げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ドラゴンクエスト・ダイの大冒険…アニメ続報・魔王軍キャストについて

f:id:kefugahi:20191105064420p:plainf:id:kefugahi:20191105064441p:plainf:id:kefugahi:20191105064456p:plainf:id:kefugahi:20191105064518p:plain

どーもです。ホオズキとビワとその他でお届け致します。

※作品のネタバレを多少含むのでご注意ください。

バトル作品においてある意味主人公よりも大切な存在、悪役キャラ!そのキャストが発表!

・ダイアニメ

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ビシャアァアアアァアアン(雷鳴)!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

てってけ ててれ ててけててれ ててけててれ てってけててれ・・・

 

てってけ~ てててて~ん!(ロトのアレ)

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

君よ~~~~~!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

起~て~~~~~!!!

(出典:ダイの大冒険 OP)

www.youtube.com

f:id:kefugahi:20191105064441p:plainf:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ええいやかましいわ!!!

 

 

・魔王軍キャスト

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ハイ、そんなワケでダイ大アニメ!追加キャストが発表されたのやで!今回は久々にオタクブログらしくこれを中心に語らせてもらうぞ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ある程度は配慮しますが、多少はネタバレしますので作品情報を完全にシャットアウトされたい方はご注意ください。

 

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

そのキャストがこれや!!!

 

ハドラー…関智一さん

クロコダイン…前野智昭さん

ヒュンケル…梶裕貴さん

フレイザード…奈良徹さん

バラン…速水奨さん

ミストバーン…子安武人さん

ザボエラ…岩田光央さん

大魔王バーン…土師孝也さん

 

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

つまり魔王軍サイドが発表されたワケだね。勇者サイドについては過去記事で書きました。

ドラゴンクエスト・ダイの大冒険…アニメ続報/漫画新連載/スマホゲーム化について - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

一応キャストだけもっかい載せますね。

 

ダイ…種﨑敦美さん

ポップ…豊永利行さん

マァム…小松未可子さん

レオナ姫…早見沙織さん

アバン…櫻井孝宏さん

ヒュンケル…梶裕貴さん

 

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

せや!ヒュンケルは前回発表やけど、魔王側にもあえて改めて入れさせてもらった。魔王軍サイドでもあるってことでな!

 

ワイはダイの大冒険は歴代ジャンプ漫画の中でも一番好きな漫画と言って過言ではないけども、その理由の1つがこの悪役サイドのキャラやと思う。

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

確かに!ダイ大と言えば魅力的な悪役ですよね!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

せや!正々堂々とした武人!

復讐に燃えるリベンジャー!

勝つために手段を選ばない外道!

主人公と因縁のある正統派強キャラ!

影に徹して暗躍する黒子!

自ら手を汚さずひたすら卑怯な手段で立ち回る小物!

 

そしてある意味もう一人の主人公のように、失敗と挫折を繰り返し成長していく敵幹部!

更に、威圧感バツグンの敵の大ボス!!!

 

色んなタイプが居て、それぞれが魅力的なのや!ぶっちゃけ前回発表(勇者サイド)とかワイ、結構どうでも良くて重要なのはこっちやと思ってた・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ふぅん・・・で、それが発表となったワケか。どうなんだ?

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ワイ・・・決してアニメにはそこまで精通してるでもない。アニメファンとしての「歴」は浅いからな。

 

その浅いなりの管理人の印象に過ぎないのやが・・・一言「ヤバい」!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

や、ヤバい!?どっちとも取れる表現ですね。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

もちろん良い意味でだよォ~!これ以上を望んだらバチが当たるなって管理人的には素晴らしいラインナップです!!!

 

管理人は上記の通り、決してアニメ通と言うワケではないので、ぶっちゃけよく知らんってキャストもあるのですが、知ってるトコだけでお釣りが来るってラインナップです!期待値以上!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

それは楽しみですね!!!

 

・当ブログと魔王軍CVの縁

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

さて、ちょっと前にウチのブログのマスコットの設定について書き直した回があったねんけど・・・。

当ブログのマスコットキャラクター達について【リメイク】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

上のメニューからいつでも参照可能です。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

その中に「脳内設定CV」ってのがあるねんけど・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

あくまでも管理人の脳内で勝手にCVを当てがったってヤツだね。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

もちろん脳内設定で当てるくらいだから好きな声優さんなのやが・・・実は今回発表の中で2役カブってる・・・。

 

ミストバーンを演じられる子安武人さん=脳内設定デカタマ

バランを演じられる速水奨さん=脳内設定モアイ

 

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

あくまでも脳内設定です!あくまでも!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

そう!あくまでも偶然ではあるんですけど・・・でもやっぱこれで気にするなって言う方が無理やて。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

この2役は特に注目ですかね。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

だったら出番よこせYO!

f:id:kefugahi:20200418050455p:plain

あんまりです!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

やぁスマン・・・本来そうすべきやったけど、記事大分書いてから思い出したねん。

 

 

・魔軍司令ハドラー

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

さて、基本的に神キャストやと思ってる今回の追加発表やけど個別にザっと印象を語るか。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

まずはハドラー・・・関智一さん

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ん~。まぁワイ的にはスネ夫のイメージやんね・・・今の。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

魔軍司令スネ夫か・・・想像もつかんぜ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ちなみに鬼滅の刃の不死川実弥も彼だぜ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

え?あのまつ毛?・・・正直聴いてる時はスネ夫感なかったな~。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

そりゃスネ夫をチラつかせるようじゃプロじゃねぇだろ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

演じ分けは凄い!ってことやな。どんなハドラーになるのか楽しみや!

