げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

雑記<ブレードスピリッツ>【天才への嫉妬/日常の道の変化/ドラクエウォークのほこら/昭和の店/VR…etc】

f:id:kefugahi:20201016094146p:plainf:id:kefugahi:20201119105142p:plain

いらっしゃいマセ。ドクウツギとメンドーリでお届け致しマス。

※タイトルの技に深い意味はありません。識別番号代わりです。

再びTwitterよりの雑記集です!

f:id:kefugahi:20210323184217j:plain

・Twitter雑記

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

おや、今回はウナギイヌ先輩とじぶんですか。何だかんだでじぶんらって分けられることが結構多いから久しぶり感あるっす。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

そう言えばそうかモネ。記事中でちょこっと絡んだりはするケド。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

も~う!先輩って寂しがりっすからね~!じぶんに会いたかった~ン?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

うるサイ!こないだはアナタの友達 f:id:kefugahi:20210306181149p:plainf:id:kefugahi:20210306181146p:plain とやらのせいで肝を冷やしたんですカラ!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

あ~2人に聞いたっす!先輩めっちゃテンパりまくりだったらしいじゃん!がはははは!!!

げんこつ長屋ライフ2【時の旅人/来襲者】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

るサイ!わ、わたしは初対面の人がニガテなんデス!ちょ・・・ちょっとダケ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

ちょっとどころじゃなかったらしいっすよ~?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

うるさいでスネ!記事本編に行きまスヨ!!!

 

 

・おはようシリーズ

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

アノ・・・正直こう言うつぶやきってコメントのしようがないのですケド・・・。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

しゃあねぇっす。いいね数を一応選定基準にしてるんで。おはようございますツイートはいいねがつきやすいっす。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

何か少しブログの心掛けとして良いこと言ってる風なノニ・・・このセリフッテ・・・”?

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

有名なホ●漫画のセリフが元ネタっすね!く●みそテクニックっす!がはははは!やらないか?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

おやめなサイ!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

はしたナイ!そんなだから体調だって壊すんデス!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

いや~仰ることは最もですけど寝てる間のことなんでねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

アナタもそうなんカイ!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

管理人の場合、最近ベッドを変えたせいかもしれないす。元々ベッドのスプライトがバカになってて歪んでて・・・

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

スプリングデス!バカはアナタヨ!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

で、それをちゃんとしたのに変えて・・・腰の負担はずっと楽になったんですが、なぜか妙に温度が籠もるようになっちゃって、暑いんだろうな、寝てると。

 

寒い時はむしろありがたいんすけどねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

アナタも寝相が悪いカラ・・・。

(※ドクウツギとメンドーリは同室です。)

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

がはは!いや~すまねぇっす!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

いびきもうるさイシ・・・

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

や~面目ない!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

あと歯ぎしリモ、そしてデカい音でオナラもこクシ・・・

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ホントに!?人が寝てるからっていくつか足してやしないっすか?

(※ドクウツギの冗談です。でもいびきまでは本当です。)

 

・天才への嫉妬

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

わ~相変わらずヤな人間。我が創造主と思いたくないっす。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ソウ?わたしはすごく分かルワ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

あ~管理人の陰キャなトコが凝縮されたキャラっすもんね。ウナギ先輩は。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

あ”!!?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

や、なんでもねっす!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

デモ、〇〇の天才!みたいのが出て来ルト・・・こぞってマスコミが持ち上げるのってなんかウザくないでスカ?管理人って野球だったらO谷S平とか好きくないんですケド、半分マスコミのせいデス。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

それは本人悪くないじゃねっすか!それにそんな若かったり幼い歳で凄いことが出来るって応援したくなるのがフツ~だと思うんすけど。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

・・・・ソウ、ヨネ。そうダワ。そウヨ。わたしがいけないノヨ・・・わたしはイケナイ子・・・。

 

どうせわたしは人見知りでコミュ障で陰キャで根暗であがり症で引っ込み思案で出不精で無趣味で対人恐怖ですぐパニックなるし人と目も合わせられない挨拶すらロクにできないおまけにブツブツブツブツ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

せ、センパ~~~イ!!?

 

・語呂

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

は?どゆこと?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

だカラ、語呂でスヨ。なんか言う時引っかかる感じって言ウカ。何て言ったらいいんダロ?

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ふ~ん・・・ワタ・・・がねぇ。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

アナタもしかして読めてもいなイノ?これはメンミツって読ムノ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

もちろん知ってたっす。アンミツね。じぶん洋菓子派っすけどアンミツも嫌いじゃな・・・

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

メ ン ミ ツ!アラ?でも不思議ネ。アンミツって言う分にはこの違和感を感じなイワ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

へ~ぇ!さすがじぶん!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

えんぴつだとかチンピラって言う分にも感じないワネ。メンミツで、マ行1、3文字目に重なるからかシラ?

