げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ブロガーバトンを頂いた件・2nd

f:id:kefugahi:20200406034323p:plainf:id:kefugahi:20191105064553p:plainf:id:kefugahi:20200809044457p:plainf:id:kefugahi:20200809044445p:plain

フハハハハ!ノブナーガと弥助・・・と誰???

まさかの2回目ぐわぁ・・・!!?

・ブロガーバトンを頂きました

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハ読者殿諸君よ!よくぞ参られた!楽にせよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

やかましいわ!!!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

祝!大河怒羅魔(ドラマ)再開!!!新伽須徒(キャスト)とやらも発表されたわ!!!

新たな出演者<京~伏魔殿編> | NHK 大河ドラマ『麒麟がくる』

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

・・・・・って!浅井・・・長政・・・じゃと~!ここで会ったが百年目!その素っ首叩き落としてくれるわ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

うるすぇ!話が進まんだるォ!今回は大河ドラマの話じゃねぇよ!!!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

おのれ~!弥助の分際で生意気な!誰が取り立ててやったと・・・

(※ノブナーガは共演するキャラに武将のあだ名をつけます。【例】ホオズキ⇒豊臣秀吉、ビワ⇒明智光秀、ラリドラ⇒徳川家康、など。CJはかつて信長に仕えたと言われる黒人、弥助と言うことになっています。)

 

・・・ぬぅ、そやつらはなんじゃ?ヌシの家臣か?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

家臣って言うかバイトだけどな。

f:id:kefugahi:20200809044457p:plain

私はプリン・プリンです!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ぬう!不倫・不倫じゃと!何やら穏やかではない名じゃ!オヌシさては渡部なる者の間者か!それとも東出の方か!!!

f:id:kefugahi:20200809044502p:plain

え~なにそれぇ?ありえないですぅ~!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

あ~あんま気にしないで。こいつこう言うキャラだから。あとその当て字は訂正しるォ!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

では湿布の「布」で布倫・布倫ならどうじゃ?

f:id:kefugahi:20200809044457p:plain

え~おけですぅ~(てかどうでもいいですぅ)

f:id:kefugahi:20200809044445p:plain

・・・・・・・。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

こやつはそこはかとなくどこぞで見た事あるような・・・。

f:id:kefugahi:20200809044445p:plain

アンニン・ドゥーフです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

杏仁・豆腐であるか!

f:id:kefugahi:20200809044445p:plain

あ、それは・・・。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

ぬ?

f:id:kefugahi:20200809044449p:plain

いや、いいんですけどそれで~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200406034333p:plain

それでなんなワケェ?儂って人見知りなんですケドォ~!!!

(※ノブナーガは転生を繰り返し、女子高生としての記憶があると言う設定です)

キンカ(ビワ)はどうした!キンカは!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

今回お休みなのだずぇ。お前もビワくん頼みじゃなくて、色んなキャラと絡んだ方が良いってな。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

やだ~!はずかぴ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

(こいつは転生つっても一体どこの世界線の女子高生なんだ?昭和ギャルでもはずかぴ~!とか言わねぇ気がするんだが・・・)

 

まぁ、俺っち達は言わば番宣なんだ!あんま気にしないでくれ!!!

 

・ブロガーバトンについて

f:id:kefugahi:20200701023735j:plain

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

そんでまたこれが回って来たんだケド・・・。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

ぬう!これか!覚えておるぞ!武露我唖罵豚(ブロガーバトン)なる代物じゃ!以前親交の厚い誇被(コピ)殿(id:copinoheya)より賜ったものじゃ!!!

ブロガーバトンを頂いた件 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

儂が見本として埋めてやったぞ!ヌハハハハ!!!

f:id:kefugahi:20200701030021j:plain

(※この画像は日付など前回のものです)

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

だから人様を当て字呼びすんのやめるォ!そんで今回またオキムさん(id:okimusan)より頂いたんだずぇ。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

ぬう!沖夢殿であるか!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

だから勝手に人の名前を当て字にすんな!!!

