げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第24話「竜騎将バラン」感想

f:id:kefugahi:20191105064549p:plainf:id:kefugahi:20191105064427p:plainf:id:kefugahi:20201016094153p:plain

よく来たな。CJの時間だずぇ。

※この記事はアニメ「ドラゴンクエスト・ダイの大冒険(2020年版)」のネタバレを含みます。また管理人は原作読者なので、極力そちらのバレは控えますがその視点になっていることを予めご了承ください。

ダイの大冒険アニメ第24話!遂に対峙する魔王軍最強の男、竜騎将バランとダイ・・・そして明かされるダイ出生の秘密!!?

f:id:kefugahi:20210228073642j:plain

・バランの絵について

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

おっ!このアイキャッチはバランか?しかし、なんちゅ~か・・・。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

う●こみたいな絵でスネ。キャッ!う●こだなんてわたしっタラ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

るせ~!こんなでも管理人なりに丁寧にちゃんと描いたんだずォ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

変に我流を出そうとして「なんか違う」感じに仕上がっとる。

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

1つ言い訳すっとな、管理人は「模写」ってヤツが大嫌いなんだ!苦痛なんだ!絵が嫌いになっちまう!!!

 

似せて描こうとすればするほど、細かいトコの似てなさ加減が何か気になっちまう。だから、このバランもまずはなんも見ないでうろ覚え自分なりの「威圧感ある中年像」みたいな感じで大雑把に描いたんだ。

 

そっから髪型とか装備とか、ディテールを似せていく感じでな。その結晶がコレよ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

素の画力が足りないことに加エテ、ただでさえ描き慣れないおっさんの画像なんか急に描こうとするカラ、なんかこんな微妙な仕上がりになるんでスヨ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

るせっ!るせっ!るせぇ~~~!例えヘタクソでも「自分なり」に描いたことが重要なんだ!模写はしたくねぇんだ!ボケッ!!!

 

 

・バランの正体

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

前回、瀕死の男を助けたヒュンケル。彼の兄の亡骸を葬るように頼まれる。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

キャ~!ヒュンケル~!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ、ワイにとってどうでもええシーンと言えばどうでもええねんけど・・・ちょっとここも残念な変更があるなァ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

エ?残念な変更?ま、まさかヒュンケルのエッチなシーン!?・・・キャッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

なワケあるか!ワイ=なんでもエロやあらへんで?原作やとこの男から話を聞いて、ヒュンケルがモノローグで語るシーンがあるのや。

 

「…もしオレが元・魔王軍の軍団長だということを知ったら…この男はさぞかしオレを恨むだろうな…」って。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

過去の罪に悩むヒュンケルのキャラが立ってるシーンだと思うんだけどね。なんかアニメだと淡々とこなしてるように見えて残念ではあるな。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

そンナ!おのれ~ヒュンケルの出番をカットするなンテ!この無能スタッフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

そ、そこらにしとけ・・・。そして彼の兄、カール騎士団長ホルキンスの亡骸を見つけたヒュンケルは驚愕する!バランと戦った彼は、ヤツの額から光線のような攻撃を食らい一撃で絶命したのだが・・・

 

その形は「竜の紋章」だった!!!

 

・ダイとバラン

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

一方、竜水晶に竜の騎士の秘密を聞いていたダイだったが、そこに現れたのはまさしく竜騎将バラン!

 

竜の騎士しか入れないはずの神殿になぜ彼が!?そして彼はダイに自分の部下となって人間を滅ぼすように迫る!当然そんなことは受け入れないダイ!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

説得するにも言い方ってものがありマス!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

バランは語る、竜の騎士とは人、竜、魔の神によって作り出された究極の戦士、いずれかの種族が増長した時天罰を与える存在!そして今はそれが人間なのだと!あくまで対決姿勢のダイに実力行使に出るバラン、彼の額には・・・竜の紋章!!!激突する2人はそのまま地上へ!!!

