げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

カメラ内の画像(主にズボラ飯ネタ)整理回・その11

f:id:kefugahi:20191105064549p:plainf:id:kefugahi:20191105064437p:plainf:id:kefugahi:20200406034328p:plain

よく来たな。CJの時間だずぇ。

またしてもカメラ画像整理回・・・例によって内容はないに等しいです

・フォーム再設置のお知らせ

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

今回記事に行く前に最初にお知らせや!現在も900回記事記念の人気アンケートを開催中やねんけど、アンケートフォームに不具合が発生して、フォームでの投票が受け付けられない状態になっていた。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

詳しくはこの記事で書いた通りです。

人気投票アンケートの不具合のお詫びと本日半休業 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そんでまぁ一応やねんけど、違うサービスでフォームを設置してみた!ちゃんと動作確認したので動く・・・と思う。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんか自身薄なんだけど。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

仕方あらへんやん。これまで使ったサービスやあらへんねんから。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

随分グダったもんだな。もう一週間近く経ってんじゃん!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

そこはまことに申し訳ない!そんで、ホンマ度々の変更で申し訳ないねんけど、今度こそ最後の変更点になると思うけど、投票期間を再び延長したいと思います!

 

フォームをこの通り設置したので、7/10までとしてた投票期間をフォームを設置した日つまり今日から一週間!7/12までとしたく思う!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

もちろん、これまでの期間のブクマ、コメント票についてはカウントしますし、この後のブクマ、コメント票もカウントします。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

あと限定的にフォームの票もブコメ、コメント欄で受付するというよく分からん状況になってたねんけど、これも最初の状態に戻す。つまり1日にフォームで1、コメorブコメで1や!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なるほど、度々の変更でご不便をおかけし申し訳ございませんでした。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

フォームは下の方( ↓ )なんで、たちまちお知らせまで。投票もお待ちしてます!

 

・前置きとこの記事について

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

さて、今回はまた例のカメラ画像整理回だ。何気にこのコーナーレギュラーの俺っち、CJだずぇ!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ビワです。よろしくお願いします。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ~!儂である!ノブナーガである!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

俺っちに!熱き一票を何卒ッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ドサクサ紛れでアピールすんな!

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

いや、まだちゃんと集計してないけど俺っちへの投票少ない・・・いやもしかしたらゼロじゃね!?

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

オヌシはなんか分かりにくいのじゃ、伽羅(キャラ)がの。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

だなぁ・・・。アピールポイントが少ないって言うか。

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

一応レギュラー持ち(ダイの大冒険とこのシリーズ)なのにッ!?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まぁ、目立つキャラがないゆえに普通に記事を進めやすいのと年季あるキャラって点が、管理人的には使いやすい感じなんだけど。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

だが決めるのは読者殿である!いい加減記事を進めよ!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

わかってるよ~・・・。

 

この記事は・・・ついついいつか使うだろうと思って全然使わず、カメラの中に溜まる一方な画像を整理がてらネタに使おうと言う記事シリーズなんだずぇ。 

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

基本ズボラ飯の写真であるが、たまに風景写真も混ざるのである。最も管理人は普段馬行(バイク)で、犬の散歩をする夜くらいしか徒歩移動せんからロクな写真がないがの。 

 

 

・ビーフン

f:id:kefugahi:20210705114435j:plain

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

まずはコイツだ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんだこりゃ。四角い!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

麺であるか!儂はやはり昔の出身であるからして、蕎麦などが好みであるが。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ビーフンだよ。ケンミンの焼きビーフンの冷凍のヤツ。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

媚威憤(ビーフン)となッ!?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なんだよ、冷凍かよ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

バカにすんじゃねぇ!これメッチャ美味いから!ホント久々に感動したから冷凍食品で。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

へ~そうなんだ。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

しかもレンチンするだけだからな!簡単でかつ美味い!!!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ぬう・・・電子恋磁(レンジ)とは、手抜きである!料理と言うのは真心であってな、味よりも何よりも大切なのは作る者の心遣いであって・・・

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

だったら食べなくてよろしいッ!現代人はみんな忙しいの!早い!楽!美味い!最高!!!

 

・釜揚げしらす

f:id:kefugahi:20210705114431j:plain

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

続いてコイツだ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ただのしらすとか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

バカヤロー!しらすが美味い時期って案外短いんだずぇ。小さくて柔らかい時期のみ美味しいんだずぇ。

 

もうちょっとこれよりデカくなったらダメだね。とても釜揚げじゃあ食えたもんじゃねぇや。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

おさな子を好むとは・・・あまり感心せぬ!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

変な言い方すんな!!!