 

オキムさんは古くからウチのブログを見守って下さった恩人だ!邪険には出来なかろうずぇ!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

・・・・・で、あるか!(これが言いたかった感あふれるドヤ顔)

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

で、あるよ!!!

f:id:kefugahi:20200809044457p:plain

(帰りたい・・・)

f:id:kefugahi:20200809044445p:plain

(ま、業務の代わりになるならぼ~く~は悪くないがな~、ドゥフフフ。)

 

・回答編

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

さてここは記事数とお気に入りの記事以外は前回の使い回しじゃ!

 

【名前】

タコスカ

【年齢】

非公開です。ブログを読んでくれたら大体分かるトコもあると思います!

【ブログ歴】

厳密には2017-11-23以来。しかし長い(およそ半年)放置を経て、旧ブログは消して現在の形になったのが2019-2-8。およそ一年と五か月です。

【2020年7月1日現在総記事数】

この記事込みなら586記事。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

何気に600更新が迫ってるじゃん。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

何やかんや凹んだりグダったりもしたがの。

【更新は】

現在この記事以降毎日更新です。

www.genkotsuyama.work【ブログのジャンル】

自称オタクブログですが、オタク記事は労力がかかるため、オタク記事を含むよろずブログと言う感じになっています。

 

またそんなジャンルは無いでしょうが、一応特徴としてマスコットキャラクターを使った対話形式のブログであることが挙げられます。

【ブログを始めたきっかけ】

あるブログの読者になったことです。コメントの交流を通じて、自分でもやってみたいと思うようになりました。

【今後のこのブログの野望】

ううむ・・・とりあえずぶっ倒れて更新不能になるまで、記事を書き続けることでしょうか?

【ひとこと】

普通に読んだらクッソつまらないけど、牛乳を口に含んだらヤバいようなブログを目指して引き続き頑張ります!!!

【一番古い記事】

www.genkotsuyama.work【お気に入りの記事】

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

さてこっから書き直しだずぇ!と言うかここのために俺っち達今回出張ったようなもんだからな!

www.genkotsuyama.workf:id:kefugahi:20191105064546p:plain

この記事なぁ・・・俺っちが主人公の創作系の記事なんだが・・・ぶっちゃけ連休も真っ只中ってタイミングで出したせいなのか・・・正直思ったほどのアクセスや反響が無かった記事なんだよね!

 

それでも多少なりとも頂けるだけでもありがたいのですけど!でも!もっと何ちゅうかどうでも良いような記事に反響があり、これが少なめってのは悲し過ぎるッ!!!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

いわゆる読まれたい記事と言うヤツか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

その通り!お前ら!分かってるな!!!

f:id:kefugahi:20200809044502p:plain

は、はい!!!(サマーギフトは・・・)

f:id:kefugahi:20200809044449p:plain

もちろんですぅ~!(買いたくない~、ドゥフフフ。)

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

架空の施設「コンヴィニ」を舞台とした、創作ネタです!

 

この機会にご一読!いかがでしょうか~!!!

f:id:kefugahi:20200809044457p:plain

いかがでしょうか~!!!

f:id:kefugahi:20200809044445p:plain

いかがでしょうか~!!!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

(ぬう・・・オウムのように連呼しておるわ。戦場で言う太鼓や法螺貝のようなものなのかの???)

 

・オキムさん(id:okimusan)のブログ

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

さて、俺っちの用は済んだから、これで・・・。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

たわけぇえええぇええ!!!

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

あ、やっぱダメっすか・・・。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

当たり前じゃ!ヌシらの記事の方がついでよ!武露我唖罵豚(ブロガーバトン)の主旨はさにあらず!

