げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

第6回人気投票アンケート:結果発表

f:id:kefugahi:20210306181153p:plainf:id:kefugahi:20210306181149p:plainf:id:kefugahi:20210306181146p:plain

ようこそお越したてまつりましたウホ。ゴリ蘭丸、カルガーモ、シラトーリがお相手を務めさせて頂きますウホ。

f:id:kefugahi:20210328084938p:plain

800記事記念回で募集したアンケートの結果です!投票頂いた方誠にありがとうございました!

・ごあいさつ

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

これはおのおの読者様方・・・遠路はるばる・・・どうぞ楽になされよ。

 

今回は記事800回を突破した記念として行われた当家の升古都伽羅汲田亜(マスコットキャラクター)人気アンケート、結果発表にてそうろウホ。

【アンケートのお願い】歴代イラスト集8【800記事突破記念!】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

 

それがし、名をゴリ蘭丸と申し上げそうろウホ!

f:id:kefugahi:20210306181149p:plain

ちっ!オレはカルガーモだ!

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

ごめんあそばせ、あたくし、シラトーリと申しまスワン。以後お見知りおきを。

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20210306181149p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20210306181153p:plainf:id:kefugahi:20210306181149p:plainf:id:kefugahi:20210306181146p:plain

(き、気まずい!)

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

え、え~そもそも我らに面識はないのであるが・・・。

f:id:kefugahi:20210306181149p:plain

知らね~カモ!イキナリ出ろって言われたんだよ!

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

一応同じ記事には出て来たのでスワン。ゴリさんと申されましたかしら?とにかくよろしくお願いあそばせ?

げんこつ長屋ライフ2【時の旅人/来襲者】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

出来れば上で略すのはごめん願いたいウホ。色々被るから。と、とにかくそれがしはげんこつ長屋におわす我が殿、オダノブ・ナーガ様の小姓の者で・・・。

f:id:kefugahi:20210306181149p:plain

なんだ、そう言うつながりカモ。オレはあそこに住んでるメンドーリのダチなんだ!

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

と、とにかく積もる話もございまスワン。けどあまりあたくし達のことで尺を取らないように申し付かっておりまスワン。あたくし達のことは「こんなキャラも過去居た」、とご理解あそばせ。

 

三人とも今回の投票には関係ございません!ゆえに中立のゲストとして今回の進行を任された次第でスワン。

f:id:kefugahi:20210306181149p:plain

詳しくは上のリンクの記事を見て欲しいカモ!

 

・ブクマ応援コメント

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

さて、一応ルールに明記していた通り、ブクマ(コメント)で投票の意志を書かれていたキャラも、1アカウントにつき1キャラ、1日1回。別でカウントして足すと言うことだったのですが、せっかくなのでここにその有難いブクマを紹介したいと思いまスワン!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

今回もたくさん票をくださったたくさんの皆様!投票をありがとうございます!その意味は・・・大いにあったで!この数票が明暗を分けたキャラも多数や!かく言うワイも!

 

ホオズキ…3票

copinoheya copinoheya 我が喜多方ラーメンを推して頂き有難うございます🍜味噌カレー牛乳ラーメン発祥の大西さんのお嬢さんはちょっと知り合いです🤭どうでも良いですが・・・。まぁ、ホオズキさんに一票!

pochinokotodama pochinokotodama 最近のカップラーメンとっても美味しいですよね。先日セブンで一風堂のカップラーメンを食べたのですがびっくりしました。東北のカップラーメンも食べてみたいと思います。ホオヅキさんに一票です。
pochinokotodama pochinokotodamaドクウツギちゃんのお仕置きされて痛そうなのでやっぱりホオヅキさんに一票。本日ブックマークとコメントで2回投票させていただきました。

 

ビワ…1票

copinoheya copinoheya 800記事おめでとうございます!やっと投票できます🌟進行役として絶対に必要な『ビワ君』に入れてください😤

 

 

ラリドラ…1票

copinoheya copinoheya ご飯の下にパスタを敷いて欲しいですね。何ならご飯無しでイイからパスタ敷いて欲しいです🤤ユニクロのサステナビリティ活動を支えるラリドラちゃんに一票!

