げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

冒頭のわんこスペシャル!(ダイの大冒険アニメ感想番外編)

f:id:kefugahi:20191105064553p:plainf:id:kefugahi:20201016094208p:plain

よく来たな。CJとキラキラでお届けするずぇ。

ダイの大冒険アニメはしばらくお休みが続くので、今回はダイ大感想回でやってる「冒頭のわんこ」の整理回です!

・ダイ大感想「冒頭のわんこ」について

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

どうも。ダイの大冒険アニメ感想を担当しているCJだずぇ。ここ何週か当ブログ恒例の「ダイの大冒険アニメ感想」のコーナーはお休みしている。

 

そもそものアニメの方がお休みしている状況だからだ。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

何でもアーカイブに不正アクセスがあったらしくて、ダイ大以外にも多くのアニメが公開延期と言う措置を余儀なくされてるぜい~!

 

まったく許せん~!すなわちドントフォーギブゼム~!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

とは言えやらないモンは仕方ねぇ。そんである意味せっかくの機会なのでここらで前から一度やらんとなと思っていた「冒頭のわんこ」の整理を今回やろうと思う。

 

まぁこう言うのは裏でやるべきかもしれんが、ど~せなら記事の形にすればダイ大感想の1回分代わりにもなるからな。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

元々は、ダイ大感想に興味がない&ご存知ない方向けってことで不定期にやり始めたんだけど途中からすっかりレギュラーコーナーになったな~。

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

ダイ大感想は孤独なコーナーだからな・・・。管理人の力不足であまり人の興味を集められていないし、管理人が完全に自己満足のためだけにやってるコーナーに実質なってる。

 

そんな中、興味の分野の畑違いながら、コメントをくださる方もいるからね。本当にこれはありがたい!涙が出そうなことだ!

 

やっぱ何だかんだで反響がないってツライものがあるからな。それでたまにならまだしも毎週やるコーナーなんで、せめて冒頭くらいってことで始めたんだ。

f:id:kefugahi:20201016094221p:plain

ブログは基本そ~言うものだってアタマでは思っててもね~。ダイ大と関係ないコメントでスミマセン的なことを書かれることもあるんですけど、ぜんっぜんありがたいですからね~!

 

この場を借りて改めて御礼申し上げます~!ありがとうすなわちサンキュー!これからもダイ大関係なくてわんこのコメントでぜんぜん良いんで、コメントやブコメ良かったらお待ちしています~!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

さて、前置きはこんなモンにして、いつも「冒頭のわんこ」の時は、わんこの写真に軽い俺っちらの雑談を添えるような形で公開してるんだが、今回はあくまでも整理が目的

 

なので、1枚1枚への俺っちたちの茶番はなし、ただ後で思い出しやすいようにわんこ画像にタイトルだけつけようと思う。

f:id:kefugahi:20201016094212p:plain

え~!?じゃあ余って今回なんで呼ばれたんたよォ~!ホワイアムアイコールド?

 

 

・バウ美

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

まずは上の娘のバウ美だ。あ、ちなみに何度か言ってるけどこの名前(バウ美&ギャウ菜)は仮名だ。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

管理人は億に1つの犬の名前からの検索による職場関係などへの身バレを恐れているためです~。ここまで姿晒したら同じだと思うけどね~。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

バウ美はギャウ菜と直接血のつながりはないけど、まさにお姉さんと言う感じで、頭がいいんだけど不器用で甘え下手なところがある。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

