げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

【ドラゴンクエストけしケシ!】集めたドラけしをひたすら陳列するだけの記事…後編

f:id:kefugahi:20191105064532p:plainf:id:kefugahi:20191105064557p:plainf:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ようこそですじゃ!アケビとCJ、ドクウツギでお届け致しますじゃ。

前回語ったスマホゲーム「ドラけし!」の記事、続きです。引き続きひたすらドラけしを陳列するだけ!誰得!?

・ドラけし!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

ドラゴンクエストォ!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ドラゴンクエストォ!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

ドラゴンクエストォ!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ドラゴンクエストォ!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

・・・・・・。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

ドラゴン・・・

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

エ!?な、ナニ?なんナノ!?

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

ワシら、ドクウツギが「けしけしィ!」って言うまで何度でもリピートするゾイ!協調性は大切なのじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

そうだ!自分だけ無言なんてズリィんだからな!俺っちだってハズいんだずぇ!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

だ、だったら言わなきゃいいノニ!それにドラゴンクエストはともかくその・・・けし(ゴニョ)ってそっちの方が恥ずかしいって言ウカ・・・。ちょっと大の大人がクチにするのはどうカト・・・。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

ホレ!どうしたァ!はよう言わんとこの記事がず~っとワシらの「ドラゴンクエスト」連呼で終わるゾイ!ドラゴンクエストォ!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ドラゴンクエストォ!!!

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

わ、わかったワヨォ!ソノ・・・け・・・けしケシ(ゴニョ)

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

声が小さいが、まぁええじゃろ。そんなワケでこの記事は前回の続きじゃゾイ!

【ドラゴンクエストけしケシ!】集めたドラけしをひたすら陳列するだけの記事…前編

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

く、屈辱!!?そして無駄な尺ッ!!!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

例によって読者様の需要は完全無視!ゲーム記事なのに攻略に有益な情報すらもない誰得な内容となってますずぇ!

 

 

・ドラけし緑

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

まずは緑のドラけしじゃ!割と初期から主力になったキャラを多く抱える色で、管理人のメイン属性の色じゃゾイ!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ドラクエで緑と言えば・・・あのイカレザラキマシーンが思い付くずぇ!

f:id:kefugahi:20190717092248j:plain

(出典:ドラクエライバルズ/スクウェア・エニックス)

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

いや関係なイシ・・・。

 

f:id:kefugahi:20220118135936j:plain

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

まずはコヤツじゃ!管理人の主力中の主力の1匹、ドラキーマちゃんじゃ!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

この弱っちそうなのがネェ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

弱くない!こやつは何ちゅうても「イオラ」の使い手じゃからの。このゲームにおいてイオ系と言うのは本当に頼もしいと言うか、縦にも横にも攻撃範囲が広いからの!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

壁に阻まれた敵とか居るからな。そう言うのは基本コイツのイオラとか、上下方向に壁も貫通するスキルとかでないとマトモにダメージを与えられんのだずぇ!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

も~最初っからずっと使っておるワイ!こんなにドラキーが愛おしく思ったのは初めてじゃ!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ドラクエ5とか微妙ですもンネ。仲間になる確率は高いけど要らないって言ウネ・・・。アレはドラキーマじゃなくて普通のドラキーですケド。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

でも、俺っちあんまコイツ印象ないんだけどな。ドラクエ本編で。緑の「タホドラキー」なんかはドラクエ2とかでやたら目にしたことあるけど。

f:id:kefugahi:20211007161938p:plain

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

何気に登場が飛び飛びじゃからの。最初の「ドラクエ1」以降はドラクエ5まで出番が無いのじゃ。そこからドラクエ7に登場してからは毎回登場しておるが・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

7以降は一周遊んだだけであんまり覚えてないですもンネ。リメイク版もやってなイシ。

 

f:id:kefugahi:20220118135939j:plain

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

続いてこやつも割と初期に手に入れたのもあって長いこと使っておるギガンテスじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ウッ!ロンダルキアの洞窟を思い出して寒気が・・・!苦難の末あそこを抜けた先とかに出て来るんだよ!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

しカシ、それは序章に過ぎナイ・・・真の恐怖はそこカラ!(ブリザード、デビルロード)

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ドラクエ5でも仲間になったっけ。でも管理人がはじめて仲間にした当時はネットもなんもねぇから、鍛えれば強いんだけどその前にモンスターじいさん送りにしてしまった記憶があるな。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ドラけしでは攻撃範囲こそ狭いが火力の高いスキルを繰り出すことが出来る。まさにパワー系と言う感じじゃな!