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ニンニクとかぼんぼりみてぇな?でもニンニクやぼんぼりは別に言いにくくないような。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

マ行ってのがミソのよウネ。くちびるの動きが忙しいカラ。他にこんな言葉あるかしラネ?

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

う~ん1、3文字か・・・メス●キは1文字目だけだし・・・イ●モウは3文字だけだし。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

アナタもう黙ってなサイ!!!

 

 

・マカロニサラダ

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

あ~これね~。じぶんもサラダはよく食べますから、この誘惑は分かるっす!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

へぇ・・・アナタがサラダ・・・。なんかチー牛とか食べてそうなのに。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

なんでじゃ~い!失敬な!これでもじぶんは美容に気ィ使ってんす!そりゃ、正月回やバレンタイン回ん時みたく、好物を前にたまにタガが外れちゃうことがあるっすけど普段はカロリー見てちゃんと買うんですから!

 

そうでないとこのスルメな体型は維持できないっしょ!マンガじゃないんだから!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

マンガみたいな存在なんですけどねわたし達ッテ・・・)

そうなンダ。あとスルメじゃなくてスリムでスネ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ホントその点、マカロニサラダやポテトサラダは意味不明っす!サラダでカロリー取ってどうすんの!?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

マァ、美容ばかりじゃなくて味が好きで食べる方もいるでしョウ。わたしもどっちも好きダシ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

先輩もスライムですよね!なんかやってんすか!?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

スリム!・・・わたしは特になニモ・・・そもそもあんまり量を食べなくても平気な方なノデ。アト、部活でソフトボールをやってたから運動する習慣もあルシ。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

い~な~!自分走るのんとか大嫌い!ニワトリだからッ!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

何かたくさん走りそうなノニ・・・。

 

・日常の道の変化

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

これは・・・さびしいっすね・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

仕方のないことですけドネ。でも確かに通い慣れた風景が変わっちゃうのは寂しいデス。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

うぇえ・・・さびしいよォ!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ナッ、どうしたの急二・・・。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

な、なんががなじぐなっじゃっでぇ!!!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

お、お~よしヨシ・・・。

(やれやれデス。)

 

 

・ドラクエウォークのほこら

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

意味ないですやん。一応その場所まで歩くんしょ?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

そうでスネ。基本的に歩くゲームなんで目的地を登録する段階はなんか運動と言う「使命感」みたいのがあッテ・・・。

 

いざ到着しちゃうと急に割とどうでも良くなっちゃうって言ウカ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

でも、ほこらのボスを倒さないとお宝はもらえないっす。これじゃ登録した意味ないっす!

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

分かっちゃいるんですけどネェ・・・。

 

・「ム●ン」(●にはタ行2文字目)

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

これは反響は少ないんでスガ、記事に書きたくて書きまシタ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

え?ど、どういうことですか?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

書いてある通りでスヨ。ある栄養素の名前を書いたら、高圧的にそれは誤りだから修正しろ!みたいなコメントをもらったのデス。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

はぁ?何様なんすかねぇ?別に悪意でデタラメ書いたんじゃあるまいし。ただネットで見かけたことを書いただけっすよ!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

この人、名乗ってる名前でググってみたらどうも同じことでアチコチに噛み付きまくってる人だったみたいデス。

 

「ム●ン」(●にはタ行2文字目)が海藻に含まレル・・・って書くと飛んでくるみたイナ。何でも「この栄養素が海藻に含まれるのは誤りで、カタツムリの成分である!」と言うことを主張したいらしいデス。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ハァ?ど~でもよくね?キモッ!ヒマ人か~い!!!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

マァ、世の中色んな人がいマス。良い人も変な人モネ。皆様も「ム●ン」(●にはタ行2文字目)って書く時気を付けてくださイネ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

まぁ、この変な人に興味があるなら敢えて逆に書いて煽ってみるもありっす!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

コラ!変な焚きつけはおよしなサイ。

 

・アホの口癖

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

がはははは!アホじゃね?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

あ~っ!またアホはじぶんだ~!みたいに思ってる目でしょうそれは!言っときますけどこう言うとこはじぶん、管理人と全然違いますからねッ!

 

ゲームはたかがゲームじゃないっすか!何をムキになってんの?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

それはホントそれですけドネ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

鬼滅の刃で竈門炭治郎が言ってたでしょう!

