げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

カメラ内の画像(主にズボラ飯ネタ)整理回・その8

f:id:kefugahi:20191105064518p:plainf:id:kefugahi:20191105064553p:plainf:id:kefugahi:20201119105129p:plain

ドゥフフフ・・・。ラリドラとCJ、メンドーリでお届け致します~。

またしてもカメラ画像整理回・・・例によって内容はないに等しいです

・解決したら消す前置きの前置き

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

本題行く前の、ちょっとした子猫ちゃんら(読者の皆様)へのご相談なのだが。

f:id:kefugahi:20210420163935j:plain

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

いつも通りはてなの「編集(見たまま)」画面でリンクを貼ろうとすると・・・

f:id:kefugahi:20210420164046j:plain

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

こ~言う窓が開くわな?ここまではいつも通り。ウチはタイトル貼付なんでこのまま貼ろうとする・・・

f:id:kefugahi:20210420164050j:plain

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

すると、この謎の表示が。※過去・関連記事の下のヤツね?

f:id:kefugahi:20210420164055j:plain

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

別のを貼ろうとしても同様。

f:id:kefugahi:20210420164059j:plain

 

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ちなみに、埋め込みの方も試してみると・・・

f:id:kefugahi:20210420164104j:plain

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

さっきと微妙に違うが、こう言う表示になる。上の1行がタイトル貼り、下が埋め込み貼りだ。

f:id:kefugahi:20210420164109j:plain

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

HTMLで見てみても同じような表示。

f:id:kefugahi:20210420164114j:plain

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

だが、プレビューで見てみると一見ちゃんとしたリンクだ。ウチはタイトル貼りで「target= _blank」指定で別の窓を開くようにしているから、現時点でその指定で開くかどうかは更新してみないと分からんが。

 

・・・こりゃ、はてなの仕様が変わったのか?どっかのお知らせに書いてた?自分もこれなったよ~!みたいのがあったらコメントなどで教えてくださるとありがたいです。

 

はてなにイチャも・・・問い合わせに行きますので。

 

・前置きとこの記事について

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

さて、今回はまた例のカメラ画像整理回だが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

おんどらァ~!今回の仕切りはぼ~く~だ~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

な、何をカッカしてんだよ?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

このシリーズ(カメラ整理)は元々ぼ~く~とテルマが仕切ってたんだぞ~!なのにオマエだけちゃっかり生き残り(皆勤賞)やがって~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

や~申し訳ない!ってかそもそも始めた頃は別にここまでシリーズ化するつもりもなかったし、オマエらはランキングがあるじゃん。そっからは俺っちが最初準レギュラーだったのクビじゃん。お互い様だるォ。

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

でも~!オマエはダイ大もレギュラーだしよ~!なんかうまいことやりがって~!ドゥフフフ~ン(号泣)!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

じぶんなんてレギュラーコーナーすらないっす!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

オマエはレギュラーなんかなくても出番そのものが多いだろ~!少しはデカタマやキラキラくん辺りに分けてやれよ~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

さて、そんなワケでこの記事は・・・ついついいつか使うだろうと思って全然使わず、カメラの中に溜まる一方な画像を整理がてらネタに使おうと言う記事シリーズなんだずぇ

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

だから今回仕切りはぼ~く~だ~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

基本ズボラ飯の写真っすが、たまに風景写真も混ざるっす。最も管理人は普段バイクで、犬の散歩をする夜くらいしか徒歩移動しねぇっすからロクな写真がないですが。

 

・ヨーグルトミソうずら

f:id:kefugahi:20210420152102j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

まずはこれです~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

なにこれ?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

まずそ~!て言うかじぶんはタマゴはNGっす!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

タマゴつってもニワトリじゃなくてうずらだぜ~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

うずらでもカツラでも無理なもんは無理っす!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

テメェ~!ドサクサ紛れにヅラの人をディスるんじゃねぇ!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

で、なんなんすかこれ?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

これは家族が聞いて来たレシピで~、ヨーグルトミソ味なんだってさ~、一緒に合えてるのはサヤエンドウね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

こりゃまた卵嫌いじゃなくてもイロモノだな・・・。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

BOOOOOO!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

オマエ、その顔にブーイング似合ってるね。で、ウマかったの?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まずまずと言ったところ~、思ったよりはヨーグルトヨーグルトしてなくて~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

いっちばんつまんない感想じゃん!だからタマゴはダメなんすよ!BOOOOO!!!

