げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

あいまのざっき【スプーンの有料化/子供のケンカ/水曜バセバルタイム】

f:id:kefugahi:20191105064424p:plainf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

あんま調子よくないのでテキトーにネットから拾った雑記です。

f:id:kefugahi:20201223183055p:plain

・不調

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

なんかね~・・・ダメっすわ~・・・「ブロ調」がすこぶる悪い

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

不調不調てもうずっとだろ。波が上下して初めて調子とか言うんだ。ずっと直線ならばもはや御臨終ってなものだ!

 

それにネタは色々あるだろう?「Twitter雑記」も2月後半のとかあるし、メシ関係のネタもなくはないし、なんなら使い回しもまだ残ってる。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

うん・・・ただ、ネタがあってもそこになんか向かっていけない気分の時ってのはあるんだよ・・・。要約するとなんかダルいやけどさァ・・・。

 

ランキングの上位使い回しはあと2回分はやれなくはないけど・・・今月早くも一回使ったしな・・・なんちゅうかここで使うといよいよ後がしんどいぞ・・・みたいな感じもあって。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

先の手抜きの心配をするとは・・・なんかもうダメダメだね。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

まぁ、そんなワケで今日はテキトーにネット上から話題を拾いつつ、ホンマに「ただの雑記」をやろうと思う。アタマ悪いから、こ~言う時事的なのってホンマは得意やないんやけど。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ある意味久々だね。ボクとオマエでこう言うのんやるのもさ。

 

 

・スプーンの有料化

news.tv-asahi.co.jpf:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まずは最近呆れたこのネタからや。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

フム・・・レジ袋に加えてスプーン有料化ねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いや、ホンマにマジで誰得なんよ。あ?お?キラキラくんよォ!?


f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

余はキャラ(進次郎構文)を借りてるだけだッ!!!


 f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

「これからは無料でスプーンが出て来なくなる、レジ袋有料化の発展型だ」だって・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なんて言うか、なァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

しまいに箸も何もかも有料ってことになるのかね?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁそうやない?このボッちゃんは、困ったことあらへんのやろ。忙しい合間にやっと飯にありついたさぁ食べよう、スプーンがない!みたいなので。

 

基本なんでも周りが準備してくれて当たり前やろうからね。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ゴミを減らした、あ~いいことしたってなもんか。政治家なんてそんなもんかもしれないけどな。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

そもそも、こんなん木を見て森を見ずって言うかさ、そんな環境とかにええことあるん?ただ国民が不便を被るってだけでさ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どうだろうね?節約の意識がある人は減らす努力はするかもしれないが・・・でもマイスプーンとか持ち歩くかな?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ、ティッシュや絆創膏みたいにいざと言う時のため備えておくべきものになるのかもしれん。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

でも意識低いヤツはあんま変わらんって気がする。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

せや、管理人は接客関係で、以前ブチ切れたことがある。ゴミ箱の周りを掃除してる時に、ジジイがたばこのフィルムを剥がして目の前にポイして行ったことがあってな。

 

あの時は完全にキレた相手は客なのにな。もう頭真っ白でなんかどやしまくったことは覚えてるけど何話したか覚えてない。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

おいおい危ないなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いや、ワイが目の前で掃除しとって普通出来るそんなん?目と鼻の先にゴミ箱があんねんど?喧嘩売っとるやろ!

 

幸い、ジジイも反省してくれたみたいで問題にはならなかったけど。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

タチ悪い相手やったらヤバかったね。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

それはさて置き、ホンマ、このことからしてもゴミに関しては意識の低いヤツはとことん低いって言うかさ・・・。

 

もういっそさ、そない環境どーたら言うんねやったら、捨てる方からカネ取ったら良くない?シンガポールとかどっかみたいにさ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

アレも色々問題はあるみたいだぜ?観光地は綺麗だけど、一歩目立つところを離れたら結局ゴミまみれみたいなさ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

じゃあ、企業から取るってのは?ラーメンの小袋増えるたびに課税や!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

それはオマエが個人的にラーメンの小袋邪魔くさいってだけじゃねぇか!そんなことしたらこれまでと同じように商品作れなくなって結局商品の値段とかにしわ寄せが行くだろ!

 

ホントアホに意見を言わせるもんじゃないな!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ま~そうなるよな。結局もの食うのにスプーンやらの食器が必要で、一度使い捨てに慣れてしまって、かと言ってゴミが無くなるワケやあらへん

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

まぁ「たかがスプーン代もケチるようなクソ庶民以下どもは、おにぎりでも食ってろ」って言われてるようだねぇ・・・。

 

 

・子供のケンカ

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

続いてはこの話題・・・。

friday.kodansha.co.jpf:id:kefugahi:20191105064441p:plain

またホラ・・・じゃなくてホリエモンかよ。オマエもホント、この人好きな!!!