 

ポップ達も駆け付け、彼らに対して言い放ったのは「自分こそ真の竜の騎士」である!と言うこと。そして本来この世に1人しか生まれないはずの竜の騎士の一族に例外が起こった。それがダイ、お前なのだ、と・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

彼は竜の騎士だカラ、神殿にも入って来れたのでスネ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

その割には色々乱暴やけどな。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

やがて人間はダイの力を恐れ迫害を始める、とバランは言う。先日のベンガーナでの戦いが心当たりになるダイは複雑な顔をするが、それに反発するポップはベタンを仕掛ける。

 

しかし、まるで通用しない!!!

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

一応、ドラゴンを数匹葬った魔法なノニ!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

一方的にダイを連れ帰ろうとするバランに同族だからってそんな権利はないと反発するレオナ姫、そして彼女らに語られるのは衝撃の事実だった!

 

権利ならある・・・彼は、ダイは自分の息子であると。本当の名前はディーノ!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

な、なんだッテ~!!?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

伏線は色々あったけどな。原作未読のVentoさん(id:Vento)も読んでおられたぞ。前回までの情報やとダイは神に作られた存在、となるけど・・・ダイは例外で神に作られた方の竜の騎士がバランだった・・・ってワケですね。

Vento Vento バランはダイの親父かと思っていましたが、そういうわけでもなさそうなのですね・・・。次なる気になることは・・・バーン、キルバーン、ミストバーン・・・この名前にはなにか関係あると考えていいですか!?

 

・ダイvsバラン

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

衝撃の事実は魔王軍へも伝わり、一同を戦慄させていた。ハドラーがその事実をひた隠しにしていたのは、そうと知ればバランはダイを味方に引き入れようとする。そうなると自分の魔軍司令の立場も危うくなる。

 

現実にバーンは、もしそうなったらバランを魔軍司令にすると明言する!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

この時のハドラーのヘタレっぷりったら無いでスネ。ホントここまで良いトコ無しな悪の幹部ってノモ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

中間管理職はストレスいっぱいなのや!例え魔族でもな!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

しかし、あくまでも自分は人間の勇者として、「勇気」で戦うと宣言するダイ!ならばと自分も実力による対抗姿勢を見せるバラン。

 

中途半端な技は通用しない、自身の最大火力をぶつけ一気に勝負を決めることを選ぶダイ。その技とは、ライデインストラッシュだった!!!

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ヒュンケルを倒した忌々しい技でスネ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

忌々しいて・・・しかし、ヒュンケル戦と違い竜の紋章のバフと、空裂斬を極めたことによるアバンストラッシュの威力が上乗せされた完全版や!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

しかし、現時点で考え得る最大最強の攻撃もバランには通用しなかった!ライデインストラッシュを受け止め、逆に自身の奥義、ギガブレイクを放つバラン!一撃でダイは鎧を砕かれ、吹き飛ばされてしまう!!!

 

 

・震える獣王

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ダイがッ!ダイがッ!!!

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ここまで一方的にダイがやられるなンテ・・・。恐るべきバラン・・・。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

虚勢を張ってダイを守ろうとするポップだが、そこに頼もしい男が現れる。獣王クロコダイン!!!

 

まさに百人力と頼もしく思うポップだったが、クロコダインは彼を恐れ、震えていた。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

お、おっさぁ~~~ん!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

しかしダイは自分にとっても太陽!恐れを捨て果敢に挑むクロコダインだったが・・・やはり相手はバラン、ライデインストラッシュでも無傷の男。

 

彼は竜闘気と言う力によって自身の力を高め、クロコダインの斧を砕くとすかさず反撃!素手でクロコダインを圧倒する!以下次回!!!

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

こうなっタラ、こうなったらヒュンケルしかありまセン!ヒュンケルゥ~~~!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いやアイツでも勝てんやろ。弱い版のライデインストラッシュでやられた男やぞ?

 

 

・キャスト全般感想

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

今回は特に新しいキャストはなしだずぇ!