 

 

・浅漬けの素の勿体ない精神のスープ

f:id:kefugahi:20210420152111j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてはこれです~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

いや、これスープ?写真撮る意味あった?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

一応アイデアレシピだからよ~。ふと、ツマミ用に買った野菜の浅漬け(値引き後金額:30円【税別】)残り汁を見て思った~。これなんか捨てるの勿体ないな~って。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

いや!それ捨てるトコっす~!塩分過多っす!お肌に悪い!

(※メンドーリはバカですが、美容への意識が高いため栄養などの知識だけはあります。)

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

管理人はどんなものでも~、食べ物を捨てることは好きではないのだ~。ラーメンのスープだってなるべく全部飲む~!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

もうトシなんだからそりゃ流石に考えた方がいいずぇ?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

つ~か値引きで買ったんしょ?いったいその汁が原価のうちいくら?せいぜい5円かそこらじゃね!?

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

で、スープにして飲めばいいんじゃね~と~?ここでレシピ大公開~!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

いやしなくていいから!誰も真似しないから!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

材料

浅漬けの素:いくらか

中華スープの素:ちょびっと

料理酒:ほんのり

胡椒:かるぅく

醤油:気持ち

チューブにんにく:お好み

塩:薄ければ

お湯:味を見ながら

 

こんな感じだ~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

なんてテキト~なレシピ!じぶんが言うのもなんですけど!なんすか!いくらかとかちょびっととか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

そんなモンでなんとかしろ~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

一応さすがに浅漬けの素全部飲むんじゃないんだな。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

流石に塩分がね~、昔なら二杯作って飲んだかな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

で、ウマいんすか結局。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

意外とうまい~!なんちゅ~か、「トムヤムクン」みがある~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

なんすか「トムヤムクン」みって!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

つまり、野菜の浅漬けの酸味がほんのりするってことか。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

是非お試しあれ~!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

試さんわ!!!

 

・赤いたぬき

f:id:kefugahi:20210420152055j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてはこれです~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

赤いたぬきねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

だ~れ~がたぬきだ~!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ちょ!そのネタはヤメロ!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

ニセドラ先輩(ラリドラ)は実在の国民的大人気藤子不二雄先生の某キャラクターとは何の関係もないはずっす!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そうでした~、ドゥフフフ。

 

でも~、いつも思うけどドラ〇もんとたぬきって似てないよね~、って以前偶然撮影出来たタヌキみて思うけど~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200712140721j:plain

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

信楽焼の方だるォ!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

つぅかカップ麺っすか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

実にしょうもない。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

うるせ~な~!ここはそう言う画像を整理する記事だろ~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

アレ?でも赤いたぬき?赤はきつねじゃね?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

緑がたぬきだな。蕎麦だけど。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

これはもうね~!ホント定番化しろって言いたい~!管理人はカップ麺のうドゥんは好物だが~、そばはあんまり好きじゃないんだよ~。

(※あくまでもカップ麺で、普通のそばは大好きです。)

 

なのに、天ぷらが入ってるのはたぬきの方だろ~。まったくかゆいところに手が届かんって言うかさ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

確かに、マルちゃんとどん兵衛だと若干マルちゃんが食べ慣れてて口に合うんだが、天ぷらうどん食いてぇ時に定番がねぇから仕方なくどん兵衛って時あんな。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

カレーうどんも最寄りのモールには定番では売ってねぇんすよね。どん兵衛は売ってるのに。

f:id:kefugahi:20191218164233j:plain

f:id:kefugahi:20191105064506p:plain

まったくけしからんよ~、ドゥフフフ~ン(号泣)。

 

・謎箱

f:id:kefugahi:20210420165927j:plain

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ここで風景写真をひとはさみ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

なんだこりゃ?

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

箱?机?っすかねぇ?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

分からん~。これ、実は国道沿いなんだ~。国道沿いの交差点付近の歩道になってる場所にポツンと置いてあって~、なんだろな~ってな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ベンチ・・・と言うにはちと高さが中途半端だずぇ。見たところ地面からせいぜい数10センチってところか?

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

つぅかこれに座る勇気はねぇっす!

