げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

「バターめし」ランキング・マイベスト10

f:id:kefugahi:20191105064518p:plainf:id:kefugahi:20191105064453p:plainf:id:kefugahi:20201119105133p:plainf:id:kefugahi:20210508112705p:plainf:id:kefugahi:20210508142205p:plain

ドゥフフフ・・・。ラリドラとテルマとなんか女子たちでお届けします~。

バターが大好物のわたくし・・・しかし、さすがにそのままガブガブ飲むと言うワケではございません

f:id:kefugahi:20210508174248j:plain

・バターめし

f:id:kefugahi:20210508112630p:plain

よっす~!来たカモ!!!

f:id:kefugahi:20210508142140p:plain

ごめんあそばせ!!!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

がはははは!よく来たなオマエら~!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

なんだ~!ドゥフフフ!?

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

おお!これはこれは以前少しだけお会いした・・・。

(※テルマは別記事でちょっとだけ会話があります。)

第6回人気投票アンケート:結果発表 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

そう、じぶんと同じ鳥人間(ハーピィ)で幼馴染で親友のひろしシラガっす。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

ちょ!人様にその呼び名で紹介すんのやめろっていつも言ってるカモ!オレの名はカルガーモだ!

f:id:kefugahi:20210508142205p:plain

だからシラガなんかございませんでスワン!あたくしはシラトーリ!

(※メンドーリは人の名前を適当に呼びます。カルガーモ⇒ガモウ⇒ガモウひろし⇒ひろし、シラトーリ⇒シラガ)

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

ようこそおいでくださいました。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

要らんっちゅうねん~!ドゥフフフ~!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

コイツらがたまには通常の記事に出たいっつって、んじゃ「いいよ」って。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

テメェ何勝手に決めてんねん~!ここはぼ~く~とテルマのコーナーだぞ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

そう言うことで1つよろしくカモ!

f:id:kefugahi:20210508142205p:plain

ホホホ、よしなに。聞けば今回のテーマは「バターめし」とのことでスワン?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

それがドゥ~か~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20210508142205p:plain

バターと言えばフランス料理!優雅なあたくしのイメージにピッタリでスワン。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

な~にがフランス料理だよつけもの屋の次女の分際が!。

f:id:kefugahi:20210508142205p:plain

ちょ!おどれ~!なにバラしてんのこのクソガキャア!シバキ回すぞゴラァ!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

シラトーリ!メイク!キャラのメイクが禿げてるカモ・・・。

f:id:kefugahi:20210508142205p:plain

はっ!し、しまった・・・オホホ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そ、それに、ここの管理人じゃフランス料理どころか、おっさんのツマミみたいのしか出て来んぜ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

ちっ!バターとかカロリーたけぇカモ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

女子の敵っす!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

だったらなんで出て来てんだよ~!

 

そんなワケで~、今回は乳製品の回でも1位となった管理人の好物のバターを使っためしに着目したく思います~、ドゥフフフ。

「ミルキーな飲食物」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

 

 

・第10位

バター餅

f:id:kefugahi:20210313152921j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

まずはバター餅です~、写真はただの餅だけど~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

イキナリカロリー高!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

餅とかただでさえ美味いのに、バターだと・・・!?

(※メンドーリは普段は美容のため少食ですが、好物は我慢できず今年の正月も餅食べまくっています。)

【2021年】2021年謹賀新年!お正月小ネタ集!【令和3年】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

こればっか食うのはさすがにボリューム的もカロリー的にもキツイけど~、バリエーションとして1個2個食うのはおススメ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210508142205p:plain

お餅なんて、上品なあたくしにはまるで似合わないでスワン。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

何言ってんだ。シラガんトコ大家族だから毎年餅つきやってるじゃん、がはは!

f:id:kefugahi:20210508142205p:plain

だからそう言うことバラすな!!!

