げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

忙しい人のためのテルラリ好物ランキング!その4

f:id:kefugahi:20191105064518p:plainf:id:kefugahi:20191105064456p:plainf:id:kefugahi:20211217170908p:plain

ドゥフフフ・・・。ラリドラとテルマ、ソワソワでお届け致します~。

ほぼ毎週、ありがたいことに読者様にご好評いただいている「テルラリ好物ランキング」。今回はその総集編的な記事。新キャラと一緒にお届け!

f:id:kefugahi:20211220173608p:plain

・再び「圧縮」ランキング

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ドゥ~も~!ラリドラです~。この記事は読者様の好評もありウチのブログで高頻度でやっているシリーズ「テルラリ好物ランキング」の内容をグッと圧縮してまとめたものとなっております~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

使い回しの1種ですよ。

f:id:kefugahi:20211217170837p:plain

ふ~ん・・・これがキラキラくんが普段やってるって言う「記事」と言うヤツなのねねね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

え、だ、誰~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

あたし?あたしはソワソワキラキラくんの「彼女」よよよ。

(※ソワソワの初登場はこちらの記事にて。)

げんこつ長屋ライフ5「キラキラの○○とテルマの??」

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

かっ、彼女!!?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

そ、そう言えば前に言ってたっけ~?この娘がそうなのか~、ドゥフフフ?

(※テルマとラリドラは、「冬の味覚」回にて聞かされています。)

「冬の味覚」ランキング・マイベスト10

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

ちょっと聞いて下さるるる?あたしキラキラくんに会いに来たの!そしたら彼居ないみたいじゃななない!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そ、そうなんだ~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

と言うか急に来られても・・・予めスマホとかで不在を確かめればいいだけなのでは?

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

・・・・・・・。

(※↑ 今気づいた)

おバカッ!

f:id:kefugahi:20201120184058p:plain

バキィ!!!

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

ヘボォ!?なにゆえ!?

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

(こ、コイツはなんかヤベェ~・・・ぼ~く~達一応初対面なんですけど~、ドゥフフフ。)

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

まぁいいわわわ。ヒマだからあなた達の相手をしてあげてもいいわよよよ。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

あ、相手ってここはぼ~く~とテルマのコーナーで~・・・

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

あたし、のどが渇いたわわわ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

え?

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

あなた方に言ったのよッ!グズねねね!

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

な、なんでぼ~く~らが~!?ドゥフフフフ~ン!(号泣)

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

か、過去記事はこちらになりますッ!

忙しい人のためのテルラリ好物ランキング!その3

忙しい人のためのテルラリ好物ランキング!その2

忙しい人のためのテルラリ好物ランキング!

 

 

・「大豆製品」関連ランキング・マイベスト10

www.genkotsuyama.work

大豆製品…ラリドラ、テルマ、ノブナーガ


1豆腐/2納豆/3がんもどき/4厚揚げ/5枝豆/6もやし/7油揚げ/8湯葉/9豆乳/10豆腐よう/番外:味噌、醤油

 

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ま、まずはこのランキングです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

こ、紅茶でよろしいでしょうか・・・?

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

ん。ありがとう。続けてよろしくてよよよ。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

(おのれ~!)まずは全体的に管理人の大好物である大豆製品のランキング~。美味いし体に良いものが多いし言うことなし~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

そうね。大豆はあたしも好きよ。毎日美容のために豆乳を飲んでるわ。シナモンを入れて砂糖をたっぷり入れて、仕上げにハチミツもたっぷり入れるととても美味しいののの。

 

キラキラくんのために美しいあたしであり続けなくてはならないもののの。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

さ、砂糖たっぷり入れたら美容のためってんならあんま意味ないんでは?

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

何かかか?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

な、なんでも・・・。

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

10位だけど「豆腐よう」ってのは聞き慣れないわねねね?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

あ~ちょっとマイナーかもな~。沖縄の珍味でチーズっぽいような~、ウニとかを瓶詰めしたヤツに酒粕で味付けたやつあるじゃん~?アレみたいな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

それは少し変わってるけど美味しそうね。持って来てくださるるる?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ええっ!?急に言われてもありません!

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

・・・そう。まったく気が利いてないわねねね。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plainf:id:kefugahi:20191105064456p:plain

(なんでじゃ~~~い!!?)