 

罵豚(バトン)を頂いた・・・言わば同盟主に感謝し!紹介し、そしてその輪を次につなげることこそが肝要よ!!!

f:id:kefugahi:20200809044502p:plain

あ、あのっ私レポートが・・・(大学生設定)。

f:id:kefugahi:20200809044449p:plain

ぼ~く~は新台の研究が~!(趣味はパチスロ)

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

たわけ!そんなもので帰すハズがなかろうぞ!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

スマンけど付き合え。

f:id:kefugahi:20200809044502p:plain

そんな~!!!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

さて、まずは書状を賜った沖夢(オキム)殿のブログであるな!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

コイツの当て字はどうでも良いとして、オキムさんは当ブログが放置を経て再開するよりも前からの縁です!

※バトン元

www.ok-channel.com※TOP

www.ok-channel.comf:id:kefugahi:20191105064549p:plain

うちのブログは一度放置を経て2019年2月上旬辺りから再開するのですが・・・その黎明期にスターをくださったり、何かと気にかけて頂いた方です!!!

 

放置を反省していたから、本当に反響ゼロでもやる!と言う心構えだけは持っていたけど、いざ本当にゼロだったら、どうだったろうな・・・。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

そこは気持ちが折れたら真っ逆さまな管理人よ。良くある1、2か月もせぬうちに放置と言う武露愚(ブログ)になっておったかもな。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

そんなワケで足を向けて眠れないと言う感じなのです!ご指名頂いたこと、本当に光栄に思います!

 

・・・・・とまぁ、そんな個人的なことはさて置き、オキムさんのブログはもう一言で説明出来るずぇ。「釣りのブログ」だ。

f:id:kefugahi:20200809044445p:plain

いわゆる特化のブログと言ってよいんじゃないかな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

どう言うご縁だったのか細かいことは正直覚えてないのだが、自分は釣りは正直門外漢だけど、食い意地は張っているのでね。美味そうな魚の紹介を見てるだけで満足できるのさ!

f:id:kefugahi:20200809044457p:plain

特に「アジ」とか好物ですし。ウチにバトンを頂いたのもこないだたまたま使い回しでやった記事でアジの話題を扱ったのもご縁かと。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

光り物の魚が大好物であることに嘘はないのだずぇ!これからも腹の減るアジやその他の美味い魚の釣果を楽しみにしてますのだずぇ!

 

・バトンの先について

f:id:kefugahi:20200809044457p:plain

さて、お疲れ様でした!

f:id:kefugahi:20200809044445p:plain

おつっす~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

じゃな!おつかれ!!!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

待て待て待て~い!!!武露我唖罵豚(ブロガーバトン)はまだ終わっておらぬ!

 

受け継いだ罵豚(バトン)と言うものは!後ろに繋ぐのもまた役目である!!!

f:id:kefugahi:20200809044502p:plain

(帰りたい~)

f:id:kefugahi:20200809044449p:plain

(と言うかぼ~く~らがまだいる意味そんなある~?ドゥフフフ?)

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

あ~先に事務的なこと言っときますけど、これからバトンを後ろに回しますけど、別に無理に後ろに繋がなくていいらしいですからね。

 

ここは強調しておきますし、実際その対応を多くのブログ主様が取られてます!!!

f:id:kefugahi:20200809044502p:plain

にも拘らず、またウチに回って来てるんですかぁ~???

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

そう!ライトニング・プラズマ状態!*1

 別に無理に繋がなくてもどっかで別のバトンが繋がってると思われるので、あくまでも繋ぎたきゃ繋げて、繋がなくとも気にすんなってことで。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

ふむ・・・そう言うことじゃの。で、どなたに繋ぐかであるが・・・前回は署恩(しょーん)殿(id:Dakujem)と言う知性溢れる若者に託したが・・・またこうして戻って来たしどうしたものか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

だから当て字をやめろと言うに・・・。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ふむ・・・なれば今回は・・・「また罵豚(バトン)・・・増やしてしまえ・・・不如帰(ホトトギス)」これで行くぞ!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ちょ・・・おま!!!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

つまりはこの罵豚(バトン)とやらもどんどん広がってもはや収束がつかぬ状態なのであろう。

 

ならばいっそもっと広げてしまえと言うのじゃ!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

確かにバトンを回す相手の数に制限はないからそう言う対応取ってる方いるけど!!!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

なので今回は5名の方に託そうと思う。5は管理人の好きな数字じゃからの!なんせ5月生まれであるからな!!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

そんな理由かい!!!

