げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

最近食ったインスタント食評価【ぶぶか豚丸豚骨醤油ラーメン/銀座篝鶏白湯Sobaトリュフ/大島×田中商店辛味噌豚骨】

f:id:kefugahi:20191105064450p:plainf:id:kefugahi:20191105064514p:plainf:id:kefugahi:20191105064546p:plain

ようこそ。テルマ、ラリドラ、CJでお届け致します。

大好評につき・・・え?別に好評でもない?うるせぇこう言うのは言ったモン勝ちなんだよォ!!!

・諸事情につき・・・

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

あ、アレっ!?今日は毎週ならば大河ドラマの感想の日では・・・???

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

・・・・・諸事情により大河ドラマの感想は延期いたします~、なんせドラマ自体まだ目を通してないんで~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

何ともまぁグダグダな・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

明日は明日でジャンプ感想なので、順調に行けば水曜日予定~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

やれやれ、まああんま居ねぇと思うが、楽しみにしていた方には申し訳ねぇずぇ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

それで、今日は何ですか?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

カップ麺です~。こないだのが大好評(自称)につき~、ドゥフフフ。

最近食ったインスタント食評価【豚ラ王、カップヌードル味噌ぶっこみ飯】 - げんこつやま

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

え?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

だからカップ麺って言ってんだろおおぉおおぉおおお!!!文句あっか~!!!おぉおおん???

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

なんと言ういかにも間に合わせ感・・・。

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

おおっ!完璧俺っちこっち(クソメシネタ要員)にまとめられちゃってる~!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

うるせぇ~っ!!!そっちも文句言ってんじゃねぇ~!ドゥフフフ!!!

 

・評価点

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

それとこのネタも2回目となったので~、今回から評価点システムみたいのをやろうと思います~、ドゥフフフ。

 

こう言うのやった方が、読み物らしくなるのでね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

あくまでも雑舌の管理人評価なので、当てにはならないと注釈しておきます。

 

それともちろん、カップ麺全体での相対的な評価です!ラーメン専門店の味は比較の参考にはしません

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ロクなもん食ってもいねぇしな。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

評価は駄菓子の時にやったのを覚えてらっしゃる方もおられると思いますが~・・・

ドゥ・フ(低)←→ドゥフ・フ・フ・フ・フ(高)

とぼ~く~のフの数で決まります~、ドゥフフフ。

怒涛の勢いで駄菓子を食しまくる…前編 - げんこつやま

怒涛の勢いで駄菓子を食しまくる…後編 - げんこつやま

怒涛の勢いで駄菓子を食しまくる…またしても編 - げんこつやま

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

だからそれ分かりにくいっちゅうねん!!!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

せっかくだから俺っちの口癖にしようずぇ。

ずぇ(低)←→ずぇ・ずぇ・ずぇ・ずぇ・ずぇ(高)

みたくよォ!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

じぇじぇじぇかいッ!ってこれも古ッ!!!

(※ちなみに管理人はあまちゃん未視聴なのでこれしか知りません)

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ちなみに、そうだなぁ・・・前回の豚ラ王はドゥフ・フ・フ。味噌飯はドゥフ・フ・フ・フってトコかなぁ・・・。

 

あんまり真ん中以下の低評価がつくことはないと思う~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

基本カップ麺大好き人間だからな。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

定番で言うならわかめラーメン、マルタイ長崎ちゃんぽん、QTTA通常味辺りがドゥフ・フ・フ・フ・フ。出前一丁、サッポロ一番カップ麺シリーズ辺りがドゥフ・フ・フ・フ。カップヌードルやチキンラーメンどんぶり辺りがドゥフ・フ・フってとこかな~。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

管理人はカップヌードルよりもQTTA派なのだずぇ。あとサッポロ一番やチキンラーメンは袋麺だともう少し好きだからな。

 

 

・ぶぶか豚丸豚骨醤油ラーメン

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥフフフ、まずはこれです~。

f:id:kefugahi:20200130064109j:plain

f:id:kefugahi:20200130064114j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ぶぶか豚丸豚骨醤油ラーメン~!!!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

おおっ!こりゃいかにも美味しそうです!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ぶぶかって言えば前も見かけたよな。食ったかどうかちと記憶にねぇんだが。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

目立つパッケージですからね。見覚えは確かにあります。

 

ラーメン屋とのコラボもので、油そばで有名なお店なんだそうです。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ふん~!ラーメン屋コラボだろうがその店に遠慮とか一切せんからな~!美味いモンは美味い!マズいものはマズい!