元は結構バウ美もおてんばだった気がするけどね~。ギャウ菜が来て自分はお姉さんかお母さんかと思ってるのかな~?すなわちシスターオアマザー。

 

f:id:kefugahi:20200828073747j:plain

タイトル:「えびぞりバウ美」

f:id:kefugahi:20210926190728j:plain

タイトル:「人を枕にするバウ美」

f:id:kefugahi:20191021081256j:plain

タイトル:「で~~~ん!!!」

f:id:kefugahi:20211017180151j:plain

タイトル:「波にゆられるバウ美」

f:id:kefugahi:20211114165155j:plain

タイトル:「寝床のバウ美」

f:id:kefugahi:20211114165158j:plain

タイトル:「寝床で下から見るバウ美」

f:id:kefugahi:20211128190001j:plain

タイトル:「自撮りバウ美と私」

f:id:kefugahi:20211128190008j:plain

タイトル:「自撮りバウ美アップ」

f:id:kefugahi:20211212162046j:plain

タイトル:「ひもを引っ張れた頃のバウ美」

f:id:kefugahi:20211212162107j:plain

タイトル:「洗面器に収まってた頃のバウ美」

f:id:kefugahi:20211226190823j:plain

タイトル:「若かりし頃のバウ美」

f:id:kefugahi:20211226190735j:plain

タイトル:「ソファーからのぞき込むバウ美」

f:id:kefugahi:20211226190725j:plain

タイトル:「草地にたたずむバウ美」

f:id:kefugahi:20220109182503j:plain

タイトル:「玄関でなんか考えてそうなバウ美」

f:id:kefugahi:20220109182354j:plain

タイトル:「寝そべった表情が優雅なバウ美」

f:id:kefugahi:20220116183838j:plain

タイトル:「布団をかぶるバウ美」

f:id:kefugahi:20220206185254j:plain

タイトル:「一番古いバウ美」

f:id:kefugahi:20220206185311j:plain

タイトル:「こんな浴衣着れてた頃のバウ美」

f:id:kefugahi:20220213190725j:plain

タイトル:「椿の木陰に潜むバウ美」

f:id:kefugahi:20220227190648j:plain

タイトル:「黄色いライオンのおもちゃとバウ美」

f:id:kefugahi:20220227190700j:plain

タイトル:「シンクに収まるバウ美」

f:id:kefugahi:20220306181907j:plain

タイトル:「パンをいやしんぼのバウ美」

 

 

・ギャウ菜

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

続いて下の娘のギャウ菜だ。バウ美と違って超おてんばで、犬種的に人懐こいんだけどバウ美以上に圧倒的に人懐っこく、甘えたがりだ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

それと自分が一番じゃないと気が済まない娘でね~。バウ美だけ構うようなことがあるとすぐにヤキモチを焼く~。すなわちグリルドモチを~。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

とは言え、何だかんだでやっぱりバウ美のことを信頼している感じで、バウ美もギャウ菜を可愛がっている。

 

