げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

「お弁当のおかず」ランキング・マイベスト10

f:id:kefugahi:20191105064514p:plainf:id:kefugahi:20191105064500p:plainf:id:kefugahi:20201119105133p:plain

ドゥフフフ・・・。ラリドラとテルマとメンドーリでお届け致します~。

弁当屋さんの作るお弁当は確かに美味くて手軽で好物ばかりで豪勢だけど、家庭の弁当でしか出せない味もありますね!

f:id:kefugahi:20210424173357j:plain

・お弁当のおかずの味は、青春の思い出の味

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

今回のテーマは「お弁当」です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

おや?リメイク・・・もとい使い回しですか?お弁当は思いっきり過去やりましたよ!

「お弁当」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

アレはどっちかって言うと弁当屋を想定したランキングだからな~。今回は主に家庭学校とかに持って行く時をイメージした「弁当のおかず」ランキングだ~。

 

それにぶっちゃけ、今週のお題「お弁当」だからな~、せっかくなので参加しよう~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

な、なるほど。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

がはははは!任せてくださいっす!じぶんは学校にはお弁当を食べに行っていたようなものっす!学校につく!まず弁当を食べる!

f:id:kefugahi:20201119105147p:plain

あとは寝る!ンゴゴォ・・・スヤァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

早弁じゃないですか!朝ごはん食べて行きましょうよ!

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

そんなん起きれるわきゃねぇっす~!

(※管理人は夜更かし型の朝寝坊型でした。遅刻ギリギリもしょっちゅう。)

 

そして昼、お腹空く~!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

早弁するから!!!

(※ちなみにこれはメンドーリの体験談として語ってますが、やや誇張はあれど管理人本人の話でもあります。)

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

とにかくまぁ~、管理人の幼い記憶が元なので~、いつにも増して個人的なランキングになります~、今の時代とは全然違う可能性もありますが~、そこら辺はご勘弁を~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

今は、作ってくれる人はいないっすか?管理人には?

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

・・・・・。

 

 

・第10位

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

うずら野菜串

f:id:kefugahi:20210424150451j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

まずはうずら野菜串です~、写真が無かったのでうずら卵の写真です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

げっ!イキナリ卵っすか!BOOOO!卵は嫌い!お弁当に入れるの反対!

(※メンドーリは日課で産卵〔無精卵〕するので、タマゴは自分の血を飲む感じで苦手としています。)

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

い、いや・・・タマゴ無しってかなり弁当のおかず制限される気がしますけど。一体どんな弁当食べたらしたんですか?

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

そりゃ色々っす!野菜炒め、グラッセ、おひたし、お漬物に・・・きんぴら・・・。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

い、意外にもベジタリアン!?

(メンドーリは好物はスイーツでそれは別腹の大食いですが、基本的には美意識が高く野菜を好みます。)

 

と、ところでうずら野菜串とは一体?写真も無くてピンと来ませんが。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ドゥ~ん・・・そうとしか言いようがないんだよね~。串・・・っつ~か爪楊枝うずらと・・・あと野菜やハムを串刺しにしたもので管理人の弁当には頻出したんだ~。

 

野菜はアスパラ、インゲン、サヤエンドウとか・・・うずらのイメージが強いからうずら野菜串としたけど~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

なるほど、野菜炒めでも良いようなのを、爪楊枝に刺した感じですか。

 

・第9位

ポテト

f:id:kefugahi:20210424150446j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてポテトです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

ポテト!これは確かに定番ですね。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

でも、ポテトとか時間たったらまずくねっすか?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そりゃ、揚げ立てとかと一緒!ってワケにはいかんけどな~。でも弁当のポテトは弁当のポテトで、なんか味わいがあるものさ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

基本的には冷凍食品のものでしたね。ほんのり塩味で。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

思い出した!アルファベットの形したやつとかあったっす!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

まぁメインになるようなものではないが~、あると弁当がグッと華やぐ感じがするね~、ドゥフフフ。

 

・第8位

煮込みハンバーグ

f:id:kefugahi:20210424150507j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて煮込みハンバーグです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

なるほど!これは確かに代表的なおかずです!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

最も、この写真のような華やかなやつじゃねぇけどな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

冷凍ものっすよね。お母さんもそんな大層なの面倒で作ってらんねぇっすもんね。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まぁ、煮込みハンバーグとかお弁当でくらいしか食べない気はします。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

とは言えやっぱりおかずの中ではメインになり得るものですかね~、ドゥフフフ。

 

 