堀江貴文と餃子屋の騒動に思ったこと - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

違わい!!!・・・ってまぁ、こうしてネタをくださってるので、一概に違うとも言い切れないのが何とも。

 

いや、でもワイ、こいつ好かんけどもこうやって嫌でも定期的に目にせざるを得ないって言うかね。

 

あと、ワイひろゆき氏もそれなりに好かんから。敵の敵は味方で、いや味方の味方はまた敵で・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

要はどっちもキライだからどっちでも良いってことじゃん。嫌いならネタにせずスルーすりゃいいんだ。で、なんだって?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

何かネット上で舌戦をくり広げてます!みたいな。まぁよくある炎上商法的な。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

まさにこうしてネタにしちゃ思う壺じゃんよ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そうやねんけどね・・・まぁ今はネタに乏しいタイミングなので、ありがたく飛びつこうと思う。

 

ま~ざっくり書くと・・・

・例のギョーザ屋騒ぎで、餃子屋の支援としてひろゆき氏がやったクラファンとか、密かにキレてました。

人を小ばかにするのが生き甲斐の人間だ、以前フレンドリーにしてる様子も刑務所に入る自分を面白がってるだけ。

・彼と親友だったことはない。ただのビジネスライクな関係。俺を追い込むヤツは性格悪過ぎるので無理。

 

こんな感じ?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

何と言うか・・・そりゃひろゆき氏が性格良いとは思えんけど・・・おまいう~???

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ホンマそれ!自分が彼の言う通り追い込まれてるとして、そもそも原因は誰が作ってんだよって話や。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

要は仲良くしてたのに味方してくれなくてスネてんだろ?小学生かよ!って言う。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

大体人を小ばかにしてるみたいな物言いはオマエいっつもやんってな。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

同族嫌悪ってヤツなのかもね?

www.daily.co.jpf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ちなみに、その後ひろゆき氏は謝りました・・・って出ましたけどハテサテ?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

まぁここで許す!ってなったらそれが大人の対応と言うものやけど、つまんないよな。

 

ど~せならもっとこじれるトコまでこじれまくって、ネタを与えてくれ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

オマエも大概性格悪いな・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

最初に言うたけど、そもそもどっちも好かんからね。ワイ。ホンマはこんなネタが枯渇してなきゃど~でもええんよ。

 

 

・水曜バセバルタイム

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

続いてサンデー・バセバル・ターーーーーイム!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

水曜だよ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ネタが無さ過ぎて、カープの話題でも語るか。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

オマエ本当にカープファンなの?と言うかプロ野球ファンかどうかすら怪しい。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

一応、主要なトピックを追うくらいはやっとるで。ただワイごときの応援モチベではホンマもんのカープファンに対して後ろめたいものがあるからいちいちブログのネタにせんと言うだけで。

 

さて、衝撃のニュースや・・・。

www.sponichi.co.jpf:id:kefugahi:20191105064427p:plain

去年の守護神フランスアが、オープン戦も始まったこの時期で膝の手術で離脱と言う衝撃的なニュース!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

あちゃ~・・・カープ/(^o^)\オワタ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁなぁ・・・18年47、19年67、20年53試合登板や。平均すると毎年大体55試合ってところで、まぁ反動がそろそろ来てもおかしくないって感じやな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どのタイミングで復帰できるかにもよるけど、単純にこれだけの試合数誰かで埋めなきゃならんと考えると容易なことじゃないな。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

せっかく、ルーキーが良さげってんで今年はやるで!って感じやったのに・・・もはやルーキーにすがるしかないって感じになっとる気が・・・。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

去年の森下くん然りだね。・・・まぁ野球に限らず、世の中そんなモンかもしれないけどね。こっちがやっと埋まったと思ったら違うトコに大穴が空くんだ。仕事ってものは。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ただでさえ去年はマトモなんがこのフランスアしかおらへんって状態やったからね。お先真っ暗や。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁでも、今年はコロナの影響でよそは助っ人がそもそも来られてないとかあるからな。そっからすればまぁカープも同じようなラインに立たされたと思うしかないんじゃない?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

そんで、ついでに助っ人絡みで腹立ったのがこれ。

www.daily.co.jpf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

スットコwwwww!!!

 

なんだよ?今年はなんかちょっとよくなったとかって・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

実際はなんも変わってへんと言う話よ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

言うて、まだ1試合だけだろ?燃えたのは。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

あんな~、こう言う燃えだしたら止まらんってのは信用できないよ。悪いなりにも1~2失点くらいで踏ん張りを見せたらまだしもね。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

投げてみなけりゃ分からんって感じじゃ、確かに使う方は怖いよな。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

あとワイが腹立つのはなんで今の時期スットコが投げてんのかってこと!コイツなんか夫人の出産の立ち合いかなんかで4月に国に帰るんやろ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そこはなァ・・・日本人と感覚違うから。外国人は特に仕事よりこう言うことを大事にするって・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ああ!それはまぁ、ええわ。家庭を大切にする、それはスットコの決断!それはまぁそれでええでしょう!

 

問題はなんでオープン戦投げてんのかってこと!開幕って時期におらんくなるのが分かってるのに!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

一応戦力とみなしてるからじゃないか?フランスアがこんななったらもう猫の手スットコの手も借りたい状態だろ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ケッ!お優しい球団やでホンマ!契約延長すら信じられん成績やのに。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

それなァ・・・。まぁコロナの影響もありスカウト活動もままならないのだろうか?格安での再契約を申し出たと言うし、ダメ元ってとこじゃないのか?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ダメ元と言うか、早くもダメダメ過ぎる・・・。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

まさにこのブログだね!!!

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

んなワケで本日はこんなもんで、残り僅かの歯磨き粉を絞り出したかのようなあんま出来のよろしくない記事ですが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

まぁそんないつもと変わらん・・・と言うことで。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

マスコットキャラクターの設定を細かく決めてみる - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!