げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ブッコメの拓・2

f:id:kefugahi:20191105064420p:plainf:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どーもです。ホオズキとビワでお届け致します。

はてなブックマークを使った新たな試みです!

f:id:kefugahi:20210408175501p:plain

・この記事について

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

何気に久々となったネタや。この記事はブッコメの拓と称して皆様のブログの管理人のブコメをネタにしよう、と言う企画やね。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

管理人は皆様のブコメを頂くのも大好きですが、自分が書き込みに行くのも大切なことです。元々ブログ書きではなく一介の読者からブログの道に入ったってのがございますゆえ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

はてなブックマークには「リンク」と言う機能があるのや。

f:id:kefugahi:20210720131751j:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

これやね、ここをコピペすることで、自分のブックマークを転載出来るのやね。はてなが提供してる機能やから、多分やっても問題ないのやと思う。自分のブコメやし。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

詳しくは前回をご覧頂ければ。 

ブッコメの拓

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

中には自分で結構ええこと書いてるやん!って思うヤツもあるし、そのブコメつけた記事の紹介がてら、そのブコメを言わば「お題」として軽く雑談を付け足す、みたいな内容になっとります!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

選定基準なんですが気まぐれです。「たまたまこの記事作るタイミングから近いこと」「自分でそのブコメを気に入っていること」大きい基準となります。

 

ブコメの元記事の内容、そこのブログ主様とはあんまり関係ないです、とあらかじめお詫びしておきます。前回たまたま1つのブログばっかになったし。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

んで今回やねんけど2回目やし、ワイらばっかも何なのでせっかくやからコンビはサイコロ🎲で決めようかなと。たまにやってるやつね。

 

🎲⇒前半後半決め。奇数前半組、偶数後半組。🎲⇒に番号で対応。

前半組⇒(1ホオズキ、2ビワ、3テルマ、4ラリドラ、5アケビ、6CJ)

後半組⇒(1ノブナーガ、2デカタマ、3モアイ、4キラキラ、5ドクウツギ、6メンドーリ)

 

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ちなみに全く同一のキャラになる可能性があるので、その場合は1つ後ろのキャラと組む(メンドーリの場合は最初に戻ってホオズキ)とします。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

あと、見出しの記事タイトルについてやねんけど、ブログタイトルや「#」ハッシュタグの類は省略させてもらってます。長くなるしそのキーワードでウチに客寄せしてもしゃあないんでね。

 

・憧れのブログは楽しいど~・ブコメ

憧れのブログは楽しいど~ - コピの部屋

自分もコピさんに近いかも。一時ぼっち旅がマイブームだった時期あるし旅行は好きだと思うんですけど、なんか帰ってくると家がほっとします。あと旅先でコンビニとチェーン店がほっとする(笑)何のための旅やねん!

2021/09/10 13:23

b.hatena.ne.jp

f:id:kefugahi:20210915070240j:plain

赤3黄2⇒ビワ、青5緑6⇒CJ

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

管理人の旅の思い出の話な。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

管理人は一応野球ファンの端くれだからな!昔アチコチ球場行ったことがあるんだずぇ!セ・リーグばっかだけど。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

パ・リーグの球場はちと予算と労力がね。北海道とか東北、九州はきち~よ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

なんせ予算がギリギリだから、ホテルは安いトコ泊まって・・・メシは基本コンビニとかだったなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いやせっかくなんだから何か行こうよ!その土地のグルメと言うものを!

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

いやまぁそうなんだが・・・ペーパードライバーだから基本徒歩移動と電車だし、土地勘ねぇから・・・。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

でもワケわからんトコ入って恥かくのも旅ってもんじゃない?旅の恥は搔き捨てって言うだろ。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

だよねぇ・・・。いやでもコンビニもちょっと違ったりして面白いんだずぇ?「ポプラ」とかよォ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

広島のコンビニだっけか?

