げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

サンデー・バセバル・タイム【山川穂高選手の騒動について】

どーもです。ホオズキドクウツギテルモでお届け致します。

恥ずべきプロ野球界の不祥事について

・まえおき

んあッ!サァ~~~ンデェ~~~バセバルタ~~~~~イム!!!

だから日曜ジャ・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・に、日曜やないカ~~~イ!!?

カッカッカ!油断したなドクウツギちゃん!このシリーズは元々日曜にやってたことが多かったからこのタイトル名やけど、最近日曜にやることが少なくなっとったからな!

 

今回はそう見せかけてホンマに日曜やで!!!

ぐヌヌ~~~ッ!!?

おのれチャバネゴキブリがぁああぁあ!!!ホオズキさんとイチャイチャしくさりやがってぇ~~~ッ!!?

テルモテルマの妹。ホオズキに好意を持っており、そのホオズキが好意を持っているドクウツギと敵対している

ヒィッ!?あ、あなタハ~~~ッ!?

なんや、相変わらず仲悪いんかいな。でもそんなワケで今回はサンバセやで。ちょっと野球界でネタにしたい話があったからな

ホオズキテルモの気持ちに気付いておらず、ドクウツギテルモはただ何となく仲が悪いと言う認識でいる

ほ、ホオズキさんっ!?そ、そんな、その・・・私達決して仲が悪いなんてそんな!

ねぇッ!?

ギンッ!!!

ヒィッ!?そ、その通りデスゥ~~~ッ!?

ドクウツギは基本陰キャなので、ニガテな人には逆らえない。テルモは明らかに自分に対して攻撃的なのでニガテな存在

 

・文春砲

さて、今回急遽と言うかサンバセをやろうと思ったのは、あいにくメデタイ話題ではない・・・。いわゆる「文春砲」や・・・。

bunshun.jp

西武ライオンズの主砲でWBCにも出場した山川穂高選手が女性への強制わいせつ到傷の容疑で警察の事情徴収を受けていると言う驚きのニュースや!

こ、こレハ!?きょ、強制わいせつ致傷ですッテ!!?

許しがたい!!!

ギリギリギリ・・・

ホンマにな。まぁ英雄色を好むと言うか、こう言うプロ野球選手の「下半身スキャンダル」と言うのは珍しくはないんやけどな・・・。

けつあな確定とかありましたヨネ!

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・

・・・こ、コホン!

フン!分かってないわねこのボウフラが。これはその・・・けつ、けつあなの人とはワケが違うから。

わ、わたしはあくまでもスキャンダルの一例として有名なものだから挙げたまでデス!

ま、まぁ実際けつあなもこの騒動で流れ弾と言うかよく話題に上がってるけどな。でもテルモちゃんの言う通り今回のやつはどうも更に悪質や。

 

けつあなはある意味笑い話にされとるけど、これは笑える種類のモンやあらへん。

なんたって警察が被害届を受理しているのよ。その・・・けつあなさんは行為自体はまったく誉められたものではないけど犯罪ではないからね。

 

だからアレだけ騒動になって球団のイメージを損なったにもかかわらず球団としても大したおとがめはないでしょ。

マァ・・・プロ野球選手なら水面下でそこそこやってそうって言うレベルの話が流出して炎上したってだケネ。

せや。けつあなの話は示談にもなっとる話を今更蒸し返して・・・って言うんで、女の方を責める意見もあったからな。でもこれはそんな話では済まへん!

しかもけつあな氏と違って彼は妻子のある身!つまりその・・・不倫よ!ただでさえ不倫の末に警察沙汰だなんて野球選手の風上にも置けない!

まぁ、まだ被害女性と本人で言い分が食い違ってる部分はあるみたいやけどな。そこはまだ双方の弁護士を交えてこれからって話のようやが・・・

でも認めている部分だけでもスリーアウトチェンジ!いえゲームセットよ!!!

そもそも言い訳?が見苦しいデス!ひたすらに「無理矢理ではない」と言うことを強調しているようだけレド・・・そんなの通らないでショ!

まったくな。言葉巧みに個室に連れ込んで、そもそも男女の力の差ってものもあって・・・ましてや山川はアスリートなのや。被害者の怪我と言う動かぬ証拠も残しとる。

 

これで「無理矢理ではない」は苦しいで!