 

f:id:kefugahi:20220118135949j:plain

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

続いてこやつじゃ!回復呪文を使えるピンクモーモンじゃ!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

結構育ってまスネ。レアリティは低いノニ。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

最初は回復キャラコイツしかおらんかったからのぅ。それにいくつもダブりで入手したから「スキルレベル」が高いのじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

スマホゲームあるあるだな!ダブりは限界突破!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

あんまりドラクエでは印象ないんですけドネ。初登場はドラクエ9と割と後期からのモンスターですカラ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

何か最近は推してる感じだよな。もうやめちゃったけど「ドラクエタクト」にも居ただるォ、何だっけ?あの毛玉???

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

何じゃったかのゥ・・・ずっと毛玉って呼んでおったからのぅ。ガチャの時に登場=ユーザーの憎しみを背負うキャラじゃから・・・。

f:id:kefugahi:20200718080953j:plain

(出典:ドラクエタクト)

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

モナンちゃんでスヨ!かわゆいじゃナイ!!!

 

f:id:kefugahi:20220118135952j:plain

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

続いてドラクエ1イベントの当たりキャラ、ロトの血を引く者じゃ!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

要は1の主人公だな。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

管理人はローラ姫が良かったんじゃがのぅ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

こっちの方がレアリティ高いじゃナイ!何だかんだで嬉しいでショ!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

まぁな。つってもドラクエ1ってあんまりキャラクター性がねぇから、コイツもあんまり愛着ないんだけど。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

と言うかドラクエの主人公は全部そうじゃろ。他が喋っても主人公はせいぜい「はい、いいえ」くらいしか喋らん。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ドラけしとしても有効範囲がちょっと使いにくいんだよな。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

横一列っちゅう感じでのぅ。でもステージのギミックは縦に厄介な敵が多いことの方が多い気がするからのぅ。

 

f:id:kefugahi:20220118135955j:plain

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

続いてあんま使っておらんけど、一応緑パーティで使っておった時期のあるソードイドじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

居たっけ?こんなヤツ。じごくのきしはインパクトデカいけど。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ゾーマの城にだけ出現するのじゃ!ちゅうてもワシもよく覚えておらんけど。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

前編で登場したマントゴーアとかもそうだけどそう言うの多いですヨネ。ドラクエ3って。系統最後のモンスターより最初や2番めの方が印象あるみたイナ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

終盤はキャラが育って何とでもなるからな。あとじごくのハサミとかテンタクルスとかも2番目の方が印象あるずぇ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ドラけしとしてはやけつくいきを使うが・・・魔物を一定ターン止めるっちゅうだけで使いにくいのじゃ。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ドラクエ3では猛威を振るったノニ・・・つっても使い手は「じごくのきし」ですケド。

 

f:id:kefugahi:20220118135945j:plain

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

続いてちいさなメダルの報酬で手に入れたメタスラの剣じゃ!文字通りメタル必中の効果を持っとるのでメタル狩りには必須の武器ドラけしじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

実はこの系統の武器としてはドラクエでの登場順は一番遅いんだずぇ。「はぐれメタルの剣」がドラクエ4、「メタルキングの剣」がドラクエ5、一方コイツはドラクエ9が初登場だからな。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

「イオ系」や「デイン系」みたいなものでスネ。イオよりもイオナズン、デインよりもギガデインの方が先に出て来たみたイナ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ドラけしとしてはもちろんメタル狩りの友じゃ!これ自体使いやすい剣タイプで敵を追尾してくれるので、普段でも中々使えるゾイ!