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

そうそう。管理人的には謎のコンビニ。まぁ旅行好きでもなきゃ、そんなアチコチ網羅する余裕もねぇんだけどそれはそれで結構楽しいモンだずぇ。

 

 

・コロナワクチンの注射ブスッ!(その1)・ブコメ

コロナワクチンの注射ブスッ!(その1) - おっさんのblogというブログ。

何はともあれお疲れ様でした。自分は注射針見てしまう方ですね。不思議と視覚情報と痛みが連結してくると気持ちが落ち着く感じがするのです。以前ケツや歯に注射した時が恐怖だった。見えないから。

2021/09/11 14:58

b.hatena.ne.jp

f:id:kefugahi:20210915070237j:plain

赤3黄4⇒ラリドラ、青1緑3⇒テルマ

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

おやおや~、確か3回さんは大のドクウツギファンだと言うのに~、すいませんね~ぼ~く~達で~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ドクウツギさんを応援して下さる方からすれば、我々のハズレ感半端ないですね。いつものコンビですし。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ま~サイコロはやらせなし忖度なしなんで~、そんで注射の話だったか~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

注射する時、針を見るか見ないかと言う話です。3回さんは見ないそうですが、管理人はがっつり見ますね。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

見えない方が怖いんですよね~。「怖いもの見たさ」って言うじゃん~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

これケツに注射ってどう言うことですか?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ケツって言うか正確には骨髄ね~。尾てい骨らへん~。アレは痛かった~。以前手の握力が原因不明でまるで効かなくなったってことがあってさ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

なにソレ怖ッ!?

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

なんせ原因が分かりませんってんで色々検査したわ~。MRIってのとかさ~。あれも痛くはないけどキツかったな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

レントゲンの輪切り写真みたいなのですよね。数分ジッとしてなきゃならないのがキツいんだとか。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

そんで骨髄液って~の?それも調べましょうってさ~、こうブスっとね~・・・。アレは「人生で最強の痛み」のトップ3には入るな~。痛みもあるけど見えない恐怖もあってな~。

 

思い出しただけで泣けてきます~、ドゥフフフ。

 

・キルケゴールの名言を都々逸で!・ブコメ

キルケゴールの名言を都々逸で! - コピの部屋

結婚と言う鳥籠の中に閉じ込められるのは真っ平ごめん。しかし自由なはずの一羽の鳥は、行き先が分からない。帰る場所も分からない。やがて飛び方すら忘れて鶏のように鳴き叫ぶのか、同じところをウロウロしながら。

2021/09/11 15:19

b.hatena.ne.

f:id:kefugahi:20210915070234j:plain

赤4黄1⇒ノブナーガ、青6緑1⇒ノブナーガ⇒ズレてデカタマ

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

いやなんだこRE?ポエム?

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

管理人曰く、今回一番出来のいいブコメだそうだぞ?

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

そもそもどう言う脈絡なんだYO?

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

フム、親しくさせて頂いている誇秘(コピ)殿(id:copinoheya)の武露具(ブログ)ゆえ、引用をお許し願いたい。

結婚したまえ、君は後悔するだろう。 結婚しないでいたまえ、君は後悔するだろう。 ~キルケゴール~

キルケゴールの名言を都々逸で! - コピの部屋

この記事内容に対する武籠(ブコメ)であるな。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

だから人様の名前にその当て字やめRO!つまり独身者である己を渡り鳥かなんかに例えTE、このポエム気取りみてぇな気持ち悪いブコメを考えたのかYO!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

フム、斬毛豪流(キルケゴール)と言う方は誇秘(コピ)殿によれば何やら哲学者らしいのであるが、さすがに中々含蓄のある表現を短い言葉でなさるものじゃ!

 

結婚と言うものを中々端的に捉えておると思う。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

まあ確かに結婚してもしなくても大変ではあるだろうNA。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

あ、ちなみに儂の嫁幽忠部(YouTube)をやっておるのでそちらもよろしくであるぞ!フハハハハ~!

川口春奈オフィシャル はーちゃんねる - YouTube

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

それ大河ドラマの話じゃねぇKA!