 

・第9位

バター野菜炒め

f:id:kefugahi:20210508153433j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてバター野菜炒めです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

野菜炒めとはまた範囲がふわっとしてますね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

色々あるからな~。まずは何と言ってもほうれん草~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

あ~美味い!ほうれん草は大好きっす!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

それとニンジン~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

ニンジンって確かに油と異様に合うよな!ぶっちゃけ生で食うのはちょっとニガテカモだけど。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

あと~、意外と美味いのがレンコン~。味噌と炒めてシャキシャキした食感とバターのコクが見事にマッチ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210508142205p:plain

それはヘルシーそうでもありまスワンね。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

最終兵器!ネギバター!薬味用に刻み葱買うと余るだろ~?あれをバターで炒めちまうんだよ~。

 

味付けはお好みで塩でも醤油でも、みそ味もまたよし~、これが酒に合う~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

ネギくらいその都度刻みましょうよ・・・。

 

・第8位

バターラーメン

f:id:kefugahi:20210508153459j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてバターラーメンです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

これもカロリー高過ぎカモッ!

f:id:kefugahi:20210508142205p:plain

とてもスープは飲めないでスワンね。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

しかし確実に美味い~!なんと言っても美味いのは味噌バターラーメンだろう~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

確かに味噌ラーメンはともすると味がとんがったりしますが、バターを入れるとまろやかに!和風の味噌と洋風のバターがここまで合うのは不思議ですね。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

塩ラーメンにも結構合うっす!じぶんはカロリー高いんでそんな食わないっすけど。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

反面、醤油や豚骨ラーメンにはあまり合いませんかねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

個人的によくやるのは袋ラーメンだよ~。サッポロ一番の味噌や塩~。そのままだとちと物足りないかなって時にほんのひとかけ加えるとぐっとうまくなる~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

あとこの間インスタントで味噌カレー牛乳(バター)ラーメンってのがあって食べましたね。アレも悪くはなかったです!

f:id:kefugahi:20210318142354j:plain

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

ゲゲッ!味噌でカレーでミルクでバター!!?

f:id:kefugahi:20210508142205p:plain

女子に対する挑戦でスワン!そもそも美味しいのコレ!?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ぶっちゃけラーメンは普通だったけど替え飯で入れたご飯とよく合ったな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ここに更にご飯投入とか!しまいに糖質取り過ぎてぶっ倒れるっすよ!

 

 

・第7位

じゃがバター

f:id:kefugahi:20210508153513j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてじゃがバターです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

ゴ、ゴクリ・・・ちっ、これはうまそうカモ・・・。

f:id:kefugahi:20210508142205p:plain

ポ、ポテトはおしゃれだからセーフでスワン!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

いや~、どう考えてもアウトっしょ。糖質+脂質だし。

(※メンドーリは美容を気にして栄養のことは気にしている)

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そう~、まさに禁断~!しかし美味し~!シンプルながらも最高に食欲をそそる~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

ちっ!その割には順位低いカモ、これが一位でいいだろうが!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

実際迷ったんだけど1つ考慮したのは~、バターを使わないイモ美味いと言うこと~、じゃがバターとタメを張るくらいにな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210508142205p:plain

確かにでスワン!いわゆるふかしイモや粉吹きイモでスワンね。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

バジルとかパセリでちょい香りつけたら最高っす!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

ちっ!なるほどな・・・イモが美味けりゃ余計にだな。塩味でアッサリ食うのが一番カモ。

f:id:kefugahi:20210508142205p:plain

ポテトチップスなんかもそうでスワンね。バター味も美味いですがやっぱり塩味が飽きません。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そんなワケでじゃがとバターは確かに合うし美味いけど~、この食い方が突出してるとは思えずこの順位にしました~、ドゥフフフ。

 

・第6位

バターコーン

f:id:kefugahi:20210508153441j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてバターコーンです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210508142205p:plain

バターコーン!お祭りで見た事ありまスワン!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

ちっ!確かに美味いカモ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

トウモロコシバターとよく合いますね・・・。少ししょうゆをつけても美味しいです。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

だな~。じゃがバターと食べ物の性格はよく似ていると思うんだけど~、より相性バツグンと言う感じがするんだよね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

いや・・・焼きもろこしも美味いカモ。

f:id:kefugahi:20210508142205p:plain

ただの管理人の好みっぽいでスワン。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

管理人はズボラっすからね~。ちゃんとしたトウモロコシなんてマメに焼くわけがねぇんす。葉っぱむいたりするの面倒じゃないっすか。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

いやジャガイモだって皮剥かなきゃカモ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

しかしメンドーリの言うことは一理ある~。水煮や冷凍のコーンがあるからね~。それで作ってもそこそこ美味いってのが良いんだよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

調理も軽くバターと合わせて炒めるだけ!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

ちっ!ズボラなのが理由カモッ!!!