 

※発表済みキャスト

ダイ…種﨑敦美さん

ポップ…豊永利行さん

マァム…小松未可子さん

レオナ姫…早見沙織さん

アバン…櫻井孝宏さん

ヒュンケル…梶裕貴さん

ハドラー…関智一さん

クロコダイン…前野智昭さん

フレイザード…奈良徹さん

バラン…速水奨さん

ミストバーン…子安武人さん

ザボエラ…岩田光央さん

キルバーン&ピロロ…吉野裕行さん

メルル…小原好美さん

ナバラ…塩田朋子さん

大魔王バーン…土師孝也さん

バダック…多田野耀平さん

アポロ…阪口周平さん

マリン…安野希世乃さん

エイミ…石川由依さん

マトリフ…山路和弘さん

 

 

・今回の呪文、必殺技、アイテム

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

この項目はその話に出て来た呪文、必殺技、アイテムをアレコレ語るコーナーだずぇ!

 

ベタン

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

前回に引き続き登場したマトリフ直伝のポップの現時点の最強魔法。周囲に強烈な重圧をかけ敵を圧殺するダイ大オリジナル呪文だ!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ポップがバランに対して使用しましたケド、まるで通用しませんでしタネ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

それどころか呪文をはじき返される感じになってしもうた。

 

ベホマ

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

対象者の傷と体力を大幅に回復させる回復系上位呪文。ドラクエ本家でも変わらず単体回復としちゃシリーズ通して最強呪文だ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

しかし、ダイ大独自設定の欠点として、回復には結構時間がかかることが今回の描写で分かった。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ベホイミは割とすぐ治療してる感じがしますヨネ。回復に専念できる状況ならばベホマの方が回復量が多く重症の治癒にも効果を発揮しまスガ・・・。

 

ライデイン

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

電撃系の中位呪文だ。ゲームでは先にライデインがあって下位のデインが後に追加されたがね。基本的には勇者が使う呪文系統としてお馴染み!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

紋章ダイが使用。作中ではヒュンケル戦ではこの呪文そのものを使ったけど、今回はライデインストラッシュを使うための準備と言う感じやね。

 

ギガデイン

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

電撃系の高位呪文だ!ダイ大連載時点でのベース作品であるドラクエ3では、名実共に最強の呪文で、その後インフレが進んでもハイレベルの呪文としての地位を確立している・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

何せゲームじゃダイ大連載当時じゃ最強クラスの呪文やからな・・・これを先に敵さんサイドが使うって時の絶望感・・・まだワイ覚えてるよ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

作中ではもう一人の竜の騎士、バランが使用しまシタ。ダイが竜の紋章の力を使ってもまだライデイン止まりなところを見ルニ、呪文のレベルもバランは遥かに格上のようデス。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ただ、このギガデインも直接敵への使用ではなく・・・より強力な奥義の準備に過ぎなかった・・・。

 

アバンストラッシュ

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

ご存知!ダイと師、アバンの最強奥義!心技体をコントロールし三位一体としてすべてを斬る!と言う技だ!!!

 

空裂斬をマスターした現在のダイが使えば以前は魔影軍団最強の鎧を纏ったアーマードフレイザードを一刀の元に完全に破壊した凄まじい技だが・・・バランに対しては少し鎧を砕いた程度で無傷だった!

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

アバン先生最強の奥義もバランからしてみれば「人間の編み出した技にしては強力」の一言デス!

 

これだから少年漫画のインフレって嫌いデス!アバン先生がどれだけ苦労してこの技を編み出したと思ってルノ!そこはバランも空気読みましょウヨ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ちょ・・・ど、ドクウツギちゃんさァ・・・そこはダイ大もジャンプ漫画やからさァ・・・。

 

ライデインストラッシュ

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

現時点でのダイの最大最強の奥義だ!アバンストラッシュの威力に、更にライデインと言う魔法剣の威力も乗せたその火力は圧倒的!!!

