げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

ドリーミング・アケビ【アケビ爺さんの夢占い】

f:id:kefugahi:20191105064525p:plainf:id:kefugahi:20200418050421p:plainf:id:kefugahi:20210306181146p:plain

ようこそですじゃ!アケビとデカタマ、シラトーリでお届け致しますじゃ。

前々から密かに溜めていた「夢ネタ」です。ええ加減形にしようと今回記事に。

f:id:kefugahi:20210728190617p:plain

・夢占い

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

今回は!新ッ!コーナー!メインバンソコ貼りてぇ~を務めるのはこのワシ、アケビじゃ!

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

バンソコ貼りてぇ~?もしかしてパーソナリティって言いてぇNO?

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

おうそれじゃ!ちなみにいわゆる絆創膏地域によって呼び方があるらしいの。兵庫県は「バンドエイド」らしいんじゃけど管理人はバンソコって呼ぶけどのォ。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

どうでもいいYO!

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

主に関東や関西の都市圏はバンドエイド、東北や中国北部などはカットバン、北海道や広島などはサビオ、九州はリバテープ、北陸などではばんそうこう、富山県などではキズバンと言う風に分かれるそうでスワン。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

じゃあ管理人は北陸のやつに近いのぅ。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

だから!何の記事なんだよコイツァ!そして嬢チャンHA?

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

あたくしはシラトーリ。メンドーリのまぁ友人でスワン。このたび何やらこの記事に出るようにお呼びがかかったのでスワン。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

フム、このコーナーはズバリ「夢」をネタにしたものじゃ。夢占いのサイトを使ってのゥ。

夢占い事典(五十音索引・キーワード検索) | ウラソエ

 

管理人は夢を見たらツインビーに記録がてらつぶやくのじゃが・・・。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

Twitterな。ツインビーとか懐かしいなおい!

f:id:kefugahi:20210728153443j:plain

引用:ツインビー/コナミ

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

まぁ過去にも何度かやったことはあって、それのリンクは下に貼るがこの度正式に「シリーズ化」したく思うてのぅ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

夢なんか大して意味なんてないだRO。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

それを言うたらネタにならんじゃろが!

 

血液型占いなんかも、本気でそれで他人のことが全部わかると信じておるヤツは大馬鹿じゃが、ハナから全部否定してそれを押し付けるヤツも同じくらい馬鹿者じゃ!

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

「ネタにマジレス」ってやつでスワンね。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

実は月間まとめで何度も「あること」として目標に掲げておったのじゃが、そのあることと言うのがこれなのじゃ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

へ~ぇ、ずいぶんとグズグズしたもんだNA。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

いや、なんでも新しいコーナーと言うのは最初梅味がまとまらんものでのゥ・・・一度形になったら楽なんじゃが。

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

梅味ってイメージと言いたいのですの?あたくしはナゼ呼ばれたのでスワン?

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

このコーナーはワシとかデカタマとか「不遇」な感じのキャラでやることとする!人気キャラは出禁じゃワイ!ドクウツギとかもっての他じゃ!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

そういや、嬢ちゃんはメッチャ不人気だったっKE?

第7回人気投票アンケート:結果発表 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

イヤァアアァア!これってそう言う集まりィ~!?ここにまとめられたくないのでスワン!!!

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

ま~そ~言うなYO!不人気同士仲良くやろうYO!

 

 

・イケメンとヘビの夢

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

まずはこの夢じゃ。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

Marchって3月じゃねっかYO!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

「夢ネタ」自体だいぶ前から溜めとったから。

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

なんだか願望がはみ出してそうな夢でスワンね。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

まぁ自分が夢の中で違う誰かになっとると言うのはあるあるじゃ。ここから、いくつかのキーワードを拾って夢占いサイトを参照しようと思うゾイ。

 

キーワード…イケメン

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

イケメンの基本的な意味は自分の劣等感だそうじゃ。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

なるほどまさに管理人だNA。当たってるじゃねぇKA。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

イケメンが出て来て自分に好意的なほど劣等感が強く、逆に嫌悪感を抱かれると劣等感から解放されておると言うことらしい。

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

イケメンそのものになってしまう場合は?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

このサイトには書いとらんのぅ。じゃが自分がそのものになってしまう、つまり全肯定と言うてよいんじゃないかの?

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

最悪じゃねぇか。劣等感100%

 

キーワード…ヘビ

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ヘビは吉兆の兆しのようじゃ。生命力の象徴じゃとか、逆に破壊とか不吉な意味もあり色々な意味があるようじゃの。

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

によっても意味があるみたいでスワンね。この場合はヤマカガシですけど。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

ヤマカガシは色んな色があるらしいGA、まぁ図鑑とか大体のイメージだとだRO。

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

赤のヘビは・・・人とのつながりが増していく暗示、でスワン。

f:id:kefugahi:20200418050421p:plain

金銭や出世運にも影響!いいことJAN。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ただ絡みつく場合は恋愛感情のもつれとも書いておる。と言うかヘビを食べるっちゅうのも書いておるぞ。蛇を食べて美味かったら健康状態良好、。マズいと疲れの蓄積・・・。

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

どうだったんでスワン?お味は・・・?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

そこは覚えておらん。

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

じゃあ意味ねぇJAN!