 

CJ…1票

copinoheya copinoheya 「甘くない飲み物は飲み物じゃねぇ~」くらいの甘党ですが・・・。基本的に安っぽいやつが好きです🌟チーズも高級なやつよりベビーチーズが好みです🤭練乳がかかっているCJさんに一票!

 

 

キラキラ…1票

hieroglyphchang hieroglyphchang 800記事おめでとうございます!僕もブログ書いてますが多分到達できません!笑さてさて、ここでは「キラキラ君」に一票を投じます。唯一無二の進次郎構文大好きです~
 
 
ドクウツギ…1票
sankairenzoku10cm sankairenzoku10cm 内容は難しすぎてアレですが、ドクウツギちゃんがちょこちょこ出て来るので救われました(失礼ですね)。投票はもちろんです!
 
メンドーリ…4票
zarugawa zarugawa 800記事達成おめでとうございます🎁🎂毎日更新ですごいですね~今日はメンドーリちゃんに一票しました
tarubomirubo tarubomirubo 800記事達成おめでとうございます! すごいの一言です。毎日更新なんておやじには無理(T-T) 上手くいかなかったのでこちらから メンドーリちゃんに一票!!
copinoheya copinoheya 言及有難うございます!何でも下ネタに持っていくメンドーリちゃんに1票。僕も日曜日の記事で最終シーンを予想しています。「東の罪を日高が全部かぶる」逆に「実は全て日高がやっていた」あたりでどうでしょうか🤔
copinoheya copinoheya 呪文と必殺技、けっこう知っていました。YMOの曲がありますね。あと、フランダースの犬もありましたね🙄メンドーリちゃんに一票お願いしま~す。
 

 

 

・第12位

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

ちなみに結果の項目はフォーム票+ブクマ(コメント)票=総票って感じに表現しまスワン、以下よろしくお願いあそばせ?

f:id:kefugahi:20210306181149p:plain

まずはドべ!だな!最下位!!!ちなみに同率で2人だぜ!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

コレ!死人に鞭を打つようなさような物言い!まこと無礼でありますぞウホ!

f:id:kefugahi:20210306181149p:plain

ちっ!オレは武士じゃね~カモ。

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

投票ありがTO!本当に感謝して・・・

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

チラッ

f:id:kefugahi:20210306181149p:plain

こっち見んな!!!

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

あの、誠に申し上げにくいのですが・・・前回の投票のように最下位と見せかけて・・・みたいのをご期待のようですが、今回は普通に最下位でスワン。

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

NOOOOOO!!!

デカタマ 1(1+0)票

f:id:kefugahi:20210327172833p:plain

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

ちくしょ~!なんでだYO~!どうしてなんだYO~!でも一票くださった方ありがTO!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

そして誠に残念ながら、最下位はもう一人おられるウホ。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

え?マジDE!?YATTA!!!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

人の不幸を笑われるな!士道に背く振る舞い!そんなことだから最下位なのですウホ!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

るせ~!どこのどいつか知らんゴリラに言われたかNE~!!!

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

もう一人はキラキラさんでスワン。

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

NOOOOOO!!!

キラキラ 1(0+1)票

f:id:kefugahi:20210327172838p:plain

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

ヒャッハ~~~!!!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

笑うな~!まったくウケな~~~い!でもブコメで1票くださったhieroglyphchangid:hieroglyphchang)さんありがとうそしてサンキュー!

 

おかげで単独最下位にはならずに済んだぜい~!つまりワーストオンリーワンには!

