げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第19話「アバン流最後の奥義」感想

f:id:kefugahi:20191105064549p:plainf:id:kefugahi:20191105064420p:plainf:id:kefugahi:20200418050503p:plain

よく来たな。CJの時間だずぇ。

※この記事はアニメ「ドラゴンクエスト・ダイの大冒険(2020年版)」のネタバレを含みます。また管理人は原作読者なので、極力そちらのバレは控えますがその視点になっていることを予めご了承ください。

ダイの大冒険アニメ第19話!深手を負いながらも強敵ハドラーを退けたヒュンケル!一方のダイ達は中央塔のレオナ・・・そしてフレイザードの元へ!

f:id:kefugahi:20191221171512p:plain

・前置き

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!

 

エロシーンをイチイチをカットすると言う事だ・・・・・・!!モンペアのご機嫌取りのためにカットする事だ・・・

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

制作側がなにも知らぬ『アニメ視聴勢』を!!てめーだけの都合でッ!ゆるさねえッ!あんたは今 再び オレの心を『裏切った』ッ!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

やかましいよッ!!!漫画が違うだろうが!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

そんなワケで今回のダイ大、かんそ~!

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

ダイ大作中でも屈指のエロシーンがことごとく全カット!!!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

かなしかったです終わり!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

終わるな!!!そんなワケでバレンタインネタの都合で1日遅れとなったダイ大感想の時間だずぇ!!!

 

 

・なぜかリストラされたモンスター

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

あ~~~ぁ、やる気しねぇなァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

うっせぇうっせぇうっせぇわ!(流行りに媚びる姿勢)真面目にやれ!!!

 

・・・中央塔に向かったダイ達を待ち受けていたのは大量の氷炎魔団の魔物達だった!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

あとさ、ここも地味に少し腹立つねんけど、原作から省かれてるよな!「ヤツら」がさ!!!

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

そう、原作ではここで爆弾岩もダイ達の行く手をさえぎるのです!

f:id:kefugahi:20210215183155j:plain

(出典:ドラクエウォーク)

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いや、イカンでしょ!なんで?ドラクエ本家でワイの好きなモンスターなんだよ!あの愛嬌のある顔がさァ・・・。

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

インパクトもありますものね。メガンテを使われないようドキドキしながら戦ったドラクエのプレイヤーもきっと多かったはず!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

俺っちの個人的な推測だが、これは尺の都合かなぁって思ってる。シナリオ進行上省いても問題ないっちゃないシーンだからな。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

問題あるッ!本家ドラクエユーザーへの配慮がなってないわ!ゲームで出て来る魔物アニメでも出て来るからええんやんけ!

 

ドラクエをアニメでやる意味ってもんやろうが!ボケッ!クソ制作陣!!!

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

ちょっとお言葉が過ぎますぞ!と、とにかくお怒りと言うことですね。

 

・フレイザード奇襲!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

とにかく、魔法の連携であっさりと氷炎魔団の魔物を退治したダイ一行だったが、そこに地中に潜んでいたフレイザードが奇襲する!

 

完全に不意を突かれたダイ達はまったく対応できず、マァムの足を掴み逆さ吊りにして、地面に叩き付けられかける!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ハイ、問題のシーンその1ですわ。

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

作中、屈指のインパクトを誇るマァムのパン●ラシーンがことごとくカット!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

鉄壁のスカート!マァムの服防御力高ッ!!!

