げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ブロガーバトンを頂いた件

f:id:kefugahi:20191105064437p:plainf:id:kefugahi:20191105064525p:plainf:id:kefugahi:20200406034328p:plain

どーもです。ビワとアケビ爺さん、ノブナーガでお届け致します。

バトン・・・中学校以来かなァ・・・多分

・ブロガーバトンを頂きました

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ちょっとォ~!最近儂の出番少なくな~い?アリエナイんですケドぉ~!!!

(※ノブナーガは転生を繰り返し、女子高生としての記憶があると言う設定です)

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

いやだって大河休みだしwオマエ基本的に使いにくいトコあるからね。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

そんなんワシもじゃワイ!ワシは人気ナンバーワンなんじゃぞ!もっと出番増えて良くないかおんどりゃあ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ノブナーガに同じく(使いにくい)。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

まぁ良いわ。それで今回は何やら誇被(コピ)殿(id:copinoheya)から何やら書状を賜ったらしいの?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

だから人様のハンドルネームに変な当て字すんな!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

何やらブロンド姉ちゃんが回って来たそうじゃの?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ブロガーバトンだよ!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

バトンとな!バトンを罵倒!なんちゃって!ヌハハハハ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

もうヤダこの組み合わせ!!!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

それでそのブロンズクロスか。ワシはユニコーン座のデザインが割と好きで・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

オマエさすがに2回目はクドいよ。しかも二軍*1かよ!

 

・ブロガーバトンについて

f:id:kefugahi:20200701023735j:plain

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

とりあえずコイツが「ブロガーバトン」だってさ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

なんか履歴書みたいじゃの。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ!書状であるな!儂に任せよ!戦国の世では、多くの文をしたためたものよ。

f:id:kefugahi:20200701030021j:plain

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんだこりゃ!テメェのプロフィールじゃねぇか!!!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ!刮目して見よ!!!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

しかも無駄に古語で読みにくいのじゃ!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

年寄りに優しいであろうが!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

ワシも古語では育ってはおらぬ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

て言うかオマエ、人間伍拾年とか書いてるけど、厳密には49で焼け死んでるからね?って言うかその身体(ヘビ)でどうやって書いたの?これ。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ!尻尾を使って鯛品愚(タイピング)であるわ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

まさかの文明の利器!!?

 

・回答編

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

さて、ノブナーガの茶番はさて置いて、マジメに答えようかね。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

キサマー!キンカー!さっきから何か無礼であるぞー!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

(無視)まぁノブナーガのクソ書き込みと重複するところはあるけれど・・・。

 

【名前】

タコスカ

【年齢】

非公開です。ブログを読んでくれたら大体分かるトコもあると思います!

【ブログ歴】

厳密には2017-11-23以来。しかし長い(およそ半年)放置を経て、旧ブログは消して現在の形になったのが2019-2-8。およそ一年と五か月です。

【2020年7月1日現在総記事数】

この記事込みなら541記事。

【更新は】

現在この記事以降毎日更新です。

www.genkotsuyama.work【ブログのジャンル】

自称オタクブログですが、オタク記事は労力がかかるため、オタク記事を含むよろずブログと言う感じになっています。

 

またそんなジャンルは無いでしょうが、一応特徴としてマスコットキャラクターを使った対話形式のブログであることが挙げられます。

【ブログを始めたきっかけ】

あるブログの読者になったことです。コメントの交流を通じて、自分でもやってみたいと思うようになりました。

【今後のこのブログの野望】

ううむ・・・とりあえずぶっ倒れて更新不能になるまで、記事を書き続けることでしょうか?

【ひとこと】

普通に読んだらクッソつまらないけど、牛乳を口に含んだらヤバいようなブログを目指して引き続き頑張ります!!!

【一番古い記事】

www.genkotsuyama.work【お気に入りの記事】

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

全!部!ヌハハハハ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

おぉん!!?テメェ質問の主旨を理解しろや。こっちはんな事聞いてねンだわ。一番セコい答えじゃねぇか!

 

「何食いたい?」って聞いて「何でもいっスよ」とか答えんなやボケが!遠慮したつもりか!一番腹立つんだよそれ!一つに決めろやぁあぁああああ!!!

 

せっかくこっちがパシリを買って出てやってんだぞ!!!

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

ちょ!微妙に現実と重ねて儂を責めるのはやめてもらいたいのである!!!

 

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

とりあえずテルマとラリドラの「初進行役」の記事だな。ウチのブログの方向性を大きく決定づけた記事であると思っていて、お気に入りでもある。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

最初はオヌシとホオズキしかブログのキャラはおらず、管理人も大してマスコットを重要視してなかったんじゃったな。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

そう。この形式(対話スタイル)が成立すればキャラなんてどうでも良いくらいに考えていた。

 

それを何かの気まぐれでテルラリを出す事にして、そのキャラに好反響をもらったことから、ウチのブログのこの変な連中がたくさんなんかワラワラしてるこの「ノリ」ウチのブログなんだなって。その最初って意味では強く印象に残ってるね。

 

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

これは今月目標にこれのリメイクを掲げたけど、とにかく全力投球したシリーズの1話目だよね。管理人の「キャラクター作り」って点での。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

儂は知らん時期だ!どうでも良かろうなのだァ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

(無視)と言うかワシもほとんど居ない時期じゃの。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

とにかくブログに対するモチベーションが高くて、アクセスがどうこうとかまるで気にならなかったな。これの続きを作ることに必死で。

 