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

管理人曰くキラキラくんに関してはヒジョーに反省しているとのことでスワン。

 

ちょっとこの期間はキャラもブレブレで、「食の二択」で出番こそあってもこれと言う印象を残せなかったと言う気は管理人の方でも思ってて・・・。ツッコミキャラでもないのに他との兼ね合いでツッコミ寄りになったりと・・・。

f:id:kefugahi:20210306181149p:plain

キャラのどっちつかずは良くないカモね。管理人曰く、キラキラくんは初心に帰り初期のウザい感じのノリのキャラをもっと思い出したい、とのこと。

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

ちくしょ~オーマイガー!!!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

どうも管理人は陽キャの設定がニガテと言うことでござる。そこのデカタマ殿も元はそのつもりの設定だったのに、今むしろ卑屈な陰寄りのキャラに・・・。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

悪かったNA!

 

・第10位

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

続いてはこのお方ですウホ。

テルマ 3(3+0)票

f:id:kefugahi:20210327172858p:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

フッ・・・まぁこんなものですか。投票下さった方ありがとうございます。

f:id:kefugahi:20210306181149p:plain

それなんか余裕あるヤツのセリフなのカモ!十分下位だからな!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

わたくしは順位に興味などありません。メンドーリさんが上位ならそれで・・・。

f:id:kefugahi:20210306181149p:plain

ん?ムキムキでスカートのなんかキモいヤツ・・・。お、オマエがテルマってヤツなのカモ!!?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

はぁ、そうですが・・・。

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

メ、メンドーリから伺ってまスワン。げんこつ長屋の人は皆いい人達だけど、少しキモくてとっつきにくい感じのもいると・・・。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

失敬な!あなた方はメンドーリさんのなんだって言うのですか!

f:id:kefugahi:20210306181149p:plain

幼馴染で親友カモ!!!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

それはしつれ~いいたしましたハァ~ん!なるほどメンドーリさんのご友人とあって、お2人ともお美しい!お名前を伺っても・・・。

f:id:kefugahi:20210306181149p:plain

こ、こっち来んな!!!

 

・第9位

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

そして第9位は再び同率で2名!まずはこのお方ウホ・・・。

ビワ 4(3+1)票

f:id:kefugahi:20210327172908p:plain

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

よ、よし!最下位脱出!とりあえずこれで十分満足です。投票下さった方ありがとうございます!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

ぬう・・・オヌシは!明智光秀!そこに直れい!このゴリ蘭丸がお命頂戴つかまつる!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんでじゃ~い!ただの結果発表なのに。

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

そちは明智の化身であろうが!殿ばかりかそれがしの命も奪った貴殿は万死に値する!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

だから違うつってんだろ!あのヘビ野郎が勝手に言ってるだけ!!!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

殿に向かって無礼な!いずれにせよ討ち果たさん!!!

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

ハイハイ、お二方いらっしゃるのだから茶番はそこらになさいな。もうお一方はこのお方でスワン。

アケビ 4(4+0)票

f:id:kefugahi:20210327173223p:plain

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

ぬうぅ・・・ワシかい!

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

前回よりは順位を落としてしまわれました。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

出番そのものがあんまりないのじゃあ~!その割には健闘しとる方じゃと思うぞ!!!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

そんなのオイラだってどっこいDA!

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

余もだっつ~の!!!

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

格差じゃ~!出番の老人ギャクタイじゃ~!!!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

そ、そのようなつもりはないのですけどね・・・。使いやすいような使いにくいような独特のキャラなので、ついうっかりしてしまうとほったらかしてしまうようですウホ。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

あんまりじゃあ~~~!なんかこんなセリフワシ毎回言っとる気がするぞ!?

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

以降は気をつけたいとのことですウホ。

 

 

・第7位

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

そして第7位は再び同率で2名!まずはこのお方ウホ・・・。

ラリドラ 6(5+1)票

f:id:kefugahi:20210327182724p:plain

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

ドゥフフフ~ン(号泣)!またこんな中途半端な順位~!なにゆえだ~!出番はかなり多い方だと思うのに~!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

人気と出番は必ずしも比例しないと言うことですね。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

オマエに言われとうないわ~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20210306181149p:plain

管理人曰く、やはりキャラ的にちょっと昔より落ち着き過ぎてるかな?と言うことだぜ。もっとはっちゃけて行かないとな!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

色々難しい年頃(キャラの年季的な意味で)なんですよ~!あんま昔みたくもいかんっつ~か~、ドゥフフフ~ン(号泣)!