 

パン●ラって言うかもうパン●ロなんや!一体当時どれだけの少年たちを成長させたと思ってる!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

まったくしつこい奴らだ!いい加減諦めろよマァムのパ●揉みすらカットされた時点でよ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

一応真面目な話もすると、結構フレイザードってなんかマァムと絡みたがるよな。この後も自分の事話すシーンあったし。

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

そう言えばこれはその時記事で書かなかったですけど、アニメからなぜか変わったシーンがありそれは最初のフレイザード戦、塔から脱出の際マァムがフレイザードの指に魔法の弾丸を投げつけてフレイザードの呪文での誘爆を誘うシーンがありました。

 

それがアニメだとその理屈をマァムがポップとの会話で語ってて、これが原作だと「あの女かわいい面してけっこうやりやがるぜ…」ってセリフと共にフレイザードが語ってました・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

このアニメは前も「女が」みたいなセリフは変えられてたことがあるから、その辺超神経質なのかもな?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

つまり、フレイザードの好みってことかなwマァムってwww

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

いや、単に狙いやすい位置だったとか、回復役で厄介だったとか、件の誘爆の件を恨みに思ってたとか色々他に理由ありそうだるォ!!!

 

・フレイザードの覚悟

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

結局フレイザードの奇襲は助太刀に間に合ったクロコダインの斧によって腕ごと飛ばされ防がれる。そこに更にヒュンケルも駆け付け、多勢に無勢はフレイザードの方となった!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いや、ヒュンケルおかしくね?不死身過ぎね!?

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

ま、まぁあのマグマから生還した時点で、何を今更ですよ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

しかし、フレイザードはまだ勝利を諦めていなかった!彼にとっての数少ない勲章であった「暴魔のメダル」を投げ捨て彼は最終奥義「弾岩爆花散」を仕掛ける!!!

 

自身の身体を無数に分散させる技の前に一行に通じる技はなく、一転して苦境に陥るダイ達!

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

フレイザードにとっても自身の生命力を削る技であり、まさに決死の大技と言ったところです!

 

・アバン流最後の技

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

そこでダイはアバンの教えを思い出す!アバン流の中でも最後の技「空裂斬」だ!大地を斬る技大地斬、海を斬る技海破斬!そして・・・空を斬る。つまり実体のない相手を斬ると言う秘技だ!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ハイ、ここで問題のシーンその2や!空裂斬の極意を掴むためにマトリフに課せられたのが、目隠しをしてマァムと戦ったあの特訓やったのや。

 

で、ここで原作やと場面が変わりその意図をマトリフ自身が説明するシーンが挿入される。エイミさんのスカートをめくりケ●を触りながら、な。

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

ここで恥じらうエイミさんが可愛いのにッ!可愛いのにッ!!!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

あ~もうオマエらマジでうるせぇわ!別になくたって良いシーンだるォ!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

とんでもない!出番がたくさんあるマァムとかと違ってエイミさんの貴重なお色気シーンやぞ!

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

脇役にスポットを当て、更に戦い続きでシリアスになり過ぎる調子を少し崩す意味でも重要なシーンなのにッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

いい加減話が進まねぇよ!そんな空裂斬を仕掛けようとするダイだったが、技が成功しない!

 

少しフレイザードの「核」をかすめはしたもののまぐれ当たりだったようで、その後はフレイザードの核を捉えることは出来なかった!

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

しかし、ヒュンケルの助言で彼は気が付きます!見えない相手を目で見てもその姿は捉えられないことを!

 

心の目で・・・「心眼」で相手を捉える必要がある。そのためのマトリフの特訓だったワケです。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ心眼は少年漫画あるあるやね。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ヒュンケルに血糊を投げられ視界を失ったダイは、その事を思い出し・・・フレイザードの気配を捉える!そして放たれた「空裂斬」ッ!!!

 

それはフレイザードの核を捉え両断!ダイの勝利だッ!以下次回!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いや~、原作ファンとしては非常に不満の多い回やったな。エロシーン云々は抜きにしてもやで?

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

ですねぇ・・・爆弾岩のくだりもですし、エイミさんとマトリフの会話シーンにしてもエロはともかくシーン丸ごとカットってのはねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

せやで!エイミさんもマトリフ師匠も、ダイ達よりは出番がずっと貴重なんや!それを省いてしまったらただの記号みたいな存在になってまうやろ。

 

そこんとこ、アニメ制作はもっと原作ファンの気持ちも考えて欲しいな!って思った今回やったね。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

い、意外と真面目なことも言うんだな。

 

 

・キャスト全般感想

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

今回は特に新しいキャスト感想はなしだずぇ!