 

・ハマサンスの餃子作り(改)!そして4コマ!「植物」 ・ブコメ

ハマサンスの餃子作り(改)!そして4コマ!「植物」 - ハマサンス コンプリートライフ

水分は餃子の皮の天敵ですからね。でも自分とこの手作り餃子はまず野菜に塩をふって水分を表に出し、雑巾みたいにぎゅ~っと絞り出します。母のやり方だけどそー言うもんかと思ってました。結構人によるのか…。

2021/09/12 15:33

b.hatena.ne.jp

f:id:kefugahi:20210915070231j:plain

赤2黄3⇒モアイ、青5緑2⇒ビワ

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

フム、餃子作りですか。懐かしいですねぇ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

管理人料理しねぇじゃん。ハイ嘘松!

(※嘘松…ネットスラング。主にネット投稿において、真偽不明ながらほぼ嘘と言う話の内容につけられるレス。元ネタは「おそ松さん」のファンがネットに投稿した嘘発言。)

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

嘘じゃありません!子供の頃は本当によく手伝ったし、何ならほとんど1から10まで自力で作ったことだってあるんですから。

 

管理人は料理出来ないんじゃないの、面倒だからあえてやらないのです!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

どうだか・・・。

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

しかし懐かしいですね。管理人は餃子の皮の継ぎ目をあの「ギザギザ」で出来るのが自慢なのですよ?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

自慢する程のことかね!?

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

しかしだんだん餃子の皮に対して種が足らなくなってね・・・最終的にごはんを少量の餃子の種と混ぜてかさ増ししたりしたものです。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なんかマズそうだなぁ・・・。

 

 

・他人のことはよく見える・ブコメ

他人のことはよく見える - ダメラボ

SNSでイキる~(中略)~陰の者⇒ブログ初心者の頃少し絡んだ人で居た。他のブロガーに攻撃してイキり散らすのに自分が誹謗されるとぶちギレ。最終的にはてなを垢BAN食らってた(笑)色んな人がいると勉強にはなったけど。

2021/09/12 15:56

b.hatena.ne.jp

f:id:kefugahi:20210915070228j:plain

赤3黄4⇒ラリドラ、青2緑3⇒モアイ

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plainf:id:kefugahi:20200418050451p:plain

(この組み合わせ接点ねぇ~~~!!?)

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

え、えっと~、なんか変な人の話だっけ~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

ヘンって言うか不思議な人でしたねぇ・・・。管理人もほんの少しその人のブログにコメントしたりして接点があったのですが・・・ほとんどその人の終盤でね。

 

今思うとあんまり深く関わらなくて良かったですよ、とにかく妙な人だったので・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ドゥ~言う人だったん!?

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

いやなんか、はてブ砲がもらえないからはてなやめてやる~!とか言ってて・・・。

 

管理人も当時まだブログよちよち歩きで怖いもの知らずですから、やめたきゃ勝手にやめたらいい!みたいなこと書きこんだんですよ。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

いや、恐ろしいな~、その人がどんな人かもよく分からずにか~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

いや全く。それが管理人が思っている以上に変わった方で・・・今思うと炎上商法みたいなことがやりたかったのかなぁ?その後もはてなのあちこちに喧嘩売りまくってましたね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

炎上屋かぁ~。今はYouTubeとかで珍しくもないが~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

まぁでも、はてなの中に属しながらそんな手法は滑稽と言わざるを得ません。その後はてなは結局BANされ、よそのサービスに移って行きましたが・・・その後は果たして?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ネットで注目されたければ炎上ってのはやり方の1つとして分からんではないけどな~。でもBANされたら元も子もないし匙加減が難しそうだな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

まぁ、炎上を恐れてはネットで何も発信出来なくなる、と言うのはあるでしょうね。ともあれ管理人にとっては学びもあった人でしたね。元気してるんでしょうか?