 

ワイはハドラーはかなり好きなキャラやから、生半可では許さん!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

偉そうな!!!

 

・獣王クロコダイン

f:id:kefugahi:20191221171517p:plain

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

続いてクロコダイン・・・前野智昭さん

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

正直今回の発表で一番笑ったwwwおっさん!イケボ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんでだよ!おっさんがイケボだったらイカンのか!!?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ワイ的に知ってる役は覇穹 封神演義の聞仲とか、空挺ドラゴンズのミカだとか、とにかくなんかイケボって感じ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁ低い声質系のイケボではあるけどおっさんの大本のキャラのイメージからするとギャップがあるかもな~。

 

それだけにどんなクロコダインになるのか注目だね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

おっさんはワニってだけでイケメンなんだよ!性格イケメン!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

言うてワニやし・・・。

 

・魔剣戦士ヒュンケル

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ヒュンケルについては前語ったので引用で済まそう。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

今回発表でもないからな。


f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

続いてヒュンケル役の梶裕貴さん。

 

これまた代表役を挙げたらキリがないが管理人が知ってる中の最近だと僕のヒーローアカデミアの轟焦凍とか、「鬼滅の刃」の錆兎ジョジョの奇妙な冒険の広瀬康一七つの大罪のメリオダスなど。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

これが今回ワイの中で一番しっくり来ていない・・・。あ、いやファンに喧嘩売りたいんやないのよ?意外って感じたって意味で。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

演技の幅が広いよね。康一やFF13のホープみたいなひょろっとした草食イメージ男子とか、轟や錆兎みたいなクール系とか。今回は後者のイメージかな?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

でもなんかヒュンケル、ヒュンケルかぁ・・・前任者のイメージがあってなァ・・・。ちょっとクール系と言っても質が違うと言うか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

その辺は年寄りは黙ってなきゃダメだよ。前は前のアニメ。今回は今回だ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

そらそうやな。


 

 

・氷炎将軍フレイザード

f:id:kefugahi:20191221171512p:plain

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

あ~スンマセン。奈良徹さんってのは良く存じ上げないです。なので特に感想なしやな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

調べてみるとジョジョの奇妙な冒険・ヌケサク、逆転裁判アニメ版の矢張政志とかされてるから、オマエも聞いたことあるはずだぜ?

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ん~・・・せやなぁ・・・でもチョイ役やしよく覚えてない・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

矢張はそこまでチョイ役でもない気が・・・一応複数回出番あるし。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あと僕のヒーローアカデミアの砂藤力動

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なんやっけそいつ?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なんかパワーレスラーみてぇな・・・。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

キャラごとよく覚えてねぇよ!ヒロアカキャラ多すぎて覚えられん!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

あ!まだ管理人が知ってそうなのあった!ゾンビランドサガ・大古場新太

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

なにそいつ?

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あの記者のヤツだよ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

覚えてねぇってのだからそんな細かい声!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

声は確かに聴いているハズだが~、代表役のイメージがないって感じかな~?このキャラが間違いなく管理人にとっての代表役となるだろう~、ドゥフフフ。

 

・竜騎将バラン

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

ヤバい!脳内再生でセリフ読んだら今から泣けて来た、ワイ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

こりゃ文句ないよね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

速水奨さん・・・ワイ的に一番イメージ強いのはちと古い作品になるが「南国少年パプワくん」のマジック総帥かな・・・。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

新しめの作品だとジョジョの奇妙な冒険第3部のヴァニラ・アイスとか暗殺教室の理事長、浅野學峯とかのイメージです!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

イケボな中にも貫禄があるって感じで、まさにバランにはうってつけかもな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ必要以上のネタバレをするのも何やから黙るけど、主人公ダイにとって最も敵さんの中で縁のあるキャラでもある。

 

その意味でもバッチリな配役やと思うで!

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

そうでしょう!そうでしょう!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

オマエ今回出番なしだっちゅ~ねん~!