そウヨ!女子はか弱いノヨ!

・・・・・・。

ナニ!?

い、いいえ何も。

犯行は随分綿密にセッティングしてその・・・計画的なもののようで悪質ね。被害者は山川氏と距離を置いていたにも関わらずなんだかストーカーのように長期間に渡ってつけ狙ってたようだし。

 

そう言えばベンジョムシ!あなたホオズキさんと言うものがありながら別のヒトにもストーカーしているそうね。このウジムシ女がっ!

アレはあの人(ソワソワ→)  が勝手にそう言ってるんデス!

と、とにかく球団は表向き総合的なコンディション不良とか言いつくろってるけど2軍幽閉を決めたようやね。事実上の謹慎と見る向きもあるようや。

当然でスヨ!まだ捜査の段階とは言え警察が動いているってことは確定なのダシ、野球どころじゃないでショ!

本人の言い訳とか見てても軽く考えてると言うか、どうも西武ってチームは定期的にこう言う選手を出すようね。彼はその中でも悪質と言えるけど。

球団は一応コンプライアンスを遵守すると明言してるのやけどな。その手前どう言う処分が下るのか・・・しでかしたことがことだけに契約解除もやむなしと思うがな。

 

あと彼は移籍願望が強くて出身地に近い金持ち球団、ソフトバンクホークスと相思相愛と言われてて過去それをほのめかす発言もあったそうやが、それもオシャカと言われとるな。

当然よ!あるとしても自由契約(クビ)後どこかのチームがお情けで拾うくらいじゃない?

巨人トカ?以前も暴力沙汰の中田翔選手を無償トレードで獲得しただケニ?

巨人はゴミ溜めじゃないのよ!?

・・・でも巨人ならありそうってのが笑えへんな。罪状は違うけど過去に野球賭博で契約解除にした選手を育成契約から再び支配下登録にした例があるしな。

 

・結び

そんなワケで今回は話題は少ないけどここで結びにしたいと思う。

 

ホンマはいつもみたいに他にもいくつか話題を拾って記事にしようかと最初思ってたのやけど、メインはこの山川の話題やから同じ記事に並べるのもどうかって思ってな。

確かニネ。けつあなさんと言いとばっちりデス。

(さっきから何の躊躇もなくけつあな連呼してるけど、ドクウツギちゃんって意外と結構そう言う話好きなんかな・・・)

※正解

とばっちりって言ったらその・・・彼はWBCにも出場してるのよね。記事の肩書にもWBC侍ジャパンってあるし。それこそWBCメンバーこそとばっちりもとばっちりだわ。

 

WBCでの彼はどうだったかしら?

まぁ基本的には不調でポジションの被る村上選手や岡本選手の控えが多かったのやけど・・・

それこそこの一件は昨年、つまりその・・・WBCの前でしょう?よくもまぁWBCの舞台に顔を出せたものね!厚顔無恥とはこのことだわ!

ま、まぁ栗山監督は当然存ぜぬ話やったろうし、選ばれたからには選手として出たいってのはあるやろ。それに準決勝のメキシコ戦では犠牲フライの打点1を挙げてる。

 

メキシコ戦は6-5の接戦やったから、まぁ勝利に貢献する貴重な打点やったと言えるやろうな。

でも今度なんかドキュメンタリー映画になるのヨネ?彼の出番はどうするノヨ!!?

ま、まぁ編集してうまいことやるしかあらへんのと違う?幸い出番は多くあらへんからな。

 

 

ブコメ返信

id:kumori-pannda さん)

kumori-pannda
kumori-pannda お腹だして寝ている姿が可愛い❤️ ワンコとにゃんこの特権ですよね~ またお願いします~
 
→ギャウ菜の方は自分の寝床に来て眠ることが多いので、よく腹を放り出して眠っています(笑)。枕も使ったりして本当に人間の真似事をしているかのようです。背骨の造り的にあんまり仰向けにするの良くないと思うんですけどね。身体が柔らかいのもあるけど。
 
id:hukunekox さん)

hukunekox

hukunekox ギャウ菜ちゃん🌸お鼻に桜の花🌸可愛い😄✨政治家じゃないのでスルーしてねwwバウ美ちゃん太った?お写真だと良くわからないけど、元気で良かったです😄✨
 
