げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

カメラ内の画像(主にズボラ飯ネタ)整理回・その6

f:id:kefugahi:20200418050421p:plainf:id:kefugahi:20201016094153p:plainf:id:kefugahi:20191105064549p:plain

HEYエブリワン!デカタマとドクウツギ、CJでお届けするYO!

久しぶりのカメラ画像整理回・・・例によって内容はないに等しいです

・前置き

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

YOこそ!オイラはデカタマ!タマにはデカタマ!タマらずデカタマ!デカタマデカタマ・・・

 

FU~~~~~~~~!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plainf:id:kefugahi:20201016094153p:plain

し~~~ん・・・。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

なんだYO!ノリが悪いNE、まぁいいYO!そして、オイラのパートナー!ドクウツギ姐さんだYO!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ハァ?いつからわたしがあなたのパートナーになったと言ウノ!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

HEY!そんなの水クサイ!関西!山菜!チンゲンSAI!ってなもんYO!オイラと姐さんはサッカーでつながった仲じゃないKA!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

まだそれ言ってルノ!?素材で一回共演しただケデ!?

f:id:kefugahi:20210218162518j:plain

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

オマエまだそのくっそ寒いラップキャラみてぇの諦めてなかったのか?寒い割に考えるのめんどくさいんだからもうやめとけ。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

HAぁ~~~ン!?なんでオマエここにいんNO?オマエはNONO!あっち行け!オイラと姐さんの蜜月空間に入ってくんじゃNE!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

るせぇ!出番は俺っちじゃなくて管理人が決めてんだ!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

み、蜜月!?(サブイボ)勘弁してくだサイ!ほとんどストーカー状態!?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

まぁコイツの場合ストーカーってよりは出番乞食とでも行った方が・・・。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

やかましい!出番に恵まれてるヤツがオイラのみじめさを分かってたまるKA!乞食でもストーカーでも何とでも言えYO!

 

出番にさえなれBA!食らいついて一生離さNAI!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

スッポンか何か!!?

 

・この記事について

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

さて、ずいぶんと久しぶりになったNA。前はテルマとラリドラだったんだけど今回はオイラと姐さんが抜擢されたYO!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

俺っちもだ!今回交代されたテルラリと違って俺っちは前からずっといるんだからな!

カメラ内の画像(主にズボラ飯ネタ)整理回・その5 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

実に去年の9月以来なんだYO!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

まだわたしは登場すらしていませンネ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

この記事は・・・ついついいつか使うだろうと思って全然使わず、カメラの中に溜まる一方な画像を整理がてらネタに使おうと言う記事シリーズなんだYO!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

だいたいタイトルで分かりますけドネ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

前回、一応仮最終回ってことだったはずなんだが・・・。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

そっから期間も空いてるからYO!また溜まりもすらァNE。

 

・森永チョコボール爽快コーラ

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

まずはコイツだYO!

f:id:kefugahi:20210326165244j:plain

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

キョロちゃンダ~!カワイイ!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

オイラとどっちがカワイイ?姐さん?

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

論ずるに値しまセン!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

こりゃなんだ?コーラ味だァ?

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

読んで字のごとくだYO!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

で?美味かったのか?

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

・・・U~~~N、コーラとチョコの味がしたNE!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

まんまじゃないでスカ!!!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

ま、悪くはなかったZE?もっかい買うかって言ったら微妙だけどNA。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

だろうな。

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

ちなみに、エンゼルは当たらなかったZE。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

アレってマジで当たるモンなんかな?そんなにクソほどこのシリーズ食ったことあるワケじゃないんだけど、管理人一回も当たったことがねぇんだけど?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

結構確率は低いらしいデス。まぁそりゃそうかもですケド。

 

 

・ケンタッキーツイスター

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

続いてこれだYO!

f:id:kefugahi:20210326165305j:plain

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

なにコレ?なんか汚らしいんですケド。食べカケ?

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

やぁ、食う前に写真撮るの忘れててNA・・・。別の日に撮ったのもあるYO!

f:id:kefugahi:20210326165317j:plain

f:id:kefugahi:20210326165329j:plain

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

なんて言うか管理人って写真ドヘタだな。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

何一つ映(バ)えてまセン。道理でインスタも放置垢になるはずデス。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

見た目は管理人が写真ヘタでアレなんだけど、味はバツグンだったZE!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

確かによく見ると美味しそうデス。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

これってケンタッキー?

