げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

カメラ内の画像(主にズボラ飯ネタ)整理回・その10

f:id:kefugahi:20191105064529p:plainf:id:kefugahi:20191105064549p:plainf:id:kefugahi:20200418050425p:plain

ようこそですじゃ!アケビと小童どもでお届け致しますじゃ。

またしてもカメラ画像整理回・・・例によって内容はないに等しいです

・前置きとこの記事について

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

さて、今回はまた例のカメラ画像整理回だが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

フォッフォ~イ!出番じゃゾ~~~イ!!!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

HEY!YO~!オイラはデカタマ!タマにはデカタマ!タマらずデカタマ!デカタマデカタマ・・・

 

FU~~~~~~~~!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

なんだ、デカタマアケビ・出番ね~ズか。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

野球チームみたいに言うな!!!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

最初にデカタマって言うことで埼玉西武ライオンズっぽいYO!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

今回は時間もねぇから前置きはとっとと畳むぞ。この記事は・・・ついついいつか使うだろうと思って全然使わず、カメラの中に溜まる一方な画像を整理がてらネタに使おうと言う記事シリーズなんだずぇ。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

基本ズボラ飯の写真じゃが、たまに風景写真も混ざるのじゃ。最も管理人は普段バイクで、犬の散歩をする夜くらいしか徒歩移動せんからロクな写真がないがの。

 

 

・たんさんせんべい

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

まずはこれじゃ!

f:id:kefugahi:20210608165027j:plain

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

なにこれ?

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

フォッフォッフォッ!たんさんせんべいじゃ!

f:id:kefugahi:20210608165032j:plain

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

中はこんな感じじゃワイ。兵庫県豊岡市の城崎温泉、兵庫県神戸市の有馬温泉、兵庫県宝塚市の宝塚温泉の名産らしいぞ。まぁ管理人は近所のショッピングモーグルで買うたがの。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ショッピングモールな。モーグルってあのスキーで足開いたり回転したりするヤツじゃねぇか。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

炭酸せんべいDA~?なに?シュワっとなるとか?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

いんや全然?別に普通の甘味のあるせんべいじゃワイ。製造の過程で温泉の炭酸泉水を使うから炭酸せんべいだそうじゃ。

 

味は瓦せんべいに似とるかの?あんな硬くはないが。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

なんだよそRE。紛らわしい名前だNAぁ。そんな名前だったらなんか舌に入れたら炭酸っぽいの想像するじゃん!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

管理人は間違いなくそれで勘違いして買ってるな!で、ウマいのこれ?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ん~、正直良く覚えとらんのじゃ。マズくはなかったが特筆する味でもなかった気がする。お土産として無難と言ったところじゃの。

 

と言うかこれ2019年の写真じゃし。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

なんでそんなモン今頃載せてんNO!?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

だって、これ使うかもしれんで撮ったカメラ画像の整理回じゃし~。

 

・さらしくじらマヨ

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

続いてこれじゃ!

f:id:kefugahi:20210608165035j:plain

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

なんだこRYA?

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

これはさらしくじらと言うヤツじゃ。尾羽毛(オバケ)じゃとか、おばき、おばいけ、とも呼んだりするらしいゾイ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

クジラの尾びれの部分の身だね。クジラって独特の臭みがあるけど、比較的それが少ないかなって部分で、プリプリとしたゼラチン質のような食感が美味いずぇ!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

へ~そうなんDA?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

言うてもクジラじゃからの、ちとクセがあるから何かつけて食うのがおススメじゃが、管理人のおススメはマヨネーズじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

サッパリしつつもコクが出そうだな!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

これ、スーパーとかで買うと酢味噌がついとることが多いんじゃが、まったく余計なお世話じゃワイ!酢味噌って美味いかアレ?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

管理人は酸っぱいものがあんま好きくないからな。

 

 

・レンコンの味噌バター

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

続いてはこれじゃ!

f:id:kefugahi:20210608165039j:plain

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

レンコンの味噌バターじゃ!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

へぇ~、美味そうJAN!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

まさしく!管理人の「レンコン観」を一変させたほどのレシピじゃワイ!レンコンって管理人は元々はそんな好きくなくての。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

まぁ~嫌いってこともねぇけど、筑前煮だのキンピラだの色んな料理に入って来るからまぁ何となく食うって感じの影の薄い野菜って感じだったずぇ。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

これじゃ一転主役って感じだNA!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

まぁ詳しいレシピはここに書いとるからそっちを見てくだされ!