→本当にワザとつけたんではなくて偶然にもくっつきました(笑)おかげで良い一枚になったかなと思います。バウ美は太りましたね…元々ものすごい食いしん坊でもあるので、基本利口な子なんだけど食い物が絡んだ時だけとんでもなく意地汚いトコあって。うまいことおねだりして家族が甘やかすのが悪いです。
 

id:star-watch0705 さん)

star-watch0705
star-watch0705 タコスカさんのツイートを眺めてると、やっぱり犬がいるのはいいなって思うんですよね。散歩に連れて行ったりとかして、それで犬も飼い主も二人三脚で健康を保っている感じがいいです。
 
→自分は元々大の運動嫌いなので、犬が居なかったら日々のウォーキングすらやっていないかもしれません。それでも運動不足で日々体のあちこちにガタが来ているんですけど…今のところはわんこの方は両方元気でやってるのでまあそれだけでも歩いてる価値はあるのかな?
 
id:epokopoko さん)
 epokopoko
epokopoko わんこかわいいです わんことうだうだ過ごす日々も楽しそうですね
 
→そうですね。なんと言うか自分にとっては当たり前の日常になってしまって有難味が薄くなっている気がしますけど、改めて感謝しなければならないかもしれないです。何だかんだこいつらを見ていると悩み事も吹っ飛ぶと言う時もあるし、居なかったらもっとモヤモヤする日々かも。
 
id:imbroke さん)
 imbroke
imbroke うちの実家の犬も家族が色々与え過ぎて内蔵悪くしてます。いくら言っても年寄りは頑なですからね…
 
→悪気がないのがタチが悪いです。本当に何度も喧嘩したりしてダメだと言ってるのですけど改めようとしない。耄碌してしまって理屈が分からなくなってるんでしょうかね。でも犬は自分で健康を選ぶことが出来ないので、そこんトコは自分も譲れんから日々衝突の繰り返しなんですけど(笑)
 
id:tureture30 さん)
 tureture30
tureture30 イギーと同じ犬種ですよね。もしかしたら、頭の中ではものすごく打算的なことを考えているのかもしれませんね。私も犬を飼っていたことがありますが、意外と考えて生きているのですよね。
 
→ですです。イギーもだんだんデフォルメされて途中からフレンチブルドッグみたいになってますけどね(笑)でも初登場時なんかはウチの犬ともよく似て描かれてると思います。あとポルナレフの顔面で屁をこくエピソードとかあるけれど、アレは油断していると本当にやります(笑)
 
id:yaruore0729 さん)
yaruore0729
yaruore0729 与え過ぎは良くないですからね。実家の猫の餌も、食器一杯に入れてる時がある。食えないって...。
 
→まぁ、割とここ最近の話かもしれません。ペットの健康についてアレコレ言われ出したのは。自分の祖母の世代なんかは世話もいい加減に見えるようなことしてた。いわゆる「ねこまんま」って、味噌汁をぶっかけた米とかやってて。その時代に比べたら割とエサの方で健康には気を使ってくれてるとは思います。
 
id:singark071781 さん)
singark071781
singark071781 騙されてない、わかってるぜ、と思わせて、誘導するのが、プロの手口で、怖いです😨😨😨
 
→今回は骨身にこたえましたね。身をもって体験して初めてそのタチの悪さを理解したと言うか、それだと遅いよって話ですけどね。パソコンのセキュリティに関しても軽く考えてましたね…結局パソコンの不調だけ残ったままで何とかせんとイカンのだけど、日々の多忙さについほったらかしにまだなってます。
 
id:zaren_13 さん)
zaren_13
zaren_13 ペットを飼ったことがないから、ブログでペットとの生活を見られるというのもまた喜びか……と思うこの頃です。良いです、良い。
 
→それは何よりです。自分にとっては犬のいる日常が当たり前になっているから、飼っていない方から見た視点と言うのは割と見落としがちなので、それならばまたやる価値もありそうだなって改めて思いました。記事としてもさっと出来ると言うか手抜きが出来ますし(笑)
 

 

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

ごまかしのわんこ!!!

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!