げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

あいまのざっき【予定の記事が仕上がらなかったので飽きるまでTwitterの機能に文句言う】

どーもです。ホオズキとキラキラ、モアイでお届け致します。

書く予定の記事がまとまらなかったのでTwitterに関する文句と言うか駄文

・まえおき

アカ~~~ン!!!記事がまとまらんッ!!!

何なんだぜい藪から棒に~!すなわちブッシュからスティック~!

と言うか妙な組み合わせですね?

メンバーはもうテキトーや。たまには普段あんま組まん組み合わせもええやろ。神父とワイはよく組むけどキラキラとはワイも神父もあんま組まんから。

それで何の記事だよ~!

どうでもええ雑記や!本来作るつもりやった記事がまとまらんから、急遽飽きるまでTwitterの気に食わんところって言うか悪口を言う!

なんじゃそりゃ~!!?

何かほかにないんですか!?書くこと!

ないッ!でも今月の目標って使い回し記事を減らすことやろ?まだ3日やからさすがに今から使いにくいねん。せやからまぁヒマつぶしみたいなもんや!

そんなヒマつぶしならブログ以外でやれよ~!アウトオブブログ~!!!

 

Twitterについて

言うまでもなくTwitterとは大手SNSのひとつや!基本的には大好きや!

ここの管理人はかなりブログにも活用していますよね。自分のツイートを埋め込む機能が便利なのです。

なのに悪口を言うのかよ~!

大好きでたくさん使うからや!だからこそアラが見えて来る!相手にイライラしない恋人や夫婦がおるとしたら、実はそれってヤバい兆候かもしれんで!

 

お互いに関心が薄いということなのやから!!!

互いに粗が見えないほどうまく行ってるのかもしれないだろ~!!!

※なお、キラキラの彼女ソワソワはいざ付き合ってみたらアラだらけだったタイプ

なのでこの記事も好きよ好きよの裏返しなのやで!好きやからこそ色々意見を言いたいとそう言うことや!

 

・スペース

まずは何と言ってもこれや!

スペース?どう言う機能ですかね?

スペースってのは音声を使った交流ツールだね~。ま~管理人使わないからよく知らないんだけど~。アイドンノウ!

よく知らんと悪口を言ってるんですかッ!

いや、スペースそのものは正直言うとどうでもええねん。やりたい人は勝手にやったらええんと違う?と思うわ。まぁ音声やったら聞き流せるのはメリットやろうからな。

管理人もYouTubeとか聞き流し程度につけてることよくあるもんね~。すなわちリッスントゥトーク

これの鬱陶しいところは、出っ放しになることやねん!なんかTwitterの画面の上の方にな!フォロワーの中に「ホスト」や「スピーカー」「リスナー」みたいのが混じっとったらなるみたい。

 

ホンマにこれが気になる!

あぁ・・・関心がない人にはそれは目障りかもしれませんね。

せやねん!これでもまぁ大分マシになってんけどな。前はもっとデカデカと表示されてたんが小さくなったし、タイムラインの画面を下にスクロールする間は一応消えるようになってる。

 

でもこんな中途半端にやるんなら完全に消えるようにせいや

でも難しいよな~。消えちゃうと関心ある人にとったら今度はスペースが開催されてるの気付きにくくなるんじゃね~?

だから、それを任意で出来るようにせいっちゅうねんッ!!!オンとオフできるようにしたらええだけやん!

システム的にそう言う細かい変更はやりにくいのかもしれません。Twitterほど大きなSNSサービスになるとちょっとしたエラーが大きく迷惑がかかることもあるでしょうし・・・。

現状、原因となってる参加者をミュートするしか消し方がないようや・・・ワイは(一時的に)やるからな!ミュート!やってでも消したいねんッ!!!

どんだけ嫌いなんだよ~!ディスライク!!!

まぁ、ここの管理人はちょっとひねくれすぎだとは思いますが・・・表示そのものを鬱陶しいと感じる者には余計な機能なのでしょうね。

 

・ホームボタン

あと鬱陶しいんが、タイムラインを見ている最中にうっかりホームボタンを押してしまうこと!これを押すと一気にトップ画面になってしまうのや!

あ~あるある~。さかのぼってる最中にそれやっちゃうと萎えるよな~。

私にはイマイチよく分かりませんが・・・それの何がダメなのです?

何って、面倒やないか!例えるなら・・・神父が聖書のページをめくって読んでる時に強風が吹いてどのページか分からなくなった!

なんだ・・・そのようなこと私はどうと言うことはありません。その風も神の意思なのですからね。もう一度落ち着いて同じページを探すまでです。

・・・だったらその風が実は通りすがりの女の子のスカートをめくってたけど、聖書に気を取られてる隙に戻ってもた!

ぬぅ!それは許せんッ!おのれ聖書なんぞ投げ捨ててくれる!

いやダメだろ・・・トゥ~バッド~!第一ホームボタン押してしまうことの例えになってないって~の~!!!

いやね、人間操作ミスはあるさそりゃ。それはしゃあないねんけど、これはたった一つ機能で解決する!すなわち「しおり」や!ブックマークや!

 

さっきまで見てたところまでジャンプできる機能があれば、近いところまで遡れるやん!イチイチ一番上からもっかい戻らなあかんのがタルイねん!

でもブックマークって確かあったぞ~、Twitter~?

アレはちゃう!アレは「気になるツイート」を保存と言うか、目印をつけておける機能や。言うたらラインマーカーとか付箋みたいなものや。

 

タイムラインをさかのぼる機能やあらへん!ワイが欲してるのはそっち!!!

めんどくさがりゆえにってところですかね。

 

・結び

以上!飽きた!終わり!!!

終わりかいッ!今回短いな記事~!トゥ~ショート~!!?

まぁ、長々やるような内容でもありますまい。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

意味は分かるけどよく分からない言葉、その3

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!