 

・番外編

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ここらでお馴染み番外編です~、ドゥフフフ。

 

ムニエル

f:id:kefugahi:20210508153509j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

番外編はずはムニエルです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210508142205p:plain

まぁ!まさにフレンチでスワン!ランク外ですの!?

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

だ~か~らシラガにフランス料理なんか似合わんって、つけもの屋!

f:id:kefugahi:20210508142205p:plain

テメェ!友達やめるぞ!おォン!?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ま~ぶっちゃけ中途半端って感じかな~。おかずとしてもおつまみとしてもね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

炭水化物や酒と合わせる前提かよ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ちなみに裏技をひとつ~!ムニエルを仕上げる時に~、紹興酒をぶっかけ軽く蒸す!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

中華じゃん!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

これが案外うまい~。中華なようで洋風な感じでな~、ドゥフフフ。


ピラフ

f:id:kefugahi:20210508153454j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてピラフです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

一応バター使う料理っすか?

f:id:kefugahi:20210508142205p:plain

使わないレシピもありますが、基本炊く前にバターで米を炒めるのでスワン。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

好物だけどバター料理って言うとなんか違う気がしてな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まあピラフくらいバター使う料理は珍しくないですからね。

 

 

バターポップコーン

f:id:kefugahi:20210508153437j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてバターポップコーンです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

美味いのに!はぁはぁ・・・美味いのにッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

こ、好物なのですか・・・鳥だけに。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

美味いけどまぁ映画観に行った時くらいしか積極的には食わんかな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

ちっ、確かに映画館ってポップコーンが食いたくなるカモ。そこに売ってるせいもあるカモだけど。

f:id:kefugahi:20210508142205p:plain

シチュエーション込みなんでスワン。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ちなみに食う時はバター必須だな~。バターがないならポップコーンは食わない~、ドゥフフフ。

 

 

・第5位

バター貝

f:id:kefugahi:20210508153445j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてバター貝です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

貝!こ、これならバター使っても少しマシカモ?

f:id:kefugahi:20210508142205p:plain

タンパク質でスワン!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そしてバターとものすごく合うんだよね~。一番代表的なのはあさりだろう~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

あさりバター!いくらでも食っちゃうっす!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

そしてお酒にもバツグン!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

他では~、試したのだとホタテとかつぶ貝~。あと試したことないけどサザエハマグリにも合うみたい~。管理人は食べられないのだけど牡蠣にも合うみたいです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

貝類には確かに塩味で食えるヤツは大体合いそうですね。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

これもね~、じゃがバターと同じく食べ方迷っちゃうって問題があるね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

ちっ、確かに貝は旨みが強いし敢えてバターで調理しなくても良いって気がしちまうカモ。

f:id:kefugahi:20210508142205p:plain

でもあさりなんか確かに塩でも美味しいですけど、バターと合わさると更に上品で素敵な味になる気がしまスワン。おフランスでスワン。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

なんかおそ松のイヤミみてぇなキャラになってきてね?

f:id:kefugahi:20210508142205p:plain

ちょ!テメェざけんなよォ!あたいのどこがあんな出っ歯だってんだ!アァ?コラァ!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

シラトーリ!メイク!キャラのメイクが禿げてる!!?

 

・第4位

バター玉子

f:id:kefugahi:20200429073833j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてバター玉子です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

BOOOOO!ファ●キュータマゴ!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

い、いやそう言われても外せないものは外せないですし・・・。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

ここはオレら鳥類は大人しく見ておこうカモ。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

さて、バターと卵と言えば何と言ってもまずはオムレツ、スクランブルエッグでしょう~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

最も管理人はオムレツは焼けませんけどね。何度か挑戦はしているんですが全敗です・・・。

 

管理人の父はオムレツだけは凄腕だったのですが大病して焼けなくなったのでね。なんとか自分で焼けるようになりたいんですが。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

本当にな~。でもスクランブルエッグでもそれはそれでまぁ美味い~!パンに良し飯にも合う~!