 

・魔影参謀ミストバーン

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

これまたすげぇキャストだね!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

最近でも超話題になったアニメ「鬼滅の刃」にも手鬼と言う役で登場しました。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain
「年号がァ!!年号が変わっている!!」は鬼滅の刃を代表する名台詞の1つだ。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

最初のモブ鬼・お堂の鬼役の緑川光さんと一緒に「こんな端役で出ていいキャストじゃねぇだろ~」って思ったな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

なんでこんな序盤でラスボス的な声出てんのwwwみたいなな。アレも鬼滅の刃のキャストのセンスやと思う。

 

ちょっと展開的に退屈気味な序盤にあえてキャストで凄い見どころ持ってくるみたいな。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

他にも色んな作品で聞き過ぎてるけど~、管理人的にはやっぱジョジョの奇妙な冒険第3部のDIOかな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ゲームでも割とよく聞くよね。KOFの矢吹真吾とか、ヴァルキリープロファイルのレザード・ヴァレスとか。ボクなど何度レザードのセリフ復唱したか知れんよ。

 

開け冥界の霊柩・・・・・・すぐにこの者たちを送呈してやろう!

 

ふはははは、貴様らに存在価値などないのだからな!

 

魔物も意外に脆い、不死とは名ばかりか!?

( ↑ 中二病スイッチ発動中)

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

び、ビワさんその辺で・・・。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

やべぇなwww技ボイス超聴きたい!!!ビュートデストリンガー!!!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

バカそこは普通闘魔傀儡掌か闘魔滅砕陣だろ~!!!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

いずれにしても楽しみなのだYO!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

だからおまえら出番なしだっての!!!

 

 

・妖魔司教ザボエラ

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

さて岩田光央さんってのも申し訳ないけどそんな詳しくない・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

管理人が見た作品のなかでは「鬼滅の刃」のうどん屋の店主ってのがヒットした。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

細かッ!さすがに覚えてないっちゅうねん~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

あと、「斉木楠雄のΨ難」の主人公の父親、斉木國春

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

う~~~ん・・・うろ覚えやなァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

どっちかって言うと祖父母の方が印象あるんだよね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

そりゃそうだよ!ビッグキャストだよ!(山寺宏一さん&田中理恵さん)

f:id:kefugahi:20191105064500p:plain

出番は両親の方が遥かに多いのに・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ、あんま覚えてない分楽しみにしています。ザボエラもワイ相当好きなキャラやからね。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんでだよ!好く要素なくねぇ?

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

だからこそ悪役としてええんやないか!部下や実の息子すら捨て駒にする極悪非道ぶりをどう演じてくださるのか非常に楽しみやで

 

・大魔王バーン

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

スンマセン・・・土師孝也さん、この方もちょっとワイイメージなくって・・・。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

機動戦士ガンダム00、転生したらスライムだった件、逆転裁判 〜その「真実」、異議あり!〜とか管理人の見たアニメにも出演されてるんですが、メインではないようで正直覚えてないです・・・。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

まぁザボエラと同じくよく知らんからこそどんなのかってことで楽しみにしてます。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

何と言っても敵の総大将だからな~。アニメがどの辺までやるかにもよるけど~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁ顔出しこそ中盤くらいからやけど、顔を隠しての出番は結構序盤からあるからな。重要な役どころや!

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

んなワケでザっとキャスト感想でした!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

楽しみだね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

オイラの声が茶の間に!

f:id:kefugahi:20200418050503p:plain

私も忘れないでください!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

だから脳内キャストだっつの!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

最後に、管理人が選ぶ各キャラクターの名セリフを置いて締めとしたいと思います!

 

骸が動いたのだ。儲けものと思え!!

(魔軍司令ハドラー)

 

負けるなよ・・・勇者はつねに、強くあれ・・・!

(獣王クロコダイン)

 

それを正義と呼ぶなら・・・正義そのものがオレの敵だっ!!

(魔剣戦士ヒュンケル)

 

こうまで醜いものだとはな、強者が弱者をいたぶる光景というものが・・・他人がしているのを見てはじめて判る・・・

(竜騎将バラン)

 

オレは戦うのが好きなんじゃねぇんだ・・・勝つのが好きなんだよォォッ!!!

(氷炎将軍フレイザード)

 

・・・大魔王さまのお言葉はすべてに優先する・・・

(魔影参謀ミストバーン)

 

強者とは強い奴のことでは無い!戦いの場に最後まで残っていたやつのことよっ!

(妖魔司教ザボエラ)

 

爆発はどうしたアァァッ!!!!

(大魔王バーン)

 

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

大魔王もうちょっと何とかならんかったワケ?色々あるだろ他に。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

「今のはメラゾーマではない、メラだ」とかな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

いやバーンつったらこれでしょ!ネタの汎用性も考えて!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

別にネタにする必要ないんです!!!

 

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※関連記事

ドラゴンクエスト・ダイの大冒険…アニメ続報/漫画新連載/スマホゲーム化について - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

当ブログのマスコットキャラクター達について【リメイク】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※一つ前の記事

カメラ内の画像(主にズボラ飯ネタ)整理回・その3 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!