 

 

・おにぎりワッショイ!

f:id:kefugahi:20210705114427j:plain

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

続いてコイツだ!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

ぬう、にぎり飯であるか!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

そう!管理人作!久しぶりに自分で作った!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

だからってこんなモン撮影せんでも・・・。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

なにやら具が入っておるが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

ネギ味噌!管理人オリジナルレシピ!ネギと味噌を酒みりんで溶いて混ぜてみた!

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

ネギ味噌はありふれておるが・・・それで美味かったのか?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

・・・・・・・。

 

料理は、真心だから。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

まずかったんかいッ!!!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

にぎり飯もマトモに作れぬとなッ!!?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

やぁ~なんかおにぎり長いこと作ってなかったからさ・・・なんかにぎり加減でホントマズくなるんだよなおにぎりって。管理人のこれは・・・ただの飯の塊だ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あと、味噌を酒とみりんで溶いたって?味付けはともかく、おにぎりに水分はご法度だろ。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フム、空気含ませるのがまさにミソと言うものよ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

悔しかったので作り直した。それがこれ!これはちゃんと「おにぎり」だったずぇ。

f:id:kefugahi:20210705114457j:plain

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

ネギ味噌は諦めたと言うワケか。

 

・ハニーバターチップ

f:id:kefugahi:20210705114423j:plain

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

続いてコイツだ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なんだこりゃ、ポテチ?

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

文字が読めぬぞ~!淫具律種(イングリッシュ)でもないのか~!?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

韓国語だよ。ハングル文字だ。俺っちも読めねぇ。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

でもハニーバターと書いてあるね。美味かったの?

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

結論から言えばバカうまだった!近年食べたポテチの中でもピカイチ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

へぇ~。韓国の食い物って辛いばっかなイメージだが。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

まぁ、中には甘いものが好きな人もおるであろう。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

なんか、ハニーの味バターの味もちゃんとするんだけど、妙にサッパリもしていると言うか後を引く味だった。

 

管理人はポテチとか飽きるから中々一袋いっぺんに食えなかったりするけど、これはアッサリ平らげてしまったずぇ!

 

・令和うちわ

f:id:kefugahi:20210705114605j:plain

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ここから食い物以外のネタを挟む!続いてコイツだ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なんだこりゃ?

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

飲料のおまけについていた極薄なうちわだ。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

うちわ!?形が違うぞ!!!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

まぁな。ちなみにこれ面白いのがこうやって畳むことが出来るんだ。

f:id:kefugahi:20210705114608j:plain

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

へぇ、かさばらなくていいかもしれんね。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

だるォ?

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

フハハハハ~!なれば儂をあおげ!キンカよ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ヤダよ!自分でやってろ!!!

 

 

・シロツメクサ

f:id:kefugahi:20210705114612j:plain

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

続いてコイツだ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なにこれ?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ベンチの上にさりげなく置いてあった。シロツメクサ・・・いわゆるクローバーだな。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

苦労葉(クローバー)とな!何とも縁起の悪い名である!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

(無視)懐かしいなこれ。子供の頃これを摘んで集めて、輪っかにして花飾りとかを作るんだよな。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

アニメで美少女とかがやってそうなやつ!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

もちろん、管理人が最後まで作るはずがないんだけどね。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

飽き性であるからのぅ・・・。この花を忘れたおさな子も、きっと管理人が如くこらえ性のない子供なのであろうな・・・。

 

・ナメック星人

f:id:kefugahi:20210705114617j:plain

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

続いてコイツだ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なにこれ!?ナメクジ!?

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

ナメクジを舐め、くじけそう!なんちゃって!ヌハハハハ~!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

(無視)Twitterの方にもアップしたんだけど管理人的にインパクトがあったのでこっちのネタにすることにした。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なるほど、アイスのフタを横に置いてたらイキナリ居たんだ。

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

ホントもう心底ビックリだよ・・・全く想定していないからな。アイスのキャップにイキナリ生き物がいるとか。

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

フン!常に戦場では予想外の事態に備える必要がある!いつどこで誰に毒を盛られるかは分からぬのであって・・・

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

(無視)まあアイスを食べる間だからホントにそんな長い時間でもないよね。イキナリこんなんが居たらビックリするな。

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

管理人は園芸の類はやらんからねぇ・・・ナメクジ自体見るの久々だし。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

そして、その後同じ場所に居たから再会か!?と思ったけど・・・。

f:id:kefugahi:20210705114552j:plain

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

なんか増えてた!!?

f:id:kefugahi:20210705114556j:plain

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

そう言えばナメクジって害虫みたいなもんだっけか?