 

・「じゃがいも」関連ランキング・マイベスト10

www.genkotsuyama.work

じゃがいも…テルマ、ラリドラ、ノブナーガ


1フライドポテト/2コロッケ/3ハッシュドポテト/4ポテトチップス/5じゃがいもラーメン/6じゃがバター/7ポテトサラダ/8肉じゃが/9芋もち/10ニョッキ/番外:カレー、ポトフ、おでん、グラタン、クリームシチュー

 

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてこのランキングです~。じゃがいもも大好物~!ハンバーガー屋ならバーガーよりポテトが欠かせない管理人です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

あらステキ!じゃがいもはあたしも大好物だわわわ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

美容とじゃがいもは関係ないのでは?

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

バカねッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

うひっ!?

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

これはその・・・頑張ったあたしへのご褒美よ!適度に自分をほめることも美の秘訣なのよよよ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

(ただの甘やかしなのでは!?)

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

どれも好きだけど・・・5位じゃがいもラーメンって変わってるわねねね?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

あ~韓国のインスタントラーメンですよ~。ちょっと麺が独特でコシが強いって言うか~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

あらそう。韓国と言えば美容よね?それを食べたら美しくなれるかしららら?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

い、いや多分関係ないかと・・・。

 

 

・「巻き寿司」関連ランキング・マイベスト10

www.genkotsuyama.work

巻き寿司…ラリドラ、テルマ、CJ


1アナキュウ巻き/2鉄火巻き/3サラダ巻き/カリフォルニアロール/4かっぱ巻き/5肉巻き/6お新香巻き/7納豆巻き/8ねぎトロ巻き/9涙巻き/10かんぴょう巻/番外:ベルムス巻き、恵方巻、しそ明太子巻き、エビマヨ巻き、サーモン巻き

 

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてこのランキングです~。のちに大分後になってやる握り寿司に先駆けての巻き寿司~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

・・・う~~~ん。なんか地味ねぇ。あたしくだらないモノには興味ありませんの。巻き寿司なんてオマケみたいなものじゃない。子供だましってものよよよ。


※妄想

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

バカヤロ~!テメェ巻き寿司ナメてんのかッ!確かにな~巻き寿司なんてコースとして寿司を見た時皿の端っこがお似合いのオマケさ~!

 

しかし、組み立てとしては欠かせないものだし~、そのオマケに過ぎないハズの巻きがこれだけ多彩と言うのが~、寿司の奥深みってものだろ~!

 

このパッパラパー女がァ~~~ッ!!!


※現実

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そ、そうですね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

(ラ、ラリドラ・・・あなたまで早くも威圧されて・・・どうしてウチのブログの女子キャラはこうロクでもないのが多いのか・・・。)

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

ま、サラダ巻きとかカリフォルニアロールは嫌いではないわね。なんか他よりオシャレだもの。それにサラダってくらいなんだからヘルシーよねねね?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

そ、そうでもないかと思います・・・マヨたっぷりだし。

・「貝」ランキング・マイベスト10

www.genkotsuyama.work

貝…ラリドラ、テルマ、CJ


1アサリ/2ハマグリ/3サザエ/4タイラギ/5アワビ/6ホタテ/7トコブシ/8つぶ貝/9赤貝/10しじみ/番外:牡蠣、イシダタミガイ(多分)、ヒザラガイ(多分)

 

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてこのランキングです~。ランキングは一度他色んなモノと混ぜてやったことがあったけど~、読者様に貝だけのランクが見たいと言うコメントを頂き新たに貝だけでやりました~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

あ~あたし貝ってあんまり好きくな~い!だって硬いんですもの。噛むの疲れるわわわ。


※妄想

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

バカヤロ~!貝はその食感が命だろうが~!薄い味付けのものと濃い味付けのもので抑揚があるように、食感もまた柔らかいもの、硬いものとバランスよく配置されるから食感の抑揚が生まれる~!

 

ロクに硬いもん食ってないからそのおバカオツムなんだな~!テメェはモッツァレラチーズでもシャリに乗せて食っとけ~!


※現実

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

た、確かに硬いの多いですね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

(ラリドラ・・・。)で、でもホタテ貝とか柔らかい貝もありますから。

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

あらそうね。確かにホタテ貝は好きだわ。なのに順位低いじゃないの!どう言うことよよよ!!?