 

※まとめ

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

フム・・・イケメンが出て来て劣等感・・・からヘビを食べる、ヘビは生命力の象徴でそれを取り込む、と言うことでなんだか悩み疲れて生命力を欲しておる感じがする夢かのぅ?

 

 

・ガラスの砂を食べる夢

キーワード…料理

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

料理の夢の大雑把な意味は「目標達成までの道のり」だそうな。審査をする夢・・・と言うのはないのゥ。

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

目標達成の先がガラスの砂って・・・困難そうな感じでスワン。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

強いて言うなら「料理を作ってもらう夢」が近そうだNA。なんせ審査員だから。だったら「愛情をいっぱい貰える予兆」でイイ感じなんだけDO。

 

キーワード…ガラス

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ガラスの夢っちゅうのもあるゾイ。基本の意味は儚さ、繊細、透明感・・・と言うことじゃ。

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

これもガラスの状況によっても変わるみたいでスワン。ガラスが割れる夢は体調や環境の変化夢が壊れる、いい意味ではなさそう。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

つ~か、口にガラスがある夢って項目があるYO。意外とポピュラーな夢なのかNA?「口」はコミュニケーション。つまりそこにガラスがある夢はコミュニケーションの障害みたいなこと・・・。

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

ま、まさに管理人・・・。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ちゅうか、ガラスを食べるってそのまんまの夢の項目があるワイ。まぁ意味は口にガラスの夢と似たようなコミュニケーションへの障害の暗示。

 

更に悪い意味もあって誰かに嫉妬や憎しみの感情を持っておるとも。

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

最悪でスワン。あたくしに嫉妬なんて関係ありませんけど。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

・・・・・・。

(※人気投票回を参照)

第7回人気投票アンケート:結果発表 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

 

キーワード…砂

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

は色々な意味があるようで変化、経過、流れ・・・など、虚しさと言う意味もあるようじゃ。

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

あまり良い意味ではなさそうでスワンね。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

砂を食べると言うまんまの夢の項目があるZE。砂を食べる夢はなりふり構わない状態。全力を出せる状態。なんだ良い意味じゃん。

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

でも、その砂はガラスなんでスワンよね・・・つまり力を発揮できる状況が傷ついているのではないでスワン・・・!?

 

※まとめ

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

フム・・・どうも口にガラスを含む夢、しかもそれが割れておるのじゃから良い暗示ではなさそうじゃのぅ。コミュニケーションの不安、まさに管理人らしい夢と言えるじゃろう。

 

 

・知人とバイクの夢

キーワード…バイク

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

バイクの夢は行動力、推進力、あと挑戦。割とポジティブな意味のようじゃの。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

でも、自分がバイクに乗ってるワケじゃないんだよNA。

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

「友人とバイク」と言う夢の項目がありまスワン。登場人物は後輩で友人ではないけど近そうでスワン。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

ふむ、友人とバイクの夢は気力を十分に持ち、物事に挑戦しようと言う現れじゃって!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

へぇ・・・とにかくいい夢ってことなんだNA。

 

キーワード…YouTube

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

YouTubeの夢というのはさすがにないが、同じ動画っちゅうことで「映画の夢」が近そうじゃの。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

映画の内容とかで色々意味も変わるみたいだNA。

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

「映画に出演している夢」と言う項目がありまスワン。映画出演の夢は対人関係で何かしらの変化が起こる可能性。それが悲しかったりすると良くない意味らしいですけど・・・。

 

まとめ

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

フム・・・バイクの夢はポジティブと言うことでいい夢のようじゃの。夢の登場人物も敵対している人物でもないと言うことで精神状態がポジティブの現れかもしれんの。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

と言うワケで以上じゃ!「夢ネタ」はまだまだストックしておるので書こうと思えばまだまだ書けるのじゃが、今回はまぁ第1回と言うことで、探り探りやって行くワイ。

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

あのSA~、ふと思ったんだけど。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

なんじゃい?

f:id:kefugahi:20200418050425p:plain

面白い?コレ?読者様からみてYO?

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

そんな根本的な問題を・・・。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

じゃかましい!面白いか面白くないかは二の次じゃワイ!「ネタがある」と言うことが重要なのじゃあ!!!

f:id:kefugahi:20200418050434p:plain

あ、あっSO。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

そんなことを言うておると、もうこのコーナー出してやらんゾイ。管理人が固定って決めておるのはワシだけじゃ!ひょっとしたら結構シリーズ化するやもしれんぞ?

f:id:kefugahi:20200418050429p:plain

そ、それは何卒~!オイラをレギュラーNI~!!!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

お嬢ちゃんもまた呼んでやろうかの?フォッフォッフォ。

f:id:kefugahi:20210306181146p:plain

結構でスワン!あたくしは・・・あたくしはコイツラとは違うぅうううぅ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※過去の「夢ネタ」

雑記<強制昏倒催眠の囁き>【チャリで来た/学校をサボる夢/黒づくめ/#〇〇と繋がりたい…etc】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

夢占いをやってみた - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

夢のお告げについて - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※一つ前の記事

豚肉、庶民派チーズ、酸っぱい物マイベスト3【過去記事より】 - げんこつやま/庶民グルメからオタク記事まで、マスコット達がワイワイやるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!