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

剣も呪文も効かないヒュンケルに対してその両方を合わせて倒したって言う忌まわしい技でスネ!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

しかし、ヒュンケルを倒した時紋章は非発動!(ダイは紋章無しではライデインが使えないが、当時はポップのラナリオンのサポートがあった)ストラッシュも空裂斬を極めた正真正銘のアバンストラッシュや!

 

ヒュンケルを倒した時のそれとはケタが違う威力のはずなのやが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

これすらも、バランは正面から受け止めてしまう・・・ホントどうしろと?と言う強さ!!!

 

ギガブレイク

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ライデインストラッシュを剣で受け止めたバランが、そのまま反撃として使用した技。要領はライデインストラッシュと同じく電撃の魔法剣を元にした剣の一撃・・・だが、その剣に籠めた呪文は上位であるギガデイン!

 

その破壊力は、一刀でダイの纏っていた騎士の鎧のパーツを粉々に破壊し、ダイを吹き飛ばす圧倒的な一撃だった!!!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

ちなみにドラクエ本家にはギガスラッシュと言う技がありまスガ、こっちの方が登場は早かったんでスヨ!

 

ギガスラ登場はドラクエ6が初でスガ、その発売は1995年12月!一方ダイ大の連載は1989年第45号~1996年第52号ですカラ、ほぼ終盤しか被っておらずもちろん先にこの技が登場したのは言うまでもありまセン!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ギガブレイクの構えワイ大好き!アレやんな!剣を高く構えて振り下ろす「二の太刀要らず」とも言われる薩摩示現流みたいな構えや!!!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

「二の太刀要らず」たぁまさに当たらずとも遠からずだろうずぇ!作中でも圧倒的な破壊力を見せる技の1つだ!!!

 

竜の紋章

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

ご存知!竜の騎士の戦闘力を大幅に引き上げる紋章だ!身体能力の大幅強化に加えて通常使えない呪文も使用できる!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

これまでダイの専売特許やったけど・・・バランもこれを使用できることが明らかになったな。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

しカモ、現時点ではことごとくその「紋章の力」もダイの上を行っていマス!これまで最強の切り札だった竜の紋章すらも上位互換が出て来るなンテ・・・。

 

竜闘気(ドラゴニックオーラ)

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

今回少しだけバランが使用した「竜の紋章」の力の一端だ。今だ詳細は明らかではないが・・・竜の騎士最大の秘密とバランは言う・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

今回発揮したのは、クロコダインの斧を砕いたこと。その力で素手のみでクロコダインを一方的に圧倒したこと・・・やな。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

詳細はこれからデス。現時点ではなんかすごい力ってこトデ・・・。

 

紋章閃

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

バランによる剣の腕ではバランと互角の争いをした手練であるカール騎士団長ホルキンスを一撃で葬り去った謎の攻撃だ!額に竜闘気を凝縮し、一気に放つ光線のような攻撃と思われる!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ダイはまだこんな真似出来ませンネ。熟練した竜の騎士の奥義のようデス。

 

謎の光柱

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ダイと対峙したバランがダイを神殿から地上までふっ飛ばした攻撃だ。何の攻撃か詳細は不明だ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

吹っ飛ばす呪文と言えばバシルーラやけど!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

描写を見る限り呪文の類には見えないな。上述の紋章閃の要領で、竜闘気を一気に放出した攻撃・・・じゃないかと思われる。たったそれだけでダイを地上まで吹き飛ばすパワーがあるのだ!

 

騎士の鎧のパーツ

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

今回までダイが身に着けていた鎧・・・なんだが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

22話「デパートへ行こう」で入手し、24話の今回砕け散った・・・。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

まさにかませ犬の鎧って感じでスネ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

まぁ、ぶっちゃけ作画が手間だったんじゃないかって推測する。なんつったって週刊連載よ?

