げんこつやま/頑固なグルメやオタク記事など、雑多な内容をオリキャラ茶番で好き勝手語るブログ

漫画やアニメ、ゲームなど、主に趣味についてマスコットのホオズキくんビワくんがまったりゆったり(たまに毒づき)語ります。

別館/プロフ/マスコット/Pポリシー

「果物」関連ランキング・マイベスト10

f:id:kefugahi:20191105064518p:plainf:id:kefugahi:20191105064456p:plainf:id:kefugahi:20191105064420p:plainf:id:kefugahi:20191105064437p:plainf:id:kefugahi:20191105064529p:plain

ドゥフフフ・・・。ラリドラとテルマとその他でお届け致します~。

そんなに実はフルーツ食べませんが、まぁ好きなものも中にはあります・・・

f:id:kefugahi:20200617140748p:plain

・果物について

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

なんだよテメェら~!すっこんでろよ~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ここ(好物ネタ)は我々の領域(テリトリー)!いや!聖域(サンクチュアリ)!!!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

いやぁ、だって今回は「果物」なんやろ?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

だったらボクら抜きに語るのはおかしいじゃないか。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

そうじゃ!今回に限っては本来邪魔者はおヌシらじゃわい!

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ぬ~~~~~!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

ホオズキなんか言う程果物感ないでしょ!一応分類上そうってだけで!ただの観葉植物ですよ今の時代!!!

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

るせ~~~!管理人はガキの頃野生のホオズキの実を食った事あるんや!ど~やすごいやろ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

マズかった記憶なんだけどな。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

まぁええわ~・・・しかし・・・今回気分が乗らないな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

ええい!今回はワシらも参加するんじゃからな観念せよ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

いやそれはもういいよ~。ただ「言う程好物でもない」んだよな~、果物全体的に~、ドゥフフフ。

 

本来は今回「大豆製品」でやろうと思ったんだよ~。でも前回が「味噌汁」の具だろ~?当然味噌の話題や豆腐の話題は入るわけで~、同じようなのが続いちゃうからな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

果物は自分から買ってまでは滅多に食べませんね。アイスやケーキなんかでもプレーン寄りの味を好むと言うか。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

料理に使うのも好きじゃない~。魚にフルーツソースかかったヤツとかいや普通の食わせろやってなるし、ぼ~く~の唐揚げにレモンサンマにスダチとか勝手にかける輩は死刑~!

 

ラーメンにゆずでも入ってたらテロでも起こすレベル~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

なんでだよ!貰い物とかで果物、食ったら食ったで美味い美味いって食うじゃん。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

まぁな~・・・最大の理由は~・・・。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

あ、これ多分しょうもないやつじゃ。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

「ツマミ」にならんのだよ~!飲むとほんわかなるアレの~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

ほらの!!!

 

 

・第10位

ブドウ

f:id:kefugahi:20200617141149j:plain

momo105さんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ま、やるだけやりますか~。10位はブドゥ~です~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ブドウ!貰い物の筆頭って感じだな!確かに。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

美味いんやけど、皮剥くのがクッソメンドクセェんよね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

あとじゃの!デカい粒のヤツの方が甘い品種が多くて好みなのじゃが、その代わり種が入って来ることがほとんどじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

何か中途半端に小っさくて、取り出しづらくてうっかりするとガリって噛んじゃったりして、本当にあの種はウザいよね。種はデカい方が取り出しやすくてよろしい!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

その分食うとこ減るじゃないですか!自分の存在(ビワ)を正当化してんじゃないですよ!

 

・第9位

アンズ

f:id:kefugahi:20200617141153j:plain

cheetahさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてはアンズです~、アン!ドゥ~!トロワ~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

もうやめて遊戯!とっくに羽蛾のライフはゼロよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

それはアンズ違いです!!!

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

心配すんなよさやか。独りぼっちは、寂しいもんな……。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

それはアンズですらない!杏子と書いてキョウコ!!!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

まぁ美味いのぅ!生のフルーツでも美味いがワシはどっちかって言うと、干したやつが好きじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

アレ美味いよね!ドライフルーツってやつ!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ツマミにもなるしな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

重要なのそこかい!!!