 

・タイガーandドラゴンのミルフィーユカツ・ブコメ

タイガーandドラゴンのミルフィーユカツ - メガネ先生の日記

デミカツソース食いは、我が兵庫県の加古川ってところに「かつめし」ってのがあります!うまいです。…っても地元民なのに数える程しか食ってないけど(笑)地元の名物って案外食わんよね?…みたいな。

2021/09/12 16:01

b.hatena.ne.jp

f:id:kefugahi:20210915070225j:plain

赤1黄4⇒ラリドラ、青5緑3⇒テルマ

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ま~た~ぼ~く~らかよ~。かつめしだろ~?数は少ないが食ったことがあって結構美味い~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ですね。思うにカツ丼と言うヤツはそれはそれで確かに美味いんですけど、ある意味呪縛って言うかソースの方向性を決めてしまったという意味でね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

管理人がカツドゥんの好きくない点はそこだよ~。トンカツってのはかけるもので実に味わいもバラエティー豊かなんだ~。

 

その点カツドゥんって一般的にはあの卵とじだろ~?美味いんだけどマンネリな味だ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

親子丼のレシピに近いですよね。これは管理人の想像ですけど、先に親子丼があってそれをカツ丼にも応用し、それがカツ丼のメニューとして定着したのではないでしょうか?

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

デミグラスじゃなくても、福井県のソースカツドゥんを初めて食った時衝撃だったな~。管理人の縁者に福井県出身の人が居てね~。それまでソースカツドゥんってのは考えた事がなかった~。

 

管理人にとってカツドゥんってのはあの「卵とじ」だったからね~。固定観念ってやつだよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

実際はソースカツ丼にしても、デミグラスの「かつめし」にしても、何ら一般的な卵とじ「カツ丼」に引けを取らない・・・いやむしろ管理人にとってはこっちの方が好みでさえあります!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

だな~、固定観念ってのはダメだな~、って思う最たるものの1つがこのカツドゥんだな~、ドゥフフフ。

 

・担々麺!酸辣湯麺!🍜「桃源花」さん おすすめ食べ物屋さん紹介と映画紹介・ブコメ

担々麺!酸辣湯麺!🍜「桃源花」さん おすすめ食べ物屋さん紹介と映画紹介 #はてなブログ #グーグルアドセンス無料で合格2021 #映画好き #宮城 #仙台 #食事 - 🎬ふつ映-singark07-ブログ

おっ、こいつは「出来る」担々麺ですね。汁ありでなければ担々麺とは認めなぁい!って嘘。あくまでもお好みで。まぁ私は汁ありじゃなきゃイヤだけど(笑)地元で昔バイトいく時よく食った御座候の担々麺がそうなので。

2021/09/12 16:05

b.hatena.ne.jp

f:id:kefugahi:20210915070222j:plain

赤5黄5⇒アケビ、青5緑1⇒ホオズキ

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

担々麵は汁アリに限る!っちゅう話や!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

そもそも管理人は担々麺と言うのは汁アリなものと思っておったからの。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いやホンマ最近やろ?なんや汁なし担々麵やら言い出したん。この話何回書いたか忘れたけど、管理人にとって担々麵言うのんは姫路に本社を置く「御座候(ござそうろう)」の担々麺やからね。

御座候のラーメン店 | 商品一覧 | 御座候

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

御座候は回転焼が本職なんじゃが、なぜか担々麵もやっとっての。駅のフードコートのんじゃからそりゃ本格的な店舗のようには行かんかもしれぬが、なんせバイトの時には毎度食っておったからの。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

麵はどこにでもあるようなんやけど、このスープが美味いねん!担々麵やのに辛くもないから辛いのニガテな人にもイケるで!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

それで汁なし担々麵じゃが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

せやねん!アレってひき肉が入るやん?ワイアレが好かん!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

いや汁なし担々麺っちゅうたらアレで出来不出来決まるってもんじゃないのかの?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

そうは言うても好かんもんは好かん!管理人は「めんに異なる食感のまとわりつく料理」と言うものを基本好まん

 

純粋な麺のツルっとした感触や噛む時の歯ざわりが損なわれる感じがするからや。パスタのミートソースとか、うどんの釜玉とかも同じ理由で好かん。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