 

※発表済みキャスト

ダイ…種﨑敦美さん

ポップ…豊永利行さん

マァム…小松未可子さん

レオナ姫…早見沙織さん

アバン…櫻井孝宏さん

ヒュンケル…梶裕貴さん

ハドラー…関智一さん

クロコダイン…前野智昭さん

フレイザード…奈良徹さん

バラン…速水奨さん

ミストバーン…子安武人さん

ザボエラ…岩田光央さん

大魔王バーン…土師孝也さん

バダック…多田野耀平さん

アポロ…阪口周平さん

マリン…安野希世乃さん

エイミ…石川由依さん

マトリフ…山路和弘さん

 

 

・今回の呪文、必殺技、アイテム

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

この項目はその話に出て来た呪文、必殺技、アイテムをアレコレ語るコーナーだずぇ!

 

バギ

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

真空系の下位呪文だ。ドラクエ本家ではかまいたち現象を起こし空気の刃で相手を攻撃する呪文系統。ダイ大作中ではダイが氷炎魔団の雑魚モンスター相手に使用した。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

これ自体で攻撃するってよりは、空気の流れで敵を足止めする感じの使われ方やね。

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

しかし漫画ならではの表現で後述の「コンボ」で利用されていました!

 

メラゾーマ

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

火炎系の高位呪文だ。前述のダイのバギと合わせてポップが使用。敵のブリザード軍団を殲滅した!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

メラゾーマはゲーム本編では本来単体攻撃呪文や!それがバギと合わさることで火炎の竜巻のような効果になった!

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

まあ、単体とか全体とかはゲームの話です。ダイ大では本来グループ攻撃や全体攻撃であるギラやイオも単体攻撃っぽい描かれ方をされます。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

でも、このシーンでは明らかにバギで炎の有効範囲を拡散する感じの描かれ方だった!まさにチームワークの合成呪文と言ったところだずぇ!

 

ヒャダルコ

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

氷系の中位呪文だ。前述のメラゾーマ竜巻と合わせてポップ、マァム(魔弾銃)が使用!残りのフレイム軍団を一掃した!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

こう言う使い方が出来るんならバギ強いよね!ダイ大世界やと!!!

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

それ自体の攻撃力はクロコダインの真空の斧にしてもあまりないって感じですが、補助的な役割としては作中でもトップクラスの働きです!

 

モシャス

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

味方に変身する・・・と言う呪文だ。ドラクエ本家だと敵が使った場合はパーティメンバーに変身する。

 

ドラクエ本家では4で中々ドラマティックな使われ方もされた呪文だずぇ!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

シンシアちゃ~~~~~ん!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

いや5章ではねぼうしとか大して要らんだるォ。売っ払うずぇ!

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

愚かな!彼女のはねぼうしは永久保存です!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

作中ではザボエラ自身の影武者を立てるため部下に唱えさせた!実にド汚いザボエラらしいとも言える戦略だずぇ!

 

大地斬

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ご存知アバン流刀殺法初歩の技で、岩を砕くなどパワーに特化した技だ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

弾岩爆花散を使ったフレイザードにとりあえずダイが使ってみたけど何の意味もなかったな。

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

単純なパワーの技は、フレイザードの前ではただ的を増やすだけの行為です!

 

空裂斬

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

今回のキモとなる技でアバン流最大最後の奥義だ!まさにフレイザードのような「禁呪法」で生み出された魔物に対するメタ的な技だ!

 

大地斬がパワーで相手を砕く技。海破斬がスピードで形のないものを切り裂く技・・・に対し空裂斬は正義の闘気を急所の見えない敵にぶつける技となる。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

技のビジュアル的にもカッケェよな!一旦剣を鞘に納めて正義の闘気を剣に溜めて、一気に放出する!いわば「抜刀術」みたいな技や!!!