 

・第8位

モモ

f:id:kefugahi:20200617141141j:plain

momo105さんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてはモモです~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

甘くてうまいのぅ!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

あと見た目がお尻なのも良いよね!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

良くねぇよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

子供の頃、通学路でなんか生ってるってのがあってなぁ~、よくもいで食べたもんだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

おい!それって泥棒ですやん!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

カラスよりも悪質な害獣だな。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

ガキの頃の話でもう時効だっつ~の~!それより知ってる~?桃ってもぎたては硬いんだぜ~。どっちかって言うとリンゴみたいな食感なんだ~。

 

味も甘みが薄くてリンゴに近かった記憶がある~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

流通の過程で熟して柔らかく甘くなるんでしょうね。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

まあ熟した桃も当然おいしいけどな!

 

 

・第7位

カキ

f:id:kefugahi:20200617141157j:plain

HiCさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてはカキです~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064453p:plain

これぞ古くから愛される日本のフルーツ!昔話にも登場しますね!

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

サルカニ合戦じゃな!「隣の客はよく柿食う客だ」なんて早口言葉もあるのぅ。秋は過ごしやすいと言う例えに「柿が赤くなれば医者は青くなる」とかのぅ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ワイは干し柿が大好きや!ドライフルーツでは王様と言う感じがする!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

渋い柿を干すんだよね。干すことで「渋」が抜けるんだ。母が昔よく作ってた。元々は食べ物の少ない時代に何とか渋柿を食べられるようにする生活の知恵だったんだろうな。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ちなみに管理人は子供の頃、なぜか柿が食えなかったんだよね~。今では大好きだけど~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

結構昔食えなかったが今食ってみると美味いってあるからの。「食わず嫌い」ってやつじゃ!この記事でも語ったことじゃが。

克服した食べ物について語る - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

 

・第6位

ライチ

f:id:kefugahi:20200617141124j:plain

m***************mさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてはライチです~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

これな!何やっけ?ビュッフェかなんかで大人になってから初めて食ったんよ。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

印象は「甘い」だったな。なんかもう砂糖菓子をそのままフルーツにしたって感じ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

じゃが、変な甘さではなくスッキリした甘さって言うか、砂糖菓子でも高級な「和三盆」と言うヤツみたいなスッキリした甘さじゃったの。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

管理人は基本的に酸味があんまり好きじゃないので、「甘い」って印象のこのフルーツは美味しいと思いましたね!

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

食感もなんとなく巨大なぶドゥ~って感じで悪くないよな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

ちなみに、過去にライチちなんだキャラクターも作ったことがある。

f:id:kefugahi:20191129165715p:plain

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

昔やった管理人の幼少期をモチーフとした創作モドキだな。

げんこつやま創作劇場「おすなのやま」2…学校編 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064427p:plain

これも続きをやりたいやりたいと思っているうちに、もう半年以上経ってるなぁ・・・中々ブログに対してこの当時のエネルギーが湧かないなぁ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064445p:plain

コイツにも出番を与えてあげたいところなんだけどね。

 

・番外編

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ここらでお馴染み番外編~。、ドゥフフフ。

 

レモン、ライム

f:id:kefugahi:20200617141133j:plain

ガイムさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

これはまぁ食べるフルーツとして好きではないけど~ってか食べるモンでもないか~、飲み物の味としてね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

唐揚げにレモンかけたりってのは大嫌いなくせに。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

だからそれは時と場合によりけりだよ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

飲み物としちゃやっぱ適度な酸味は欲しいところじゃからのぅ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

もちろん飲むとほんわかなるアレもな。ぶっちゃけ最強やと思う。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

確かにほんわかアレのぶドゥ~やらだと甘ったるくて~、ツマミを選ぶよな~。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

麦で出来たしゅわしゅわなアレなんかも、魚介には合わないと思うんですよね。個人的に。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

米で出来たアレは逆に肉類にはあんまり合わないよな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

その点、レモンを入れたアレは万能や!とりあえずなんにでも合う!!!