 

真空の斧

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

クロコダインの斧。砕け散るのが今回の役目。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ちょ・・・砕け散るっておま・・・。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

以前、ダイとの戦いでも破損していまシタ。ドラゴニックオーラの秘密に迫るためのかませ犬になってしまったようデス。

 

 

・好きなセリフ

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

アニメだとカットが多いため、原作準拠で書いてますずぇ。アニメのセリフとは一部異なるけどよろしくだずぇ!

 

…竜の群を束ねる軍団長がドラゴンより弱いとでも思ったか…?

(バラン)

 

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ポップのベタンを食らったバランのセリフ。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

ポップの最大呪文をまるで涼しい風かなにかのよウニ!!!

 

この子は私の息子だと言ったのだ 本当の名は…

ディーノ!!

(バラン)

 

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

バラン衝撃の告白!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ちょっとこのアニメの言い方はワイ的にイマイチやったな。ディーノ!!の前にもうちょい溜めが欲しいわ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

結構細かいとこあるんでスネ。

 

余の決定に変更はない…!

(大魔王バーン)

 

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

バランを魔軍司令にすると言ったバーンに、ハドラーが反発するもこの一言。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

有無を言わさぬ迫力って感じやな・・・。

 

…おれに残された武器でおまえに通じそうなものはものは…もう……

どんな強敵にも立ち向かっていく…

この”勇気”しかないっ……!!!

(ダイ)

 

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

以前、マトリフ師匠に言われた言葉を受けてのセリフ。勇者の武器は勇気だと!

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

デモ・・・本来は頼もしい勇者のセリフですけど今はこのセリフもただの虚勢と言ウカ・・・虚しく響くノミ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

人間讃歌は「勇気」の讃歌ッ!!人間のすばらしさは勇気のすばらしさ!!いくら強くてもこいつら屍生人は「勇気」を知らん!ノミと同類よォーッ!!

 

・・・と言うセリフもあるやろ?圧倒的強者を前にして無謀に突っかかるのはもやは勇気とも呼べんのや。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

それ違う漫画(ジョジョの奇妙な冒険)だよッ!!!

 

その闘気と勇気に免じて見せてやろう!真の竜の騎士が天をあやつった時の力がどれほどすさまじいかをなっ!!!

(バラン)

 

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ギガブレイクを放つ前のバランのセリフだ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

これから来る技の凄まじさを予感させマス。

 

…ダイがいなかったらオレやヒュンケルはいつまでも魔道をさまよっていたに違いない…あいつはオレたちの心の闇に光を与えてくれた…

太陽なのだ!!

(クロコダイン)

 

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

おっさ~~~ん!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

なンカ、このワニオヤジ贔屓でスネ?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ドクウツギちゃんのヒュンケル贔屓ほどやあらへん!クロコダインのおっさんはマジかっけぇんだよ!見てくれでウダウダ言うてるうちはまだまだ男の価値が分かってへんで!!!

 

生きとし生けるものにはすべて太陽が必要なのだ…それを奪おうとする者は断じて許せん!!

たとえ力およばずとも戦うのみ!!

(クロコダイン)

 

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

上のセリフに続いて、自身の恐れを断ち切るように放つクロコダインのセリフ。

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

おっさ~~~ん!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

もう分かりましたカラ・・・。

 

太陽…太陽の子か…

…ソアラ…!!

(バラン)

 

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

クロコダインの発言を受け、バランが少しだけボヤいた名前・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ダイのお母さんでしょウネ。その口調は、彼にも人の心があり決して鬼のような軍団長とは思えませンガ・・・!?

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

以上!このブログの大魔王と言っても過言ではない俺っち様と、ゆかいなしもべ共がお届けするダイ大感想でした~

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

や~バランのこのつわもの感はヤバいよな・・・。

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

これまでのボスとはケタ違いです・・・死なないでヒュンケル~!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

今回大して出番あらへんやんけ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去のダイの大冒険記事

ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第23話「竜の騎士」感想 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第22話「デパートへ行こう」感想 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

ドラゴンクエスト~ダイの大冒険~2020アニメ第21話「マァムの決意」感想 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

「ミルキーな飲食物」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!