げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記<ブラック・サバス>【「警察官/ドラクエウォークアレコレ/見られてない自慢/北京五輪……etc】

f:id:kefugahi:20201016094153p:plainf:id:kefugahi:20220121175514p:plainf:id:kefugahi:20220121175518p:plain

いらっしゃいマセ。ドクウツギとテト、キイでお届け致しマス。

※タイトルの技に深い意味はありません。識別番号代わりです。

再びTwitterよりの雑記集です!

f:id:kefugahi:20220311191048j:plain

・Twitter雑記について

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

テトォ~~~ッ!テトテトテトテトテトオホォ~ッ!そんなにお姉ちゃんと2人で出たイノォ~ッ?モォッ!いつまでも甘えん坊さんなんだカラッ!

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

いや違ェシ・・・それに2人でもねェシ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

エッ!?

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

ドゥホホホホ!わらわですじゃ~!キイですじゃ!よろしく頼むぞえ!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ハアァ~~~ン!?どこの馬の骨ジャ~~~イ!?おとといきやがれってンダ!ド畜生!

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

オイ!やめろヨナ!キイさんは同じ学校の友達なンダ!ウゼェんダヨ!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・・・・・

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

・・・・・・ウザイ?ウザいって誰のコト?お姉ちゃんに言っタノ?

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

・・・アッ!イヤ・・・い、今のはちょっと言い過ギテ・・・

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ウザイ~~~ッ!?ウザウザウザウザウザいッテ~!テトがお姉ちゃんウザいッテ~!?テトがグレてしまったのオォオアアォオアオアオォアオ~!!!

 

テトテトテトテトテトテトホォ~~~ッ!!!

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

・・・・・わらわも兄のことについてはあまり偉そうなことは言えぬが・・・オヌシの姉上もなかなかに面倒な人物のようじゃのぅ、ドゥホホホ?

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

いやはや面目ナイ。

 

そんなワケでこの記事は恒例のTwitterより話題を集めたまとめデス。今回は2月序盤から集めるのでよろしくデス!

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

テトテトテトテトテトテトホォ~~~ッ!!!

 

・古典的失敗

Feb 2, 2022

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

お、落ち着イタ?

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ごめんなさいネェ・・・そちらのキイさんもネェ・・・お姉ちゃんってばホントダメな姉ちゃんで昔っから人との距離感がうまく測れないって言うか空気読めないって言うか何とか溶け込もうとするあまり空回りしたり逆に警戒のあまりおかしな空気にしてしまったりそんなことの繰り返しで気が付けばぼっちって言うか体育ではいつも余り物って言うか先生も何だか腫れ物に触るみたいって言うか今通ってる大学でもぼっちで結構時間の過ごし方キツイって言うか右も左もリア充に見えて余計に自分がミジメでそれでも持って生まれた性分ハ・・・

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

ダァ~!分かッタ!ボク・・・ゲフッ!俺が悪かっタヨ~!記事が進められないジャン!

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

わらわもまったく気にしておりませぬゆえ!!!

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ホントォ~?ゴメンネ~ダメな姉ちゃンデ~。こうしてテトきゅんに苦労をかけていたかと思うとお姉ちゃんとてもいたたまれなくて胸が張り裂けそうで鬱な気分で無意味に体をかきむしりたくなったり頭を血が出るまで壁に打ち付けたいいっそ全身を刃で裂きたい衝動が沸いてワイングラスを片っ端から並べてボウリングをして粉々になった破片に向かってダイブしたいようなそのガラスの破片はわたしの現在の心境にも似ていてむしろ口に含んでバリバリと口を血みどろにすることで少しでも償いたいと言う贖罪の気持ちにも似タ・・・

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

もう良いってバサ!

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

ま、まぁつぶやきは何ともコメントのしようもないくだらぬ内容じゃがのぅ、ドゥホホホ。

 

・ピッツァ

Feb 2, 2022

Feb 2, 2022

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

い、イヤ・・・たかがピザで何をハシャいでんダロ?ここの管理人。

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

ここの管理人にとって「晩飯ピザ」と言うのはかなり特別なのじゃ。基本的にごはん食ゆえな、ドゥホホホ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

さすがの管理人もピザでご飯は食べられないわヨネ。

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

管理人の家庭は「デリバリー禁止」じゃったからの。「多少割高」と言うことに強く抵抗感のある母で、ピザの出前というものを食べたことがない、ドゥホホホ。

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

いや、それで少し楽するってのがあっても良いと思うんだケド、たまニハ。

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

母は貧乏育ちだったゆえのぅ・・・、ドゥホホホ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

マァ、その影響と言ったらアレだけど管理人もまた「デリバリー」に抵抗があると言ウカ・・・習慣としてまったくないのヨネ。

 

テイクアウトは利用してもデリバリーはこのコロナ禍にあっても利用しなイワ。

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

それではしゃいでるンダ。でもこれってデリバリー?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

イヤ、スーパーのレンジで温めるものだケド。でもなんか「ピザはデリバリーのを食べるもんだ」と言うのがどうも固定観念としてあッテ、晩御飯に食べる習慣もないと言う感ジネ。

 

・腐ってる癒しの天使

Feb 3, 2022

Feb 3, 2022

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

チョ!テトは見ちゃいけまセン!こう言うノハ!