 

リンゴ

f:id:kefugahi:20200617141200j:plain

ぐっとぴさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

これもレモンと同じ~。果物としてはあんまり好きじゃないけど、飲料の味としてだな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

それと料理に使っても美味い!唐揚げレモンを初め料理に果物の味がするのが好きくない管理人やが、リンゴだけは例外もある。

 

まずカレーやな!ワイ、カレーって昔は中辛、辛口、エスカレートして激辛が好きやったけど、今はなんか一周周って甘口派になっている。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

確かに何か辛い物に関してイキる時期ってあるのぅ。食えるのがエライみたいな。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

なんかそんな甘いのしか食えないって舌がおこちゃま~!みたいにマウント取りたがるって言うかねw。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

当然好みでありどっちが上ってものではないです。どっちも美味しいのですよ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

それとアップルパイとか、焼きリンゴだとか、スポーツにも合うのぅ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

スイーツね。


ヤマモモ、キイチゴ

f:id:kefugahi:20200617141121j:plain

watanosさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

これは美味いかって言ったら別に美味いものではないんだが~、昔通学路に生ってたんだよねなぜか~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

管理人は幼少期は山を切り開いた地域に住んでたのでその名残かもしれません。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

バブルの残骸って感じのな。空地ばっか無駄にあったよ。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

キイチゴは今の住まいでも周囲で見かけるね~。さすがに摘んでまで食いたいとは思わんけど~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

酸っぱ苦いっちゅうかのぅ。雑味ばかりで味など大してないのに、昔は有難く食ってたのぅ。ヤマモモやらキイチゴやら・・・。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

ガキの頃ってそうよな。とりあえずタダで食えるそこら辺の果実とか、付加価値があるんだよ。ツツジやアカツメクサと言った花の蜜とか無駄に吸ってたもんな。

 

ドリアン、ザボン

f:id:kefugahi:20200617141117j:plain

熊澤充さんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

これは実は食った事ない~。「食べてみたい」ランキング1位なんだよね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

なんかすげぇクサいってのは聞いた事あるけど、実際食った事はないな。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

ちょっとお試しに・・・で食える値段ではないからのぅ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

すばらしい!ホラ、見て御覧なさい!ザーボンさん、ドドリアさん、こんなに綺麗な花火ですよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

いや違うよ!そりゃドドリアってこれが元ネタなんだろうけど・・・そう言えばザーボンザボンって果物が元ネタらしいが食った事ねぇな。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

元の果物は食った事ねぇけど、ザボンの味には実は多くの日本人が馴染みがある。ザボンってのはまたの名をブンタン、あるいはボンタン・・・つまりこれのことやで!!!

セイカ食品 ボンタンアメ 14粒×10箱
 

 

 

・第5位

アメリカンチェリー

f:id:kefugahi:20200617141137j:plain

FujiMaiさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてはアメリカンチェリーです~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

これは美味いな!確かに!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ただし「アメリカンチェリー」な~。サクランボじゃねぇからな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

サクランボじゃって産地のええやつは美味いんじゃろ。

f:id:kefugahi:20191105064424p:plain

ケッ!貧しい生まれで申し訳ないね!サクランボなんてみつ豆とかお子様ランチのデザートにでも入ってる、シロップ漬けのあのクソ甘い妙な味のしか知らんわ!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

いや!別にサクランボをディスりたんじゃねぇ~っての~!その点アメリカンチェリーはそこそこ安価で、味も甘すぎず酸っぱ過ぎず~、実に好みだ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

粒もデカいしな!なんかいくらでもパクついちゃう味だよ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

でも、なんか飲み物になると途端に独特の味になるよね?ちょっと他のフルーツジュースとは毛色が違う。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

確かに~、ドクターペッパーのチェリーとかチェリーコークとかあるよな~。

f:id:kefugahi:20190523052026j:plain

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

甘いんですけど何か独特なんですよね。昔風邪ひいたとき医者で出された「咳止めのシロップ」にも似た甘味と言うか・・・。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

癖があるよな。管理人はまぁ平気なんやけど。

 

・第4位

f:id:kefugahi:20200617141113j:plain

ちょこピーさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてはです~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

何かあんまり果物感ないのが急に来ましたね・・・。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

果物って言うか木の実?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

木の実なんて分類はねぇの~!分類するとこれも立派に果物なんだぞ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

でも好物って程別に食わないんじゃないか?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

栗そのものはまぁそうかな~。でも色んな料理やお菓子についてくるだろ~?どれもことごとく美味しい~!ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

管理人の好物はまず栗ご飯が挙げられますね!