マツコとフミエのもっとやっつけ晩御飯!|5時に夢中!|バラエティ|TOKYO MX

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

なんだテレビのヤツかYO!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

道理でよく出来てると思った。

 

・クラゲの和え物

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

続いてこれじゃ!

f:id:kefugahi:20210608164953j:plain

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

おお~!クラゲかYO!美味そうだNA!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

管理人は中華クラゲが大好物なんだ!テルラリの「コリコリした食べ物」回じゃ3位だずぇ!

「コリコリした食べ物」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

フム、何となく中華風の味付けのイメージじゃが、こうやって和風に和えてもイケるゾイ!味はダシと酒と酢を少々。塩味は塩と醤油お好みじゃ。

 

儂は歯が丈夫じゃからコリコリがたまらんのじゃ!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

いや歯の丈夫さそんな関係ねぇだRO!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

こりゃ中身はミョウガとキュウリかな?これからの時期にも良さそうだな!

 

・チキンラーメンわかめ

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

続いてこれじゃ!

f:id:kefugahi:20210608165008j:plain

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

チキンラーメンわかめじゃ!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

なるほDO。ありそうでなかったKA?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

中身はこんな感じじゃ。

f:id:kefugahi:20210608165012j:plain

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

なんか思ったよりわかめ少ねぇ気がするな。で?味は?美味いの?

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

ヒトコトで言うなら・・・「エースコックわかめラーメンの劣化版」ちゅう感じじゃワイ。

f:id:kefugahi:20191229145744j:plain

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

イマイチなのかYO!

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

いや、悪くはない、悪くはないのじゃが・・・わかめだけでなくゴマも入っとるせいか想像以上にわかめラーメンと同系統の味って感じでのゥ・・・

 

しかし、同系統じゃからこそ比べてしもうて、スープは薄いって感じがするし、ものぅ。わかめラーメンの麺の方が美味い気がするわ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

まぁチキンラーメンはチキンラーメンとして食うのが一番ってことかね?

 

 

・STOP!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ここで少し食い物以外の写真を挟むゾイ!

f:id:kefugahi:20210608165131j:plain

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

なんだこりゃ?交通標識?

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

一時停止だRO?珍しいもんでもNEぇ。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

いや、管理人は少なくとも最近初めて見ゾイ!だって普通はこれじゃろうが!

f:id:kefugahi:20210608175331p:plain

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

あ~そういやそうだ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

STOPが余分なんだNA。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

記憶違いかと思うて周辺の一時停止の標識を探したが、やはりこれ(古い方)じゃったワイ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

なんでも平成29年・・・2017年から新設されたんだとさ。「徐行」の「SLOW」もあるそうだずぇ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

HE~ぇ・・・。割と最近なんだNAァ?でも何でだYO?交通標識変えるってなかなかのことだと思うけDO。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

・・・オリンピックに向けて訪日外国人が増えることを見込んで、だとさ。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

ワシは・・・ワシはキレたゾイ!必要か!?この変更!?外国人がナンボのもんじゃあ!ここは日本じゃぞ!郷に入っては郷に従えい!!!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

そ、そりゃ外国人にゃ親切だRO・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

「止まれ」だけならさすがに分かると思うが、「徐行」もあるってんなら確かに紛らわしいのが防げるずぇ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

結構この標識の意味を認識するためのコンマ数秒の判断が、命に関わる交通標識JAN・・・仕方ねぇんじゃねぇNO?

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

じゃがワシは!ワシは!見慣れたものがこうやってコッソリ塗り替えられてゆくのは悲しいのじゃあ!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

・・・こ~言うのを「老いの繰言」って言うんだずぇ。

※老いの繰言…言っても仕方ない過去のことをグダグダと言うこと。

 

・少女の靴リベンジ

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

続いてこれじゃ!

f:id:kefugahi:20210608174917j:plain

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

またかよ!!!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

え?何がDAI?

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

俺っちはこのシリーズずっと出てっから見て来たけどな。前回も、前々回もあったんだよこの項目!さらにもっと前のTwitter雑記と合わせてもう4回目だよ!子供の靴の話題!!!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

そ、そりゃなんかキメェNA・・・。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

やっぱ管理人のヘ●タイ趣味なんじゃねぇ!?