・第7位

ほうれんコーン

f:id:kefugahi:20210424150510j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてほうれんコーンです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

なんですかこのニッチなメニューは・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ、要するにほうれん草のバター炒めやソテーですね~。管理人の弁当だと~、水煮のコーンと組み合わさることが多かったけど~、コーンじゃない時もあったよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

でもうまそっすね!色も綺麗だし!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

実際これは王道の組み合わせだと思うぞ~?ほうれん草もコーンも両方バターに合うからな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

確かにバター風味ならば、そのままおひたしやサラダ油の炒め物なんかよりは、食べではありそうですね。

 

・第6位

ちくわきゅうり

f:id:kefugahi:20210424150459j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてちくわきゅうりです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

あ~懐かしい~!じぶんも食った食った!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

管理人の母独自なのかと思ったら、調べてみると結構一般的なおかずみたいですね。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

実際これは大人になった今、酒のツマミで通用するくらい手軽かつメチャ美味いメニューだよ~!キュウリがちくわに食感と爽やかさを与えるんだよ~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

でも確かにちくわもキュウリもそれだけだとなんかおかず一品としてはイマイチ物足りない感じがするっす!

 

でも・・・2人が出会うことで互いをグッと引き立て合う・・・まるで運命の男女の出会いのようで、ロマンティックじゃないっすか・・・そして穴でつなg・・・

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

スタァアアァアップ!そのクチをそれ以上開いてはいけないッ!!!

 

・番外編

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ここらでお馴染み番外編です~、ドゥフフフ。

 

刻み生姜

f:id:kefugahi:20210424150442j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

番外編、まずは刻み生姜です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ハテ・・・刻み生姜ですか。そんなもん入ってましたっけ弁当に?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

いや~、管理人はないよ~?でもガキの頃聴いたり歌ったりした歌にこう言う歌があるだろ~?

これっくらいの~、おべんとば~こに~・・・

(出典:おべんとうばこのうた)

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

お●●● お●●● ちょいと詰めて~!がはははは!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

何と間違えたッ!!?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

それの中にあるだろう~?

きざ~みしょうがに ごましおふって~

(出典:おべんとうばこのうた)

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

なるほど確かにあります・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

これがドゥ~も昔から疑問でな~。なに~?刻み生姜で飯食うん~?食えるか~い!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

な、何か独自の味付けなのかも?ホラ、豚角煮とかにも生姜入れるじゃないっすか。アレは結構味濃いからアレで飯食えなくはないっしょ。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

そりゃ、無理やり食えばな~?でもそれは豚角煮がもうないから仕方なくやるような食べ方で~、率先して飯に合わせたいかって言われたら疑問だぜ~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

た、確かに・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

大体、あの歌は他も色々地味なんだよな~。人参だの椎茸だのごぼうだのフキだのさ~、そりゃ無理矢理おかずに出来なくはないけどもうちょい肉ッ気が欲しいぜ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

あと、アナの開いた●●●●とかね~、がはははは!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

だから何と間違えなさるッ!!?


ミートボール

f:id:kefugahi:20210424150438j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてミートボールです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

これは鉄板ですよね。でも選外ですか。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

登場頻度は高いんだけどな~、好物かって言われるとな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

じぶんはミートボールと言われると、ハンター×ハンターのポックルを連想するっす!

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

やめてッ!!?

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

あとはやっぱこれな~、ドゥフフフ。

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064456p:plain

懐かしッ!めっちゃ昭和ッ!!!

 

ゆで卵

f:id:kefugahi:20200429073749j:plain

 f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてゆで卵です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

だからタマゴは嫌いなんだってばよ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

おや、タマゴ大好き管理人なのに選外ですか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

いや・・・だってなんせあんま味ついてなかったんだもん・・・管理人の弁当のゆで卵・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ああ・・・そりゃ母も朝の慌ただしい時間、あまりじっくり味つけてないでしょうね。せいぜい塩を少し振るとか。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

これが何とも味があるトコないトコ、ムラッ気があってさ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

その点、今は中までしっかり味のついたゆで卵が売ってますものね。まだ管理人の時代では珍しかったんでしょうか?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

そらそうよ~。だって初めて食った時画期的に感じたぜ~、アレ~、ドゥフフフ。

 

ブロッコリー

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてブロッコリーです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

あ~定番っす!オマエいっつもいるよねってくらい居たっす!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

弁当のおかずとしては、茹でるだけでよくそこそこ食べでがあり、オマケに栄養価も高い!非常に有用なおかずの1つではないでしょうか?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁね~。まぁ管理人的にはそんな好物でもないけどな~。嫌いでもないけども~、ドゥフフフ。

 

納豆

f:id:kefugahi:20200713052948j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて納豆です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plainf:id:kefugahi:20201119105137p:plain

な、納豆!!?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

いや、普通弁当に納豆とかあり得なくね!?