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

そしてもう1方はこの方でスワン。
CJ 6(5+1)票

f:id:kefugahi:20210327182647p:plain

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

俺っちか、まぁこんなモンだるォ!

f:id:kefugahi:20210306181149p:plain

・・・カワイイ~!!!

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

愛らしいでスワン!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

なんだと!俺っちは伊達男だずぇ!ミーハーな女どもはすっこんでるォ!

f:id:kefugahi:20210306181149p:plain

カワイイ~!!!

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

引っ張っていいでスワン?

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

良くねぇ!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

くそ~、中途半端な順位なのになんかモテやがって!!!

 

・第5位

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

続いてはこの方でございますウホ。

モアイ 7(7+0)票

f:id:kefugahi:20210327182628p:plain

f:id:kefugahi:20210306181149p:plainf:id:kefugahi:20210306181146p:plain

なんかキモ~~~イ!!!

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

ぬっふっふっふ!麗しいお嬢様方にキモイと罵ってもらえる幸せ!もっと!もっと罵倒を!!!

f:id:kefugahi:20210306181149p:plain

よ、寄るんじゃねぇカモ~!!!

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

フフ・・・冗談はさて置き今回私が一番大健闘と言っても過言ではないでしょうかな?これまでずっと下位に甘んじて来ましたからな。

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

最終日に「モアイの懺悔室」をやってそれが中々高い反響でしたから、それが効いたかもしれませんと言うことですウホ。

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

読者様にも迷える子羊が多いと言うことですね・・・ぶぇ、ぶえ~~~っくしょ~い!しまったまたマスクが!!!

f:id:kefugahi:20210103164250p:plain

ケキャ~~~~~!私様に投票してくれたこのボケナス共が~!一応感謝してやらァコラアアァアアァア!!!

 

おや?見慣れねぇネェちゃん共だな~!チ●揉ませろやヒャッハー!!!

f:id:kefugahi:20210306181149p:plain

こっち来るんじゃねぇカモ!!!

 

 

・第4位

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

続いてはこの方でございますウホ。

ホオズキ 8(5+3)票

f:id:kefugahi:20210327182642p:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ホッ・・・とりあえずほどほどの順位で一応ここの基本マスコットとしては一安心やで。投票くださった方まいどおおきに!

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

ホオズキさんはメンドーリに次いでブクマ票が多くかなりこれで僅差を飛び越え上位になりましたのでスワン。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ホンマでっか?どなたか知らんがカワイイお嬢さん!?ブクマ票をくださったコピさん(id:copinoheya)、ポチさん(id:pochinokotodama)、ホンマおおきに!コピさんは前もワイに票をくださり感謝しとります!!!

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

まぁ、コピ様はメンドーリの方にも2票くださってこれも順位に影響しましたけど・・・。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

コ、コピさぁ~~~ん!!?

 

・第3位

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

続いては・・・な、なんと!!?

ノブナーガ 9(9+0)票

f:id:kefugahi:20210327182638p:plain

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

我が殿にあらせられる!一同控えよ!!!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハ国士無双!!!

f:id:kefugahi:20210306181149p:plain

国士無双って・・・3位カモ?

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

お~~~いおいおい!また一歩天下には届かなんだか!天下への道はかくも険しきかな!!!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

殿!おいたわしや!!!殿のあくなき覇道への道、この蘭丸どこまでもお供しましょうぞ!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

まぁ・・・言うても大河怒羅魔(ドラマ)が終わり出番が安定せぬ中、よう儂を称えてくれたと言うべきなり。

 

票を儂に下さったおのおの方、大儀であった!礼を申す!!!