釜玉は花かつおが入るからの。うどんにゴマをかけるのも好かんかったのぅ。じゃがそれを言うならラーメンやらも入るではないか。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ラーメンのも基本好きやないで?もやしとか。それで一回テルラリランキングやったくらいやもん。

「許しがたいラーメンのトッピング」ランキング・マイワースト10

 

ネギはまぁ風味はアリやけど食感的には要らんネギラーメンとかワイから見れば狂気の沙汰やで。

 

ただ、ラーメンはスープが入るやろ?だからそんなに麺に具がまとわりつかんから、まだ許せるねん。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

なるほどのぅ。しかし近年流行りじゃもんのぅ。油そばとか、混ぜそばとか、その一環じゃろこの担々麺も。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

かっ!いらんいらん!そこら辺も!ラーメン屋が原価下げたいからやってんねんで!ブームに踊らされんなバカヤロー!!!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

すみませぬのぅ偏屈な舌で。あくまでも読者様のお好みですじゃワイ。

 

 

・ストレスチェック・ブコメ

ストレスチェック - 30代童貞こじらせ男の記録

せっかくだし面談受けてみるのもよいのでは?これも経験ですし、他者の客観的な視点ってのも。口臭とか自分で気づきにくいみたいなもんでストレスもそんな値が出たと言うのは自分で思うより深刻かも?

2021/09/12 16:12

b.hatena.ne.jp

f:id:kefugahi:20210915070218j:plain

赤3黄2⇒ビワ、青2緑5⇒ドクウツギ

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ストレスは結構自分では分からない、と言う話だな。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

確かに「しんドイ~!つライ~!」とか年中言ってるような人ほど大した悩みなさそうってありますヨネ。管理人とかまさにそう言うヤツ。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

そうやって周りにアピることである程度発散もするし気も使ってもらえるんだろうな。本当にヤバいのは頑張れてしまう人なんだよ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

でスネ。ストレスと言うのは引火性のある爆薬のようなものだと思いマス。適度に放出しないとため込んでしまって爆発した時とんでもないことになりマス。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

例え悪いけど、犯罪者とかなぁ・・・意外と捕まってみれば大人しそうな堅物ってことよくあるじゃん?

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

だから適度に発散するのは大切なことでスヨ。わたしってついクヨクヨしてしまう方だから気を付けなければなりまセン。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

(キミは適度に発散してるから大丈夫だと思うな~・・・)

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

なニカ?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

な、なんでも?

 

・レンジでもやし焼き風 の作り方(レシピ) フライパンを使わず混ぜてかんたんレンジ調理 ・ブコメ

レンジでもやし焼き風 の作り方(レシピ) フライパンを使わず混ぜてかんたんレンジ調理 - おっさんZARUのズボラ飯

これはシンプルでうまそう!お好み焼きやたこ焼きとチーズって意外と合うし。もやしをたくさん使えるのがお財布にやさしい(笑)もやし安くて栄養価高いってんで活用したいけど、意外と食べ方困る。日持ちしないし。

2021/09/13 15:54

b.hatena.ne.jp

f:id:kefugahi:20210915070215j:plain

赤2黄4⇒キラキラ、青1緑2⇒ビワ

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

フライパンを使わずか~。手軽でいいな~。うまそうだぜい~!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

もやしってなんか応用力がないと言うかな。安くて栄養価が高いんだけど、ラーメンにでもいれる野菜と炒めるくらいしか思いつかないもんな。

 

そのくせ痛むのは早いしな。だからありがたいレシピだね。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

チーズもポイントだな~。すなわち重要な点だ~。意外とチーズとソースって合うんだぜい~。管理人の近所にチーズたこ焼き出すところがあるんだけど~、なんでもっと流行らないかね~?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

お好み焼きに入れてもうまいもんな。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

あとフライパン使わないってのもいいよな~!料理をする上で意外とめんどくさいポイントなんだよね~。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

洗い物も含めてな。ソーセージとか管理人炒めて食う方が好きだけど、フライパン使いたくないがためにボイルで我慢するってことがよくある。

 

いやボイルすらも面倒でもう湯煎だな。ポットのお湯でさ。とにかく台所立つのが面倒なもんだから。

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

ホントお湯かけるだけで食える食品ってもっとあって欲しいよな~。ご飯とかさ~。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ご飯はカップヌードルのメシ版とかすでにあるんじゃね?