何とか、この時期まで行かなくても、当時のモチベーションの何割かでも取り返したいな。

 

www.genkotsuyama.work

www.genkotsuyama.worf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

これは最近の記事代表ってことで。昨日の記事でも書いたけど。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

色々調べながら書いたのじゃったね。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

フム、それが基本であるぞ!管理人のオツムなどたかが知れておるのだ。自身でままならぬと言うのならば、よそに教えを請い記事にするのも悪くあるまい!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁそうなんだけどね。

 

・ヒヤパ (id:hiyapa)様のブログ

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

さて、一応ブログバトンはあとは次に繋ぐのみとなったのだけど、繋ぐことがバトンの役割ならば、それと関連することを紹介することもまたブロガーバトンの意義かなって。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

単純に管理人が気になるタチってのもあるの。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

まずは、このバトンの出所について。直接接点はないのですが、ヒヤパ (id:hiyapa)さんのブログについて紹介したいと思います。

hiyapa.hatenablog.comf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

元はこちらの記事のようだね。トップページがこちら。

hiyapa.hatenablog.comf:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フム!廃墟とな!中々洒落たご趣味をお持ちであるわ!当然、我が安土城や儂の今際の場である本能寺は網羅しておるのであろうな?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

あ~、スマンけどそこらへん現存しとらんよ?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

このバトンの源流と言うことで勝手ながら調べさせていただきました。問題あったら消しますんで遠慮なくコメントなりで教えてください。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

まだブログはほとんど目が通せておらぬが、中々興味深そうなブログなのでまた折を見て読ませていただきますですじゃ。

 

・コピさん(id:copinoheya)のブログ

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

そして我がブログに書状を寄越して来た誇被(コピ)殿の武呂愚(ブログ)であるわ!!!

www.copinoheya.comf:id:kefugahi:20200406034323p:plain

突布屁衛士(トップページ)がこちらである!!!

www.copinoheya.comf:id:kefugahi:20191105064437p:plain

コピさんのところは過去にも紹介したことがあったと思う。管理人が欠かさず訪れているブログの1つで、またウチのブログのことも気にかけて頂いています。

 

いつもいつもありがとうございます!!!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

このバトンを頂くにあたって、当ブログのことをこのように評して頂いたのじゃ。

ジャンルは違えどブログの考え方は似ているキャラクターの魔術師
タコスカ (id:kefugahi) 様

いや、誠にありがたいのぅ・・・まさにおっしゃる通りで、ブログのスタイルは随分と違うし、興味の分野も違うのじゃが・・・なのにどこよりも共感を覚えるブログの1つでの。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

更新頻度に対する考え方や、分野は違っても強いこだわり(綾瀬はるかさん)を持つブロガーであること。あとこの記事でも仰っているバンクシーブロガーである点なんかもそうかな?

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

棲鯛流(スタイル)こそ違えど、きっと向いている方角が近いのじゃ!逆に武呂愚(ブログ)の形こそ似ておっても(オタクブログであることとか)、向いている方角が違うと・・・必ずしも近い武呂愚(ブログ)とは言えなかったりもするものじゃ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

な、なんだか奥が深いのぅ・・・ブログ。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ともかく、バトンを回して頂きありがとうございます!いつも気にかけていただき感謝感謝です!!!

 

・Mr.しょーんさん(id:Dakujem)のブログ

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

はてさて、バトンと言うものは後ろに回さねばならぬ・・・と言うことで、アレコレ考えたのですが、最終的にこの方にしようと勝手に決定しました!!!

www.dakujem.workf:id:kefugahi:20200406034323p:plain

はてなブログの禁俱・尾生・池面(キング・オブ・イケメン)こと署恩(しょーん)殿であるな!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

だからその当て字やめろって!!!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

まぁ理由は実は割かしテキトーで、しょーんさんならなんかイケメンと言うだけではなくポジメンなので乗ってくれそうと思ったのじゃ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

まったく無責任な!!!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

あ、バトンと言うても無理に繋がんでもそれは構わんと言うことらしいので、そう言う事でよろしゅう頼んます!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

唐突に関西弁にすんなよ!唐突に同郷気取りやがって!!!

 

しょーんさんのブログも過去紹介したことはあったけど改めて紹介すると、しこたまカッコいいブログです!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

うむ。管理人と違って院照慈円巣(インテリジェンス)溢れる武呂愚(ブログ)であるわ!また管理人の同郷の武呂我亜(ブロガー)でもある!

 

同じく同郷の軍師・竹中半兵衛にちなんで、彼をこれからは魅棲汰亜(ミスター)しょん兵衛と・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いい加減にしろよテメェ!!!

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

んなワケで以上です!なんかこんなんでごめんねしょーんさん

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

フォッフォッフォッ!!!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

ヌハハハハ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

なおしょーんさんはYouTubeのアカウントもお持ちなのでそちらもよろしくでっス!!!

www.youtube.comf:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ!これとかすごく面白かったですぞ~!!!

www.youtube.com

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※今回紹介させて頂いたブログ

hiyapa.hatenablog.com

www.copinoheya.com

www.dakujem.work※一つ前の記事

20年6月反省記&20年7月度目標 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!

 

*1:※ユニコーン邪武…漫画「聖闘士星矢」のキャラクター。主人公・星矢たちと同じく青銅(ブロンズ)の階級の聖闘士だが、イマイチ見せ場がない。彼と数名のモブを合わせて青銅二軍と言うとか言わないとか。特技はお嬢様の馬になること