 

・第2位

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

続いてはこの方でございますウホ。

メンドーリ 10(6+4)票

f:id:kefugahi:20210327182633p:plain

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

がはははは!応援どうもありがとうっす!!!

f:id:kefugahi:20210306181149p:plain

良かったな!すげぇじゃんメンドーリ!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

お~!ひろし!シラガ!よく来てくれたっす!!!

f:id:kefugahi:20210306181149p:plain

その呼び方やめろや!!!

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

相変わらず人の名前を覚えない子でスワン!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

ま~そう言うなって、またシラガが増えっぞ?

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

シラガなんかございません!ちなみに、ひろしと言うのは昔の漫画家でガモウひろしと言うのが居て、カルガーモ⇒ガモー⇒ガモウひろし⇒ひろしとなった経緯でスワン。

f:id:kefugahi:20210306181149p:plain

今時誰がガモウひろし分かんだよ!そしてなんでそんなややこしい連想ゲームなんだよ!素直にオレの名前で覚えろよ!!!

(※ちなみにガモウひろし氏はとってもラッキーマンと言う作品が代表作ですが、非公式でデスノート、バクマン。他の原作の人とも言われています)

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

とにかく、おめでとう!あたくし達も応援に来た甲斐があったでスワン。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

や~あんがとね~!あと読者様もね~!がはははは!!!

 

 

・第1位

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

そして栄えある1位はこの方でございますウホ。

f:id:kefugahi:20210327182653p:plain

ドクウツギ 17(16+1)票

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

あ、ありがとうございマス。

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

いや~これで彼女は連覇!お強いですなぁ。我が殿もいたく感服されておりましたぞ!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

あ、あ、あじばどぼぼぜいバズ(ありがとうございます)

 

(し、し、知らないマスコットデス!!!)←超人見知り

f:id:kefugahi:20210306181149p:plain

お~~~!ドッキーじゃん!!!

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

ふふ、お久しぶりでスワン!おめでとうございます!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ド、ドッキ~!!?

 

ってグゲギゴ!!!あ!アダダ・・アダダダヂバ(あなたたちは)!!?

f:id:kefugahi:20210306181149p:plain

ちっ!それ(ドモり)は相変わらずカモォ。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ヒ~ヒュ~・・・ヒ~ヒュ~・・・!!?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

あっ!あんま慣れない人に急にいっぺんに話しかけられたからウナギイヌ先輩が過呼吸に!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

大変や!ワイが人工呼吸を!!!

f:id:kefugahi:20201120184058p:plain

ドスバキベコォ!!!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

へぶぅ!!!

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

さ、さすがでスワン。意識もうろう状態でなお護身術を繰り出すとは・・・。

f:id:kefugahi:20210306181149p:plain

でも彼女は意識もうろうになってしまったから、友達のオレが代わりに礼を言っとくぜ!

( ↑ いっぺん顔見知りになったら気さくで遠慮のないタイプ)

 

ドッキーにたくさんの投票あんがとな!!!

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

(ト・・・モ・・・・ダチ・・・・。)

ガクッ!!!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

センパ~~~~イ!!!!!

 

・総評

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

そんなワケでこのような結果になり申しそうろウホ。負欧夢(フォーム)の愚羅符(グラフ)はかようになっておりますウホ。

f:id:kefugahi:20210327184424j:plain

f:id:kefugahi:20210327184416j:plain

f:id:kefugahi:20210306181149p:plain

や~ドッキーがすんげ~って感じカモ!でもドッキーどうしちゃったんだろね?

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

アナタが図々しいからでスワン。

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

ドクウツギ殿の影に隠れがちかもですが、我が殿ノブナーガと、モアイ殿も大きく票を伸ばしたのが印象的な今回でありましてそうろウホ。

f:id:kefugahi:20210306181149p:plain

ちっ!オレも参加出来たらあのオタマジャクシ変態てるてる坊主くらいには勝てそうな気がすんだけどな!