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

そうそう、ツイスターとかって名前の商品だYO。トルティーヤってヤツDA。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

トルティーヤ?なんか聞いたことはあるような。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

トウモロコシの粉で出来た薄焼きのパンのような食べ物のことデス。これを使った有名な料理でタコスがありまスヨ。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

あ~~~!タコスね。タコスって言われたら分かるわ。要は挟むか巻くかってことか。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

そう。味はアボカドマヨ、照り焼き、ペッパーマヨとあったけどどれも美味かったZE!中でも一番かな?ってオイラが思うのは照り焼きかな?

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

あ~確かに美味しソウ。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

このトルティーヤってのも独特の食感が良いNA!パンと餃子などの皮の中間?とでも言うか、パンのようなしっとり感があるんだGA、餃子の皮のようにムチムチした感じでもあってNA。

 

マイブームだZE!!!

 

・タコマヨ

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

続いてこれだYO!

f:id:kefugahi:20210326165349j:plain

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

タコマYO~~~!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

だから写真がヘタ!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ちっとも味が伝わってこねぇ!!!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

み、見た目はアレなんだけど、味はバツグンだからNA!そして簡単!タコにマヨネーズと唐辛子をかけラップしてレンジでCHEEEEN!イッツOK!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

確かにこの上ないズボラ飯だな。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

だが、ツマミにはバッチシだYO!熱を通すことでマヨの成分が少し分離したみたいになるんだけどこれがまた良いんだYO!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

マヨは少しカロリーが気になりますケド・・・その場合加減して別の味付けが必要かもでスネ。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

あと、この「タコマヨ汁」が出るんだけどコレ捨てたらダメだからNA!タコそのものはそうでもないんだけどこの汁が飯と合うんだYO!

 

そのままかけて汁かけ飯風にするもよし、飯がびちゃびちゃになるのが気になる人は少し火を入れてまず水分を飛ばして、軽く飯を一緒に炒めても良いと思うYO!

 

 

・使われない傘

f:id:kefugahi:20210406165249j:plain

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

ここでちょっと風景写真を挟むZE。つっても管理人は通勤はバイクだし、犬の散歩は夜だからロクな写真が取れねぇんだけどNA。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

そしてこれもまたロクでもなさそうデス。なんなのコレ?

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

何って見ての通りですZE。歩道橋の上の、誰かの置き傘・・・と言うか捨てたんだろうNE、コイツァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

しょ~もない写真撮ってんなよ。

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

オイラもそう思うんだけどYO・・・なんかたまにこう言うワケ分かんねぇもんに、憐憫の情って言うかSA、可愛そうだNA、気の毒だNAって思う時があんのYO。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

小学生じゃあるまイシ。

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

でもYO、恐らくこの傘はもう誰も使うことがNEぇ。多分壊れてんだろうしYO。そして歩道橋の上ってのがまた絶妙で、恐らく誰も片付けることがNEぇ・・・。

 

こうしてこの傘は、ひょっとしたらこの歩道橋が無くなるまでここにあり続けるんじゃNE?何にも物も言わず、言うことも出来ずNA。そう思ったらSAァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

いや、さすがに何年かに一度、市の職員とかが点検ついでに掃除したりすんじゃね?公共物だし。いや実際ど~なってんのか知らねぇけどサ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

そんなに気の毒とか思うナラ、拾ってあげたら良いじゃないでスカ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

それは流石になんかヤダ。かさばるJAN。

 

・あのマウスのチーズ

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

続いてこいつだYO!

f:id:kefugahi:20210326165755j:plain

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

あのマウスのチーズだYO!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

あのマウスッテ・・・。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

いや、なんか著作権に世界一うるせぇとか聞くからYO。

www.youtube.comf:id:kefugahi:20191105064549p:plain

懐かしいなこのフラッシュムービー!!!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

中身はこんな感じだYO!

f:id:kefugahi:20210326165804j:plain

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

これね!長年探し求めてたんDA!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・管理人ってディ・・・あの夢の王国そんな好きでしたッケ?

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

い~や?あのランドも一回ガキの頃行ったっきりだし、一時職場の子と話を合わせるために作品いくつか見たけど、話なんか鼻くそ程も覚えてねぇYO!ポニョもどんな話だったか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

いやポニョは違うからな?そして古いっつ~の。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

じゃあなンデ・・・。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

ぶっちゃけ、キャラはなんでもいいんだYO!この動物型のチーズってのをずっと探してたんDA!

 

昔食べて美味かったんだけDO、いつの間にか周囲に置かなくなって長年ご無沙汰だったのSA。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ヘ~~~ェ、それで美味しかったんでスカ?

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

・・・U~~~N、おかしいなぁ。ぶっちゃけ何の変哲もないチーズっつ~か・・・味変わったんじゃNE?