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

なんか寄生虫とかいるらしいずぇ。誤って食ったら昏睡まひした例もあるんだとか。

www.cnn.co.jpf:id:kefugahi:20191105064441p:plain

怖ッ!?侮れんのだなナメクジ。エスカルゴとかと違うんだな。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ありゃカタツムリの一種だるォ。

 

 

・少女じゃないけど靴

f:id:kefugahi:20210705114559j:plain

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

続いてコイツだ!今回の靴のコーナーだ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんだよ!靴のコーナーって!?ノルマなの!?趣味なの!?

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

靴を発掘!なんちゃって!ヌハハハハ~!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

(無視)いやホントに今回もたまたまなんだけどね。しかし、今回はとうとう子供靴ではなくなった。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いや、それにしてもなんで毎回靴の片方の写真が乗るんだよ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain
アレだ。小人が靴を連れて来るって童話があったろ?自分が知らない間に。こりゃきっとそれだ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain
いや、あれは靴の材料がひとりでに組み上がってそれが小人の仕業だったって話だろ!

 

・魚肉ソーセージカレー

f:id:kefugahi:20210705114452j:plain

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

続いてコイツだ!

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

このカレーは辛ぇ!なんちゃって~!ヌハハハハ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

(無視)なんだこりゃ、カレーはビーフじゃなかったんかよ。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

いやそれが、テレビでやってたレシピなんだがこれが案外美味くてな。カレールゥを使わないやつで、オクラとか色んな野菜を入れて、カレー粉とスパイスで風味をつける。

 

スープカレーみたいにトロミがない!

f:id:kefugahi:20200406034328p:plain

ぬう・・・それではまるで茶漬けであろう!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

いや、管理人って元々「シャバシャバカレー」ってのが好きだし!トロミが悪いとは思わんけど、ないくらいの方が好みなんだよね。

 

ビーフカレーじゃないから余計にそうかな?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

なるほど。でもアッサリしてそうでカレーにしては重い感じじゃなく、夏向けかもな?

 

・ビワ

f:id:kefugahi:20210705114448j:plain

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

続いてコイツだ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

こ、これは!?この優雅で知的かつ、洗練されたフォルムはッ!!?

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

金柑(キンカ)か?

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

違うわ~~~!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

そう、コイツはビワだずぇ。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

やっぱり!なんて美しいんだ。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

ぬう・・・それにしてはエラい小さいのではないか?アチコチ虫食いかなにかの痕も目立ちうすぎたない

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

うるせぇ!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ぶっちゃけ、これ100円で買ったんだよね。道端に農家が硬貨を入れる箱で無人販売してるヤツ。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

なるほど、普通には商品にならぬ代物か。道理でまるでキンカだと思うたわ、フハハハハ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

うるさい!それでも美しいッ!

f:id:kefugahi:20210705114439j:plain

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

まぁ、皮向いたら普通だから。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

なんと美しい果肉!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

しかし、実は当ブログ「げんこつやま」を立ち上げて以降、多分初めて食べるビワだよ。普通に買ったら高い割に食うトコ少なくて要らねぇにも程があるからな。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

まったくである!種もデカいからのぅ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

・・・なんか、モヤモヤする言い方するね?

f:id:kefugahi:20210705114443j:plain

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

ちなみに、オリーブオイルと塩をかけても食ってみた。食うトコすくねぇから面倒なのなんの。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ゲテモノにすんなよな!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

いや、美味いんじゃねっかな?って思って。ある程度確信の元に。以前イチジクを似たような食い方したことがあったからな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

へぇ・・・うまかったの?

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

生ハムがあったらもっと良かったけどな。悪くなかったずぇ!フランス料理的でよ。

f:id:kefugahi:20200406034317p:plain

どうでもよいが、ビワを食うの食わぬの話をしておるがそれは良いのか?オヌシ・・・。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

と言うワケで今回は以上なのだずぇ!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

やぁ、いつもよりもずっと素晴らしい回だったね!ビワがあったから。

f:id:kefugahi:20200406034323p:plain

ビワはビワでも、金柑のような出来損ないであったがの!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

うるせぇ!

 

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去・関連記事

カメラ内の画像(主にズボラ飯ネタ)整理回・その10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

カメラ内の画像(主にズボラ飯ネタ)整理回・その9 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

カメラ内の画像(主にズボラ飯ネタ)整理回・その8 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第38話「世界会議(サミット)」感想 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!