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

それは差し出がましいと言うものでスワン!以前サブキャラクターありの投票やったことあったけど、ちょっと荒れ気味になってしまって封印でスワン。残念ですけどね。

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

それでは、今回はこれにて終了でそうろウホ。改めて、投票にご参加いただいたおのおの方、誠に御礼申し上げたてまつり・・・

f:id:kefugahi:20210306181149p:plain

あ~分かった分かった、もう行くぞゴリ!!!

f:id:kefugahi:20210306181153p:plain

だからそっちで呼ぶな!!!

 

・今回のお絵描き

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

さて今回のお絵描き語りコーナーや!ホンマは一枚一枚丁寧に語りたいところやねんけどちょっと時間的都合でもうワイとビワくんの語りでサクっと行く!

f:id:kefugahi:20210327182642p:plain

f:id:kefugahi:20210327172908p:plain

f:id:kefugahi:20210327172858p:plain

f:id:kefugahi:20210327182724p:plain

f:id:kefugahi:20210327173223p:plain

f:id:kefugahi:20210327182647p:plain

f:id:kefugahi:20210327182638p:plain

f:id:kefugahi:20210327172833p:plain

f:id:kefugahi:20210327182628p:plain

f:id:kefugahi:20210327172838p:plain

f:id:kefugahi:20210327182653p:plain

f:id:kefugahi:20210327182633p:plain

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

前の時はかなり手抜きやってんけども、今回はちゃんとポーズのモデルを立てて描いたで!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

皆様お気づきだと思いますが、今回の全体のテーマは「オリンピック」です!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ワイ(ホオズキ)=短距離走、ビワ=アーチェリー、テルマ=バスケ(3×3)、ラリドラ=水泳(バタフライ)、アケビ=スポーツクライミング、CJ=やり投げ、ノブナーガ=スケートボード、デカタマ=サーフィン、モアイ=空手、キラキラ=フェンシング、ドクウツギ=新体操、メンドーリ=走り幅跳び・・・やね。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

特に新しく加わるって競技は取り入れました。確かバスケの3×3、スポーツクライミング、サーフィン、スケートボード、空手・・・がそうだったかな?うろ覚えなんで間違ってたらスンマセン。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

気に入ってるのんはダントツでノブナーガ。次いでビワくんやそうです。それ以外でそこそこ気に入ってるのはワイ(ホオズキ)、CJ、アケビ爺さん、ドクウツギちゃん、ってところ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

モアイ神父は何このキモさ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

設定で一応手足が生やせるのや。こうせんとポーズとかしようがあらへんし。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

メンドーリはこれ足と胴体長過ぎだよね。これ折れてるの真っすぐにしたらかなりの長身になるぞ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

せやなぁ・・・モデルにしたんムキムキでクソデカい男性やし。ポーズだけ参考にしたつもりがちょっと引きずられたかなって・・・。

 

おまけ…ドクウツギ(ボツバージョン)

f:id:kefugahi:20210327190710p:plain

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

これはドクウツギちゃんのボツバージョンや。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ポーズはほぼ一緒だね。顔の角度と・・・あと履いてるこのドクウツギ特有のショートパンツみたいのがちょっと違うか?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

モデルにした人がこの顔の角度やってんけど、のちのち使い回しを想定した時気に入らんくてな、まるごと顔だけ描き直しや。でもまぁ描き直した版の方がええんとちゃうかとは思ってる。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あと、アイキャッチ画像ホントは集合絵にしたかったんですけど作業時間が間に合わなかったんで暫定的にドクウツギちゃんにしています。また後で出来れば作りたいと思います。

⇒追記:作りました。

f:id:kefugahi:20210328084938p:plain

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

 

※過去のランキング

第5回人気投票アンケート:結果発表 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

当ブログマスコット第4回人気投票アンケート:結果発表 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

当ブログマスコット第3回人気投票アンケート:結果発表 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※一つ前の記事

カメラ内の画像(主にズボラ飯ネタ)整理回・その6 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!