り切れないのがあるけどね。序盤一瞬良かったのが、佐々岡監督のアホ采配もあってなんかグダグダでさぁ・・・。こーすけ(笑)とかオワコンプリンスをいつまでも起用したりさぁ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

自分の贔屓の選手に(笑)とかオワコンとか言うんじゃありまセン!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

でも、今は小園選手とか羽月選手とか上がって来て良さげじゃん!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

何ちゅうか今更感がある。半月は遅いわ。よく「打線は水物」なんて言うけどワイは「打線は風向き」やと思う。風を読むような感覚が監督には必要なんや。

 

追い風の時にはチームの勢いに身を任せればよいし、向かい風の時は何とか手を打たなあかん。なんちゅうか暴風でチームが更地になってからやっとこ手を打ち出したって感じ。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

なるほどな~。確かに田中選手や堂林選手の起用はちょっと不可解なレベルだった。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

まぁ不調の選手がいた時、辛抱強く起用して復調を待ツカ、スパっと代えるかの二択デス。カープは前者を選択し裏目に出たって言うところでスネ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ってまぁ、カープも何とかかんとか真ん中らへんに位置はしててまだ先がある・・・とは思う。そんなことよりも・・・とにかくヤバさが目立つのが今の横浜DeNAベイスターズや・・・。

f:id:kefugahi:20210428104432j:plain

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

こりゃひでぇ・・・借金(※勝利と敗戦の差。マイナスを借金、プラスを貯金と呼ぶ)が16~!?

(※4/28時点)

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

もう4月が終わるくらいの消化日数で勝率.167ってのは凄いでスネ・・・。10回やって2回も勝てナイ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

でもな、ワイの予想を遥かに上回るヤバさではあるけど・・・でも何となく今年はハマはアカンのとちゃうかって思ってた・・・。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

井納選手と梶谷選手が抜けたからか~?でもそこまでの主力か~?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

彼らが居たところでどうって気はしマス。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

その通り!そんなん微々たることやろ。そんなことより、大きい変化があったやろ?横浜には。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

監督が変わったことか~?すなわちボスが~?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ラミちゃんカラ、ハマの番長三浦大輔監督になりまシタ。・・・でも監督なんてやってみなければ分からないのデハ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁな。あくまでも、あくまでもワイはカープファンやしそこまでハマに関心ないから・・・。にわかがテキトーこいとると思ってファンの方にはカンベンして欲しいねんけど・・・。でもなんか三浦監督はダメって気がしてた。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

なンデ!三浦監督と言エバ、FAの時も散々他球団が獲得!?って報道が流れる中残留を選ンダ、横浜一筋の大選手でスヨ!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

それがアカンねん・・・。そのハマ一筋ってのが。いや、ハマに限らんけどな。どこどこ一筋ってのはこと監督人事に限ってはなんの褒め言葉にもならないと、ワイは思っとる。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

・・・確かに、「~一筋」って言い変えたら他のチームの野球を知らないってことだし~、交友関係もそのチーム中心になるってことだな~。すなわちそのチームがセンターに~。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

まさにそう!それに例えば名将として名高い故・野村監督。彼なんか典型やで?選手時代は南海、ロッテ、西武とチームを渡り、監督コーチでは南海、ヤクルト、阪神、楽天、社会人のシダックス・・・と。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

管理人はあんま好きじゃないケド、名将とされる落合監督なんかもそうでスネ。監督は中日だけでスガ、選手としてはロッテ、中日、巨人、日ハムと多くのチームを渡りまシタ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

むろんそのチーム一筋で結果を残す監督もおるし、逆に色々渡り歩いててもうまく行くことばかりではないから、それが必ずしも全部当てはまるとは言わんけど、傾向みたいなもんはあるやろ。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

そう言えばラミちゃんも、その前の中畑監督もどっちかって言うと他球団の色が強い監督だったな~。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

しかも三浦監督が現役バリバリの頃の横浜はチーム状態的にはお世辞にもええチームとは言えへんかったからな。その頃の野球が三浦監督に染みついてるんやとしたら、この結果は必然と言うものやで?

 

あと、目立つのがチームの防御率やな。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

確かに、一番良い阪神の2.70に対して横浜は・・・な、なんと5.04~!!?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

防御率と言うものを大雑把に言うナラ、一試合した時の平均的な失点と言うことですカラ・・・単純に横浜は6点取らないと勝てないと言うこトニ。

 

むろんあくまで平均なノデ、もっと失点してる試合もあレバ、抑えてる試合もありまスガ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

こんなん野球にならへんで!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

一体どうしてここまで悪いんだ~?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

とくに目立つんが、先発の投手成績やな。以下先発を記録した全選手やけど・・・

f:id:kefugahi:20210428110314j:plain

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

む、無惨~!鬼舞辻無惨~!!?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

上茶谷選手なんか10.69!!?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ちなみに割と良さげな平良選手は故障離脱や。元々主力の今永選手とかもやけど・・・。

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

これじゃあ継投もくそもないぜ~?よ~いドン!で5点も6点も取られるんじゃあな~。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

最初からハンデ付きでの戦いのようなものデス。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ちなみに去年のチーム防御率はリーグ3位の3.76。これは去年はまさに中日と横浜が逆になること以外は防御率順がそのままチーム成績なのや。

(巨人3.34・リーグ1位、阪神3.35・リーグ2位、横浜3.76・リーグ4位、中日3.84・リーグ3位、広島4.06・リーグ5位、ヤクルト4.61・リーグ6位)

 

野球はピッチャーと言うが、それが如実に表れてると言えるね。

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

なんでこんな急に悪くなったんだろ~?つまりこんなクイックリーに~?故障者はいるにしても~???

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

まだ消化試合数が違うから何とも言えんけど、こうも一気にチーム全体が悪化したってなるとやっぱ首脳陣を疑わざるを得ないな。

 

ラミちゃん監督って言えば、データ信者で自身が配球に口出ししてたんで有名やろ?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

自分がベンチからサインで指示してたって聞きまスネ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まあ三浦監督がどうか?って言うのは知らんよ?でも管理人は今のところそう言う話を聞かない。情報見落としてたらスミマセンよ?

 

でも、もしそうやないんやとしたらここが原因やない?

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

なるほどな~。良いか悪いか?はまた別の話として、これまでベンチ主導だった配球が急に捕手主導とかになったら全然違って来そうって気はする~。すなわちメイクアディファレンス~!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ラミちゃんのやり方自分が監督のうちはいいケド、捕手を育てられないやり方かもしれませンネ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そ~言うこったな。何の世界でもそうやろ?急にやり方変わったら現場は戸惑うって。それが悪い目で出てるのが今のハマやないかと。

 

・・・あくまでも、大して野球見てもしないクソにわかがテキトー語ってますよ?ってことでカンベンな?

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そんなワケで以上や!3見出しで3000文字くらいなったらええなって思ってたけど、思いつくまま語ってたら倍くらいになった件。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

野球も関心ないって言う割に語り出すと長いでスネ!

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

水商売の鉄則に「政治・宗教・野球」の話はするなって言うけど、まさにこう言う感じだな~。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

はぁ・・・ここで冒頭のスマホの話題がまた頭をよぎるよ・・・壊れたのはまぁしゃあないとして・・・めんどくさいんよなァ・・・スマホはさぁ・・・。段取りが。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

確かにそうでスネ。

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

パッと元通りとはいかんもんな~、色々と~。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

リハビリお絵描記・その12【ヒロイン大集合、4コマ漫画などなど】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!