 

・バトン先ブログ

f:id:kefugahi:20200701023735j:plain

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

改めて原本です。ここを埋めるだけでもよいし、もう少し突っ込んで記事上で語るってことが多いみたいです。

 

www.miyazono-9ran.workf:id:kefugahi:20191105064553p:plain

まずはこの方にお願いします!こちらも当ブログの黎明期から見守っていただき大恩ある宮園クランさん(id:miyazono-9ran)のブログだ!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

宮園駆爛殿であるか!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

当て字やめい!趣味でオリジナル小説の創作もやっておられます!最近お忙しそうだから、無理ならホントスルーでかまいませんからね。そう言うもんなのでこのバトン。

 

suzumame.hatenablog.comf:id:kefugahi:20191105064553p:plain

続いてこの方にお願いします!鈴豆さん(id:suzumame)のブログです!

 

素敵なイラストをたくさん投稿されていて、足元にも遠く及ばないながらも一応イラストをかじっている管理人にとって、とても興味深いことも多いブログです!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ぬぅ~・・・

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

残念だったな、最初から漢字だ。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

涼磨目殿であるな!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

当て直さんでいいんだよ!!!

 

www.torimomo-manga.com

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

続いてこの方にお願いします!とりももたろうさん(id:torimomo_d)のブログです!

 

漫画の話題を扱っておられるブログです!管理人も一応漫画ブログだったはずなのに、もはや面影はない・・・。

 

管理人は今じゃせいぜいジャンプ系くらいしか読まないにわか漫画読みなので、うちなんぞよりもずっと漫画への情熱を感じるブログです!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

砥理茂摸汰魯雨殿であるな!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

一文字ずつ当てるなよ!!!

 

poison3rd.hatenablog.comf:id:kefugahi:20191105064553p:plain

続いてこの方にお願いします!poison3rdさん(id:poison3rd)のブログです!

 

こちらも漫画の話題中心のブログでウチよりもはるか前からブログを更新されておられる。全く頭が下がる思いです!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ぬう・・・これは難しいぞ、何と読むのじゃ?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ポイズンサードさんで良いのかな?

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

歩移寸査唖努殿であるな!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ホントすいません。

 

yarujin.hatenadiary.jpf:id:kefugahi:20191105064553p:plain

ラストこの方にお願いします!ヤルオさん(id:yositou0729)のブログです!

 

日常を綴った日記系のブログで、特徴としてネット上で生まれた文字を組み合わせて絵のように見せるキャラクター「AA(アスキーアート)」で登場人物を表現されているのがユニークだと思います!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

野流男殿であるな!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

こいつはもう無視してください。また現役大学生でもあるので、ある意味バトンを渡すって意味では管理人の交流範囲で最も相応しいかもしれない。次世代ってことで。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

そんなワケでこのバトンをつなぐのですが、再確認として無理に後ろに繋ぐ必要はない。と言う事で!

 

お忙しかったり、記事制作の予定とかもあると思いますので、それに差し障るようならばバトンその物を無視してもらって全く問題ありません。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

まあもしもヒマがあいておればあくまで戯れとしてな!ヌハハハハ!!!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

と言うワケで今度こそ終わり!じゃあ帰るかお前ら・・・ってあいつらは?

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

オヌシが後半存在を忘れておるから・・・その間に帰ったのではないか?

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

冷たい!まったく今どきの若いモンは~!!!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

(今時の若いとな・・・管理人の中身がにじみ出ておるのぅ・・・)

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

「好きなタイプのミステリーのトリック」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!

 

*1:※ライトニングプラズマ…聖闘士星矢・獅子座のアイオリアの技。逃げ場のないほどの光速拳で相手を閉じ込めるように攻撃する