 

ちょっと贅沢するなら~、黄身と白身を分けて黄身だけで焼くと、濃厚で美味いスクランブルエッグになるよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

あと、目玉焼きも良いです!美味しんぼで紹介されていましたがバターで蒸し焼きっぽくするのです。管理人は少しも入れます。

 

メリットとして焦げ付きが減り、半熟じゃないターンオーバー風の目玉焼きを作るならおススメです!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

管理人は目玉焼きは塩と味の素と決めて頑として譲らんからな~、その味付けとも相性バツグンです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

はぁ?目玉焼きにはソースカモ?

f:id:kefugahi:20210508142205p:plain

まぁ、野蛮でスワン。ケチャップとマヨネーズなどを混ぜたオーロラソースが優雅でスワン。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

日本人なら醤油っす!!!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

ソースカモっ!

f:id:kefugahi:20210508142205p:plain

オーロラソースでスワン!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

醤油!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

・・・なんだよ、タマゴ食ってるじゃんコイツら~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

まあ、メンドーリさんってスイーツはお好きってことですもんね。スイーツとタマゴは切り離せませんから、食べられないはずがないんですよ。

 

・第3位

バターパスタ

f:id:kefugahi:20210508153517j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてバターパスタです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

そんなソースあったカモか?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

あくまでもバターを使うパスタと言うこと~。バターとパスタは相性バツグンだからな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

またバター×炭水化物、美容の敵っす!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

よくあるのはバター醤油の和風パスタですかね?和風と言いつつバターを使ってるんですけど。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

だな~。バター醬油とあさりちりめんじゃこだとか~、野菜や山菜きのこ~、納豆なんかも面白い~。とにかくパスタとバター、そして醤油が合うのです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

あと、なんと言っても明太子(たらこ)!ですかね個人的に!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

まさしく~!まぁ明太子だけのパスタも特に鮮度の良いものとかだとそのままも美味いんだけど~、バターを入れてコクを出すと管理人的にはより美味い~!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

パスタ回では1位とした明太子パスタですが、より厳密に言うと明太子バターのパスタですね。最も好物なのは。

「パスタ」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

更にとっておきは炒めパスタだ~。パスタをバターで炒めるんだよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

い、炒めパスタ!?

f:id:kefugahi:20210508142205p:plain

焼きそば!?

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

パスタをバターで炒め、ここが重要だけどゆで汁を少し入れて焦げ付かないようにする~、これだけでOK~!好みでまぁニンニクとかチーズとか、パン粉でトロミつけたりとか~、でもホントバターだけでもいいぜ~。

 

ある意味パスタの麺の真髄を味わえる~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

真髄って言うかただのズボラ飯カモ!!!

 

・第2位

バターライス

f:id:kefugahi:20210508153450j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてバターライスです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

うわ~、いかにも糖質脂質オーバーカモ。

f:id:kefugahi:20210508142205p:plain

出会ってはいけない2人でスワン。こんなのが2位・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

じゃかましぃ~!美味いんは美味いんですぅ~!ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

バターライスってアレっすか?写真みたいな黄色い飯?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

ターメリックライスですね、これは。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

うむ~、インドカレーの店とかで見かけるけど管理人はインドカレー自体あんま食わねぇからな~。コイツはバター入れて炊いてる飯だからピラフに近いのかな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210508142205p:plain

バターライスって言うと、炒めたものがイメージされますワン。以前、ホテルで鉄板焼きのガーリックバターライスを頂いたことがありますがアレは実に美味だったでスワン。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

・・・と言う、つけもの娘の妄想でした!

f:id:kefugahi:20210508142205p:plain

テメェ・・・表出ろコラ!さっきからあたいをバカにしてっだろ!?おォン!?