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

そりゃ、オマエさんの舌が老けたんだるォ。

 

・スペースアポロ、白いクリームパン

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

続いてこいつだYO!

f:id:kefugahi:20210326165901j:plain

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

ぼっくらの~生~まれてく~るずっとずっと前にはもう!アッポロ11号は~月~に行ったァって言うの~に!

ぼっくらは~こ~の街がまだ~ジャングルゥだった~頃から~!

か~わ~ら~ない!愛のカタチ探してるゥ~!!!

(出典:アポロ/ポルノグラフィティ)

www.youtube.comf:id:kefugahi:20201016094141p:plain

アラ、意外と歌がお上手でスネ?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

一応設定上歌のキャラだからNA。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

姐さんも歌いやすKAI?オイラとデュエットで。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

絶対にヤダ!大体それデュエットソングじゃないでショ!

( ↑ そもそもカラオケに混ざっても歌えないタイプ)

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

で、アポロは分かったからなんだこりゃ?菓子パン?

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

有吉弘行氏とマツコ・デラックスさんの「かりそめ天国」って番組の企画で有吉氏の思い出から再現され期間限定で一部地域で販売されてたパンが、めでたく全国発売になったんだYO!

 

や~~~、普段菓子パンなんかほとんど食わねぇ管理人だけどこれだけはずっと食べてみたくてNA!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

ヘ~ェ、わたしは和菓子派ですがこれはまぁ美味しそうでスネ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

菓子パンであって洋菓子じゃねぇと思うが・・・で、美味かったのか?

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

普通に美味かったZE!なんて言うか「逆メロンパン」って感じ。メロンパンの表面のあのザラっとした砂糖まぶしたみたいな部分が、中に入ってんの。

 

管理人はさほど甘党ではなく、普段菓子パンも食わねぇからその意味じゃ何とも言えねぇけど、甘くて変わった食感で普通に美味かったZE。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ヘ~ェ・・・。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

あと、ついでにもう1つ。

f:id:kefugahi:20210326165911j:plain

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

この白いクリームパンDA!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

へえ、美味そうじゃねぇか。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

どうでも良いですケド、ちゃっかりどっちも値引きシール貼ってまスネ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

だからそう普段菓子パン食わねぇっTE。これもマツコ・デラックスさんの番組でクリームパン観てたせいかなァ・・・。

 

もう何年ぶりかってくらいに食べたクリームパンだYO。味はまぁ普通のクリームパン・・・って言うか普段クリームパン食わねぇから分かんねぇけDO・・・まぁこっちも美味かったYO。

 

 

・いか塩辛気仙沼

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

これでラストだYO!

f:id:kefugahi:20210326165930j:plain

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

いか塩辛だYO!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ちゃっかりこれも値引きダシ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

こりゃイカにもな管理人の分野だな。イカだけに・・・。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plainf:id:kefugahi:20201016094141p:plain

・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

しまった!忘れてッ!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

確か気仙沼(けせんぬま)ってノハ・・・。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

AH、宮城県の市の名前だNA。管理人もそれをうっすら覚えてて、ビビッと来たんだYO!

 

コイツはなんかうまそうな気がするってNA。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ハァ?どゆコト?

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

いや、うろ覚えだったけど漁港がある気がしたんだYO。(後でググったらやっぱありました。)

 

だったら取れたてをすぐ処理してて、多少時が経ってても多分美味いんじゃね?と言うがNA?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

何と言う短絡な思考だずぇ・・・で美味かったのかよ?

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

もう!バツグン!メチャクチャ美味い!これ値札に隠れてんだけどメガ盛りって書いて結構量あったんだけど2日で平らげちまっTA!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

そいつァ良かったな。

 

・結び

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

と言うワケで以上だYO!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

俺っちは前から出演してるが・・・相変わらずのしょうもなさだずぇ・・・。なんなんだよ捨ててある傘の写真とかさ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ホントにここの管理人でもなきゃネタにもならないと思いマス。根本的に貧乏性なんデス。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

捨てるってなると勿体ないって感じか?

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

一応、絞っちゃあいるんだZE?古い写真とかもっともっとあるからな、もっと使いようがないヤツ。

 

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

 ※過去・関連記事

カメラ内の画像(主にズボラ飯ネタ)整理回・その5 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

カメラ内の画像(主にズボラ飯ネタ)整理回・その4 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

カメラ内の画像(主にズボラ飯ネタ)整理回・その3 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※一つ前の記事

コンビニファーストフード、コリコリした食べ物、ねばとろ食品、マイベスト3【過去記事より】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!