げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

忙しい人のためのテルラリ好物ランキング!その3

f:id:kefugahi:20191105064518p:plainf:id:kefugahi:20191105064453p:plainf:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ドゥフフフ・・・。ラリドラとテルマ、CJでお届け致します~。

ほぼ毎週、ありがたいことに読者様にご好評いただいている「テルラリ好物ランキング」。今回はその総集編的な記事

f:id:kefugahi:20211104180720p:plain

・再び「圧縮」ランキング

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥ~も~!ラリドラです~。この記事は読者様の好評もありウチのブログで高頻度でやっているシリーズ「テルラリ好物ランキング」の内容をグッと圧縮してまとめたものとなっております~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

使い回しの1種ですよ。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

今回くらいからCJがクビの記事が多いですね~。「ゲスト枠」としてコロコロ変わります~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

だからそれ敢えて言う必要あった!?

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

あくまでもここは「テルラリ」だからよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

なお、過去記事はこちらだ、こちらもよろしく頼むずぇ!

忙しい人のためのテルラリ好物ランキング!その2

忙しい人のためのテルラリ好物ランキング!

 

 

・「お弁当」ランキング・マイベスト10

www.genkotsuyama.workお弁当…CJ、ラリドラ、テルマ


1唐揚げ弁当/2のり弁当/3ステーキ弁当/4豚生姜焼き弁当/5鮭弁当/6チキン南蛮弁当/7ハンバーグ弁当/8とんかつ弁当/9三色弁当/10幕の内弁当/番外:海老フライ、コロッケ、小梅、桜漬け、筑前煮。スパゲティ

 

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

まずはこのランキングです~。おべんとおべんとドゥフフのフ~。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

お弁当と言っても主に市販。特に「ほっかほっか亭」や「ほっともっと弁当」みたいなチェーン店の弁当を想定した弁当のランクです!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

「弁当であること」が重要なランキングだ。実際弁当でこう言うランクだからって実際のおかずも同じと言うワケじゃねぇずぇ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そう。つまり「時間が経っている」「冷めても美味い」「飽きにくい」などが重要なランキングですね。

 

のちに「飯の友」や「定食」なんて類似ランキングもやりましたが結果はかなり違います

「飯の友」ランキング・マイベスト10

「定食」ランキング・マイベスト10

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

傾向としては~、やはり管理人は「ご飯食い」と言うのがあるので~「メインのおかずドン!」って感じの弁当を好む傾向にあるかな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ですね。ド定番もド定番の幕の内弁当が10位と言う。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

最近さ~、コンビニでそう言うのあったじゃん~、ローソンだっけ~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ウインナー弁当ですっけ?第二段のミートボール弁当もあるとか。生憎最近あんまりコンビニに買い物の用がなくて、話に聞いただけなんですけど。

200円(税抜)の『ウインナー弁当』が全国展開決定! | トピックス | ローソンストア100~献立応援コンビニへ。~

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

いやでもホントこう言うので良いんだわ~。サラダとかキンピラとかしゃらくせぇんだよ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

いやそれは栄養価がッ!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

そこら辺危機感ある人は別でサラダ買ったらええやん~!今日びいくらでもコンビニでも置いてるじゃん~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

それはまぁ確かに。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

例えば「おにぎり」「パン」って人は別にサラダ居るなら買うだろ~?なんで弁当だけ余計なのゴチャゴチャ入っとるねん~!

 

もう~おかずドン!後はめし!でええねん~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

あくまでも個人的意見です!

 

・「野菜」ランキング・マイベスト10

1キュウリ/2獅子唐/3ネギ/4タマネギ/5大根/6ホウレンソウ/7ニンジン/8レタス/9ゴボウ/10ザーサイ/番外:ツルムラサキ、アイスプラント、アルファルファ、ヤングコーン、ブロッコリー

 

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてこのランキングです~。ジャンクなものばっか食ってるような管理人だけど~、実は意外と野菜も好物~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

母親が農家の出身ですからね。ヴィーガンまで行きませんけど結構口を酸っぱくして野菜も食べなさい!と言う家だったのもあると思います。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

野菜もその後色々ランキングやったけどな。こないだも「生野菜」をやったばかりだすぇ。

「生野菜」ランキング・マイベスト10

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

このランキングは野菜トータルってことな~。「獅子唐」なんか炒め物一点特化だしな~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

しかし炒めた獅子唐とかご飯と合うんですよね!まさにご飯食いの管理人と言うランキング!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

獅子唐炒めで思い出したけど~、炒め野菜って考えたらもやしなんかも結構好きだな~。

 

あと獅子唐はこんな順位高いのに同じく炒め野菜としてはかなり好物な人参は7位とか~、今見直すと結構テキトーに決めてるわ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

これは「炒め野菜」ランキングも別でやらないといけませんね!