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

いやネットでなんか流行ったネタだろコレ?くそみそテクニックとかイウ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ア~ア~ア~聞こえナイ~~~ッ!!!

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

ドゥホホホ。今時は腐男子と言うのもおるそうじゃのぅ。あくまでもネタとしてではあるが、管理人もこう言うのは読むぞえ、ドゥホホホ。

 

 

・警察官

Feb 4, 2022

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

警察官と会うと、悪いことをしているでもないのに何となく態度が不自然になってしまうのぅ。

 

露骨に目をそらしたりするとさもやましいようだから、目を合わすのだがそれが逆に不自然みたいな、ドゥホホホ。

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

管理人にやましいことがあるんじゃナイ、ソレ?

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

か、管理人は品行方正に生きてまスヨ!せいぜい・・・原付運転時の一時停止違反が数回と、一回酒気帯びスレスレでギリ捕まる値まで行かなかったアレがヤバかったくらイデ・・・。

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

ダメジャン!!!

 

・ドラクエウォークアレコレ

Feb 3, 2022

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

コイツはウザかッタ・・・グリザードとか言うなんかよく分からんヤツナ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

技の威力がデカ過ぎるのヨネ・・・管理人のヘボ垢では何とか海賊のだいぼうぎょで縮こまってこらえるのがやっとだッタ。

 

途中から攻撃パターンがあってヤバい攻撃して来るタイミング気付いたカラ、その前にマヌーサとか海賊のデバフ決めれば耐えられる時もあったケド。

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

なんにせよコイツとはもう戦いたくないのぅ・・・、ドゥホホホ。

Feb 6, 2022

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

オオ、ゴールデンゴーレム!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

マァ、管理人って物理色の武器ほとんど持ってないカラ、今の垢だと赤と黄色のこころはほとんど生かせないけドネ。

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

まぁ、いずれガチャが当たることに期待したいのぅ、ドゥホホホ。

Feb 9, 2022

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

こんなヤツ居たナァ・・・。だんだんドラクエ本家もクソもなくなってる気がするんだケド。

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

まぁもう2年以上もやっとるサービスじゃしのぅ。もうすぐ2.5周年じゃろ?ネタも切れるのじゃ、ドゥホホホ。

 

 

・見られてない自慢

Feb 5, 2022

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

あ~これはあるあるかモネ~。つぶやきの通り管理人はTwitterと言うものを・・・

 

1、「(自分が)つぶやく」

2、「通知だけパッと見る」

3、「タイムライン(リスト)を見る(いいね等のリアクションをするのもここ)」

 

の大きく3つの行程に分けて使うカラ。一番時間がかかるのがだカラ、どこかでまとまった時間が必要でつい後回しにしガチ。

 

1、2、だけやってなんかその日はTwitter使った感じになっちゃうことがあるノヨ。

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

なんかそう言うのウザいヨナ。

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

何か忙しい自慢みたいじゃ。タイムライン見られないからなんなのじゃ、ドゥホホホ?

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

たまにいる低浮上アピールみたいノナ!忙しいから低浮上になりマス!トカ。いやこっちそんなオマエに興味ねェシ!って言ウネ!

※浮上…ツイートなど要はそのSNSの世界に顔出しすることです。低浮上はその逆。

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

忙しかったら勝手に見なければつぶやかねば良いだけの話で、不要なご縁なら勝手に切れる(リムられる)だけの話で、人様にイチイチ主張するようなことでもないと思うのぅ。

 

見ていてただただ言い訳がましいというかの、ドゥホホホ。

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

所詮ヒマつぶしだもンナ。あんまSNSばっか気にし過ぎんのヤベェダロ。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

・・・・・ホ、ホホホホホ、ソウネ~。お、お姉ちゃんもそう思うカナ~!オホホホホ!

