げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

忙しい人のためのテルラリ好物ランキング!その2

f:id:kefugahi:20191105064518p:plainf:id:kefugahi:20191105064453p:plainf:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ドゥフフフ・・・。ラリドラとテルマ、CJでお届け致します~。

ほぼ毎週、ありがたいことに読者様にご好評いただいている「テルラリ好物ランキング」。今回はその新たなバリエーションの記事です

f:id:kefugahi:20211104180720p:plain

・再び「圧縮」ランキング

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥ~も~!ラリドラです~。この記事は読者様の好評もありウチのブログで高頻度でやっているシリーズ「テルラリ好物ランキング」の内容をグッと圧縮してまとめたものとなっております~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

使い回しの1種ですよ。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

どこがだ~!おかしいぞ~!使い回しの記事シリーズとして考えたのに意外と手間なんだけど~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

まぁ、順位部分以外は新しく書いてる記事だからな。順位だって当然全部覚えちゃいねぇから、一個一個記事を開いて確認していかなきゃならねぇし。

 

使い回しと言うよりは「過去記事をネタにした新規記事」と言ってもいいかもしれんずぇ。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

こんなハズでは~!楽したくて始めたのに~、ドゥフフフ~ン(涙)。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まぁでも、まったく新たに話題を考えることを思えば多少は楽してるでしょ。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁね~。そんなワケで始めます~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

なお、1回目はこちらの記事だ、こちらもよろしく頼むずぇ!

忙しい人のためのテルラリ好物ランキング!

 

 

・好きな「ライス料理」ランキング・マイベスト10

www.genkotsuyama.work

 

ライス料理…テルマ、ラリドラ、CJ

 

1カレーライス/2チャーハン/3オムライス/4天津飯/5ハヤシライス/6雑炊/7ピラフ/8ドライカレー/9パエリア/10そばめし/番外:お寿司、おにぎり、ライスバーガー、TKG、お茶漬け、冷や汁、チキンライス

 

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

まずはこのランキングです~。飯にアレコレした料理~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

先にをやってるのでそれは除外。あと寿司、おにぎり、ライスバーガーのような料理は料理なんだけどご飯を握り固めたものもなんか違うかな?ってことで除外。

 

あとTKGお茶漬けみたいな汁かけは後日別でやりました。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

カレーやハヤシライスはアリなのにTKGは番外雑炊はありなのに茶漬けは番外とか線引きが微妙なんだけどな。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

でもカレーはここに入れないとカレーとハヤシライスくらいしかないだろ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まぁカレー、チャーハン、オムライスと妥当なのが上位に来てますね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

今見直しても順位変動はなしかな~。天津飯とオムライス辺り非常に悩ましいんだけどね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

オムライスはかつて父の得意料理思い出補正があるからな。味だけで言えばトマトケチャップを好まない管理人なので、天津飯の方が好きな気がするんだけどな。

 

・好きな「ロケーション飯」ランキング・マイベスト10

www.genkotsuyama.work

ロケーション飯…テルマ、ラリドラ、CJ

 

1知らない駅の駅弁/2中華料理屋のスープ/3キャンプ地のお菓子/4学食のラーメン/5病院のパスタ/6ホテルのコンビニ飯/7球場のうどん/8公衆浴場の~牛乳/9映画館のポップコーン/10祭りのフランクフルト/番外:肉屋のコロッケ、焼肉屋のライス、うどん屋の天かす

 

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてこのランキングです~。ちょっと変わり種のランキング~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

好物ランキングと言うよりは、食べ物と「ある特定の状況」のランキングと言ったところですかね?ポップコーンなんか映画観る時くらいしか普段食べませんし。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

花より団子の管理人だが、たまには景色も愛でるんだな。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ロケーションってよりはこれ、シチュエーションと言い換えた方が良かったかもな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

中華屋のスープとか学食のラーメンとか景色関係ありませんものね。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

あとは個人的な思い出のランキングとも言えるよね~。病院のパスタとかすげぇ~個人的なヤツだもん~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

お婆さんの看病をしてる時に病院の食堂で食べるパスタとかでしたか。そりゃ読者様には分かりませんよ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

学食のラーメンにしてもな。個人的にも程があるずぇ!

 

 

・「許しがたいラーメンのトッピング」ランキング・マイワースト10  

www.genkotsuyama.work

許しがたいラーメンのトッピング…ラリドラ、テルマ、CJ

 

1煮卵/2マー油・焦がしにんにく/3ゆず/4海苔/5もやし/6唐辛子・豆板醤/7ネギ/8チャーシュー/9にんじん/10コーン/番外:メンマ・きくらげ・ザーサイ、ワンタン、ナルト巻き、チャーシュー

 

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてこのランキングです~。これまたちょっと変わり種~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

基本的に管理人は大の「ラーメンのトッピング嫌い」なんだよな。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

そう~!「かけ」うどん「かけ」そばはあると言うのに~、ドゥ~して「かけ」ラーメンはまず見かけないのか常日頃疑問に思っている~!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まぁ客単価の問題とかあるんでしょうかね。立ち食いそばなんかより手間もかかるでしょうし。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

むしろラーメンこそ純粋にスープと麺の1対1で味わいたいね~。なぜならラーメンはスープにもよるけど~、トッピングなんかしなくても十分味が強いからな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

確かにな。うどんやそばはなんかダシが淡泊なせいか、ちょっとなんかせめてネギや天かすやカマボコくらい入れたくなるけど。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

それにしても1位煮卵は意外じゃないでしょうかね?大概のラーメンには入ってるのに。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

黄身が溶けだすのが嫌なんだよ~。高頻度ってのも嫌なポイント~。基本的にスープの味を変える卵の黄身、海苔、もやしなんかは要らん~!