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

わ、わたくしに言われましても・・・管理人の順位なんで・・・。

 

 

・「漬物」ランキング・マイベスト10

www.genkotsuyama.work

漬物…ラリドラ、テルマ、ノブナーガ


1養肝漬/2キュウリの糠漬け/3エゴマの葉漬け/4桜の花の塩漬け/5日野菜漬け/6沢庵/7キムチ/8高菜/9桜漬け/10紅ショウガ /裏ボス:ザーサイ付け/番外:吉野家のおしんこ、ラッキョウ、梅干し、ピクルス、セロリの浅漬けのオリーブ黒胡椒かけ

 

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてこのランキングです~。実はちょっとした隠れ好物と言う感じの漬物~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

地味ねぇ・・・美しくないわ。こんなものはド田舎のお婆さんが食べてればいいのよよよ。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

バカヤロ~!テメェ漬物ナメんな~!どんなに豪華なおかずだってそればっかり食ってたら舌がその味にマヒすらぁ!「箸休め」ってものが必要だろ~!

 

それに素朴な漬物の味わいだからこそホッとするものがある~!時にどんなメシのおかずよりも漬物でサラっと茶漬け・・・がありがたいんだよ~!

 

そんなことも分からんのか~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ラ、ラリドラッ!?

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

・・・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

・・・ハッ!しまった。つい思ったことが口に~!違うんです~。これ( ↓ )引くの忘れてて~、ドゥフフフ!


※妄想

 


f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

・・・・・すみませんでしたたた。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

えっ!?

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

言葉が過ぎましたわわわ。そんなにもお漬物に情熱を持っているなんてあたし知らなくて。そんなつもりはなかったののの。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

あ、あらそう~、わ、分かってくればいいんです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

(す、素直なところもあるみたいですね。)

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

(↑ 性格がキツいだけ。基本的にまったく悪気で言っていない。)

改めて見れば確かにあたしも食べるものもありますわわわ。高菜とか。焼肉屋ならキムチも食べますししし。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

そう!漬物はやはり食卓には欠かせませんね!

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

と言うワケで以上です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

なるほど、記事とはこんな感じですのね?退屈そうと思ったけど中々面白かったわわわ。また時々出てあげるるる。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plainf:id:kefugahi:20191105064500p:plain

(それはやめてくれ~!!!)

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

ところで、あたしキラキラくんに会いに来たんだけどもう1つがあって、ドクウツギさんっていらっしゃるわよね?

 

彼女にも探りを入れようと思ったけど、いらっしゃらないようねねね。彼女をどう思ってるるる?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

え?ど、どうとは?

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

こないだお会いしたんですけど・・・どうやらあたしからキラキラくんを奪おうとしているようなののの。

※もちろん誤解

f:id:kefugahi:20191105064518p:plainf:id:kefugahi:20191105064456p:plain

え~~~っ!?

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

こんな同じ家にまで住んで!俗に言うストーカーに違いないわわわ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

い、いやここはそう言う物件で・・・絶対違うと思うのですけど・・・。一緒に住んでると言っても別室ですし・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

仮にマンションで住んだらマンションに住む女の人全部ストーカーって言うのかよ~、ドゥフフフ!?

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

あたしってやっぱり美しいから・・・。美しい女は不幸の星の元に生まれるのねねね。愛しの彼を奪おうだなんてあたしったらなんて悲劇のヒロイン・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

な、なんちゅ~一方的な思い込み~、ドゥフフフ!?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

お、思い込み出したら周りが見えないタイプのようです・・・。

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

お2人とはこうして親しくなりましたから、あたしの味方をしてくれるわよねねね?

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

え~~~ッ!?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

いつどうしてどっやって親しくなった~、ドゥフフフ!?

f:id:kefugahi:20211217170908p:plain

ねぇ?(謎の凄み)

f:id:kefugahi:20191105064506p:plainf:id:kefugahi:20191105064500p:plain

は、ハイ~~~!!?

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去の同シリーズ

忙しい人のためのテルラリ好物ランキング!その3

忙しい人のためのテルラリ好物ランキング!その2

忙しい人のためのテルラリ好物ランキング!

※一つ前の記事

ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第62話「破邪の洞窟」感想

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!