 

 

・少女の靴

f:id:kefugahi:20210420165932j:plain

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

風景もいっちょ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

か?いつかもなかったっけかこんなネタ。

雑記<フィンガーフレアボムズ>【ラッキー7 /ソシャゲ/多忙の中ツイート怠らない俺かっけぇ!/上級国民…etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

過去のTwitterの雑記だな~。公園のベンチに片方靴が置いてあったんだけど~、今回はこんな感じの道の途中だな~、ドゥフフフ。

 

f:id:kefugahi:20210420180315p:plain

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

なんだよヘッタクソな図解だなぁ・・・。なんかニョロっと出てるヤツがいるし。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

うるせ~な~。そりゃそこは3回連続10cmさん(id:sankairenzoku10cm)みたいには行かんわ~。

 

とにかく、丁度デカくて高さのある国道から側道の坂道を降り切ったような場所で~、こんな感じで坂道の下で高さがあるから民家の壁と道路の間にもう1つ壁がある感じの場所なのね~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

つまり、2段壁がある感じっすか。その丁度1個目の壁の上に置いてるのがこの写真と。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そういうこと~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

でも、また片方だけある靴かよ。1個出くわすのも滅多にないと思うのに、もう1つとは。そんな偶然あるんだねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

実は管理人による「やらせ」ってことないっすか?ブログのネタにするために!これ見た感じ小さな女の子の靴っすけど・・・ヤダキモ~~~い!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

アホか!なんでこんな写真1枚のためにそこまでせなならんのじゃい~!ドゥフフフ!!!

 

・ホタルイカ丼

f:id:kefugahi:20210420152048j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてはこれです~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

なんかグロッ!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

オマエさんさぁ・・・もう少し写真映えと言うものをだねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

るせぇ~!美味けりゃいいんだよ~!これ、ホタルイカドゥ~~~~ん(丼)!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ホタルイカか。これも春の味覚だよな。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

見た目はともかく美味そうっすね!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そらもう抜群ですよ~!ホタルイカはイカの中では断トツに好きかもしれんね~。生憎イカらしい食感には欠けるんだけど~、内臓までまるごと食えるからね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

濃厚なイカミソ?とでも言うべき味は、他のイカにはないものだな。カニ味噌やウニみたいなワタ系がニガテじゃない人にはタマラン味だな。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そしてそこによ~!至福~!ドゥフフフ!!!

 

 

・セリのボンゴレパスタ

 f:id:kefugahi:20210420152115j:plain

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ラストはこれです~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

なんかマトモッ!マトモっぽいんだけど・・・。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

写真が致命的に下手だな・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

うるせ~!見てくれはどうでも良いでしょ~がい!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20201119105137p:plain

何言ってるっすか!時代はインスタっすよ!映え命っす!!!(管理人のかもし出せる精一杯の女子感)

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

これは以前好物ランキングの山菜・野草の回でも話題にさせて頂いたんだけど~・・・

「山菜・野草」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

 

ZARU (id:zarugawa)さんのブログで紹介されていたセリのジェノベーゼ風パスタと言うヤツを~、とうとう実際にセリ摘んできて実行に移してみた~、と言う代物です~、ドゥフフフ。

www.zarugawa.workf:id:kefugahi:20191105064549p:plain

へえ、写真はクソだがうまそ~じゃん。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

でも、これパン●ラになってるっすよ?

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ボンゴレな。あさりのパスタだ。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

あさりがたまたまあったからね~。味は~、言うまでもなくクッソ美味い~!セリとパスタって素敵に合うのね~!素敵な香りが舌の上でシャッキリポン!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

美味しんぼネタはもういいから!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

つぅか、ぶっちゃけセリとあさりが合うわ~。これだけでもテキトーに炒めるだけでツマミ一品になると思う!!!

f:id:kefugahi:20201119105133p:plain

なるほどね~。確かに美味そうっすねこれは!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

あと、管理人は好きだから粉チーズをてんこ盛りにかけてるけど~、お好みによってはなくても良いでしょうね~。その方がよりセリとあさりの純粋な味わいを楽しめるかと思います~、ドゥフフフ。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そんなワケで以上です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20201119105129p:plain

今回も実にどうでも良いクソ写真だったっすね。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

バカヤロー!これで意外と読者様の反響は大きい方の記事シリーズなんだぞ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

確かにね。俺っちレギュラーで良かった!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

皆勤ってだけだろ~!今回進行役を務めたこのラリドラをなにとぞよろしく~、ドゥフフフ!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

 

※今回紹介させて頂いたブログ

www.zarugawa.work

※過去・関連記事

カメラ内の画像(主にズボラ飯ネタ)整理回・その7 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

カメラ内の画像(主にズボラ飯ネタ)整理回・その6 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

カメラ内の画像(主にズボラ飯ネタ)整理回・その5 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

カメラ内の画像(主にズボラ飯ネタ)整理回・その4 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※一つ前の記事

【川遊び好きお断り!】川の生き物の名前・読めるかな?クイズ! - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!