 

f:id:kefugahi:20220118135942j:plain

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

続いておじいさんじゃ!レアリティも能力も低いのじゃがレアなスキルを持っておるので一応使ったことがそこそこある。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

お・・・おじいサン!?かわゆくナイ・・・。「なつかせる」って、正体はモンスターじいさん!?

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ドラけしのドロップ率アップか・・・でもこの力のために1枠無駄にするも同然なのが少しキツイのだずぇ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ふむ、以前「デンダ入手」と言うミッション条件になったことがあったので渋々使うてみたのはみたのじゃが、そうなるとクリアそのものがキツくなると言う本末転倒でのぅ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

よっぽどこっちと力の差があり、ドラけしドロップがミッション条件とかにでもならねぇ限り使い道がねぇかもな・・・。

 

f:id:kefugahi:20220118135933j:plain

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

続いてデンダじゃ!顔を見るのもムカつくワイ!このデブトカゲめ!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ま、まったく使ってないでスネ。レア度も低イシ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

これはこないだやってたドラクエ11のミッション条件だったってだけ。ホント渋くてさぁドロップが。何周もまわったのだずぇ。

 

しかもコイツの出るステージが使ってないキャラ鍛えがてらって片手間って程低い難易度でもねぇから・・・。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

こう言う周回前提みたいなのはもう勘弁して欲しいのぅ・・・。

 

 

・ドラけし黄

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

続いて黄のドラけしじゃ!管理人は弱い色で、発展途上じゃな。今のところ重視のイベントもないから、その時が来たら多分また種類も増えると思うが・・・。

 

f:id:kefugahi:20220118135913j:plain

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

まずはこの色と言うだけでなく管理人の主力中の主力の1人、バトルマスター・男じゃ!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

一番最初に当たった星5なのだずぇ。まぁだから使ってる、ってだけだけど。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

バトマスと言えばハッサンじゃの!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

は?普通主人公とかじゃね?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ハッサンはその性能的にもパラディンとかの方が・・・

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

当時ネットも無かったもんねッ!そんな効率も何も手探りじゃもん!管理人の主人公はレンジャールートじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

うわ一番不毛な・・・。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

妹の主人公強かったのぅ・・・バトマスルートじゃったし。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ま、まぁバトマスハッサンもそう悪くはないデス。違いは最初だけで最終的にはみんな順番に上級職鍛えてくんダシ。

(※ちなみに管理人の初見DQ6最初の上級職…主人公⇒レンジャー、ハッサン⇒バトルマスター、ミレーユ⇒魔法戦士、チャモロ⇒スーパースター、バーバラ⇒賢者、アモス⇒パラディン、テリカス⇒忘れた、ドランゴ⇒ドラゴン)

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ちょット!どさくさ紛れでテリーをイジめないデヨ!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ドラけしとしちゃ、火力は強力なんだが有効範囲に少しクセがあって、飛び飛びに攻撃って言う使いにくい部類だと思う。将棋で言う「桂馬」やチェスの「騎士」みてぇな。

 

f:id:kefugahi:20220118135926j:plain

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

続いて一応このゲームの主人公?王子スライムじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

なんか鍛えたら勇者スライムになるらしいな。まだなってねぇけど。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

なんデヨ!だったら早くしなさイヨ!どう考えても強そうじゃナイ!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

いや、でも管理人ってあまのじゃくだからなァ・・・。こう言う「素直にコイツ使っときなさいね」ってキャラは逆にあんま使いたくないっつ~か。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

ドラけしが少なかった序盤ならともかくのぅ・・・。スライムって何かあざと過ぎて逆に可愛くないんじゃよ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ポケモンのピカニキみたいなもんだな!まさに聖域!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ひねくれ者!そんなだから6主人公をレンジャーにするノヨ!

(※↑ バトルマスター・男の項目参照)

 

f:id:kefugahi:20220118135923j:plain

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

続いて歴戦の僧侶・女じゃ!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

これは可愛い!まだ手に入れたばっかなんだがキャラ愛着的には優先的にメチャクチャ鍛えたいキャラクターだずぇ!能力もまんま回復役だから使いやすいしな!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

フン!ホント男の人はしょうがないわネェ・・・イケメンにしなさいよ使うナラ!