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

いや味が余計なんだよ~。白いご飯が食いたいじゃん~。あと高いし思ったほど美味くねぇしアレ~!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

サトウのごはんとかあんじゃん?

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

電子レンジ要るじゃん~!あるいは湯で温めなきゃじゃん~!それがめんどくさいんだよ~!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

やれやれズボラも極まれりだな・・・。大昔はこんな食品もなかったはずなのに、結局便利さって人間をどんどんズボラに慣れさせるだけで、却って不便ってことない?って気がする。

 

しかも話がだんだんもやしのこのレシピから離れてるし。

 

 

・旅に仕事に買い物に🎧🚙「ドライブで聞きたくなるアニソンベストイレブン」・ブコメ

旅に仕事に買い物に🎧🚙「ドライブで聞きたくなるアニソンベストイレブン」 #はてなブログ #グーグルアドセンス(無料版で合格)#2021  - 🎬ふつ映-singark07-ブログ

「Get Wild」!シティハンターって昔やたら再放送があってよく聞いたなぁ。でも当時英語読めなくてテキトー歌ってた(笑)「いっちゃーぺーにゃまーぺーにゃさーばーでぺん!」「げ!わいでんたー!」みたいな。

2021/09/13 16:10

b.hatena.ne.jp

f:id:kefugahi:20210915070212j:plain

赤5黄4⇒アケビ、青2緑1⇒ノブナーガ

※(追記)…これ、アケビじゃなくてラリドラだ。ごめんねラリドラ。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

兄尊(アニソン)であるか。兄を尊べと言うことか。儂にもがおったがこれがまぁロクなヤツではなくてのォ・・・。毒を食らわせてやったわ!フハハハハ!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

いや違うゾイ。アニソンくらいワシでも分かるゾイ。特にこの「Get Wild」は懐メロじゃしの。昔よ~聞いたのォ・・・。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

バ!バカな爺よ!オヌシ伽羅(キャラ)が崩壊しておる!片仮名は読めぬのがおのれの伽羅(キャラ)であろうが!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

バカモン!ワシは片仮名を「間違える」キャラであってなにもまったく英語が読めんワケじゃないのじゃ!ワシは「レトロゲーム」担当キャラとして誕生したキャラでもあるから、それ関係は間違えないしのぅ。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

で、あるか。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ちなみにこのブコメのとこは正しいつづりは

「It's your pain or my pain or somebody's pain」

じゃぞ。もう一つは

「Get wild and tough」

(引用:Get Wild)

じゃ!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

で、あるか。何と言う意味じゃ?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

えっと・・・「それはワシかオヌシか誰かの痛み」「荒々しさと頑丈さを手に入れよ」って感じじゃないかの?

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

で、あるか!なるほどいつの世もそれは必要なことである!儂も覚えておこう!月登!歪流怒!安堵!汰怖!であるな!!!

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

とりあえず以上やで!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

で、出番が無かった~~~!!?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

いや~サイコロは忖度なしだからな。まったくやり直しとかやってないんでね。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

股郎先輩(メンドーリ⇒ビワあだ名)ばっかずるいっす!!!もう2、3くらいやっちゃいましょ!今度こそじぶんが当たるっす!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

いやこの時点で結構文字数やべえ(9000文字オーバー)から。管理人そこまで書いた感覚ねぇけどやっぱブコメの転載部分もカウントするせいかね。なので今回はここまで!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去の同シリーズ

ブッコメの拓

※一つ前の記事

Twitterお絵描記・その23【割と手抜き絵が少なく満遍なく描けた回】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!