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

違~~~う!本当に、ホントに偶然なんじゃって・・・。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

普通偶然そんな見かけるKA?片方だけの靴とかSA。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

全くだよ!これ管理人が敢えてこう言うの探すのを趣味にしていて小出しにしてるとかじゃなく?

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

違うんじゃって!本当に偶然なんじゃよォ・・・。

 

 

・牛肉中華風たたき

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

続いてこれじゃ!

f:id:kefugahi:20210608165016j:plain

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

お~なんかウマSO!なにこれ?

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

牛肉のたたきじゃワイ。添えてあるのはセロファンじゃ。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

いやセロファン添えたら異物混入JAN!セロリだRO!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

たたきか、たたきとかローストビーフってそこまで好物ではないって言うか影うすいけどな。テルラリランク牛肉回じゃ9位と冴えない順位だ。

「牛肉」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

ところがこれは抜群にウマい!おかずにもツマミにもバッチリじゃ!しかもたたきゆえの長所としてサッパリしておるからな!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

サッパリしてるからこそ物足りない食い物ってイメージだけDO!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

そこを味付けでカバーと言う感じじゃ!写真じゃ伝わらんが、八角やラー油、にんにくや黒コショウなんかで味がついておる!

 

添え物のセロリにもこれがよう合うのじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

へぇ・・・ウマそうだねぇ・・・。

 

・タケノコ!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

続いてこれじゃ!

f:id:kefugahi:20210614164041j:plain

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

まずはタケノコのお造りじゃあ!ゆがいたタケノコの先端部分のみ!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

美味しんぼであったな。アレは取れたての若いタケノコのガチの生のお造りとかだったけど。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

美味そうJAN!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

醤油も少しかけたが、味付けは塩で行きたいの。そしてもう一品!

f:id:kefugahi:20210608165002j:plain

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

タケノコごはんじゃ~~~い!!!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

ウマSO~~~!!!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

管理人はタケノコご飯はタケノコだけ!他でもこの手の炊き込みご飯ならばイモならイモ、栗なら栗、豆なら豆だけ!と言う風なのが好きじゃ!

 

五目ごはんみたいのは好まん!余計な味が混ざるからの!素材の味を楽しめぬ!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

なんかいよいよ美味しんぼみたいなこと言い出した・・・。

 

・潮干狩り

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

これでラストじゃ!

f:id:kefugahi:20210608165019j:plain

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

妹家族に頂いたアサリじゃ!潮干狩りに行って来たらしいゾイ!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

えらいねぇ・・・管理人と違って行楽アチコチちゃんと行っててさ。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

コ、コ、コロネじゃしぃ~~~!!!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

コロナだYO!コロネは巻貝みてぇなパンだRO!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

それに潮干狩りくらいなら、密さえ避けときゃ健康的だずぇ!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

ええい管理人の出不精の自虐はもうヨイ!これは酒蒸しで・・・

f:id:kefugahi:20210608165023j:plain

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

こっちは味噌汁じゃワイ!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

どっちもうめぇNA!新しいからどう食ってMO!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

ありがたいことだずぇ!!!

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

と言うワケで以上じゃ!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

やれやれ、ただでさえしょうもないシリーズなのに、今回はキャラの選択までしょうもなくて申し訳ないずぇ。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

A~~~~~ン!?何を見下してくれちゃってんNO!?ちょっと自分はレギュラー持ってるからってSA!ヤな感JIィ~!読者の皆様ヤなヤツですYOコイツ(CJ)HA!!!

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

ワシは潜在的な人気だって決してこやつ(デカタマ)よりは低くはないはずじゃあ!もっと出番をくだされよ!

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

Aッ!爺さんまでそんなこと言うのかYO!ヒデェ奴らDA!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

 

※過去・関連記事

カメラ内の画像(主にズボラ飯ネタ)整理回・その9 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

カメラ内の画像(主にズボラ飯ネタ)整理回・その8 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

カメラ内の画像(主にズボラ飯ネタ)整理回・その7 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

雑記<スターダストレボリューション>【アイス&わんこシリーズ/ROGAN/梅炭酸水/高級パンとわんこ/ブックマークの星……etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!