 

「人生には空模様があるからな 移ろって動いていく ずっと晴れ続けることはないし ずっと雪が降り続けることもない」

 

人間悪いことばかり続くと、つい自分ばっかり理不尽な目にあってると思ってしまうんす。でも同じくらい良いこともあったはずっす!良いことを忘れてるだけっす!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

そ・・・そウネ。

(↑ 何と言って良いのか分からない。)

 

 

・昭和の店

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

これは何気にショックな出来事っす・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

そんなに美味しい店なんでスカ?

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

う~ん、なんだろうね?得難い店?っつ~か・・・昭和の雰囲気のまんま止まったような店で・・・ウマいのはウマいけど客観的にもっとウマい店はいくらでもあるっすね。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ふ~ん、じゃあいいじゃないでスカ。どうデモ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

おバカッ!このウナギイヌ先輩のエースコック人間!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

え、エースコック!?コック・・・ア!もしかして冷酷!?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

そうそれっす!先輩は分かってねぇんすよ。そりゃ、この店はボロボロ!ハッキリ言って雰囲気汚いと言っても良いっす!とてもウマいもん食える雰囲気じゃない!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

え~ヤダ。女子が入るようなトコじゃないじゃナイ。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

でもねぇ・・・なんと言うかレトロだったんすよ。外国人のカタコト夫婦が細々やってるようなトコでね?愛想が良いのかって言えばそれも良くない

 

でも、管理人にとってここはよく親父に連れて来られた思い出の店っす。だからなんかこう・・・インキ●・・・デンプン?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

もしかして以心伝心?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

そう!なんかこうオヤジが通ったんだなァ・・・って言うね?味以上のオヤジの価値観みたいなのが詰まった店って言うか。それを伝えたいんかなっつ~か。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・なるホド。味だけの話ではなクテ、親心ってワケでスカ。それは辛いカモ。

 

・VR

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ま~たイライラしてるし!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

まぁTwitterなんてみんなつぶやきの2~3割くらいはイライラしてるかクヨクヨしてまスヨ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

でも、確かに何かをひたすらぶっ壊すだけのゲームってのは楽しそうっすね!そのVR・・・バ・・・バーちゃんリアリティみたいの?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

バーチャルデス!でも、わたし前、タイトルは忘れちゃってスマホゲームですケド、ひたすら人をぶっ●ろしまくるゲームならやったことありまスヨ。

 

でもなンカ・・・やっぱり虚しくなると言ウカ、結局見た目人ってだけでスライムとそう変わらないって言ウカ、スカッとはしませんでしタネ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

・・・・・。(ドン引き~)

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

ゲ、ゲームですっテバ!あくまデモ!あ、でも昔オンラインゲームでウルティマオンラインってやっぱり人をぶっ●ろしまくるゲームやったんですケド、あれはハマりましたネェ・・・。

 

あのゲームはやっぱり相手がプレイヤーってのが良いんですヨネ!最も、自分がこ●される危険もあるんですケド、そこがギリギリの迫力って言ウカ。ヤるかヤられるかってイウ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

・・・・・こ、こっち来ないで~!!?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

だからあくまでもゲームですっテバ!何もしませンヨ!!!

 

・タイトルの技

ブレードスピリッツ

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

なんすかこれ?聞き慣れないっすね。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

さっきウルティマオンラインの話を少ししたノデ。これはあのゲームに出て来る魔法の1つで妙に管理人の印象に残ってたので今回の題名にしまシタ。

 

全身に刃のついた精霊をターゲットの周辺に呼び出すと言う、いわゆる召喚魔法でスネ!

f:id:kefugahi:20201119105147p:plain

急なバイトの召喚はカンベンっすよ~!キモチ良く寝てたのに~!!!

(※メンドーリは生活費もろもろをアルバイトの掛け持ちで稼いでいます)

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

この精霊はたちまち近くにいる者に襲い掛かり、その全身の刃でたちまち相手をズタズタのボロボロのグチャミソのクソミンチにしちゃッテ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105142p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

コホン・・・だ、だから近づかないようにしなきゃダメでスヨ!

 

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去のTwitter雑記集

雑記<ゴムゴムの銃乱打(ガトリング)>【便座と立ちシ●ン/令和コイン/待て/才能/こだわり…etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

雑記<スカイラブハリケーン>【荷物を担ぐ反動/外では膨らみ、ウチではしぼむもの/字一色/パスワード/うにくらげ…etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

雑記<デンプシー・ロール>【ゴミ出し57577/ガリガリくん塩ちんすこう/よい脅し/眠りの効能 /霜焼け…etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

ちいさな食の幸せの話・7メシのおにぎり - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!