 

ヒデェのだと野菜炒めとか乗っかってやんの~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

いやむしろ近年の主流だるォ。大量のもやしやキャベツ炒め乗せるの。写真映えするしな!それ込みでラーメンの味も仕上げてっから野菜無しだと塩辛かったりな。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

けしからん~!スープが油臭くならァ!ましてやマー油だの豆板醬だのよォ~!スープの味が濁るだろ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

でも、「すりおろしニンニク」は入れるんですよコイツ。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

に、ニンニクは「旨みの仕上げ」や「味変」だからセーフ、ドゥフフフ!!!

 

・好きな「焼き肉屋ホルモンの部位」ランキング・マイベスト10

www.genkotsuyama.work

焼き肉屋ホルモンの部位…テルマ、ラリドラ、CJ

 

1ウルテ/2アカセンマイ/3コリコリ/4テール/5タン/6コテッチャン/7シマチョウ/8ハチノス/9センマイ/10ミノ/番外:キムチ、ウインナー、キャベツ・ピーマン、ご飯

 

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてこのランキングです~。焼き肉焼き肉ドゥフフのフ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

この回は読者様の反響が管理人にとって意外なものでしたね。結構この部位は知らないと言うコメントを頂いたのが印象的でした。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

まぁ~何だかんだ関西は焼肉のメッカなんだろうな。韓国系の方も多いし。

 

テレビとかで観ると結構焼肉=カルビ、ロース、ハラミ・・・あとはせいぜいタンとか・・・ホルモンは「ホルモン」でまとめられてるのもよく見かけるずぇ。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

全国チェーンのメニューなんかも参照したがそんな感じだったな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

まぁ管理人は変人ですからね。焼き肉食べに行って基本ホルモンばっか食ってる人間ですから。コイツとは焼肉行きたくないと言う典型。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

人と行く時は多少遠慮するっちゅうねん~!

 

いやカルビだのも別に嫌いじゃないんだけどさ~、それで腹膨らましたくないんだよ~。管理人は100%ごはんとビールも頼むからそれも結構腹に溜まるしな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

まぁ~管理人はコリコリした食感の食い物が基本大好物だからな。ホルモンはまぁ細かい味の差はあれど基本コリコリしてる部位がほとんどだからな。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

その通り~。でももう年のせいかさすがにホルモンを噛むとアゴへのダメージが深刻になるけどな~。歯には挟まりまくって出血するし~。

 

それでもやっぱり焼肉ならホルモン食いたいけどね~、ドゥフフフ。

 

 

・「卵」関連ランキング・マイベスト10

www.genkotsuyama.work

卵…ラリドラ、テルマ、アケビ

 

1卵焼き・ダシ巻き/2目玉焼き/3オムレツ・スクランブルエッグ/4TKG/5ゆで卵/6煮卵/7温泉卵/8茶碗蒸し/卵豆腐/9タマゴサラダ/10燻製卵/番外:皮蛋(ピータン)、ウズラ卵、すき焼きの卵、ポーチドエッグ・エッグベネディクト、かに玉、卵カレー

 

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてこのランキングです~。この回はCJ一旦クビでアケビ爺さん~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

それ言わなくて良くない!?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

「天津飯」なんかはライス料理、「親子丼、タマゴ丼」などはの回で出たため除外としています。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

上位は割とシンプルな料理ばかりだな。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

それはまさにシンプル・イズ・ベストと言ったところ~!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

確かにな。タマゴってぶっちゃけTKGとか月見うどんやそばのようにただ飯にかけたり、うどんやそばに生で入れるだけで抜群にウマいものだからな!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

確かに!最低限の味付けさえすればあとはタマゴ本来の味わいがグッドなのです!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

つっても管理人卵焼きとか上手には焼けませんけどね~、単純なようで意外と奥が深いぞタマゴは~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

でも、結構失敗気味のパサっとした火加減ミスったタマゴもそれはそれで美味しいのです。カラ入ってたりよほど味付け失敗とかは別として。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

食堂のパートさんとか腕の差あるよな。でもまぁヘタクソでも個性を感じる。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

順位変動は今見るとオムレツかなぁ・・・。もしかしたら1位来るかもしれん~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

そ、そんなに!?まぁ元々3位で高いですけど。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

Twitterのフォロワー様に簡単で美味しく焼ける焼き方教わったからね~。やっぱトロっとしたオムレツとバターの組み合わせは反則的に美味い~!ドゥフフフ!!!

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

と言うワケで以上です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

なんか変わり種のランキングもあってこの頃の方が色々バラエティーに富んでるんじゃねぇの?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

最近はなんかマンネリですよね。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

うっせぇな~!そうポンポン変わり種ばっか思いつくかっちゅうねん~!ドゥフフフ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去の同シリーズ

忙しい人のためのテルラリ好物ランキング!

※一つ前の記事

ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第57話「魔界の神」感想

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!