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

どうどう!メンドーリも煽んなって!

f:id:kefugahi:20210508142205p:plain

どうどうってあたくしゃ動物かいッ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

こ、こいつらって本当に仲いいの~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

がはははは!いつものことっす。さぁ続けて。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

た、確かに炒めたバターライスと言うかバター炒飯的なのも美味いんだけど~、管理人はもっぱらそのまま飯にかけて食います~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

なんか不健康!!?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

飯にバターかけてほんの少し醬油などで味つけてな~。これで中々繊細なのです~。まず溶かすためレンチンしてバターに熱が通り過ぎると臭くていけない~。

 

そして醤油などの味付け過ぎると妙に喧嘩する~。美味いバターぶっかけ飯は熟練の技なのですよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

そんな熟練いらねっす!!!

 

 

・第1位

バタートースト

f:id:kefugahi:20210320133906j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そして栄えある1位はバタートーストです~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

おや?これは少し意外ではないでしょうか?

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

は?何が?パンにバターって定番カモ。

f:id:kefugahi:20210508142205p:plain

あたくしの毎日の優雅なモーニングでスワン。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

は?シラガんトコは朝は漬物ご飯っしょ。

f:id:kefugahi:20210508142205p:plain

だから人のプライバシーに言及するなでスワン!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

管理人って基本ご飯一家でしょ?そして麺類が大好物・・・パンは落ちると思ってたのに。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

確かにな~。しかし!ことバターを美味しく食べると言うことに関しては~!食パンなんだよ~!

 

ご飯も、じゃがも、パスタも好物だけど他に好きな食べ方あるからね~。しかしトーストは別だ~!バターでなくてはイカン~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

なるほど!運命の赤い糸と言うワケですね!わたくしとメンドーリさんのような・・・。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

キモッ!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

ウザッ!

f:id:kefugahi:20210508142205p:plain

鏡見なさいな!

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

3連撃ッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

当然、ジャムだのマーガリンだの~、ココナッツオイルだのハチミツだのはおととい来やがれだぜ~、バター、それだけでええんよ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

普段の好物ならば他の食べ物だけど、バターとの相性と言う一点において突出していると感じるワケっすね。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そんなワケで今回は以上です~、ぶっちゃけ今回微妙だな~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そりゃ糞みたいなメシネタですから・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

いやそれもそうだけどそれはほとんど毎回だろ~!そうじゃなくてなんかやっぱキャラ多いからキャラを立てながら書けてないって言うかさ~、掛け合いとして出来が悪いと言っとるんだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

特にオレ!出させてもらって言うのもなんだけど、今回オレ出る意味あった?テキトーに相槌売ってたら終わっちまったカモ。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

人数が多いんだっつ~の~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20210508112705p:plain

オレはドッキー(ドクウツギ)と絡んでナンボだと思うんだよな。今度彼女が出る時にまた遊びにくるよ。

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

ま~ぶっちゃけ、バター⇒フランス料理⇒上品そう⇒シラガ⇒ギャップでつけもの屋ってネタがやりたかっただけっす!

f:id:kefugahi:20210508142205p:plain

あたくしの恥晒したかっただけかいッ!!?

 

・おまけ

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

今回出番のないビワです。今回せっかく登場したので、一度描き改めたいと思っていたカルガーモ&シラトーリの絵のお話を少しだけ。

f:id:kefugahi:20210508112630p:plain

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

まずはカルガーモ。ずっとツンツンした顔で登場していたので、一度笑顔で描いてみました。管理人的にはすごく気に入っている出来です。やっぱり笑顔って印象変わりますよね。

f:id:kefugahi:20210508142140p:plain

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

そしてシラトーリ。彼女は逆に笑顔が多かったのでツンツンした顔にしてみました。これはこれで気に入ってますけど、やはり髪型がめんどくさい・・・。あと腕組ポーズもめんどくさかったです。

 

以上です。

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

 ※類似記事

「カツ&フライ」ミニランキング・マイベスト5 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

「ミルキーな飲食物」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

「パスタ」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

【俳人、歌人お断り!】自然現象・読めるかな?クイズ! - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!