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

それが一度だけあったんだよ~。何を思ったのかがっつりと入ってたことが~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

そ、それは強烈ですね・・・。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

クッサいっしょ!納豆だし!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

そりゃもう、周りにはメッチャ茶化されたね~。女子には爆笑されたしさ~。まだ年端も行かない子供だった管理人には辛い記憶として刻まれた~。

 

そしてもちろん、帰って母を責めた記憶がある~。母の感覚が、常識がおかしいんだってな~。母が何を思ったかは分からないけど~、今となっては後悔と言うか、自分も幼かったなって~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そりゃ、母は弁当作る身ですもんね。なんで納豆なんか入れたかはともかく。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

でもまぁ、子供だったなら仕方ないかもしれねっす。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

と、人生でたった一度だったけど忘れようのない、強烈な弁当のおかず・・・納豆の思い出さ~。

 

ちなみに、弁当のおかずとしてはちょっとヤバすぎる納豆ですが~、納豆そのものは何度かランキング上位に入ってるように大好物ですよ~、ドゥフフフ。

「大豆製品」関連ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

「飯の友」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

 

 

・第5位

アスパラガスのベーコン巻き

f:id:kefugahi:20210424150514j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてアスパラガスのベーコン巻きです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

あ~!これウマい!じぶんこう言うの大好き!!!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

なるほどね。確かに手作りの弁当にはよく入ってそうなイメージです!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

アスパラガスってあんまり実は普段食べないし嫌いでもないけど特別好物でもない野菜って感じなんすけど、なんか弁当に入ってるとウマく感じるんすよね!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

ちょっとシャレてる感じがするのも良いです!アスパラガスの緑とベーコンのピンクの対比が実に鮮やかで、お弁当箱の色彩としても非常に良い役割をするおかずと言えます!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

まぁ~、これ時々アスパラガスがえのき茸になったりするのが管理人母流なんだよな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

え、えのき茸・・・っすか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

管理人はきのこが全体的にあんまり好きじゃないからな~。でも管理人母はそれを良しとしない人でなんとか克服させようと色々食わせようとして来る人でなぁ・・・。

 

そんでまぁ・・・えのき茸はきのこの中ではまだマシって方ではあったから~、よく食った覚えがあるよ~。そんでもやっぱ好きではないんだけどな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ま、まぁきのこ・・・特にえのき茸は体には良いきのこの1つですからね。今の管理人の血肉となっているのでしょう。

 

・第4位

ハムタマゴ

f:id:kefugahi:20210424150503j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてハムタマゴです~、写真はちとこれしか見当たらなかったのでサンドイッチになってます~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

またタマゴ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ハムタマゴ、ですか。どっちかって言うとこの写真のようにサンドイッチのイメージですが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁね~。イメージ的には「豚肉加工品」と「タマゴ」の組み合わせだよ~。一番代表的な形としてこれを選んだ~。

 

ハムはベーコンの時も切ったウインナーの時もあったし~、タマゴはオムレツスクランブルエッグの時もあった~、ドゥフフフ

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

なるほど!確かにベーコンエッグなんかも代表的なメニューと言えるでしょうね!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ハムやベーコンだけならば、じぶんも好きっすよ!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

作る手間としてもハムやベーコン使えば手軽だろうし~、タマゴ栄養価的にも欠かせんからな~、やっぱり弁当のおかずには欠かせないぜ~、ドゥフフフ!

 

・第3位

赤ウインナー

f:id:kefugahi:20210424150455j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いて赤ウインナーです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

わぁ~!タコさん!タコさん!可愛い~!!!

f:id:kefugahi:20190716084021j:plain

フフ・・・じゃあ自分は~?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

●ねッ!!!

f:id:kefugahi:20190716084041j:plain

し、辛辣!?娘に反抗される父親とはこんな気分か!?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

誰が娘だ!イキナリ出てくんな!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

・・・きゅ、急にメタなネタが入ったけど~、もうお弁当にはこの上なくお馴染みのコイツですね~。管理人の大好物の1つです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

それは思う~!なんならちゃんとしたウインナーに負けんってくらい大好きっす!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まあ原材料はメーカーによってまちまちみたいですが、基本的には色々な混ぜ物で作られているようです。ぶっちゃけ、食品添加物も入っている模様です。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