 

飯の世界はいつだってデッドオアアライブ~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

大げさな・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

とにかく食ってみましょう~。ズルズルズル・・・こ、これは!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

しょうもない溜めはおやめなさい!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

うん、イケるイケる~。美味しいよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

がまず特徴あるな。超太い!管理人は太麺派なんだ!細麺も嫌いってワケじゃねぇが。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

さすがは油そばで有名なお店だけあるな~。この麺は太麺好きの管理人はたまらん~!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

こないだの豚ラ王も麺は太めでしたが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

あっちはノンフライだったが~、こっちは揚げてあるヤツだね~。

 

管理人はあんまりノンフライ麺ってヤツが好きくなくて、それはノンフライ麺独特の風味みたいのが良くないと感じること~。

 

そして食感もフライ麺の方がいかにも良い意味でカップ麺独特のよい食感になると考えるためだ~。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

この麺にしても凄く絶妙だ!もちもちしててこれなら油そばの方も食ってみたくなるな!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁそんなところだな~。ただ、スープは申し訳ないがあんまり特徴があるとは言えないね~。ごく普通のしょうゆ豚骨って感じで可もなく不可もなし~、ドゥフフフ。

 

評価はドゥフ・フ・フ・フ!

 

 

・銀座篝鶏白湯Sobaトリュフ

 f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥフフフ、続いてはこれです~。

f:id:kefugahi:20200130064119j:plain

f:id:kefugahi:20200130064124j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

銀座篝(かがり)鶏白湯Sobaトリュフ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

おお!これまた何かシャレてますね!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

けっ!ぺっ!な~にが銀座だ~!お高く止まりやがって~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

いきなりディスんな!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

そもそも銀座なんか行ったこともないくせにッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

手ごころは加えんからな~!銀座だからそれがどうした~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

漠然とした高級感に勝手に反感を覚えていやがるッ!

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

ミジメですねぇ・・・ああなんてミジメ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ラリドラ、行きま~す!ドゥフフフ!!!(CV.古谷徹さん)

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ドゥフフフとか言うアムロは居ません!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

いや、ずっと見てた再放送の初代ガンダムが先日遂に最終回を迎えてな~。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

良いからはよ食え!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ズルズルズル~・・・こ、これはッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

もう溜めは結構ですよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

う、美味い~!!!すごく美味いぞ~、何と言うかニュータイプ~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

それが言いたかったのか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

強いて言うなら麺は普通なんだが、そんなことは些細ってくらいスープが美味い~!美味くて新しい~!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

トリュフ入りって書いてますけど。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

それはぶっちゃけ良く分からん~。トリュフなんかマトモに食ったことがあってたまるかボケ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

なんかのコース料理に気休め程度に乗っかってたのを食ったことはあるんだが・・・正直味なんか良く分からんほど小さかった・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

マトモなサイズのものはそりゃもう高いでしょうからね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

だが、そのトリュフオイルとやらなんだがこれがトリュフうんぬん抜きにすごく美味しい~。このスープの肝になっていると思う~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

鶏白湯ってのも良いな。もっと流行って良いと思うんだけどな。鶏白湯。

 

あっさりしてるのに濃厚って感じでな。塩ラーメンの上位互換みたいなイメージだずぇ管理人的には。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

管理人はラーメン作りのノウハウまでは分かりませんが、近所に看板メニューだったのをやめにした店があります。

 

手間かかるものなのかもしれませんね。鶏の値段の相場とかも関係あるのかもしれませんが。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ちなみに、飯にも合うぞこれは~!替え飯がこれまた格別だ~!ドゥフフフ!!!

 

銀座万歳!!!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

なんて現金なヤツだ!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

評価はドゥフ・フ・フ・フ・フ!!!