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

つっても管理人の初ドラクエ3では、僧侶は男だった・・・っつ~かパーティ全員男だった・・・。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

それは無理もないゾイ。初めてドラクエ3と言うたらまだ管理人は年端もいかぬクソガキ・・・。友達に女の子使ってるってなっただけでからかわれる年頃じゃ!

f:id:kefugahi:20201016094146p:plain

マァ・・・管理人にもあったノネ。そんなかわゆい時期ガ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

いやそりゃそうだるォ!人をなんだと思ってるんだよ。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

リメイク版ではもちろん女にしたけどの。可愛いと言うだけでは無くて実用性って部分でものぅ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

何かと女尊男卑の傾向があるドラクエなんだが中でもリメイクドラクエ3は最たるものだからな。「魔法のビキニ」「ひかりのドレス」などの女性装備があるだけではなく、性格の「セクシーギャル」も強いからな。

 

f:id:kefugahi:20220118135919j:plain

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

続いてシリーズではお馴染み、はぐれメタルじゃ!

f:id:kefugahi:20201016094157p:plain

多くのプレイヤーにあの手この手で惨殺されて来た魔物でスネ・・・。時には毒針で突カレ、時には竜の炎を浴びせラレ、時には聖水をぶっかけラレ、時にはまじん斬りで真っ二ツニ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ドラクエ本編では経験値稼ぎの友だな!今作でももちろん経験値をたくさんもった敵だが基本的にはレアアイテムのはぐれメタルの書を使わないと出て来ねえ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

一応経験値アップのスキルを持って居るのじゃが狙うのは難しいのぅ・・・。「おじいさん」と同じでコイツ自体はあまり戦力にならんからのぅ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ドラクエ5のはぐリンや、6などの「はぐれメタル」職とかは強いノニ・・・。

 

f:id:kefugahi:20220118135929j:plain

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

続いてまだ手に入れたばかりで弱いがこの色の期待株であるトロルじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ギガンテスと同じタイプだな。鍛えたら同じような活躍が出来るだろうずぇ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

トロルと言えばドラクエ3の「ボストロール」はボスなので印象ありますけドネ。

 

f:id:kefugahi:20220118135916j:plain

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

続いてドラクエ11よりベロニカじゃ!まぁあんま使っておらんけど。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

なんデヨ!かわゆいじゃナイ!ベロニカちャン!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

いや、ぶっちゃけ愛着あんまねぇから・・・キャラクターに・・・。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

なんデヨ!シナリオ的にも印象強いキャラだと思うケド!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

でも歴代のドラクエ「魔女っ娘」の中ではのぅ・・・あくまでも管理人個人的にじゃが影が薄くて

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

2のムーンブルク王女とか、5の花嫁とか、6のバーバラとか、8のゼシカとかに比べるとなァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

マリベルとかもそうじゃがの。ちんちくりんはお呼びじゃないワイ。

チラッ

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

そうそう、ちんちくりんはよぅ・・・。

チラッ

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

なんでそこでわたしを見るノヨ!!!

 

 

・ドラけし紫

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

続いて紫のドラけしじゃ!この色もまだまだ層が薄いのじゃ・・・今後に期待じゃぞい!

 

f:id:kefugahi:20220118135958j:plain

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

まずはこの色の一番期待のホープ、アークデーモンじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

おお!分かりやすく強そう!!!

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

実際ドラクエ本家でも終盤の敵であることが多いデス。初登場の2でも「イオナズン」とか使ウシ。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

最もドラクエ2は他(ブリザード、デビルロード)が恐ろし過ぎて相対的に影が薄いけどな。いやそれでもシンプルに強いから徒党を組まれたら厄介か。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

ドラけしでもイオナズンを使うゾイ!まだレベルの関係でドラキーマには劣るのじゃが最終的には多分こやつの方が強くなるんじゃろう。

f:id:kefugahi:20191105064553p:plain

長いこと主力で使っていけそうだずぇ!