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

あれな!甘いもんを米と炊いてなんであんな美味いかな?

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

まぁおはぎとかあるしのぅ。砂糖で甘く煮たすき焼きとか、さっきも出た甘いカレーもそうじゃし、意外と米と甘みを合わせる食べ方はあるぞ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

あと、栗きんとんとか美味いよな!ワイっておせち料理とか一部の食い物を除いてそんな好きではないけど、栗きんとんは好きや!

 

唯一甘くておせちの紅一点と言う感じで、ガキの頃は妹と取り合いになった!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

あと単純に、モンモンモンも美味いのぅ!

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

モンブランだよ!誰がそうそう思いつくんだよそんな昔の漫画!!!

モンモンモン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

モンモンモン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:つの丸
  • 発売日: 2014/09/19
  • メディア: Kindle版
 

 

・第3位

ナシ

f:id:kefugahi:20200617141145j:plain

きぬさらさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてはナシです~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

リンゴは番外なのに、ナシはこんな高順位なんかよ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

バッカヤロ~!確かに見た目こそ似ているがぜんっぜん違うだろ~!ナシとリンゴはよ~!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

確かにすごく甘みと酸味が強く、料理にも応用されるリンゴに比べると・・・正直地味と言うか大人しい味ですよね。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

って言うかあんま味しないって言ってもいいくらいなんじゃね?

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

バカだな~!本当にバカだオマエらは~!その味控えめさがいいんじゃねっかよ~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

確かにその分水分が豊富で、何と言うか食べるジュースと言ってもいいくらいかもしれんの。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

味が薄いと言ってもほんのりとした甘みがあってクドいと言うことがまるでなく~、ホントこれなら幾らでも食えるってくらいだよ~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

あと食感もリンゴより好きですね。なんかシャリっとしてて荒いって言うか。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

確かにリンゴの方がきめが細かい食感だよな。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

このシャリっと加減がまたいいんだよ~!好きなんだ~、ドゥフフフ!

 

・第2位

マンゴー

f:id:kefugahi:20200405140753j:plain

Harue.Nak さんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

続いてはマンゴーです~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

ここでも語ったやつだね。

好きな「春」について語る【果物、山菜、魚編】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

こっちでも語ったけどこれが1位でもええってくらいに美味かったな!甘味とほんのわずかな酸味のバランスがいい塩梅で、果物の中でも最も理想に近い味と言える。

f:id:kefugahi:20191105064522p:plain

じゃがお高いのじゃ・・・ぶっちゃけ食べた機会はただの1度しかない!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

そのたった一度でこんな上位になるくらいインパクトがあったのですね。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

アイスやらスイーツやらジュースやら・・・そう言ったもんの味としてもお馴染みやろ?正直それで食った時は特に何も思わなかったねんけどな。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

やっぱ実物の果物みたいにはいかないね。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

それは食感によるところも大きいじゃろう。桃にも似た食感でやはり「フルーツ味」と「フルーツそのもの」はまるで次元が違うの。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

あ~、また食べたいなぁ~・・・でもお高いな~、ドゥフフフ。

 

 

・第1位

アボカド

f:id:kefugahi:20200617141128j:plain

akizouさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

栄えある1位はアボカドです~、ドゥフフフ!

f:id:kefugahi:20191105064456p:plain

これまたフルーツ感ないやつ!!!

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

いやそりゃ、これが何かって言ったら果物になるのか・・・一応。でもなァ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

そんでもこれはもう圧倒的だよ~。冒頭でも述べたけど管理人は果物全般が「好物」か?って言ったらちょっと怪しいもんがあるんだ~。

 

好物ってのは自分で買ってでも食べたいもののことだろ~、ドゥフフフ?