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

しかし、アニメでは説明がはしょられてサラっと済まされちゃったんだけど、その習得難易度は他の技よりも桁違いなのです。

 

仮にダイがアバン先生の修業を最後まで受けたとしても覚えるのは最終日になると言われた高難度の技です。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

そう、ダイよりアバン流の技術に勝るヒュンケルが身に着けられなかった理由は正義の闘気にある。ヒュンケルは闘魔傀儡掌もそうだけど暗黒闘気を操ることは教わっても正義の闘気は使えなかった。

 

一方、ダイは技の「型」はほぼマスターしているにもかかわらずこの技が使えなかった理由は「心眼」にある!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

気配で相手を察知する技術やね。少年漫画にはよくある技や。

 

ヒュンケルはマァムと初めて戦った時のマヌーサ破りでこの技術を会得していることは描写済みや。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

つまりダイは技は使えてもレーダーがない状態だった。しかし、ヒュンケルの血糊で目を塞ぎ、助言を得ることでダイもこの「心眼」を取得!最後は空裂斬を完全に成功させ、フレイザードの「核(コア)」を見事両断してみせた!!!

 

弾岩爆花散(だんがんばっかざん)

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

一方こちらはフレイザードの最終奥義だ!自分の身体をバラバラにして、その欠片の一つ一つを操作して弾丸のように敵にぶつける!と言う奥義だ!

 

単に攻撃と言うだけではなく、自身をバラバラにしてその中に「核(コア)」を紛らせることによって、普通の人間には捉えられなくなる!まさに攻防一体と言う感じの奥義なのだずぇ!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

バラバラ系の技は強いよな!一部分に損傷を与えても全体から見たら知れてるって感じのが多いのや!だから技を操る本人や、核となる部分を攻撃しなければならない!

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

ジョジョ奇妙な冒険のハーヴェストやバッドカンパニー。ハンターハンターのシャウアプフとかそんな感じですよね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

また、バラバラになってもフレイザード自身の炎と氷の性質は残ってて、メラとヒャド系統の呪文はそれらの欠片が受け止めることによって通用しないのや!

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

一見無敵の奥義ですが欠点もあります。1つは彼の心臓である「核(コア)」を晒してしまうこと。もしもこれを捉えられる人間が居れば・・・。

 

そしてもう一つは著しく彼の生命力を消耗してしまうこと。氷炎結界呪法なんて回りくどい方法を使ってでも彼がこの技を使いたくなかった理由がこれです!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

あまり何発も撃てないってことやね。実際作中では2回しか使ってない。

 

氷炎爆花散(ひょうえんばっかざん)

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

以前、中央塔のバトルでもフレイザードが使用した技だ。その時は氷炎結界呪法を使用するための合図も兼ねていたが、今回は発動してないので彼の部下はダイ達が全滅させたのか・・・あるいはそんなに結界呪法も乱発できる方法ではないのか・・・!?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

いや、単に今回は攻撃技として使ったってだけやろう。弾岩爆花散が細かい操作が可能なことに対し、この技は大雑把に身体の欠片を飛ばす技・・・って感じやね。

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

実際、ダイのつけていたプロテクターをふっ飛ばし破損させました!至近距離なら攻撃技としても威力十分と言う感じです!

 

五指爆炎弾(フィンガーフレア・ボムズ)

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

メラゾーマ5発を同時に撃ち出す!と言う技だ!以前パプニカ3賢者のアポロ、マリンと対峙した時使った以来だな。

 

しかし、事前にダイが放った空裂斬が彼の「核(コア)」をかすめていたため、この技は不発に終わった!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

フレイザードの代名詞的な必殺技でダイ大アニメOPもそれを使ってるっぽいシーンがあるねんけど、その割に彼が使ったシーンは結構少ないんよね。今回も不発やったし。

 