 

f:id:kefugahi:20220118140005j:plain

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

続いてミッション報酬で手に入れたデスコピオンじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

登場はドラクエ11だっけ?生憎よく覚えてないんだが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

ドラクエ11とか最近のヤツほどよく覚えておらんからのぅ・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

記憶力低下してますかラネ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

そのうちもっかいプレイしたいのじゃが。時間と根気がのぅ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

ドラけしとしちゃ中々優秀だ。カミュみたく広範囲に2回攻撃ってスキルをもってるからな!

 

f:id:kefugahi:20220118140014j:plain

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

続いて一応星5じゃけど全然使ってないほうおうじゃ!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

しかもスキル2ダシ!これにスキルの種使ったの!?

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

違う!普通にダブったんじゃ!虹からこれのガッカリ感・・・。

f:id:kefugahi:20191105064546p:plain

なんせスキルのバシルーラが使いにくいのだずぇ。直接ダメージを与えるんじゃねぇからな・・・。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

前編のジェリーマンみたいなものでスネ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

コイツ自体にも愛着ねぇしな。居たっけこんなヤツ?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

リメイク版にのみ登場するこの系統の最上位でスネ。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

リメイク版モンスターとかあんま覚えてねぇわ。これの下位であるヘルコンドルは印象強いんだけどな。後はさらに下位のガルーダはダイの大冒険でクロコダインの相棒として登場するから印象強いけど。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

バシルーラはドラクエ3で敵が使うヤツは脅威じゃからのぅ。

 

f:id:kefugahi:20220118140011j:plain

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

続いてこの系統が少ないから一時使っておったようがんげんじんじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

どっちかって言うと「ドラクエウォーク」の印象が強いずぇ。今狩りまくってるわ。

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

ドラクエ5ボスとしても結構ボス的として印象的ですヨネ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

まぁドラけしとしては上方向ブレスキャラとしてありがちなキャラじゃけどの・・・。この色が揃って来たら入れ替えかのぅ・・・。

 

f:id:kefugahi:20220118140008j:plain

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

続いてモブキャラクターのエルフじゃ!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

何でこんなの使ってルノ!?説明見る限り上のほうおうみたいな使いにくいスキルのキャラですヨネ?

f:id:kefugahi:20191105064532p:plainf:id:kefugahi:20191105064557p:plain

可愛いからッ!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

ですヨネ~!だと思ッタ!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

確かにこのキャラは弱い!じゃが強い弱いだけでパーティを選んでよいのか?そんなのツマランじゃろうが!

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

弱いキャラでも、愛着を持って鍛えればきっと応えてくれるのだずぇ!!!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

他と言ってることが違うでショ!だったらイケメンも鍛えテヨ!!!

 

f:id:kefugahi:20220118140001j:plain

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ラスト、この色の回復キャラ、ベホイミスライムじゃ!それ以外特に言うことは無い。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

回復キャラは重要だからな。このゲーム。しかし、こう言う外伝作品じゃチラホラ見かけるベホイミスライムなんだが、俺っちドラクエ本編じゃ全然記憶にねぇんだが・・・。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

それもそのはず、初登場のドラクエ4では極めて限定的な場所でしかエンカウントせんからな。

f:id:kefugahi:20191105064557p:plain

ドラクエ4!そんな前から出てたんだこいつ!?

f:id:kefugahi:20201016094141p:plain

一応、リメイク4での「移民」でも登場しまスヨ。ホイミンの友人とシテ。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

と、言うワケで今回は以上じゃワイ。

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

フゥ~・・・なんて言うムダな記事ナノ・・・。ひたすら読者様にとってどうでも良いじゃなイノ!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

いやでも、こう言う記事ほどやってて楽しいからの。仕方がないのじゃワイ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064549p:plain

もし長々付き合ってくださった読者様がいらっしゃったならば感謝なのだずぇ!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

集めたドラけしが増えたら、またやりたいの!

f:id:kefugahi:20201016094153p:plain

やらんでイイ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※一つ前の記事

【ドラゴンクエストけしケシ!】集めたドラけしをひたすら陳列するだけの記事…前編

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!