f:id:kefugahi:20210912175846j:plain

タイトル:「足伸ばしてくつろぐギャウ菜」

f:id:kefugahi:20210919185832j:plain

タイトル:「頭に乗せて待てが唯一の得意芸のギャウ菜」

f:id:kefugahi:20191128155036j:plain

タイトル:「ギャウ菜ドアップ」

f:id:kefugahi:20211017180136j:plain

タイトル:「波間で妙にキリッとするギャウ菜」

f:id:kefugahi:20211114165152j:plain

タイトル:「寝床のギャウ菜」

f:id:kefugahi:20211114165202j:plain

タイトル:「寝床のギャウ菜ドアップ」

f:id:kefugahi:20211128190017j:plain

タイトル:「自撮りギャウ菜と私」

f:id:kefugahi:20211128190024j:plain

タイトル:「自撮りギャウ菜」

f:id:kefugahi:20211212162114j:plain

タイトル:「昔は側溝に収まりたがったギャウ菜」

f:id:kefugahi:20220109182526j:plain

タイトル:「ちょいベロ出しのギャウ菜」

f:id:kefugahi:20220109182540j:plain

タイトル:「ね~ね~かまって~!ってギャウ菜」

f:id:kefugahi:20220116183841j:plain

タイトル:「う●こ座りなギャウ菜」

f:id:kefugahi:20220123183837j:plain

タイトル:「妙に不貞腐れた表情のギャウ菜」

f:id:kefugahi:20220123183845j:plain

タイトル:「布団をかぶるギャウ菜」

f:id:kefugahi:20220123183848j:plain

タイトル:「ぐっすりのギャウ菜」

f:id:kefugahi:20220123183854j:plain

タイトル:「おてて伸ばして寝てるギャウ菜」

f:id:kefugahi:20220123183851j:plain

タイトル:「ギャウ菜寝顔ドアップ」

f:id:kefugahi:20220206185333j:plain

タイトル:「子犬の頃のギャウ菜」

f:id:kefugahi:20220206185350j:plain

タイトル:「見つめる子犬ギャウ菜」

f:id:kefugahi:20220213190909j:plain

タイトル:「さも自分が鉄柵を壊してやったかのようなドヤ顔ギャウ菜

 

 

・バウ美&ギャウ菜

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

続いて2人で写ってる写真だ。ちなみに犬は普通「匹」と数えるがここでは2人と統一して書く。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

まぁ匹で数えたくないって親バカみたいなものだね~。ファザーズフール~。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ちなみに犬種はどちらもボストン・テリア。よく間違われるんだけどフレンチブルドッグとは別だずぇ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

細かい違いは色々あるんだけど一番分かりやすいのが体型だな~。短足なのがフレブル~、足が長いのがボステリだ~。

 

ダルマとこけしの違いってイメージかな~?

 

f:id:kefugahi:20211017180204j:plain

タイトル:「海育ちの2人」

f:id:kefugahi:20211205175623j:plain

タイトル:「海辺で笑う2人」

f:id:kefugahi:20211205175627j:plain

タイトル:「靴のような2人」

f:id:kefugahi:20211205175630j:plain

タイトル:「抱かれたがるギャウ菜、側にいたがるバウ美」

f:id:kefugahi:20220116183845j:plain

タイトル:「あごのせギャウ菜とやれやれと言うバウ美」

f:id:kefugahi:20220213190639j:plain

タイトル:「なんとなくなツーショット」

f:id:kefugahi:20220220184921j:plain

タイトル:「前の雨がっぱ着てた頃の2人」

f:id:kefugahi:20220220184929j:plain

タイトル:「サバンナの獣的な2人」

f:id:kefugahi:20220220185017j:plain

タイトル:「ギャウ菜が最終的にキレるパターン」

f:id:kefugahi:20220306181918j:plain

タイトル:「ベロ出しギャウ菜と普通なバウ美」

f:id:kefugahi:20220306182109j:plain

タイトル:「砂浜でにっこりな2人」

 

・動画

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ここでは数は少ないけど動画だ。

f:id:kefugahi:20201016094202p:plain

ホントはもっと色々撮りたいんだけどね~。生活の関係で夜の散歩が管理人の担当なんで~、暗いと映らないんだよね管理人のスマホだと~。

www.youtube.comタイトル:「ギャウ菜の枝遊び」

www.youtube.comタイトル:「犬カニ合戦」

 

・その他のアニマル

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ラスト1回だけやった、うちのわんこ以外のヤツだ。

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

地域猫とか野良猫だね~。コミュニティキャッツにロンリーキャッツ~。

f:id:kefugahi:20220130184019j:plain

タイトル:「白茶のネコ」

f:id:kefugahi:20220130184005j:plain

タイトル:「ゴミ捨て場の美ネコ」

f:id:kefugahi:20220130184009j:plain

タイトル:「まさにこれぞドラネコ」

f:id:kefugahi:20220130184016j:plain

タイトル:「おやつ食べるドラネコ」

f:id:kefugahi:20220130184012j:plain

タイトル:「おまえ太ったなぁ…なドラネコ」

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

そんなワケで今回は以上だずぇ!

f:id:kefugahi:20201016094208p:plain

ダイの大冒険のアニメも終盤と言うところでとんだ邪魔が入りました~。

 

とは言え終盤なんであと何回やるか分からんですけど~、これからもうちのブログともども、こいつらわんこのこともよろしく~!すなわちディアマイドッグ・・・いやマイドーターズ~!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

美味しさを考察する【おいこ~】

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!