えっ!?食品チ●コ勃つ!?食品に興奮するなんてドラえもん先輩(テルマ)はそんなヤバいヘンタイ趣味が・・・。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

添加物!科学物質的な混ぜ物!OK!?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

フン!添加物だぁ~?しゃらくせぇ~!ウマけりゃ良いんだよ~!食いたくないヤツは勝手に食うな~!ぼ~く~は気にしな~い!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

いや、お子様を持つ親御さんは気にしますよそりゃ!とは言え、そんな大量に摂取しなきゃ大丈夫だとは思いますがね。何と言っても安価ですし。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そう~!安くて美味いって最高じゃん~!ドゥフフフ!!!

 

・第2位

エビフライ

f:id:kefugahi:20200508183311j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてエビフライです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

これは鉄板っすね!じぶんも大好きっす!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

エビフライのって普通タマゴ使うような・・・まぁいいか。

(見た目に分からないとメンドーリも気付かないで食べるようです。基本アホの子です。)

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

エビフライについては何度か語ったことがあるが~、話題にするたびに語ってるけどもっかい語ると~、思い出すのは昼飯をタカりに来た幼稚園の頃からの幼馴染の記憶だな~、ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

昔は同じマンションに住んでた外国人とのハーフの子でしたっけ?

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

そう~、マンションの火災警報器をいたずらで一緒に押して一緒にメチャクチャ怒られたりしたっけな~。中学に上がって疎遠になってたけど~、なんかの時に遊びに来るようになっておかずを一品タカりに来てたっけ~。

 

そいつの好物でもあったのが~、この弁当のエビフライよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

それはなんかイイ話っすね!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

実際母は得意らしく~、エビフライは冷凍ものではなく揚げてた~。海老天よりもエビフライの方が好物なのもやはり幼少期の弁当の思い出の影響が大きいと言わざるを得ない~、ドゥフフフ。

 

 

・第1位

卵焼き

f:id:kefugahi:20200429073824j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そして栄えある1位は卵焼きです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ファ●クン!!!よりにもよってタマゴが1位かよッ!なんでこんな回にじぶんを連れて来たッ!!?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まぁこれは仕方ないですかね。日本人の食卓にはやはり卵焼きが欠かせないと言わざるを得ません。「卵」編でもやはり1位でした。

「卵」関連ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

近所の食堂のチェーンでもやっぱり卵焼きは別格なのか~、オーダー受けてから焼く専門のコーナーがあって焼き立てが食えるんだよね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

結構作る人の腕前が出るんですよね。やっぱりベテランっぽい人だとふんわり焼き上げることが出来るんですが、若い人だとちょっとパサっとなったりとかね。

 

でも、それはそれでなんかイイって言うか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

管理人の母も得意ですよ~、ちなみに管理人は作る方はまるでダメなのか何回かチャレンジしたけどうまく出来ない~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

バサバサでも卵焼きになればまだ良い方。大概は成型すら出来ずただのスクランブルエッグと化します、オムレツも同じく。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

お弁当のおかずとしてはまさに変幻自在、融通無碍と言う感じだ~。これ自体でご飯を食べ進むことももちろん可能~。でも他に個性があるおかずがたくさんある時は~、自分は引き立て役の箸休めのようになることも可能~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

確かにね!甘めの卵焼きならデザートに近い位置に来ることも出来ますし!まさにお弁当箱の中の指揮者(コンダクター)と言ったところでしょうかね!

f:id:kefugahi:20201119105147p:plain

ZZZZZ・・・。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そんなワケで今回は以上です~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

んはっ!?終わったっすか!?

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

管理人は手作り弁当なんてもう遠い記憶だけど~、やはり良いものだと思います~。中々主婦の皆様も忙しいだろうから毎日とは言わんけど~、子供はずっと覚えてるものなので何度かだけでもトライして欲しいですね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

そっすね~、それは思うっす。じぶん、料理とかめんどくさくって出来ないんですけど・・・ちゃんと覚えようかな。そうでないと、良いお嫁さんになれないっすもんね。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

お、お嫁さんッ!!?よよよよよめになるには・・・・ままままままず相手と言うものがッ!!?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

あっなんか急にめんどくささ来たわ・・・やっぱいいか。覚えなくても。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ま、まずはカレー辺りから始めてみては~、ドゥフフフ?

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※類似記事

「カニの種類&部位」ミニランキング・マイベスト5 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

「お弁当」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

「卵」関連ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

調味料&スパイス、和菓子、点心、マイベスト3【過去記事より】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!