 

 

・大島×田中商店辛味噌豚骨

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥフフフ、続いてはこれです~。

f:id:kefugahi:20200130064131j:plain

f:id:kefugahi:20200130064137j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

大島×田中商店辛味噌豚骨~!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

なんか今回ラーメン屋コラボばっかですね。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

まあ基本多いからな。新商品じゃ。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

最初に注釈しておきますが、管理人はあんまり味噌ラーメンが好きじゃないです~。いや嫌いとかじゃ全然ないけど、あくまでも相対的な味の好みで言うならな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

まあ、メニューに醤油、塩、豚骨、味噌・・・みたいにたくさんある店なら、よほど味噌が有名とか、よほど気分が味噌でもない限り、味噌は選ばんよな。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

美味しいのは美味しいんですけどね。塩ラーメンなんかも一緒で、上記の定番4大メニューなら味のベースが同じだとするならば、豚骨>醤油>塩>味噌・・・って感じですかね。管理人は。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

更には味噌豚骨ってのがその中でもあんまり好きくない~。味噌ラーメンって大きく2タイプあると思うんだよね~。それは味噌推しか、まろやか系かだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

味噌ダレの個性を強く推すか、スープを前面に出すか、ってことですね。辛味噌ラーメンみたいのも、味噌ダレが勝つタイプが多いですね。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

なんか好きくないって言ってる割に結構食ってるじゃねぇか。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そりゃ、ラーメン自体の分母がデカいですから。下手したら一週間全部ラーメンって時期もありました。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

味噌ラーメンはあくまでも味噌中心で、味噌のエッジを利かせたみたいなヤツが好きなんだ~、ドゥフフフ。

 

その点このタイプ(まろやか)は、何かスープの味が漠然としてる感じのが多くてな~。野菜炒めでも乗ってたら、もっとな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

最初の注釈って言って長いッ!これではもう嫌な予感しかしない!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

なんかもうパッケージからして冴えないって言うかな~、店主の顔とかデカデカ乗ってていかにも味も冴えなさそうと言うか~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

どうでも良いトコディスって無いでさっさと食え!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

いただきます~、ズルズルズル・・・こ、これは!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

早よ!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ぬううぅううう!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

溜めるな!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

う、う、美味いッ!!!これは予想外に相当美味いぞ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

あらら・・・完璧ディスる流れだったのに!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

さっきの分類で言うならこれは・・・まろやかで味噌が効いている!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

どっちやねんッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

強いて言うなら良いトコ取りって感じ~!スープはまろやかな印象なのに、しっかりと味噌の後味が効いているって印象だ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ベタ褒めじゃねぇか!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

少なくともこれまで食った味噌ラーメン(カップ麺比)では断トツだな~!

 

やるじゃん!味噌~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

あと、具で乗ってるこのそぼろみたいのがいい感じだな。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そう!すごく効いてる~!相性抜群~!これのおかげでちょっと担々麺っぽくもある~!担々麺の良いトコ取りでもある~、ドゥフフフ。

 

とにかく、このラーメンは管理人の好みの対極のようでいて、すごく好みのようでもあるんだから不思議~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

おススメってことで良いですね!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

失敗こいたのが、これ試しに買ってウマかったから買い直そうと思ったら一日で売り切れていたことだ~!ちくしょ~!

 

替え飯にしても美味そうだったのに、たまたまご飯を切らしてて試せなかった~!ドゥフフフ~ン(号泣)。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まったく、備えあれば患いなしですよ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

評価はドゥフ・フ・フ・フ・フ!!!

 

・まとめ

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そんなワケでまとめるとこんな感じになりました~。

 

ぶぶか豚丸豚骨醤油ラーメン

ドゥフ・フ・フ・フ

銀座篝鶏白湯Sobaトリュフ

ドゥフ・フ・フ・フ・フ

大島×田中商店辛味噌豚骨

ドゥフ・フ・フ・フ・フ

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

おおむね大当たりだったようですね!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

うむうむ~!やっぱりカップ麺は良いな~記事も書きやすくて~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

子猫ちゃん(読者様)らが読みたいかどうかは別問題だずぇ???

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※関連記事

最近食ったインスタント食評価【豚ラ王、カップヌードル味噌ぶっこみ飯】 - げんこつやま

怒涛の勢いで駄菓子を食しまくる…前編 - げんこつやま

怒涛の勢いで駄菓子を食しまくる…後編 - げんこつやま

怒涛の勢いで駄菓子を食しまくる…またしても編 - げんこつやま

※一つ前の記事

節分イラスト集&節分について - げんこつやま

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!