 

 

・「味噌汁の具」ランキング・マイベスト10

www.genkotsuyama.work味噌汁の具…テルマ、ラリドラ、CJ

1わかめ/2豆腐/3大根/4あさり/5油揚げ/6ネギ/7あら/8しじみ/9ホタテ/10納豆/番外:豚汁、かす汁、雑煮、とろろ昆布、唐辛子・山椒

 

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてこのランキングです~。お味噌汁の具~、ばっちグゥ~!ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

古ッ!?いつのネタだよ!もう大半の人忘れてね!?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

エドはるみさんってそう言えば最近某健康関係のアレで見ましたかね?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ちなみにこのランキングは「単品」でのランキング~。

 

組み合わせでうまい・・・例えばネギと油揚げとか~、わかめと豆腐なんか絶品なんだけど~、組み合わせで考え出すとキリがないと思ったのでな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

「豚汁」がランク外なのも同じ理由ですね。アリならぶっちゃけ1位候補でしょ。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

今見直すと~、それで言えばあさり4位はねぇかな~・・・。単品の味噌汁だったらわかめとか豆腐を越えるかもしれん~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

確かにね。わかめとか豆腐とか、あとネギとか味噌汁を構成する基本的な具としては不可欠ですけど、あんまりそれ単品で使わない気がしますものね。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

その理屈で考えるなら、やっぱ豚汁選外はねぇんじゃね?仮に豚汁から野菜全部抜いたとしてもギリ美味いだるォ多分。そんな作り方敢えてしねぇけど。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

確かにな~。十分にアクを取ればそれでもイケるかもしれん~、奥が深い~、ドゥフフフ。

 

・「果物」関連ランキング・マイベスト10

www.genkotsuyama.work果物…ラリドラ、テルマ、ホオズキ、ビワ、アケビ


1アボカド/2マンゴー/3ナシ/4栗/5アメリカンチェリー/6ライチ/7カキ/8モモ/9アンズ/10ブドウ/番外:レモン・ライム、リンゴ、ヤマモモ・キイチゴ、ドリアン、ザボン

 

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてこのランキングです~。実は管理人そんなに果物好きとは言えないんですけど~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

身も蓋もないッ!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

果物つってもちょっと反則なのがチラホラとねぇ?1位アボカドて・・・果物って言われてまずアボカドってならんだるォ普通。

 

とかもどうかな?そりゃイモとか豆じゃねぇのはなんとなく分かるけども・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

だって果物なんだもん~分類上~!木に成るだろ~!

 

なるなる~!木になる~~~!なるなる~!なった~!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

そりゃ「実になる」でしょうがッ!一体どんだけの人が分かるのそのCMッ!!?

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ちなみにこれ全然ちゃんと実にならんのだよね~、最終的にすいとんみたいにして食う~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

知らんわッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

でもホント結構その辺ちゃんとネットで調べて書いてんだぜ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まぁ記事書きながら初めて知ったってことは多々あります。読者様以上に書き手の管理人にとって勉強になることも多いシリーズなのです。

 

 

・ご飯に合う炭水化物・マイベスト10【リメイク】

www.genkotsuyama.workご飯に合う炭水化物…ホオズキ、ビワ、ラリドラ、テルマ


1コロッケ/2長芋/3餃子/4焼きそば/5ラーメン/6お好み焼き/7シュウマイ/8うどん/9さつまいも/10トウモロコシ/番外:チャーハン、たこ焼き、ピザ、バーガー

 

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてこのランキングです~。実は厳密にはこれが第1回なんだよね~、ドゥフフフ。

ご飯に合う炭水化物

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

当時はまだ我々「テルラリ」すらも登場していません。と言うかこれブログをスタートして4つ目の記事なんですよね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

オタクブログとしてスタートした当ブログだけど~、メシネタの多いブログになる下地は最初からあったんだな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

まぁ管理人から食い意地を取ったらほとんど何も残らねぇからな。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

この当時は当然シリーズ化も考えてませんから、まだベスト5と言うランキングなのですよね。それをベスト10としてリメイクしたのがこの記事です。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

と言うか1位とかも大分違う~、ドゥフフフ。

1餃子/2焼きそば/3ラーメン/4お好み焼き/5シュウマイ

 

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

後から思い付いた長芋とコロッケが餃子より前に来たんだな。しっかし見直してみるとヒデェランキングだなぁ・・・。コロッケが1位って・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

バカヤロー!かの国民的漫画「こち亀」の両津さんだってやってた伝統ある食い方なんだぞ~!いっぺん「こち亀 コロッケ」で検索してみ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

カレーだとイモがごろごろしてるのは嫌いとか言うくせに・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

バカヤロー!塊の「じゃがいも」とコロッケじゃ全然違うだろ~!「コロッケパン」は普通にあるだろうが~、ドゥフフフ!

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

と言うワケで以上です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

なぁ~やっぱり俺っちが出た方がよくね~?今の連中は正直自分のボケキャラとかを主張せんがためにさ~、話が取っ散らかりがちなのだずぇ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まぁ、そこはそれですから。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そもそも大概のことはやってしまっていつまで続けられるか分からんシリーズだし~、ドゥフフフ!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去の同シリーズ

忙しい人のためのテルラリ好物ランキング!その2

忙しい人のためのテルラリ好物ランキング!

※一つ前の記事 

なぞなぞ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!