※ドクウツギは基本ぼっちなので、SNS依存度は高い。

 

・北京五輪

Feb 7, 2022

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

うわぁまたカヨ!興味ないアピールウゼェ・・・。

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

観たくなければ勝手に見るなというに、ドゥホホホ。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

イ、イヤ・・・観たくなかったんではなクテ、管理人も2月は色々余裕がなクテ・・・。

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

余裕ってこのしょうもないブログのせいもあるダロ?こんな誰得のブログ書いてる暇あったんなら少しくらい五輪観たってナァ?

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

だんだんと世間離れするぞえ?

 

自分さえ楽しければよい!と言うのも良いかもしれぬが、世間離れし過ぎてあまりにも独り善がりになってしまったブログに読者様はついて来ぬぞえ、ドゥホホホ?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

えエイ!例え誰得でも管理人にとっては大切なブログナノ!!!

 

 

・2月9日、メシ

Feb 9, 2022

Feb 9, 2022

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

またピザカヨ・・・しかも納豆ッテ・・・。

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

グロテスクじゃのぅ・・・うまいのかこれ、ドゥホホホ?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ま、まぁ悪くはなかっタワ。ただ正直・・・ちょっと納豆入れ過ぎたナァって。これの半分以下程度で良かったワネ。

 

納豆との相性そのものは悪くないワヨ。嫌いじゃなければ特に納豆とチーズって意外と悪くなイノ。実際トッピングとしてはそこそこポピュラーでやってる店もあるハズ。

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

あとなんじゃ?ツルムラサキ?

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

ピザとツルムラサキッテ・・・どう言う食べ合わセヨ!?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

野菜も取らなキャ!!!

 

・2月9日、オチ

Feb 10, 2022

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

これ上のピザの次の日ってコト?

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

そう言えば上の方のピザと違ってこの日はワインを撮影しておらぬが、ドゥホホホ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

エエ・・・写真撮ってないだけでしっかりと飲んでマス。ワインってついグイグイ行きがチデ・・・翌日ハングオーバーしてマス。

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

ボク・・・ゲフン!オレとかキイさんはまだ酒って飲む歳じゃないかラサ、イマイチよく分かンネ。

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

じゃのぅ・・・実に愚かとしか思えぬ。体に悪いと分かっててどうして飲んだくれるのジャ?ホント酔っ払いとか大嫌いじゃ、ドゥホホホ。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

うっサイ!大人はネェ・・・色々あんノヨ!お姉ちゃんだってネェ・・・グスッ!グスッ!うぉおおぉおオオ!酒飲ムゥ~~~ッ!飲んでヤルゥ~~~ッ!!!

※設定上、ドクウツギは大学生です。成人してます。

 

・わんこアレコレ

Feb 2, 2022

Feb 4, 2022

Feb 6, 2022

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

最後はわんこ関係いくつかで締めデス。

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

可愛いけどトレーニングサボってばっかジャン・・・。

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

犬で誤魔化しておるな、ドゥホホホ。

 

・タイトルの技

ブラック・サバス

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ジョジョの奇妙な冒険に出て来るスタンドの1ツネ。登場は5部で組織の幹部だった「ポルポ」のスタンドデス。

 

とんでもない巨体で大食漢であるポルポのシンボルでもある巨大なピザと、今回ピザの話題が2つ出て来たから連想しタワ。

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

自動追尾型って言うスタンドのタイプでスタンド使いのポルポは刑務所に収監されながラモ、このスタンドでイタリアのギャング組織「パッショーネ」への入団テストをする役割を担っテル。

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

影の中を移動出来て、ポルポに渡された火が付いたままのライターを一度消し「再点火」したものをどこまでも追跡しスタンドの持つ「矢」で貫く。

 

その矢で貫かれ生き残った者はスタンド使いとなって、火を守り続けた者も組織に役に立つと言うテストじゃな、ドゥホホホ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ギャングとして重要な資質である「見えないところでどれだけ人の言いつけを守ってるか」と言うところを見るノネ。

 

確かに人間監視されてないところでは手を抜きがちだモノ。

f:id:kefugahi:20220121175514p:plain

でも今の時代、どこかで誰かしらに監視されてると思うけドナ。

f:id:kefugahi:20220121175518p:plain

よっぽどの田舎でもないとのぅ、ドゥホホホ。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去のTwitter雑記集

雑記<ジョーカーデス>【「アレの呼び方/ドラけし・ドラクエウォークアレコレ/えきそば/チー牛……etc】 

雑記<獣の呼吸・漆ノ型・空間識覚>【「タコスカ」の由来/おにぎりの温め /脱衣(クロスアウツ)!/ドラクエウォークアレコレ……etc】

雑記<鬼斬り>【鬼滅の刃の柱/おにぎりワッショイ/年越しソバーン/22…元旦……etc】   

※一つ前の記事

なんでもランキング「もっと勉強しときゃよかったなって科目ランキング」

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!