暴魔(ぼうま)のメダル

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

今回登場したダイ大オリジナルアイテムだ!効果は・・・まぁ、ぶっちゃけ・・・ただのメダル・・・としか。

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

特別な効果は何もないでしょうね。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

実際、これは6団長集結記念としてバーンが与えたものだ。名誉アイテム的な物ではある。

 

ただ、このメダルはものすごい猛火の中にあって、これを手にするにはダメージを負わねばならないので、バーンに対する忠誠心を表すことにもなる!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

このメダル自体に大した意味はないけど、手にすることに意味があるって感じか?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

最も、他の6団長が躊躇するほどの猛火の中で無傷なんだから、それなりに丈夫な素材であることは間違いない。

 

 

・好きなセリフ

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

アニメだとカットが多いため、原作準拠で書いてますずぇ。アニメのセリフとは一部異なるけどよろしくだずぇ!

 

ハドラー同様貴様にも相当借りがあったのを思い出してな…

地獄からまいもどったというわけだ…!!

(ヒュンケル)

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

フレイザードと相対した時のヒュンケルのセリフですね。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

カッケェ!いっぺんこんなこと言ってみたい!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ケッ!今回ドクウツギちゃんが居なくてよかったよ!

 

…もう過去の栄光はいらねえ…新たな勝利をつかむために…

オレは生命をかけるのだあッ!!!

(フレイザード)

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

暴魔のメダルを投げ捨て、最終奥義・弾岩爆花散をかける時のフレイザードの覚悟のセリフだ!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

次の勝利のために過去は捨てる!ってところはフレイザードの美学って言うか、カッケェものがあるよな!

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

まったく敵にしておくには惜しいとはこのこと。

 

勝利の瞬間の快感だけが…!!仲間の羨望のまなざしだけが…!!このオレの心を満たしてくれるんだ!!

(フレイザード)

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

マァムの腕を踏みつけにしながら自身の価値観を語るフレイザードのセリフだ。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

とことん勝利至上主義って感じのフレイザードやけど、彼の言うことはイチイチ男なら何か分かるってものがあるよな。

 

勝ち負けより過程が大事とか、ガッコーの先生なり、スポーツのスーパースターなりがイチイチ言うけど、綺麗ごとやろ!

f:id:kefugahi:20200418050459p:plain

それは、どこに価値観を置くか・・・と言う問題だと思いますが・・・しかし世の中勝たないと何も評価されないと言う部分は確かにありますよね。

 

その事に対する皮肉のようなものを感じるキャラです。

 

それにバクチってのはな…

はずれたら痛い目みるからおもしれぇんだよ

(フレイザード)

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

管理人はギャンブルはたしなまないけど、何となく分からんではない。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

せや!結局ソシャゲーも最後はガチャの差!天運の差やで!!!

f:id:kefugahi:20200418050451p:plain

いや、ソシャゲーの話をされても・・・。

 

こいつが…!こいつが…!!

こいつがフレイザードだぁ―――――ッ!!!!

(ダイ)

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

心眼を会得してフレイザードの気配を捉えた時のダイのセリフだ!ここからアバン流最後の技、空裂斬を放ったダイはフレイザードに勝利する!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

なんか演出がイチイチカッケェよな!だからダイ大は大好き!!!

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

以上!このブログの大魔王と言っても過言ではない俺っち様と、ゆかいなしもべ共がお届けするダイ大感想でした~!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

やれやれ・・・エロに厳しいってのも今のご時世まぁ分かるけどやァ・・・朝のアニメってだけでこんなにも極端になるもの!?

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

ですねぇ・・・おっさんは黙って深夜アニメ見てろってことでしょうか?

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

いや、ダイは別にエロ重視の作品では全くないからね?キミ達こそそこんとこ忘れちゃいないかい?

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去のダイの大冒険記事

ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第18話「ヒュンケルvsハドラー」感想 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第17話「不死身の救世主」感想 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第16話「大魔道士マトリフ」感想 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

げんこつやま創作劇場「或る狼少女の憂鬱」【今週のお題「チョコレート」】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!