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

確かに自分で買ってまではフルーツって基本あんまり食べず、せいぜい外食した時にでも何かについてくるとか、人様からのもらい物とかが大半です。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

その点、これだけは時々自分で買ってでも食べる好物と言えるぞ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

不思議な食い物やんな。果物ってイメージは全然せえへんけど。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

別名、「森のバター」とも言うんだよね。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

ぶっちゃけツマミだな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064532p:plain

やっぱりそんなことかい!!!

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

海鮮と合わせたり、サラダに入れたりしたりってのが一般的ですかね。グラタンに入れたりしても美味しいみたいです。

 

変わったところで近所のラーメン屋で「アボカドと豆乳のラーメン」ってメニューを見たことがあります。まぁ管理人は頼んでないし、そのラーメン屋潰れちゃいましたけど・・・。

f:id:kefugahi:20191105064514p:plain

フッ・・・管理人程のアボカド通となれば~、そのまま醤油だけかけてパク~!よ~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

単に色々料理する技術がないだけやろ。

f:id:kefugahi:20191105064518p:plain

うるせ~!そうやった方がアボカドの味がよく分かるんだよ~!ドゥフフフ!!!

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

でも確かにそのまま醤油だけで手軽にも結構イケるのぅ!

 

・忘れてたやつ

イチジク

f:id:kefugahi:20200622163605j:plain

c*******************pさんによる写真ACからの写真

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

これはね~、かんっぺきに忘れてましたわ~。全部作った頃になって思い出したんだ~。結構好きなんだけどね~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064420p:plain

確かにこれも美味い!ワインとかで煮てもイケるねん!

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

これもその甘味と酸味が適度な味わいが美味しいのは言うまでもなく、独特の食感がまたいいよね。

f:id:kefugahi:20191105064529p:plain

ねっとりしとってのぅ。それで種?かのぅ?なんかツブツブした食感があってそれがまた結構いいのじゃ!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

美味いんやけど、なんかちょっと果物の中ではマイナー感あるよな~。アイスやジュースの味とかで見た事あらへん。

f:id:kefugahi:20191105064433p:plain

イケそうなもんだけどね。そこまで栽培が盛んではないのかもな。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

本来ならば、順位はライチや柿と同列辺りかね~、かなり好きな方のフルーツだ~、ドゥフフフ。

 

・結び

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

そんなワケで今回は以上です~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

ん?ね、ねぇ・・・。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

ん~?どした~?

f:id:kefugahi:20191105064437p:plain

何か忘れてやしないかな?

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

イチジクのことか~?だから忘れてたって~・・・

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

違うよ!ビワだよ!ビワ!!!ホオズキやアケビはともかくビワは入るだろ!!!

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

あ~ビワねぇ・・・食ったらまぁ美味いっちゃ美味いけどな~。

f:id:kefugahi:20191105064450p:plain

管理人にとってはランクさせるほどのもんじゃないですね。ランク外でさえも、ビワより上って果物なんていくらでもありますよ。

f:id:kefugahi:20191105064510p:plain

種ばっかで食うとこすくねぇしな~、ドゥフフフ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

そんな!何のためにここまで出張ったんだよ!!!

f:id:kefugahi:20191105064416p:plain

まぁワイら、好物やからモデルになったわけやあらへんからな。

f:id:kefugahi:20191105064525p:plain

キャラクター向けの造形であることと、あと桃だのイチゴだのキャラクターモチーフとしてどこにでもありそうでないってのが重要じゃったのじゃ。

f:id:kefugahi:20191105064441p:plain

ビワ美味いだろ!ビワぁ!!!

 

・・・今回はここら辺で。

お読みいただきありがとうございました。

※関連記事

克服した食べ物について語る - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

げんこつやま創作劇場「おすなのやま」2…学校編 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

好きな「春」について語る【果物、山菜、魚編】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※類似記事

「味噌汁の具」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

「野菜」ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

「卵」関連ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

好きな「春」について語る【果物、山菜、魚編】 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※一つ前の記事

ファイナルファンタジーBGM・乗り物の曲ランキング・マイベスト10 - げんこつやま/オタクが色々やるブログ

※クリックお願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

※フォロー、読者登録お願いします!